自分はちっぽけ。

April 01 [Tue], 2014, 0:37
たまに、Facebookとやらを覗いたりして
昔の知り合いを探してみたりします。

幼稚園、小学校、中学、高校、専門学校、アルバイト先、就職先。

こんなあたしにも、楽しいって思えた時期があってね。

高校までは、本当に嫌な思い出しかなかった。
だから、ずっと分厚い殻をかぶって生きてました。

高校卒業してからかな。
専門学校でできた友達と出会い、勉強も恋も
本当に充実した楽しい日々を過ごしてたと思う。

あたしは2年で卒業し社会へと出たのだが
友達はそのままさらに進学(大学院みたいなかんじ)した。
そしたら、やはり学生と社会人。
みるみると価値観やらに差ができた。

当然ながら、疎遠になってしまうわけで、、

それからはずっと会ってない。






あたしの小さい頃の夢はかわいいお嫁さん。

途中、絵を描くのが上手いと言われて調子に乗り
漫画家を目指す。
しかしながら、
いくら絵が上手くても
ストーリーや構成が思い浮かばないので
漫画としては酷い出来だった。

漫画家の先生が来る勉強会みたいなのにも
何度も招待された。

しかしながら一度も作品として仕上がった物は持ち込んだことはない。

絵だけさらっと描いたのを送って選ばれた、的な。

志し同じく目指す人達みんな本気で、
あたしの描けない「漫画」を持って来ては
アツく語り、討論してた。
そんな姿を冷たく遠巻きに見て、
自分はあんなには情熱がなく、
ただバカにしてるだけで真剣ではないのでは?と
気付き始める。


そういえば。
母や回りの人達によく言われるひとことがあったな。


「あんたは努力をして成し遂げたことがない」


「好きなことだけしかしない」



…た、確かに。

めんどくさいことをしてまでステップアップをしようとは思わない。

認められてることだけ、それしかやらない。
楽して生きてます。

その反面、
自分だけは人とは違うように生きていたい、
特別なことをして優位に立ちたい。
心の奥ではそんなふうに思ってるのだった。


そんな自分。


実際の現実は
平凡ななんの取り柄もない、
ただ、夢だけ見てるデパガです。


小さい頃のかわいい夢すら叶えていない、デパガです。



平凡なことは恥ずかしくないのに、とても恥ずかしい。



そして。
やたらと人のことが気になるわけで。


そういえば自分が光輝いてたと思う学生時代
その時の疎遠になった友人はどうなってるのか?



はい、Facebook。


そしたらね、
想像以上にみんなすごいの。

ブライダルのドレスのデザイナーで社長
フランスで和食のお弁当屋さんやっててセレブ
まつエクサロンのオーナー2店舗目オープン
などなど…




とても自分がちっぽけに見えた。




こんなとき、いつも決まって情けなくなる。


前向きに、できない努力もしなきゃ。って。



真夜中に。

June 26 [Wed], 2013, 3:06
キャラメルマキアート飲みたくなって自作。


なかなかいいんでないの。




最近のあたくし。

「再現レシピ」にはまり中(^3^)/

今度、六花亭のマルセイバターサンド的なのに挑戦したい★

ひとりが心地よいのだ。

December 22 [Sat], 2012, 22:04
リアルに好きな人が二人もいる

でも、結局はひとりぼっちなあたし


ひとりがさみしいなんて初めて思った



とか言いつつも、ひとりでカフェでタバコ吸うのが好きなのです。
リセットして、明日も仕事がんばる

帰りたくない。

December 10 [Mon], 2012, 0:17
最近めっきりホテル暮らし。


だれか遊びに来てくんないかな

意志が弱いのではない。

December 08 [Sat], 2012, 18:20
自分というものがない、のだ。



今から、大好きな人に会いに行ってくる。



現実逃避。

より一層の孤独。

December 08 [Sat], 2012, 1:44
優しくされる度、どんどんさみしさが増してくる。

ちょっと優しくされただけなのに。

あたし、自惚れやすい体質だからね。



きっと、すぐヤれる軽い女に見られてるんだろうなぁ。
ただ、それだけだったんだろうなぁ。
息できなくなるくらい、ぎゅーってしてくれたのも
優しい嘘だったんだろうなぁ。


あー、あたしってほんとに自惚れ屋さんね。



慰めてくれただけだったのに
余計にキズついたよ。




だけど。
それでもまだ、信じたい気持ちがあるなんて。






ほんとに自惚れ屋さん。


なんなんだ。

December 10 [Sat], 2011, 21:19
最近、気持ち悪い出来事に遭遇する機会が多いのだが。

東京のとあるホテルに泊まったら、部屋まで着いてこられかけた。
レディースフロアだったから、セキュリティ万全だったために難を逃れたけど。

FK。

December 09 [Fri], 2011, 20:19
大人なコーヒーが苦手だったけど、
最近はミルクたっぷりで甘かったら飲めるまでになった。

ようするに、コーヒー牛乳が好き。


そんで、ドトールの黒糖ラテが復活しないから、
なにげに入ったファーストキッチン。
なにげに注文したカフェラテ。


これが、ウマイ!!

酸っぱくなくて、苦くなくて、まろやかで…


あたし、これから、ここのカフェラテ飲みまくる!

忘れたころに。

November 11 [Fri], 2011, 0:01
久々にブログ更新っ。


この一年、特になにもしてないから
ブログのネタらしいものもなく、気付けばずいぶんと放置してました。


今は恋もしてないし、
10年くらい追い掛けたバンドには
よくわからんうちにあっけなく解散されてしまうし、
仕事は面白くないし
今のところ趣味もないし


なーーーんもない。


そら、ブログ書けるわけないわな。


ちょっと前までは、
自分だけは、みんなと違って平凡な人生で終わるのは絶対に嫌だって思ってたし
仕事でもステップアップしていく気満々だったのにな。

あ、別になにかに挫折したとかではないです。はい。

人と違うことをして、特別な感じを味わいたかったというか。

しかしながら、努力もせず
ぬるま湯にどっぷり浸かったまんま息だけを吸って生きてて

まるで働く生ゴミだった、自分。


最近は開いた瞳孔に、ぼんやり光を感じつつ生きてるって感じです。

あれ、なんか暗いな…


いや、またボチボチやってこうかな、と思ってるんだけどな。


まあ、マイペースに更新していくかな。



なんてゆうか。

January 28 [Fri], 2011, 0:34
なんとなくだが、更新してみる気になった。

今日、飲み会があった。
職場の新年会というものだ。

正直。行く気はなかったのだが、無理矢理連行…(笑)。

楽しかったけど、なんか疲れた。

精神的に。


気心知れた人と行くのがいいやね。
みんなそうだろうけど。

多分、もう二度と行かない(笑)。


あ〜〜〜カラオケ行きたいっ☆
管理人のこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
乙女の精神死ぬまで続けるさ
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30