火曜日。 

October 30 [Tue], 2007, 16:26



・ウィンナー
・スクランブルエッグ(玉子焼きを作るのがしんどかった・・・)
・豚肉の野菜巻き巻き☆
・かぼちゃとちくわの天ぷら



今日も彩りが悪いなぁ~



月曜日。 

October 29 [Mon], 2007, 10:47



・ウィンナー・フライドポテト
・玉子焼き
・簡単バンバンジー
・ナポリタンスパゲティ



いつもと反対のアングルからパチリ
なんとかギリギリ残っていたふりかけ・・・







日曜日。 

October 28 [Sun], 2007, 11:02



かなり朝バタバタとして投げやりに作った茶色お弁当です
詰め込んで蓋を閉めた者勝ち~♪♪

土曜日。 

October 27 [Sat], 2007, 10:57



・スクランブルエッグ
・ウィンナー・鮭の切り身
・野菜炒め
・ミニ・ハンバーグ



1切れ100円だった鮭の切り身を更に3等分して冷凍庫へ♪
トースターで焼いて簡単1品☆☆




金曜日。 

October 26 [Fri], 2007, 16:40


・ウィンナー
・玉子焼き
・トンカツ用のお肉と白ネギの炒め物(昨晩の残り物)
・具一切なしの和風スパゲティー



なんかお弁当箱がすごい濡れています




木曜日。 

October 26 [Fri], 2007, 16:35



・ハム・ウィンナー
・じゃこ入り玉子焼き
・鶏のつくね焼き
・きんぴらごぼう(まとめて作って冷凍してる物)
・フライドポテト



レタスを敷いただけで彩りがキレイになりました☆






月曜日。 

October 22 [Mon], 2007, 10:44


・ウィンナー
・玉子焼き
・照り焼きチキン
・ナポリタンスパゲティー



明日の買出しの時にピーマンとかかぼちゃを買って
お弁当の緑色のおかず部隊にしたいと思っています
ブロッコリーなら手っ取り早いんだけど
父は大嫌いなんです・・・・

奥のミニミニお弁当はボーイの物
ボーイにはうさぎのりんごを別のタッパに入れています☆☆



日曜日。 

October 21 [Sun], 2007, 11:46


ウィンナー
・玉子焼き
・にんじんとじゃこの酢の物
・豚じゃが



前の日に下ごしらえして母の中では手間をかけて作ったつもりが
完成して見てみたらすごい素っ気ないお弁当に・・・・
緑色がないので゛敷物で演出しました感゛がアリアリだし
まあ仕方ありません

これで完成〜〜




土曜日。 

October 20 [Sat], 2007, 13:50


〜今日のお弁当〜


・ミニお好み焼き
・お芋堀りのお芋で焼き芋
・モモ肉と春雨の中華風炒め
・青ノリ入り玉子焼き
・ちくわの甘辛煮
・御飯にQちゃんを乗せました



どうにも後1品スペースが余ってるし
時間もギリギリだし・・・・・
こんな時は゛ちくわ゛が強い味方になってくれます
お醤油とみりんで甘辛く炊いて急ぎ詰め込んで完成です








はじめました。 

October 20 [Sat], 2007, 13:01
お弁当作りの記録として
゛ちいさないっぽ゛〜お弁当編〜をここにアップして行こうと思います

見返してまたお弁当のヒントにしたり
今月はどれ位゛エコ゛れたかな〜?って言うのも一目瞭然♪♪
気負わず゛ちいさないっぽ゛で前進です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8321-yuti
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる