乾燥肌 サプリ

May 11 [Wed], 2016, 18:20
近頃は多種多様な乾燥肌用のスキンケア製品がでていて、何が良いのか戸惑ってしまう。
我が家には超乾燥肌の人間ばっかりである為、基本は石油系の合成化学物質が可能な限り入ってない、間ちがって口に入ってしまっても無害なものと決定させている。
そうは云っても、安全と云われる純石けんを使用してスキンケアの基本である肌の洗浄をする事は、我が家には合わない方法で有る。
な為、石油系じゃない合成化学物質入りのものを使用している。

私の居住している地域でわりと評判の良い皮膚科のドクター。
そのドクターに乾燥肌・敏感肌対策に何か保湿剤等を塗布したほうが良いのかを聴いてみた事が有る。
その時の答えは、前述の内科医とは全くちがう答えだった。
「いや、何も塗布しない方が良い」と云うのである。
云うならば、ドクターのだした「ワセリン」系の保護剤を塗布するほうが良いのだそう。

あとは食物も気を使用した。
身の回り品同様、出きるだけ無添加のものにして、体の負担を消耗させる。
そして粗食。
現代の高脂質・高カロリーな食事は肌の負担を大幅にし、血液が汚くなったりして途方もなく健康な肌を作成してくれるとはおもえない。
粗食にすると自然に脂肪と糖分の取り過ぎを防ぐ事が出きて、お肌の健康に途方もなく良いのである。

大島椿油の事を吟味していくうちに、最もっと知りたくなってきた。
台所に置いて料理に使用して、手についちゃっても洗い流さないで肌に延ばしちゃってスキンケア、唇が乾いたら台所のその場で唇を保護、あれこれ多種多様な化粧品をそろえる必要がなさそうである。
シンプルナチュラルな生活に一役かいそうな大島椿油オイルに待望している。



2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング




P R
カテゴリアーカイブ