完全に 

2006年04月16日(日) 11時49分
引っ越しました。

ヤプログさんありがとうございました。

やにやめたはこちら。
      


引越中 

2006年03月10日(金) 0時20分
意外と
大変なのが引越し。
コピペコピペコピペコピペコピペコピペコピペコピペ
の連続ですよ。
3割ほど引越しました。
ここヤプログは相変わらず不安定のようで
抗議が殺到しているようです。
引越し先はこちら
http://ameblo.jp/828day/
ぼちぼちやっていきます。

3月は引越しの季節 

2006年03月07日(火) 23時27分
最近ここヤプログのサーバーがおかしい。
重くて重くて、、、、、、、、、、、
なかなか更新できないんです。。。。。。。。。
保存ボタンを押すと
5分後にサーバーエラーが発生しました。
しばらくお待ちください との事。

待つのはナンボ待ってもええ!!!
ナンボでも待つがな。。。。
なんぼでも、、、、、

それまで打った
20行×3本はどないせえっちゅんじゃい!!!!


よおっし、、、、
こうなったら
俺にも考えがある。
やるときはやんねん。
なぜか関西弁になるが…。

3年も待ってられるか!
こうなったら他のブログへ
引越しじゃい!!

クリック

焼肉デート 

2006年03月03日(金) 12時00分
HGが焼肉屋でフォーカスされたらしい。(古いか?)

相手は元ミニスカポリスの女性タレント鈴木杏奈。

焼肉デートって結構多いような気がする。

実際僕もそうだったが…。

ネットで調べてみた。

中島美嘉と永瀬正敏は福岡の焼肉店。

安めぐみと著書「東京タワー」の売上が100万部超えのベストセラー作家・
リリー・フランキーは新宿の焼肉店。

梅宮アンナとドラゴンズ立浪。

山田優と赤西仁。

あるわあるわ…。



「焼肉デート」という言葉は

市民権を得ているようだ。

うーーーーんハルナに行きたくなってきた。

相手は???????

トキハ閉店&禁煙半年 

2006年02月28日(火) 12時51分
8.28。やにやめた日から早いもので半年だ。

さらにトキハ臼杵店が閉店する日でもある。
ヤッターとサビシーが頭のなかを交錯する。
トキハが開店したのが28年前。
当時、臼杵の中心市街地には
マルショク、生協、主婦センター(今のナイトインシャネルの位置にあった)、
本丁ラッキー、寿屋?等々がひしめきあっていた。
ブルーシールもあったような…、
とにかく空き店舗なんてなかったような気がする。
1年後くらいには中央通り商店街にアーケードが付けられ
なぜかシルバーロードなる名前だった。
その頃はトキハがなくなるなんて誰も思わなかっただろう。

あらゆる面で時代が変わったのである。
28年前と比べて…。


僕のウエストが最も変わった。

国民的ヒーロー? 

2006年02月25日(土) 22時19分
荒川静香金メダル!!!!
すごい!!!
ほんとにすごい!!
おめでとう!
この笑顔に国民が酔いしれたことでしょう。


スポニチも1面から3ページにわたり
荒川の記事である。
当然でしょう。
しかし、、、、、、、、、、、







   ↑3ページ  ↑継目   2ページ↑


これはないと思う。
昔の国民的ヒーロー人造人間キカイダーのように
体の半分色が違うじゃないか。

スポニチも、もうちょっと予算を使えなかったのだろうか!?

でもすごいことだ、心から、
おめでとう!

限定4杯 

2006年02月23日(木) 12時07分
黄金色に輝くスープ。
しかも透明度が高く器の底まで透けそうだ。
誇らしげにチャーシューが2枚とネギが浮いている。
極めてシンプルなラーメンである。
まずスープを一口。
とんこつでもなく、
醤油でもなく、
塩でもなく、
なんなんだこの旨みは!?
私の一押しである「すましラーメン」よりも
あっさりしているではないか。
次に麺とチャーシューをまとめて
いただく。
かんだ肉汁とスープと麺が
バランス良く絡みあい
すーっと胃袋へ入っていく。
あいだももとあいだゆあと加藤鷹の3P映像をおかずにしているよう…。
(やや古!)
やはりチャーシューも特別に仕込んだらしい。
途中替え玉を半分し
一気に食べ上げた。
ラーメンというものは本来こういうものなんじゃないのか?
と考えさせられた。



2月22日、とてつもなく旨いラーメンを食する機会を得て
白楽天へ行った。
4杯限定だそうで、
私とポルト蔵店長と未知なる2名の計4名しか食わせないとのこと。
なぜ私が選ばれたかというと
しげにい曰く「1日に3回も食べに来たラーメンオタクだから」らしい。
当然オタクとして、私には報告する義務があると思いアップした次第である。
このラーメン、
10杯分のスープを仕込むのに
6000円かかるそうだ。
6000円の詳細を聞いても
しげにいはきっぱり
「企業秘密」としか言わない。
スープだけで1杯600円である。
それに麺、チャーシュー、高熱水費等をいれると
1000円以上取らないと商売にならないらしい。


