燃え盛る感情の糸が切れそうなんだ 

May 06 [Sat], 2006, 15:29
昨日一昨日とブログをUPしようかと思ってたんだけど、
ネカフェの接続状況が悪かったのか、ログインすらできませんでした。ガクリ。
潤バだったし、やる気満々だったのによー。おうおう。
というわけで、本日まとめてUPしてやります。
体調悪くて、ネカフェ来れなかった日の分もUP。
てゆか、体調悪い方がたくさん書ける事に気付いた(笑)
いい感じにテンションが上がるのがいいのかもしれない。
年がら年中病気がちをキープか!
いや、それは嫌だわ。


結局諦めたけど、ログインに手こずってる間にネサフしてたんですが、
LM.CALvinoのサイト、どちらにもコメントが出てましたね。
オフィのギター隊コメントが1日までとかだったし、
各ソロオフィにもお詫び文を出す事になったのかな。
あの味気ないリリース・ツアー中止のお知らせが出た後に、PIERROT解散と続いちゃった日には、
まさか、ソロは一旦白紙になるんじゃ!?なんて思っちゃったけど、
ああやってメンバーからコメントが出ると、
「あぁ、ちゃんとやってくれるんだ」と思えて、ホッとしました。
もしかしたら彼らが動きだすのも、そう遠い先のことではないのかな?


そういえば、前にALvinoサイトで載ってた紹介文には、
「じゅん」って表記じゃなかったっけ?
まぁ、別に「潤」でも「じゅん」でも、
リスナー予備群でしかない私にはどっちでもよかったりするんですが。
ただ、ひらがなで「じゅん」ってなると、まっ先にフォントが思い浮かぶ(笑)
それはかつて、DOMESTIC VIOLENCEが出てしばらくは、
DVって略されても、デジタルビデオが浮かんでしまってたのと一緒。
どうでもいい話ですね;


ま、とにかく、コメントが出て安心したという話でした。

レディオ 

May 05 [Fri], 2006, 15:15
先日、ラジオを録音したテープを聴きました。
潤の笑い声が聞きたくなって(笑)
ビデオでもよかったんだけど、部屋から出るのがめんどくさかったのでね。
録音するだけして、編集後は一度も聞いちゃいなかったラジオのテープが
やっと日の目を浴びる事になりました!

ギター隊のブレストとリズム隊の東海ラジオとミングはほぼ毎回録音してたんですよ。
遠征中orど忘れor寝過ごしさえしなければ(笑)
あとになって聴きたくなった時の参考用に、テープには日付だけじゃなく、
ちゃんと内容についた簡単なメモも書いたりしてね。
そのメモがまた、今見ると、解りやすいような解りにくいような感じで。
ブレストの方はその週のコーナー名を書いてあったんだけど、
東海の方は「告白」とか、「びんVSペットボトル」とかで。
告白ってなんだよー!腐女子的なものかな、勝手な妄想を書いちゃったのかな(爆)
・・なーんて自分でも思っちゃうぐらいだったんですが、とりあえず聞いてみましたよ。
その前に潤の笑い声が聞きたかったので、先にブレストの方を。
すごい頑張って話ネタを搾り出してるのが伝わってくるね。
なんか、ため息多いよね(笑)

あったらうれしいな 

May 04 [Thu], 2006, 15:06


潤の笑い袋



一時期、潤の笑い声にハマってた時があって(そんなんハマるなよ・笑)
押すと潤の笑い声がしてくる笑い袋があったら
オモシロいだろうな〜、楽しくなってくるんだろうな〜、
とフト思い浮かびましてね。
グッズに出たら絶対買うのに!暇な日は一日中押して遊じゃうよ?
と本気で思う程だったんですが、
アンケートに書く事もなく、今日まで来てしまいました。

まぁ、笑い袋じゃなくても、FLASHとかで
ボタンをプッシュしたら潤の笑い声が聞こえてくるような、
そんなブツを自分で作ればいいんですけどね。
ラジオを録音したテープがあるから、音素材はあるし。
ただ、肝心なFLASHが家にないから、今すぐには作れないんですが(致命的だな)

バリエーションで、キリトの「ア”ーメ”ーリ”ーカ”ー」や、
コータの「好き、抱いて」とか、タケオの「サイコー!」に、
アイジの「ポッポサブレ」も作ったらおもしろいだろうなぁ。
しょーもないもんでも、繰り返し鳴らすと笑けてきますからね。
やりたいね。そのうちね。

まずは、音ぐらい取り込んでおこうかな。
んで、警告音に設定!
めっちゃ煩いだろうな(笑)

― 潤 ― 

May 04 [Thu], 2006, 14:45
なんつうストレートなタイトルを(笑)
ジャーではないので、あまり潤絡みのエピソードが無かったりするんですが、
せっかくの潤バなので、潤について語ってみる。
潤について、というか潤ネタが絡んでる私の話ねw
語ってみ隊!


PIERROTを知ったのがメジャーデビューぐらいの時で、
あちこちで話題になってた頃ですね。
その時は十字メイクのVoがキリトって事ぐらいしかわからず、
各メンバーの顔を知るようになったのが、MAD SKYリリース時。
あの濃ゆいアー写は色んなとこで見かけた記憶があります。
だって、MYOJOなんかにも載ってましたからね。
「潤=エスパー」と認識したのもこの頃。

初めて潤の声を聞いたのはブレストでですね。
当時はまだファンではなかったんだけど、
なんとなくつけたラジオからオープニングが流れてきたんで、
せっかくだから聞いてみよう、と。
ぶっちゃけた話、最初はキリトだけの番組だと思ってました。
ラジオ番組でパーソナリティの発言に対してツッコミ入れたり、
笑ったりしてる人は構成作家だ、という(勝手な)イメージがあったせいか、
あの特徴的な笑い声の持ち主がまさか潤だとは思わず、番組の中盤まで
「あれ?これもう一人メンバーが出てるはずだよな〜」なんて思ってたもんですよ(爆)
気付いた時にはもうびっくりしたね。
アー写のイメージがあったから、こんな声&口調してたんだ〜!みたいな。

それ以後、潤の笑い声が周波数を合わせる目安になるとは、当時は思いもよりませんでしたわ。
いやだって、夜中にたまたまラジオつけて、適当に周波数のダイヤル回してたら、
どっかで聞き覚えのある笑い声が聞こえてきてさぁ。
えぇ、まさか〜・・まさか〜!と思って、耳を凝らすとやっぱり潤なのね(笑)
夜中だったし、どっかの地方局で放送されてたブレストがたまたま入ってきたみたいなんだけど、
もっと聞こえるようにしようと、ダイヤルを微妙に回したり、アンテナをあちこちに向けてみても、
潤の笑い声以上のものは聞こえないっていうね。
なんか悔しいけど、笑い声だけ聞こえるだけいいや〜、みたいな(笑)
凄いよ潤さん(の笑い声)!

顔バトン 

May 01 [Mon], 2006, 18:47
奏姉さんのとこから貰ってきました。
じゃあ、やってみよう〜。


祈り捧げるのはもうそれくらいで終わりにして 

April 28 [Fri], 2006, 12:46
先日、メールチェックしにネカフェ行ってきたんですが、
帰り際に覗いた奏姉さんのブログに、ギター隊のコメントがオフィに出たとあって、
凄く気になったんだけど、もう帰らなきゃ行けなかったし、
どうせ明後日またネットしに来るからいいや・・と思って帰っちゃったんですよ。
でもね、『潤のコメントが意味不明』ってとこに、どうも引っ掛かっちゃったのか、
その夜はネカフェで必死になって『潤』で検索してる夢見ちゃったよ(笑)
おいおい、夢にまで出てくるほど気にしてたのかよ!
てか、直接オフィ行けばいいのに、何ググってんだよ!
と、朝から自分にツッコミ入れたりしてたんですがね。

でまぁ、夢に出てくるほどだから、こりゃ行くしかないだろー、と
次の日(一昨日)またネカフェへ行って確認する事にしましたよ。
アイジのコメントにはあっさり「あー、そうですか」って感じだったんですが(ネガな意味でなくね)、
潤のはほんと・・ワ、、ワッカンネー!!!
一瞬、自分の日本語読解能力を疑いかけたんですが、いやでもアレは・・ねぇ?
あぁそうか、昨晩のアレは予知夢だったのか。
コメントの解読に苦戦し、焦ってググってるのか(^_^;;)


今までの潤はもちろん本当の潤だけど、これからは『PIERROTの潤』じゃない潤を出してくよ〜
っていう風に私は解釈したんですが、どうなんでしょう?
どっかにインタビュー記事が載るまで真意はわからずなのかな〜。
でも、覚悟決めて頑張ろうとしているのが伝わるから、
おう、じゃあ頑張れ!って応援してあげたくなりますね。私はね。

アイジのコメントはあっさり入ってきてしまい、
ショックもなければ、特に思うこともなく、
でも今までの活動の中に嘘偽りはないと言ってくれたのには単純に嬉しかった。
今後どうするか的な事がなかったから、ソロはすぐに始められなそうなのかな?
まぁ、気長に待ちますよ。


これでコメントは揃っちゃいましたか・・
こりゃもう、前向くしかねえな!

 

April 26 [Wed], 2006, 16:19
山が噴火しそうです。


ここのところニュースでは↑の話題で持ち切りです。
山のふもとにある村にはすでに避難勧告が出されたんですが、
なかなか避難所に移ろうとしない住民に役所の人はてこずっているそう。
何度か噴火を目のあたりにしている住民にしてみれば、
今現在感じられる噴火の前触れだといわれている現象はまだ大した事ないんでしょう。
未だに風説や神秘的なものを信じる人々が少なくないせいか、
「この程度だ、噴火はまだないだろう…」とタカをくくっているご様子で、
いつも通り、畑仕事や家畜の世話をしている光景がTVで流れてました。
あと、みんなで村を空けたら、家畜の世話が出来ないし、
最悪盗まれてしまうんじゃないかという不安も避難を拒む理由になっているそうです。


それでも避難勧告から一週間も経てば、住民もだいぶ柔軟になったようで、
ほとんどの村の住民は避難してったそうです。
それでも頑に拒む村人はまだいるみたいだけど、
少なくとも、老人と女性&子供は避難所に移動したみたいです。
山は3自治をまたいでるんですが、特別州側の村には
牛などの家畜も避難所に避難させろという命令も出たそうで。
村の住民が避難しようとしなければ、
自ら直接村に出向き、住民と話し合うと言った州知事(兼王様)なので、
やる事が違うなぁと思いました。
他のトコも避難所付近に家畜の小屋を建てれば、みんな素直に移動するんだろうにね。


で、先日TVでね、
山のキーマスターのおじいちゃんにインタビューってのがあったんですよ。
山に門がついてるわけでもないのに、なぜにキーマスター??
と、疑問があったりなかったりするんですが(笑)
見てて大変だなーと思いましたよ。
インタビュアーがね、、うん。
だって、


一ピエラー、その後・・ 

April 19 [Wed], 2006, 15:03
まだ時々(´;ω;`)ってなっちゃうけど、落ち着きました。
まぁ、元から酷いことになってたわけでもないんですが。
でもねー、ブログと日記読み返してみると、かなり動揺してたのか、
いつも以上に日本語が不自由な感じで・・(´Д`;)
スミマセンッ


落ち着いてるといっても、心の中では、
。・°・(つД` 三 ´Д\)・°・。←こんな風になったりしてましたよ。
距離があるから、メールでしかやりとりできなくて、
あちこちに泣き言メール(笑)
でも、人前で泣くのが嫌な自分には、
メールでしか吐き出せない状況は逆によかったかなーと思う。
書いて、読み直して、また考えて・・って繰り返してたら気持ちの整理がついたしね。
展開を知るまでにインターバルがあいてしまうのはちょっと不便だけど。
こうやってブログを書いてる間にも、またなんか動きがあったりしてるかもね。


しばらく聴けないと思っていた音源。
けどやっぱり聴きたい!とCDを引っぱり出して聴いた。
CELLULOIDはHUMAN GATEが入ってるから、まずパンドラの匣から・・
あ、大丈夫かな・・と思ったら『満月〜』でどーん!
『SEPIA』更にどーん!!!
泣けると分ってても、好きな曲だからと
その後、SEPIAだけエンドレスで。・°・(つд∩)・°・。
でもSEPIAで散々泣いたせいか、次の日HUMANを聴いても平気だった。
いつもの癖で、というか習性で、
HUMAN GATEを聴くと顔がニヤーッてなってしまうんです。
Bメロのドラムがドコドコドコドコ…するとこで腕を上げてしまうんです。
なんか、楽しかった事を思い出しちゃって、泣いちゃうどころじゃなかったよ。
なぜかICAROSSでは笑い泣きしちゃったけど(笑)
まぁこれだったら、映像を見ても大丈夫かな?



こんな時、なぜかスラムダンクの安西先生の
『諦めたらそこで試合終了』
って言葉を思い出してしまった・・冗談のつもりじゃないっすよ?(笑)
この言葉好き。
そうだ、ピエラーはしぶといんだ。
人生、何が起こるかわからないしね。
それまで、色んな部分で余裕のあるオトナになって、
いつどこにいたってすぐに飛んでいけるようになれたら・・と思います。
愛してるぞ、PIERROT。

満月〜が痛いです 

April 15 [Sat], 2006, 17:46
ここ数年、3〜6ヶ月おきぐらいに、
心臓がボロッと落っこちそうな出来事に遭遇をしてるんですが、今回もまたやってきました。
昨日、遅ればせながら、奏姉さんからのメールとオフィで解散の事を知りました。
12日にもネカフェ来てたのに、気付かなかったよ。
ついにこの日が来てしまいましたか・・・
一生続ける、やめないとまで宣言したバンドだから、
それでも終わってしまう時は綺麗な終わり方はしないんだろうなと思ってた。
始まりがあれば終わりがあるし、遅かれ早かれその日は必ずやってくると覚悟してたよ。
突然すぎて、呆然としちゃってるけどね。
起こってしまった事はしょうがない。
アイジャーにはまた複雑だったりするけど、これが現実。
受け止めるしかないんだから。


しっかし、きっついよなぁ〜


自分は依存はしていないと思ってたよ。
いつからか、何かにどっぷりハマっていても、
それが自分の生活の中心、ましてや全てになる事はなくなっていたのね。
音楽もバンドも好きだけど、それより大切で優先しなくちゃいけない物事が自分にはあって。
ファンだといっても、ライブの時以外は受け身に撤して、見守るだけだから。
今の今まで自分の心にひっかかるような事を彼らはしないから、
どんな発言があって、何が起ころうとも、受け入れられたよ。
その調子で、いつか終わる日が来たとしても、あっさり受け入れられるものだと思ってた。

でもいざとなると泣けてくるもんだね。
そういえば、楽しい時も苦しい時も、いつだって側には彼らの音楽が鳴っていたっけ。
裏切らずに寄り添っていてくれた。
無意識の内に自分の生活に深く関っていたんだよね。それも長い間。
過去の思い出や出来事を思い出すきっかけが音楽だって事、よくあるじゃん?
そういうのがピエロ曲にたくさんあるんだよ。

欲望バトン 

April 13 [Thu], 2006, 18:07
これも、かむさんに回してもらいました!

【欲望バトン】
〇今やりたいこと
海外逃亡

〇現実的に考えて欲しいし、買えるけど買ってないもの
だしの素
和食が…煮物が食べたいんだけど、地元ではお醤油しか手に入らなくてねぇ。
みりんとかつおぶしとお味噌もあれば最高なんですが。

〇今欲しい物で高くて買えそうにないもの
Macと周辺機器一式

〇タダで手に入れたいもの
図書券とか・・金券類っすね(笑)

〇恋人から貰いたい物
物より一緒に過ごす時間が欲しいです。物は自分で買えるしね。
3万円のアクセをくれるくらいなら、そのお金でおいしいものを食べに行きたいです。
一緒にウマーな思いをしようじゃないか!
物より食だ!(最初と言ってる事が違うぞ)

〇回す人5人
やりたい方、どうぞ〜。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひあい
» 麺バトン (2006年04月15日)
アイコン画像光央
» 麺バトン (2006年04月11日)
アイコン画像かむ
» 『 』バトン (2006年04月10日)
アイコン画像82
» 『 』バトン (2006年04月09日)
アイコン画像かむ
» 『 』バトン (2006年04月07日)
アイコン画像82
» カラオケバトン (2006年03月23日)
アイコン画像かむ
» カラオケバトン (2006年03月20日)
アイコン画像82
» 生足ヘソ出しマーメイド〜♪ (2006年03月13日)
アイコン画像かむ
» 生足ヘソ出しマーメイド〜♪ (2006年03月10日)
アイコン画像カズミコ
» 音楽バトン (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:82blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる