ぼちぼち。

July 20 [Mon], 2009, 11:22
夏休み開始です
昨日は早速水族園に行ってきましたが
だだ混みでした↓↓


放置気味になってる日記も
アップ出来る時にしよう〜
と思ってはいても
母さんの性格上

アップ出来なかった・・・・・

と言う思いの日々


体調も優れず
家の中でバタンと倒れてしまい
実家の父がかけつけてくれて
母さんが重たすぎて運べないから
が理由で
救急車で運ばれるお始末

その後はボチボチ通院して
その時に残った症状を
ゆっくり治してます



ほんとに
ポツリポツリな日記だけど
ガール&ボーイの成長を
綴っていくつもりです


















ボーイさんキャンプでした

July 07 [Tue], 2009, 14:20
せっかく書いたのに
一瞬にして記事が消えて
もうくじけてしまいそう・・・・

昨日が一泊二日のお泊り保育でした
我が家のボーイさん
相当疲れているご様子なんだけど
帰って来てからも
ずーーーとお友達と遊んでます(汗)

普段自分の事は自分でしないボーイなんだけど
今回のお泊りでは
まあ当たり前なんだけど
シッカリと自分で身辺整理が出来たみたいです
やれば出来るや〜ん

昨日はガールと
゛今きっとボーイお風呂やね〜゛
゛もう寝たかな〜゛
って・・・・・
もっと女チームでまったりするつもりだったんだけど
ボーイがいないので゛やっぱり寂しいね゛
って日頃我がままボーイに手を焼いている
私たちなんだけど
ボーイはナイス・キャラなんだわ

ボーイがこの二日間で経験した事や
夜のキャンプファイヤーの灯りとか・・・・
大人になっても覚えているはず・・・・

楽しいお泊りでヤレヤレでした


もうちょっとで一学期も終了〜
なかなか放置な日記なんだけど
これはこれなんだわ



この場をお借りして

えち
心配かけてごめんね・・・
今にシッカリ薬を飲むのが
大切みたいなので
ちゃんと通院してます
肩に力が入らないように
生活するね・・・・

体は正直なんだな〜
ってしみじみ思ってます(歳かしら・・)




ともちゃま

ほらほら・・・
携帯が腐食してともちゃまのメルアドも
消えてるから
空メールでもいいから(嫌やけど)
メール下さい

































ガール9歳に・・・。

June 22 [Mon], 2009, 23:19
なんとか更新☆☆

本日我が家の癒し系ガールの
9歳のお誕生日でした
ガールのリクエストの晩御飯の献立が
母さんの都合で出来なかったので
改めてそのメニューは
木曜日にするつもりです

そしてプレゼントは
くまのぬいぐるみと絵本と言うか
ガールの好きそうな本にしました♪♪


おめでとうガール☆☆

いつも優しく
母さんを助けてくれて

ありがとう

母さんもガールのように
ゆったりとした気持ちを持ちたいです☆☆






冷やして・・・

June 15 [Mon], 2009, 22:17


今日の夜ご飯は
このトマトのナムルを
炒めた豚肉に乗せて
アッサリと食しま〜す

暑い日は
お酢とにんにくで
パワー補給です

改めて。

June 07 [Sun], 2009, 21:41
今日はガールの日曜参観でした
父さんにも随分前から知らせていたので
今年もチョロッとだけだけど
来てくれました〜
見終わったら速攻仕事です(おつかれさま☆)


早いもので
ガールも3年です
熱心な先生なので
毎日の宿題やら課題やら
盛りだくさん。。。。
母さんも毎日参加するのに必死です

こうやって学校に足を運ぶと
直接学校でのガールを見られて
いい機会だし
いつも母さんの身が引き締まると言うか
自分にダメ出しをして
育児と言うか
色々と自分の事を振り返ります

今日思ったのは
寝る前の絵本読みを
疲れてる時とか忙しい時
゛今日はちょっとナシで!゛
って理由を付けて休んでいるんだけど
賞味10〜15分の事♪♪
母さんがんばろうと思います

