蘇生 

February 09 [Wed], 2005, 1:58
あの・・・
うんとですね・・・
なんかものっすごい長い間
・・・・・・消えてたような予感。

ぎゃーーー前回の日記およそ一ヶ月前だぁぁぁぁ!!!
なんだかもうここまでくると忘れられてるんじゃないかと。
ことの発端は色んなサイトさんを見て回ったとある日でした。
ふと思いました。
このサイトどうなのよ?
背景黒いし。TOPにしか写真ないし。
見にくいし。オサレじゃないし。
よしほなもうちっと凝った感じでリニュするかと意気込んだのです。
少しは私も頑張ればできるんじゃないかと。やればできる子なんじゃないかと。
しかし私はある事実を見落としていました。

私はヘタレでした。すいません。

よく「私バカじゃないよ、やればできるの」なんていいますが
やればできるくらいなら最初からやってんだよ!
やれないってことはできないも同じだよ!
バーカバーカ。うんこ。

そんなわけで挫折し放置したページだけがてんこ盛り。

でもほんとはもっとちゃんとやりたいの。がんばるの。
がんばれるこになりたいの。
だって最近文章かいてなくて禁断症状なんです。

そんなわけでただいまやる気を奮い立たせております。
だれか私に素敵なサイトを作ってください(自分でやれ)

あ、あと1月後半はテストだったのですよ。
多分、来年は大学6年生です。

あけおめことよろ 

January 12 [Wed], 2005, 5:52
あけましておめでとうございます。
つか今日何日だよ・・・もう1月も半ばだよ・・・。
あの、今更なんですけど今年も1年よろしくお願いします。
マジで。
意味もなく強調してみました。アハン。

年明けは初売りとセールで死んでましたよ。
メガホンで叫びすぎて声が枯れましたよ。
あ、すいませんお客さんちゃんと並んでください。
あの、お待たせしてすいません。でもレジ1台しかないんです。睨まないで。
ってかこれセール対象外だって書いてあるじゃんよ!!ちゃんと見ろ!!
つーか30%オフじゃなくても元値500円なんだからそのまま買ってけよ!!
だからカップルで試着室はいんなよ!ひきずりだすぞゴラァ!!

そんな感じですさんだ日々を過ごしてまいりました。

それにしても。今月マジで金欠です。どうしよう・・・。
給料日まであと5日くらいあるのに。。。財布に千円。。。

あけましておめでたくない感じが漂っておりますが
今年もノンビリカメのごとくHPを細々やってこうと思います。
よろぴこ。

 

December 30 [Thu], 2004, 3:38
あまりに途方もない数字で、自分の中での消化ができないでいる。
新聞一面の亡くなった方を前に泣き崩れる人たちの写真を見るたびに、胸がつまりそうになる。いつもは新聞を読みながら食事を取るのが習慣だった私も、さすがに食事が喉を通らず、記事を閉じた。
新聞記事を見て、亡くなった方について語る家族の方々に胸が悼んでも、それは何万のうちの1でしかなく、同じ痛みが亡くなった人の数だけある。想像もつかない程の。
この地球の上であれだけの人数の人々の命が一瞬で消え去った瞬間、私は眠っていた。そんなことが起こっているなんて、知るはずもなく。街に出ればたくさんの人がクリスマスの休日を謳歌していた。日本とスマトラと、距離なんてさほど遠いわけではないのに、この置かれた状況の違いは、あまりに悲惨なことに思えた。
私の手元には5万1000人の犠牲者という記事の新聞がある。この、5万にオマケのようにくっついたこの1000という数字。
私は1人だ。家族をいれて6人。遠い親族までいれても30数人。これに小学校と中学校と高校の同級生を足してみる。590人。大学の友人やそれ以外で関わりのあった人たち全て足したって1000になんか満たない気がする。
5万のうちのたった1000。それだけでこんなにも手の届かない大きすぎる数字。
あまりにも、重い。

つづき 

December 29 [Wed], 2004, 23:33
仕事の休憩中に仕事場の隣にある旅行代理店からバリやプーケット、インドネシアという南国リゾートのパンフレットをもらってきて読むことが度々あった。行く予定はなくても、いつか行きたい、行くならここに泊まりたい、などと想像を膨らませた。
写真に写るのは手付かずの自然と、海に面した美しいホテルや海の上に建てられたバンガロー、そして地平線まで果てなく広がる、海。
自然のままに生きることは素晴らしいだろう。けれどその時は自分の命も生活も自然に成されるがままに、という決意も必要だろう。
少なくとも、観光地として人々が大勢集まり、自然よりも人間を生かすことを前提とした場所とするならば、やはり最低限、自然に手を加える必要性があったのかもしれない。
人類が自分たちの意思で生存していこうとすることと、ありのままの自然の美しさをそのまま受け、楽しむということは、どちらも都合よくは取れない、ということだろう。
そこに住む人たちと私たち観光客は根本的に置かれた立場が違う。
自然ありのままもいいだろう。天災は人としてもエゴを捨て受け入れるべき
ものかもしれない。それがありのままに生きるということだ。
だが、そこを観光地として自分たちのために利用する立場であれば、それをただ良いとこどりでただ利用するだけでよかったのだろうか。
だとすれば、自分たちの住む場所は鉄壁の要塞で守り、一時の休息だけのためだから、とその快適さと景色の美しさだけを重視して、身を守るすべを教えることをしなかった、私たちにこれからすべきことはたくさんあるはずだ、と思えた。

今はただ犠牲者が一人でも少なくあって欲しいと祈ることと、残された人々の生活と安心が一刻も早く戻ることを願うことしかできないけれど。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

絵文字使ってみた 

December 28 [Tue], 2004, 5:19

うほほーい!気がついたら日記10日ブリ!さぼりすぎ!
ってなんかブリ大根食いてぇな・・・コンビニにもああゆうの置かないかな・・・。

さてところでめっきり年末ですがみなさんどんなクリスマスでした?
あたしは24日は一日うちで寝てました。夜はおかんと姉と姉夫と甥っ子と4人でモスチキンを食べたのですがなぜかメインがエスカルゴでした。
あかーんあかーんそれはあかーーん!どうしても幼稚園のとき見た巨大カタツムリの姿と重なって拒絶反応がでるのー!つーかウマそうに食ってる甥っ子(3歳)に「それカタツムリじゃんよ」というと「違うよカタツムリはもっと小さいんだよ」と言いました。フッこの都会のもやしっ子がぁぁ!!!
で、25日は朝からバイトでした。案の定客はカップルばっかだったんですが、なんか心もち鼻につく感じのカップルが多かったのが気になりました。つーかもうサイズとか気にしねぇんなら勝手にやってろよ。といいたくなるような二人の世界ぶり。クリスマスって怖い。怖いヨー。
で仕事終わって一応彼氏んチに行きましたが、ふたりとも疲れ切っていて9時に寝ました。

つづき 

December 28 [Tue], 2004, 5:18
して26日。
朝起きたら枕元にサンタさんからのプレゼントが!!
やったーやったー!ナイトメアビフォアクリスマスのPS2用ゲームソフトだぁぁ!!
枕元にプレゼント。しかもゲームソフト。心はすっかり児童です。
もうコレあかーん。だってジャックが操作できちゃうんですよ!?ハロウィンタウンを自分で歩けるんですよ!ギャー楽すぃーーー!!
その後お昼くらいからカレー屋でカレー食べて(最近のマイブーム。トッピングは野菜とチーズがマスト)買い物行って、ヴィヴィアンの財布とAnd Aの手袋買ってもらって、彼氏にはPPFMのコート買って(24歳にしては若すぎる気もしないでもないが)ケンタッキーフライドチキン食べて帰りました。
夜はコレをくれたサンタさんをほったらかしてジャックに夢中
だって聞いてくださいよ奥様。
これがマニア心をくすぐりまくりの内容なんですよ!
ストーリーがけっこう細かく章に分かれてまして、その章をクリアするごとに、クリアスピードや技のコンボ数なんかがそれぞれA〜Dまでランク付けされるんですよ。
で、オールAを取るとね!章ごとにね!フィギュアが手に入れられるんだよ!!してコレクションして見れちゃうわけよ!
そらーオールAとるため頑張っちゃうよ!
ちなみに第1章だけをオールA以上とるために15回やりました(馬鹿)
楽しーよーうふふ。
ナイトメアグッズも増えてアップしてないのいっぱいあるし、もらったプレゼントとかも近々まとめてアップします
ちなみにこのいかがわしいw写真は自分へのクリスマスプレゼントに買った下着ちゃんでございます。いつもはアモスタイルとかで上下3千円くらいのしか買わない私が7千円って大フンパツ!!だって
ヒョウ柄×ピンク×レース×ラメ×リボン×ラインストーン
ってそりゃあ即買いじゃあぁぁぁ!!乙女のツボをゴリ押し!!!
もう超カワエエんですよー自己満足のせかいだけどいいのっ!

さーて明日はお洗濯をします。頑張って仕事の3時間前には起きたいです(18時就業)。

めいびー 

December 17 [Fri], 2004, 23:53
あの、
まいどまいど再放送地方ネタで申し訳ないんですが。
いまこちらでは夕方にプライドの再放送をやっているんですが。
わたくしリアルタイムでは一度も見たことがありませんでしたが
噂くらいは耳にしていましたがしかし実際に見てみると
キムタクのメイビーっていう台詞が想像以上にそれはもう鼻から牛乳並みに
果てしなく気持ち悪かったことに驚きました。
さほど昔ではないはずなのに激しくカルチャーショックです。

しかし日記っていうのはその日なにをしたかを書くはずなんですが
なんてったって夕方の4時に起きたもんで
書くことがありません。
ってかいい加減学校行けよ!!

明日からまた土日ですね。
うちのニャンコさんとしばしの別れです。
っていうか彼氏に会えることの喜びより
猫と数日はなれる寂しさのほうが上ってナンジャラホイ。

鼻毛 

December 15 [Wed], 2004, 18:34

サンタさんです。
っていうかむしろマリオです。
顔が丸いのでルイージにはなれません。念のため。

今日美容院で痔になりそうなのをこらえて5時間、本日ふたたびエクステを装備いたしました。むしろ最近髪短かったんだけどプロフのとこにある写真は髪長いので誰一人としてピンとこないでしょうが。
で、ウェーブのをつけてみたんですが、思ったより
ぐりんんぐりん
なんといいますか、プチゴージャスとでもいうのでしょうか、なれもしないのに吉川ひなのになりたがった子みたいな、といいましょうか、激しいです。
ある意味このアグレッシブさ加減も人生おもしろけりゃよしなもんでアリかなとも思うのですが美容師さんいわく、「一回洗うとカールゆるくなるから」とのこと。
一回洗っただけでとれるんじゃダメじゃんよと思いつつ、私の中の正常な乙女の部分がそれが本当であることを願っているようです。
なんせ狙いはクセっ毛風ゆるウェーブだったもんで。ギャフン。
おかげさまで頭が痛いですよ。エクステつけた日は必ず痛いの。。仕方ないね。

そうそう、カラオケで歌うとモテそうなので浜崎あゆみの新しいアルバムを買いましたよ。
だからなんだってことはないんですけど。

そうそう、それに今日パスタ屋さんで昼メシ食ったら隣の巨漢なお姉さんが一人でピザとパスタ大盛とマリネとから揚げとドリンクバーとアイス頼んでましたよ。
これもだからなんだってことはないんですけど。

バーチャル 

December 11 [Sat], 2004, 1:08

私は浮気をしません。
ときどきとっぴょーしもないことをしたりもしますが
基本的に浮気をしたいとは思いません。
恋はしたいなーと思います。でも温もりやらエッチやらはいりません。
私がしたいのは中学校くらいまでの、教室から校庭を眺めるような恋。
現実をみろ!自分!
でもそのぶん私は恋愛小説や恋の漫画をガブガブガツガツ読みます。
バーチャルで満たされるお手軽な女なのです。
のめりこみやすいとも言う。

そんなわたしが最近バーチャルしてるもの。

ハチミツとクローバーという漫画。
読んで〜切ない恋大好きな女子(女じゃないの、あえて女子)必読。
もう、もう、最新号をコンビニで読んでモエモエ。
野宮さーん!あゆとくっついてくれー!
この雄たけびを理解してくれるお友達がほしいです。

それから
けっこう前にやってた、
アルジャーノンに花束を、というドラマ。
のユースケ・サンタマリア。
原作とはぜんぜんちがくて菅野美穂との恋もあるんだけど
もう切ない切ない・・・死んでまうわー!!
仙台ではこれをいま再放送してるんですまっ昼間に。
なんかユースケサンタマリアが無駄にかっこよく見えるなんでだ。

やはり
スーツが似合って
背が高くて
ちょっとまじめそうで
笑うと顔がくしゃってなって
で洋服に気は使うけど
けっしてオシャレでもなく
そんなかんじが好きなようです

ああーんあたしも頭きゅって寄せられて
突然おでこにちゅっとか
されたーい!!

そして私は今日もバーチャルで満足するのです。ふぅ。

神様 

December 10 [Fri], 2004, 4:03
固くて強い心が欲しい
何事にもゆるがない、固くて強い心が
本当に強いのは
柔らかく何もかもを受け止める心かもしれないけど
それでも私は
なにもかもをはねかえせる
誰も私に踏み込んでこれない
固くて強い心が欲しい
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像よし
» 蘇生 (2005年03月02日)
アイコン画像ユカコ
» 観ましたぜ旦那! (2004年11月30日)
アイコン画像ひめ
» 観ましたぜ旦那! (2004年11月29日)
アイコン画像ユカコ
» 秋っつーかもう冬 (2004年11月16日)
アイコン画像ひめ
» 秋っつーかもう冬 (2004年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8321yuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる