きんきょう! 

August 22 [Mon], 2011, 20:57
またまたおひさしぶりです。
全っ然更新できてませんが、このサイトもブログもずっと閉鎖するつもりはありません。
始めた当初から、自分史(?)的な感じで残しておきたいと思っていました。
ハツハルさんと愉快な仲間達のログ的な感じで見てもらえるとありがたいです^q^
現に、自分の老い方がリアルにわかって重宝しています。悲しいけどこれが現実よね!
というかサーバーが何かあったみたいで、去年あたりから昔のパスワードやらが使えなくなってるんですが、どうしよ^q^
昔の写真が恥ずかしい!という方がいらっしゃったら個人的に連絡いただけたら早急に消しますので!割と爆弾を抱えているよねこのサイト!パスワード云々も本気出して直しますので!よろしくお願いします。
最近はどちらかというとアナログな感じのサークル活動に精を出しています。
サークル参加もぼちぼち。ジャンルは定まってないけど、ディシディアFFとかかいてます。
これまたあんまり更新してないpixivのページも貼っておきます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2188685
私服が恥ずかしいので、大体コスプレをしてます。顔にはあまり気合いが入っていない。イベントでお見かけの際はよろしくお願いします。
2011年のコスプレ活動記録も載せます
一月
六月
五月ドーム
七月大牟田
八月
日付けが前後してしまった…。
一緒にうつってくれてるのは全部ドン子たんです!
下三枚がポーズかぶってるね^^化粧がうすい写真が、サークル参加した時のものです。
コスプレはこれから引退に向けてラストスパートをかけたいです。昔のものを中心に、悔いなく終わりたい…。
この間クロノクロスのキッドをやったのですが、うれしかった!
ツクヨミも冬頃にやりたいと思っています。
最近ミシンがけをすると体がバッキバキに凝るんだ…。ご老体!
造形は楽しいんだけど、そのへんが大きなネックです。
CUREは比較的マメに更新しているので、そちらもよろしくお願いします。

2010 

December 29 [Wed], 2010, 17:26
おひさしぶりです!!!サイト放置しておりますうわああ!
ついったーには結構いるのですが…。
2010年ももうすぐ終わりということであわててブログにきました。
2010年後期は、なんだかんだで色んなコスプレをしました。常に何か作ってていっぱいいっぱいおっぱいという感じでした。
このブログに上げてない画像をのせつつ、振り返ろうと思います。


まず、ドン子たんと某ナマモノドラマ撮影会をしました…!AK47っぽい名前のアイドルグループのやつです。
なかなかおもしろいんだよこれが。ヤンキーマンガ好きの人に是非おすすめしたいです。
パテやらを駆使してアクセサリーを何個か作ったり、謎ベルトを作ったりしました。この写真にはあんまり写ってないけど。
いい経験になった!!
三次元の壁にぶちあたって、粉々になりましたが開き直りました。
年明けたらまた撮影会します!ウヒヒ!

eraさんと、ターミナルにて念願の聖剣3!!!!!やっとできました!!しかしながら、着替えの時点で疲れ果ててしまいあんまり写真がないという^q^
色々とよれよれでした。
衣装は割りとちゃんと作れたと思うのでまたやりたいです。今度は撮影会で、ファンタジーな場所で…。イベントはもうキツイ。

久しぶりに大牟田に遊びに行ってきました。友達のサークル手伝いついでに、去年作って以来全然着れてなかったレン君をお直ししてもっていきました。
リンちゃん募集中です<><>

最後に、KOFアッシュ。あわせ予定だったのですが、流れてしまったー!
ミスって高い合皮を買ってしまったんで、すごく丁寧に作りました。シルエットがかなり理想に近くできて満足です。
実はKOF、アッシュ編になってからあまりやってなかったのでアッシュのコスをやることになってからちゃんとプレイしてみたのですが…。涙!
ナニコレ!とか言わずにちゃんとプレイしとけばよかった。かっこいいぜアッシュ。
来年、またあわせできそうなので楽しみにしています!

コスプレ10周年目でしたが、FF、聖剣、ヴァンパイアの合わせをすることができてとても充実しておりました。
コスプレを始めた当初はこんなに続くとはまさか思ってなかっただろう。
来年は懐ゲー中心にまた色々作れたらと思います。コスプレをそろそろ引退したいので、思い残しのないようにしたいです。
コスプレを取り巻く状況もかなり変わって、ちょっとついていけないって思い始めたwwww

そんなこんなで来年もよろしくお願いします!!

かいてんのこぎり 

September 30 [Thu], 2010, 18:00

FF6あわせの写真をちょっとアップ。
ロック・ニチコさん
リルム・ヨウカさん
ガウ・リアさん
ティナ・ハツハル

パーティー四人揃って、うれしかったです!
FF6は小学校のときからの付き合いのゲームです。何回やったんだか。
まさか、こすぷれをするとはね^q^
ロケーションもピッタリだったよ。
モグもフカフカするために作っていきました。実物大の半分の大きさなんだけど、作ったあとのことを全く考えてなかった…。なかなか邪魔です!
久しぶりのコスだったんだけど、わたし 白豚すぎる…。ビックリ…。大好物の干しいもを控えます^q^
キュアにも写真アップしました。

おつかれさまでした!


ガウ、獣ヶ原に放ちっぱなしで正直スマンかった…。

お久しぶりに 

September 23 [Thu], 2010, 22:28
更新がしばらく止まっておりました^q^
こんばんは!

先週の連休に、東京遠征に行ってきました!
毎年お世話になっているメンバーでFF6合わせ!ティナしてきました。
久々のこすぷれで、どぎまぎした…。
とりあえず写メのみアップ。
携帯がボロいので、いつものことながら大変なことに\(^o^)/ロックかっこよすぎる
データとりこんだらレポを載せようと思います。カメラを繋ぐやつがどっかにいったので全力で探し中(^ω^;)

ジェフリーの木の実 

August 09 [Mon], 2010, 23:27
なんだかカオスな画像ですが、その昔大ブームをおこした頃のバーチャのフィギュアです!15年以上は経ってるとおもう!
兄ちゃんがゲーセンのバーチャ大会で勝ち取ってきたものと思われます。他にもいっぱいあるよ。
当時はゲーセンが熱かった!
手前からアキラ、パイ、みえにくいけどデュアルです。
なんか価値があるような気がして開封できません。たぶんないと思う。
元のグラフィックがカックカクのポリゴンなものでクオリティが高いのか低いのかイマイチわからない。
3Dゲーム創世期はこんな感じだったのです。闘神伝もすごかったな。萌えキャラがカックカク!
今や本物と見間違うどころか、近々ゲーム画像が飛び出してくるとか^q^当時は想像だにしませんでした!すごいや!
そういやDOAをはじめてやった時、投げたりぶっ飛ばしたりした時の女の子の重みがリアルに感じられたのにビックリしました。
男は硬い筋肉がドッ!と叩きつけられる感じだけど、女の子は少しぽにょん…としたやわらか脂肪分が感じられるというか。
すごいや…。

聖剣LOMおもしろいよー!!!うひょー!
ゲームしてない時はアルティマニア読んで、電卓を叩いてます^q^改造育成楽しいです
前回プレイした時と、色んなイベントの印象が変わっていました。
特に、ディドルの話。ちょっと泣いてしまいました。
カペラいいやつだ。
あとヴァレリちゃんの話かな。おとことおんな、深いです。
もうすぐ、一周目を終わらせようと思ってます。
本番は二周目から!
もちろんノーフューチャー一択。自分をいじめぬく^^
PSPに、ポケステのシステムがDLできるようになればいいのになと思います。
PSPであのたまごっちみたいな画面っていうのもシュールですが…。
PS3なくてもPC使えば無理矢理ポケステとデータやりとりできるみたいだけど、私にはハードル高すぎて無理だ\(^O^)/そんなリスクはおかしたくないです。
勇気がでたらスクエニさんにツイートしてみるかな。勇気がでたらってところがポイント^q^


聖剣うおー!な勢い余って、マジバケ(GBA)も最近ゲット。
亀岡さんのキャラデザ好きだ〜。女の子と動物系たまらん。
しかし、友達100人は無理です…orz
持ってる方いたら通信してください…(;_;)
ドラクエ9でもすれ違い100人結構かかったのにGBAの時代になぜこんな試練を\(^O^)/時代先取りすぎる

キャッチミーディーヴァ 

August 03 [Tue], 2010, 0:05
先週はちょっとダウンしてしまいブログかけませんでした。
近年夏は必ず何かしら弱るorz
暑さよりも何か無茶したくなってしまう夏のエネルギーのせいだと思っています。もう夏休みは二度と来ないというのに…。

グッスマさんのレンきゅん!
最近適当な写メばっかりだったので今回は少し工夫しました。
携帯カメラレンズがどんどん汚れてぼやけてきてる気が…。
今度ちゃんと一眼で撮りためよう。
この片割れのリンは持ってないんだけどまだ新品が店頭に売ってあるので、お金に余裕ができたら…と思っているのですがそんな時来るわけなく^^アー^ρ^並べてみたい…!

DIVA2ndプレイしました!!!
私なりのレビューを
まず一言
セガさんパネェっす!
前回より倍おもしろくなってるのは確実。
ユーザーの声をばっちり拾ってくれています。
少し贔屓目かもしれないけど普通にゲームとして面白い!
少し脇が甘かったシステム面などもかなり改善されてます。
詳細なスコア、オートセーブもついてるし、ロード時間がかなり短縮されていました。メモリけちってるのでインストールはしてないけど、それでもだいぶ読み込みが速くなったと思います。
キャラクターごとの代表曲、モジュール、部屋が増えてミク以外のファンにも嬉しいつくりです。
キャラの細かい動きも増えました。機嫌パラメータがあってすねちゃったりします。
個人的にキャラチェンジ画面に感動しました。なにこれときめく
リズムゲーム自体の面白さもボタン操作が増えてかなり増したと思います。
そして難易度がひとつ増えているのです。これが面白い!ただタイミングよくボタン押すだけでは済みません。
私は前作で功夫を積んだのでほぼスイスイとクリアできたのですが、どーしても倒せないのが二体いる\(^O^)/
期待通り、消失以上のラスボスきました。やりがいがあります。両手死亡フラグビンビンです。
難易度は上がりましたが、モジュールがかなり出やすくなったので、色んなミク見たいだけどリズムゲー苦手な方も大丈夫!
水着も増えております!
レンの新しい水着にちょっとガッカリしたけどこれはこれでアリだと思えてきた。むしろ新しいフェチズムに目覚めそうです\(^o^)/
カイトファンは狂気乱舞の勢いなんじゃないかと思います。こやつ…おいしすぎる…!
それにしてもミクさん衣装持ちである。ますます天使
リズムゲームなので手軽に遊べるし、前回もかなり遊びましたが今回ももっと遊ばせてもらいます!

・まとめ
少しでもミクに興味ある方は買って損はないと思います。
セガさんありがとう。

これからまたアーカイブスでDIVA追加配信あると思うので、アーカイブスの使い方覚えてついでに聖剣やらリンダやらデュープリもDLしてください^^^^^^(真の狙い)

こまけだら 

July 21 [Wed], 2010, 22:27
リリス!
このフィギュアの片割れのモリ様を探し中です。

聖剣LOMの配信日が28日に決まったみたいです!
うへあ楽しみすぎる!!!!
価格は600円だそうです。
よかったぼったくられなかった^q^
主人公の性別悩みます。
真珠姫に「おにいさま」と呼ばれるのも、「おねえさま」と呼ばれるのもどっちもオイシイ…!

LOM配信の翌日は、いよいよDIVA2nd発売ですな!
こちらも楽しみ。
PSPが熱くなるな…!
当初買う気はなかったのですが、ついつい予約してしまいました。
去年の夏もウッカリ買ってしまい手首が爆発しかけたっけ…。
正直こんなに面白いとは思っていませんでした。
今回は他キャラもお着替えできるみたいでより一層廃人になる予感です。

サマエルをモフモフしたい 

July 13 [Tue], 2010, 22:54
リボルテックのエヴァ三人娘
昔のやつとくらべたらすさまじい進化である\(^O^)/

真3マニクロクリアした!ネタバレ注意

プレイ時間 60時間くらい
人修羅レベル 95くらい
スキル 火炎・氷結・衝撃・電撃吸収 死亡遊戯 至高の魔弾 メギドラオン 貫通
マサカドゥス装備
全書は50%くらい
ライドウ・サマエル・シヴァと
ルシファーエンドでした。
目の前にダンジョンがあったら普通制覇せずにはいられないと思う。
アマラ最深部に行く前にセーブをとってあるので本来のエンドも見てみたいです。
占い師の言葉から見るにたぶん人間エンドかな。
登場キャラ、特に友達がみんな強烈に自己中で主人公に同情しました。みんなの創世をメタメタにして心から悪魔になっても仕方ないと思ってしまった\(^o^)/
そもそも主人公いいようにパシられすぎである^q^
勇と千晶はコトワリが個人的なコンプレックスの裏返しみたいな形で薄く感じられたから選びませんでした。
中庸の祐子先生もずっとモヤモヤフラフラしてるだけだし…。
氷川だけは首謀者だけあって歪みねえ
だが断る
聖の調子乗り度は異常

ライドウも仲魔にしました。
ずるい強さ^^
気になったのが、ゴウト、ライドウをヨイショしすぎ
ライドウでもそんな感じだった気がするけどちょっとうざくなってしまった。
ダンテいいなあ〜

システムは仲魔の変化が印象的でした。
あんまり役に立たない仲魔も変化が楽しみでバンバン使った。
変化するのは大かた育てたのですが、中でもセイテンタイセイとマカミは活躍しました。
ビジュアルではパールバティたんとクー・フーリン!
セタンタがちょっと間抜けな声だったんだけど、くーふーりんになったらちゃんとイケメンボイスになってて安心しました。
変化を楽しんだ代わりに、あんまり会話・合体をしなかった気がする。
そのせいかクリア前になると150万マッカも貯まっていました。

戦闘はムドが全然当たらなくて気持ち悪かったです。
もっとバンバン殺してくれておk
結局ムド・ハマ系をくらって死んだのは、一回だけでした。
ゲームオーバーは嫌だけど何か物足りないという複雑な心境…。
死亡した時の映像を見てパトるの意味を理解したwwこれなんて昇天リーチ


あまぞんを見ていたら、ライドウVSアバドン王+(ライドウ二作目と真3マニクロのセット)の新品がほぼ半額になってました。
新品で、この内容でこのお値段!お買い得だと思います。
ライドウは女神入門にもってこいだと思うのでまだ持ってない人はぜひ!
業界のまわしものではないです\(^o^)/

ヘバタのタコムシ 

July 06 [Tue], 2010, 0:30
昔のデータをひっぱりだしてみたよ
男主人公:私
女主人公:eraさん
勝手にすみませぬ^q^

聖剣LOMアーカイブス化、いったんCOOLになってよくよく考えてみたらリメイクの可能性がなくなったってことでもある、よな…!?orz
セイレーン編みたかったです…。
フレンドオブマナがほぼLOMだったから期待してしまった。
私の中では一・二位を争うほど好きなゲームであります。
アカ化決定の発表を見たとき嬉しすぎてお茶をこぼすほどに…。
一番は選べないけど\(^O^)/
聖剣LOMの思ひ出
聖剣2・3が好きで手に取ったゲームだったので、初回プレイ時はガッカリしました。
2・3とあまりにも方向が違ったので…。
でも時間がたつうちに、ストーリーの良さ、グラフィックと音楽の美しさ、やりこみの楽しみがじわじわ染みてきた!
スルメゲーでした。
気がつくとプレイ時間100突破 ・技ぜんぶマスター・シナリオさぼてん君日記フルコンプで、五周くらいしてました^q^
全編ノーフューチャーモードでやったりとか…。
武器防具もアルティマニアみながら紙いっぱいに計算してつくった思い出が…。
しかしゴーレム育成だけは全く手をつけてないという。難しそうだし、使わない^^
NPCも全然育ってない\(^O^)/
あいつら、全然経験値拾ってくれないっていうか気付いたらいつもしんでる\(^O^)/
…まだまだやることはいっぱいありそうです。

ストーリーがすごく印象的で、何度やっても宝石泥棒編は絶対泣いてしまうし、ドラゴンキラー編は冒険にめちゃめちゃ燃えるし、エスカデ編は考えてしまいます。
未だにエスカデ編でマチルダの選んだ答えを理解できない。というか、納得できない…切ないです´`
シナリオを書いた方々のインタビューを見て、この世界感本当にSUGEEEEEEと感動した覚えがあります。
なんだか哲学的な話が多い。
グラフィックも相まって、少し難解な絵本を読んでるような気持ちになります。
もう大好き!(^3^)−☆
さぼてん君のかわいさは異常である!

アカ化によって、新しくファンが増えたらとても嬉しいです。
スクショは使えるのかな

ひゃっほおお 

June 25 [Fri], 2010, 20:41
アーカイブスに聖剣LOMきた!!!!!
うあああ楽しみすぎる!!!!!!!!
しかしメモリーがパンパンである^q^
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハツハル
» ヘバタのタコムシ (2010年08月03日)
アイコン画像era
» ヘバタのタコムシ (2010年07月27日)
アイコン画像ハツハル
» スマッシング・バナナマフィン (2006年12月13日)
アイコン画像asmy
» スマッシング・バナナマフィン (2006年12月11日)
アイコン画像はとぅはる
» 宴のあと (2006年09月05日)
アイコン画像ゴキゲンなやつらー
» 宴のあと (2006年08月28日)
アイコン画像ハツハル
»  (2006年07月05日)
アイコン画像えっと
»  (2006年07月01日)
アイコン画像ハトゥハル
» 鬼! (2006年04月29日)
アイコン画像ハッツー
» うぐお (2006年04月29日)