すごい喜んでくれるし
がんばっちゃうわ母さん♪


もうすぐガールの誕生日だし
絵本のプレゼントも考えてます

何の絵本にしようかな〜〜


























お土産。

May 28 [Thu], 2009, 23:26
父と母が九州旅行のお土産を
持って来てくれました

母さんのリクエストの゛めんたいこ゛に゛ゆずごしょう゛
後はお茶のお菓子とお漬物です

゛めんたいこ゛はここのメーカーが
大好きなんです

明日から食べようと思います
お米がススムわ〜〜



買いました☆☆

May 26 [Tue], 2009, 22:55
毎週出る今CMで良く見かける
こちらのバインダー付の
創刊号♪




ガール&ボーイの強い要望で
買って集めることになりました

ガールでも読めると思ってたんだけど
大人しか読めない漢字混じりだし
振り仮名がないので
大人用なんだ・・・

キャラクター紹介が特にツボで
゛ぷうさん゛の紹介が
やっぱり可愛いいです


゛住んでる森では
赤い服を着た黄色いくまは
とても目立ちます゛


とか書いてます☆


毎週毎週欠かさず
買わなければ!!






ロールロール。

May 25 [Mon], 2009, 22:35
今日は中華風のロールキャベツを
作ってみました

味付けをした鶏のミンチを
豚の薄切り肉で巻きつつ
キャベツで包みます

鶏のミンチには
パン粉と春雨でボリューミー
にしています☆☆

今からフランパンで煮込みます



いつものロールキャベツもいいけど
今日のも母さんとボーイはアリ
だったんだけど
ガールは。。。。。。↓↓

そう・・・母さんとボーイの味覚は
だいたい同じで
ガールはけっこう違うんです
うーん・・・この料理・・・
改良してまた食卓に出すぞー









じっと我慢の子。

May 24 [Sun], 2009, 22:05
先週はやっぱり閉じこもりの週になってしまい
楽しみにしていたランチはお預け。。。

やっと明日から園と学校が再開するんだけど
マスク登校です
なんか異様な光景です↓

母さんもスーパーへ行くときは
ガッチリとマスクを着用しています
そこでママ友ちゃんとバッタリ会うと
マスクをしながら立ち話をするので
これもまたなんかおもしろい光景だなぁ・・・って




今回の事で
一瞬母さんの頭の中が
パニックなってしまったんだけど
日が経つと共におさまりました♪♪

ガール&ボーイもじっと我慢の子で
家で過ごしてくれたので
助かりました☆☆





家でまったりが続くので
なんとか家でも楽しめるように
ホットケーキにデコレーションタイムです

ガール嬉しそう♪




ボーイも可愛くデコれました

今日の写真は・・

May 17 [Sun], 2009, 21:55
なんだか荒れ模様のお天気。。。
゛ぶたいんふる゛で急遽近くのスーパーに
マスクを買いに走ると・・・・

噂通りスッカラカラン(汗)
今朝朝一で入荷したらしいんだけど
きれーいにありませんでした

明日も入荷するとのこと♪
゛タイミングなんですよぉぉ〜〜゛
ってお店の人が言っていたんだけど
どのタイミングなのかしら

今後ガール&ボーイの学校と園は
どうなるかな・・・
急にお休みになってもいいように
色々と準備しとかないと☆☆

今週は3日パートで2日お休み♪
お休みの内1つはいつも行っている美容院の
アシスタントの女の子(24才←ちょうど1周り下)
とランチに行くことになってます
美容院以外で会うのは初めてだし
ちょっとドキドキです母さん。。。。。

゛ぶたいんふる゛次第で延期かも知れないけれどね(涙)




↓写真は今日の我が家です
それぞれのお友達が来てくれて
映画を見ています ゛ナイトミュージアム゛です

















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuti
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-取り合えずパチパチ♪
    ・クッキング-料理の幅を広げたい♪あぁ上手になりたい
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/8321yuti/index1_0.rdf
☆メール便☆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
P R
コメントです♪♪
アイコン画像とも
» ぼちぼち。 (2009年07月24日)
アイコン画像ゆち。→ともちゃま
» 改めて。 (2009年06月22日)
アイコン画像とも
» 改めて。 (2009年06月08日)
アイコン画像ゆち。→ともちゃま☆☆
» 今日の写真は・・ (2009年05月24日)
アイコン画像とも
» 今日の写真は・・ (2009年05月18日)
アイコン画像ゆち。→ともちゃま
» 写真。 (2009年04月26日)
アイコン画像とも
» 写真。 (2009年04月23日)
アイコン画像ゆち。→えち。
» ガールのきもち。 (2009年04月21日)
アイコン画像えち。
» ガールのきもち。 (2009年04月21日)
アイコン画像ゆち。→ともちゃま
» 早いもので。。。 (2009年03月23日)