そこで、あえてしげにいに言いたい!!
10杯でもいい、
1杯1000円でもいいから

「毎月22日に黄金ラーメン(仮称)

を作ってくれ!!!!!!」

牛肉 

2006年02月22日(水) 8時07分
僕は牛肉が好きだ。 
22年前、京都で一人暮らしを始めて
一番最初に食ったのが牛丼だった。
吉野家ではない。
なか卯という牛丼屋である。
牛丼はちょっと重すぎというときは肉うどんという選択肢がある店だった。
吉野家よりも50円くらい安かったような気がする。
とにかく仕送り前の貧乏状態のときは
なか卯だった。
めちゃめちゃ旨い牛丼ということはなかったが、
300円くらいで
空きっ腹を満たすには必要かつ十分だった。

最近の牛肉には気になることがある。
BSEではない。(気にはなるが)
最近の牛肉って昔食ったもの(カレーライスに一切れ入っている肉とか)
に比べるとウシ臭くないんです。
ぎゅーーーにく!!!!!って
感じがしないんです。

そんな中、嫁が下郷農協のフツーの
牛肉(安いやつ)を買ってきたので
鍋にぶち込んで食った。
びっくりした。
うしーーーーの味がするんです。
しかも濃厚なんです。
出汁もウシの香りがするんです。
決して霜降りの黒毛和牛とかじゃありません。
遺伝子組換をしていない大豆などを与えた、
味の濃い和牛肉のすき焼き用です。
(冷凍)とのことです。
大分トキハあたりに売ってるようです。

たとえるなら昔の人参と今のものが味の濃さが違うような感じかな。
ウシフェチのかたは是非。
 

ふと… 

2006年02月21日(火) 22時08分
思うときがある。
何で毎日ブログのネタを考えるのか?
禁煙をはじめて間もない頃、
その時の気分を何も考えず
本能のままにキーボードを叩いただけの文章。
それをシンリジーに見せたら
ブログにしたらどう?
この一言で、
ああそっか、とやりはじめ、
気がついたらまもなく半年だ。

ただ、日記というものをつけたい、
と以前から思ってはいた。
祖父の影響かもしれない。
祖父が残した博文館製の教科書のような厚さの日記がある。
これがまた、祖母と結婚する前の
私生活を赤裸々に綴っているのである。
明治40年頃の日記によると…。

・消防分団の忘年会が角一であった。
(かどいち、いまの「かど一旅館」で陶山歯科の場所にあった)

・彼女と喧嘩して怒りを日記にぶちまけてたが、3日後には仲直りしてた。

・与謝野寛晶子夫妻から雅号をもらった。

・祇園様(臼杵祇園祭)のおかえりが
雨が続き出店(テキヤか?)が儲からなかったので1週間延びた。
(そんなのでいいのかよ!?)

・石川啄木兄に短歌の添削のお礼として鯛の粕漬けを送った。

・歌仲間で大阪歌人の矢沢孝子が出した歌集の内容が
「人妻の恋」であったことから、
発売禁止処分、いわゆる発禁本になった事が許せず
当時の文部大臣を切りまくっていた。

等々の記述が残る。

とにかく仕事は二の次で、自分の趣味やりたい放題の日記なのである。
ブログという日記のようなものをつけるのは
そんなチョイワルジイサンの影響なのかもしれない。

花粉症その2 

2006年02月20日(月) 12時00分
またまた花粉ネタである。
25年以上付き合っていると
いろいろありまして…。

ふだん僕はイビキが大きい。
そしてちょっと疲れてアルコールが入っている日には
睡眠時無呼吸症候群状態となるようだ。

花粉の時期(2〜4月)は
さらにパワーアップする。

寝ると疲れるんです。
なんぼ早う寝ても一緒なんです。
別に不眠症とかじゃないんです。
よく寝れるんです。
でも、、、、、、自分のイビキで目が覚めるんです。

@目を閉じる→A眠る→Bイビキをかく→
C息が止まる(1分くらい静寂)→Dイビキ、落雷の如し→E目が覚める。
おそらくこの6つの行程を一晩のうちに何度も繰り返しているのだろう。
朝起きると口の中がカラカラで苦いんです。

なんとかしてくれーーい。
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/828day/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 完全に (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 完全に (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 完全に (2009年05月06日)
アイコン画像花粉症に苦しむ意外とデリケートなDHD
» 焼肉デート (2006年03月06日)
アイコン画像828day
» 限定4杯 (2006年03月04日)
アイコン画像馬鹿ん巣
» 焼肉デート (2006年03月03日)
アイコン画像828day
» 焼肉デート (2006年03月03日)
アイコン画像無意識のうちにあまり焼肉を口にしなくなったDHD
» 焼肉デート (2006年03月03日)
アイコン画像聞之介
» 限定4杯 (2006年03月03日)
アイコン画像自称「すべり屋」のDHD
» 国民的ヒーロー? (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:828day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる