豚骨続きです

March 19 [Sun], 2017, 23:40



豚骨ラーメンはおいしいです最高ですよね


ではまず豚骨ラーメンのスープ作りから行きましょうか


色んなラーメンがありますが豚骨スープが一番単純です


単純なんですが一番難しいです


なぜ難しいのかと言いますと


豚骨ラーメンはスープが決め手だかっらです


他のラーメンはタレである程度味を決められるのですが


豚骨ラーメンはスープが主役ですからタレで味を決められないんですね


なのでその分気を使いますが


やる事は単純です


極論


強火で豚骨を炊くだけです


超シンプルですね


まぁどこの部位を使うか、量はどのくらい入れるか


灰汁は全てとるのか?


など色々とありますがこれは一度やってみないとわかりません


どのくらいのサイズの寸胴に何キロ骨を入れればいいのかというのは正直わからないんですね


だからまず失敗覚悟で一度作ってみて下さい


そこで自分なりの基準を作って下さい


後は研究です


これがとんこつラーメンの作りかたです(笑)


全然レシピになっていませんね



だけどこの考え方が一番おいしく作れると思うんですよね


まぁ一つだけ詳しいアドバイスをするなら8時間以上強火で炊く!


これだけですね


後はホント好みですから


あ〜忘れてただいたい一時間を起き位に水を足してください


じゃないと水分が飛んで無くなってしまいます


後はノリで行きます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オウ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる