りんごカバーきた 

2014年09月18日(木) 22時16分


数日前に届きました。



ロフトで見たとおり、赤とベージュのコンビがとってもかわいい













キティ×剣心コラボのぬいぐるみについてたタグをはさんでみました。










このまま来年までおいておくか、中身を今年のと入れ替えてすぐ使うか迷ってます(笑)









映画『伝説の最期編』を初日に見に行った 

2014年09月18日(木) 21時06分


書くの忘れてたけど初日に見に行ってきました。







映画はもちろん楽しみすぎて待ちきれず初日に予約入れていたのもあるけど、昼の部を予約直後にキティちゃん×剣心コラボグッズが劇場限定で発売されると聞いて、どうしても欲しくてたまらず、
『とりあえず朝一でひとり劇場に行って(チャリンコで家から10分かからないから)、キティグッズだけ先に駆逐するかッ』
とか考えてたんだけど、みんな(家族&女友達ふたり)に
『そんな急がんでもあるってww』
『みんながみんな買うわけやないし、まだ初日やしあるってww』
とか言われてそれもそうかと思い直し結局11時頃劇場に。









で、欲しいと思ったものを手当たり次第に買ったのがこちら↓













でかい志々雄ぬいぐるみも欲しかったんだけど私が行った時には無かった。
その劇場にははじめから無かったのかな?









でも今にして思えば無くて良かったのかも…


だってすでに7000円近く買ってるし、無ければ買いようが無いわけで、とりま小さいぬいぐるみは買えたのでかなり満足しました
( ̄∀ ̄)ノシ








映画の感想のほうは、うまく書ける気がしないので書きません。








悪かった、て意味じゃないですよ。









来週は娘と、2回目いってきま〜す
(*´艸`*)♪♪
楽しみ♪








またロフトにほぼ日手帳を見に行く 

2014年09月10日(水) 19時34分

娘が
『今年は分冊がでるらしいからまたほぼ日手帳にしようかな』
というので、おめあてのカバーの実物を見る為に娘とロフトへ。










今日はなんと前には無かったオネットや伝統柄、絵本の人のも置いてあってびっくり
(◎o◎)









オネットは、わりとガイドブックとかで見たままで、マザーをやってた娘はかなり気に入った様子(笑)
内側のポケットにどせいさんのイラストがあり、メッセージもどせいさんフォントとかいうやつで、見つける度に娘は
『おおー(☆ω☆)』w










伝統柄は私はかわいく思ったんだけど娘は模様を見て、
『なんやこれ( ̄ω ̄)』
本に書いてあった説明をそのまましたけど、まったく心ひかれない様子。









絵本の人のはなんかぱっとみ、すごい上手い人の落書きみたいだった。
金のプリント部はなんかべたべたしてた。
全体的に派手すぎて仕事場で使うような感じでは無い。









前にはあったマミタスやクローバーは今日は無かった。









で、いろいろ見たけど結局娘は本で見て気に入ってたオリジナルのローズプードルをやっぱりそのままネットで買うことに決定。




私は買う予定は無かったんだけど、今日見たリンゴが、内側のベージュ&赤の組み合わせがすごく可愛かったのでいっしょに頼むことにしました。








二人だと送料はんぶんこ出来るしねw









それにしても今月はなにかと出費おおいなぁ。









伝説の最期編も何回か観にいかなきゃだし…







シネマメンバーなので平日だと大人1000円ですむのに、公開初日が土曜日で1500円になるから、しかたなく、初日分の私と旦那様の分2枚は前売り券買ってきた。
★前売り券だと2枚で2800円だからちょっとだけお得w浮いた分でチビちゃんのポップコーン代にはなる。







ししおコラボのキティさんも欲しいし…








…バイトがんばろw










ロフトにほぼ日手帳を見に行く 

2014年09月03日(水) 15時32分

愛用のプランナーも近くのロフトで売ることになったらしいので、さっきちょっと行ってきました
( ̄∀ ̄)ノシ









むちゃすいてて誰もほぼ日手帳のあたりにいなくて、ちょっとはずかしいなーと思いつつも近づいていきました。


気になってたカバーをじっくりチェック(笑)







マザーのカバーはやっぱりない。
実物見たかったなぁ。





マミタスは可愛かった。
生地がいい感じでざらざらしてて、でも厚みはなく、内側の茶色も濃くて良かった。
ただ、後ろのポケット部分が無地なのが残念…。



ミナのクローバーのは、刺繍が思ったよりも繊細で、上品で、落ち着いていてかなり感じが良かった。
これなら、欲しいかも。


蝶々のやつはなんか浴衣っぽかった。
可愛かったけど。



オリジナルの本体もパラパラ見たけど、日付がちがうデザインなだけなのにずいぶん印象が変わって見えました。






で、他にもシール見たりほぼ日文具見たりして、無印でおやつ買って(安売りしてたからw)、家出てから一時間足らずで帰ってきました。



近くて気軽に行けるからほんとにありがたい
(ノ∀`*)








で、結局買ったのは予定通りのものだけ。







・プランナー本体
・旦那様のweeks
・オリジナル下敷き
・まるふせん







カバーについては私はアンリさんのがあるので基本的に買う予定は無いんだけど、新しいカバーって、見るだけでもなんか楽しくなる。


カバーだけでもロフトで売ってくれたらなぁ…


買っちゃったかも(笑)


ただ、プランナーもロフトで買えるようになった今、カバーのためだけに高い送料はらうのはもったいない…と感じる貧乏性のわたしw


余計なお世話で心配だったしょこたんのマミタスもよく売れているようだし
(*^ー^*)








ちなみに旦那様も2年前に買ったweeksのポーターカバーを愛用してるので、来年もそこにweeksを差し込んで使うらしい。

いろいろと便利なんだそうな。








あ、そういえば、気になってた伝統柄もロフトになかったなぁ。



またちょこちょこ見に行ってみよう。



↓ちなみに現在の手帳









京都大火編 2回目 

2014年08月28日(木) 20時14分

2回目だから、

ちょっと間延びするかなー
アクションとかも最初に観た時ほどの感動は無いだろうなー
でも私は志士雄様が見られればそれで充分だし
(*´艸`*)♪♪

とか思ってたけど









はじめて観た時より短く感じたとはどういう事だw









志士雄様がはじめて登場するシーンでは

『もうすぐ…もうすぐ…キター━(≧▽≦)キャ━━!!』
状態で、一回目よりむしろ感動w










それに流れがわかってるぶん、細かいとこまでじっくり観れて、



『ほほぅ…それで蒼紫様は二本の刀を持つようになった、という描写か』

『坊主はいっしょには落ちてなさそうだなぁ』


『逆刃刀はちゃんと○○が持ってるな』


などなどじっくりいろいろ観れたのでした。








実は私は普段あんまり映画館でまで観る気はなく、DVDでいいやん、て感じなんだけど、この映画は予告でみる限りかなりお金もかかっていてセットも豪華そうで、アクションも迫力があり、大きなスクリーンで観る価値がある気がしたので是非とも映画館で観たくて、出不精な私が珍しく行く行くと連呼して観に行き、そしてそれはまったく予想通り、いや、予想以上なのでした。









同じ映画を2回も見に行くなんて、『ET』以来ですわ(古ッ)w









そして実はまだまだ何回も行きたいと思っています。









DVD出たらスペシャル盤のほうをもちろん買うし
(ノ∀`*)









藤原達也の志士雄様だけでもずーっと見ていたい。








おすすめ★×5










ほぼ日手帳2015ラインナップを見て 

2014年08月24日(日) 12時07分

アンリさん、変わっちゃったんですねー
(・_・;)








実物見た訳じゃないから一概にはいえないけど、前のアンリさんのまんなかの刺繍が好きだったり、やっぱりバタストが使いやすいなぁと思ってる私としては、前のほうがよかったなぁ。









前バージョンのカズンのカバーなんて前回のみの販売だったから出回ってる数なんてむちゃくちゃ少ないわけで、持ってる人にしたら
『当たっといて良かったー』
て感じだろうなぁ
( ̄∀ ̄)








他のカバーについては今年はなかなか気になるやつが多かったです
(*´艸`*)










ロバの人のも絵柄が可愛いくて好きだし、伝統柄も色合いデザイン共に好きだし、マザー2はどせいさん下敷きも気になるし、でも私にとってはなんといってもショコタンのカバーだけは見過ごすわけにはいきません。



猫が好きな私はもう猫というだけでもかなり気になるカバーなのですが、
なによりショコタン本人に特別な思い入れがあります。



私はむかーし、中川勝彦のファンでした。



といっても、特別勝っちゃんだけ長く好きだったわけではなく、hideちゃんやHYDEやLaputa、黒夢やLuna Sea、ジャンヌなんかはずーっと好きで今でも好きだけど、他にもいろいろ好きになったアーティストのうちのひとり、という感じです。



若くして亡くなってたのも知らなかったし。








でもいまテレビでショコタンを見ていると、まるで若くして死んだ知り合いの忘れ形見のような、あの口元が勝っちゃんににてるなぁとか、勝っちゃんよりも有名になったなぁとか、悪いニュースや、ぼっち映像見てもすごく気にかかるし、今も叩かれてるらしく、その背景はよくわからないけど、単純に、

『かわいそうに』
『(たぶん)悪い子じゃないのになぁ』

とか思ってしまうのです。



知り合いの娘のような感覚ですねw








だから、ショコタンのカバーだけは、好みとかそんなの関係なしに、たぶん買っちゃう気がしますw









まぁでもロフトで実物見てからかなぁ…









早くガイドブックも見たい…
(*´艸`*)♪









90日目 ダイエット3ヶ月経過 

2014年08月16日(土) 23時36分

体脂肪…28.5%
体重…44.9キロ










バスト…79センチ
バスト下…71センチ
ウエスト…65センチ
へそ下…77センチ
ヒップ…80センチ
太もも…47センチ
二の腕…25.2センチ









ブログ書かなきゃと思いつつ他の事ばかりしてたら1ヶ月も過ぎてしまいましたww









この1ヶ月間は暑いやら暑いやらで(私は夏が大きらい)あまりダイエット頑張れず変化はあまり無かった。









でも、わりと自由にお菓子食べたりしてたわりには増えもせず、セットポイントが45キロくらいに設定されているのであろうか


★余談ですがセットポイントといえば、そういうのを勉強してたダイエット検定2級は無事受かりました。









まあ、こんなところで、ダイエットについては特別なにも出来てないので書くことがない。









この8月はバイトが忙しかった上に、藤原竜也の志士雄様が出るるろうに剣心の映画もあったし(まだ何回か劇場で観る予定wアポロシネマメンバーなので平日は安いのだ)、これからまだお笑いライブもあるし、細かいことは忘れたけどなんかいろいろと忙しくて、充実した1ヶ月でした。










来月はいよいよるろうに剣心伝説の最期編が公開されるし(楽しみすぎて考えただけでめまいする)、愛用してるほぼ日手帳の発売があるし、iPhone6がそろそろ出るかも知れないので、まだまだwktkは続きそうです
(*´艸`*)♪♪









ダイエットは涼しくなってからまた頑張ります
( ̄∀ ̄)ノシ









60日目 ダイエット2ヶ月経過まとめ 

2014年07月17日(木) 16時47分


15時半
27.3%(-5.1%)
44.8キロ(-4.5キロ)










バスト 82センチ(-3センチ)
胸下 72.5センチ(-2センチ)
ウエスト 67センチ(-10センチ)
へそ上 79センチ(-5センチ)
ヒップ 83センチ(-4センチ)
太もも 48センチ(-4センチ)
二の腕 25.7センチ(-2.6センチ)









今日ダイエットはじめて初の44キロ代に突入しました
( ̄∀ ̄)ノシ










腕とかもまだまだ太いけどかなり引き締まってきました。









かなり身体が軽くなってきて、そうなると動きも以前よりは気軽になって、立ちあがったり走ったり(!)以前よりはするようになってきました。
(前なら絶対走らなかった信号とかもおもわず走ってたり。自分でもびっくり)









なのでさらに購入したのがこちら





バレビュのDVDの続き。









イントロダクションだけやってみたけど(注・時間がなかったから。けっしてけっして心が折れたわけではありませんw)、ベーシック&ターゲットとはまた違って、かなりバレエな感じです。




これは楽しいww





でも充分きついけどw
そこはかわらずw








最近忙しくてなかなか時間とれないけど、うまく調整して、週に2回はやっていきたいと思っています。


バレビュは出来れば一人きりでやりたいので、夏休みに入るとそこらへんはネックだな。









他に運動は
・もこスクワット
・週4回チャリンコ1時間通勤&立ちっぱなしバイト
・週に1回DVD
・暇があれば簡単なストレッチ

★バイトが増えたのでDVDの回数は減ってます









次の1ヶ月は、

引き続き『あすけん』でバランスの良い食事をしつつ、体重は43キロ代に、体脂肪も2%くらい下がればいいなぁ。









頑張ります
( ̄∀ ̄)ノシ










56日目 ダイエット検定2級受験日 

2014年07月13日(日) 23時09分


朝7時40分
体脂肪29.3%
体重45.3キロ









今日はいよいよ検定の日。



時間無いのわかってて無理矢理7月に受けることにしたので漢検の時と違って『やりきった』感が無く、非常に不安です
(・_・;)




朝からちょっとお腹痛くなりましたw









会場までは旦那様が送っていってくれたので迷うこともなく、道も空いていたためかなーりはやく到着。



旦那様とカフェでお茶して時間つぶして、検定会場へ。









内容としては思ったよりも難しくはなかったです
( ̄∀ ̄)ノシ




ネックはやっぱり記述問題と思うんだけど、今回の問題は、





・カロリーコントロールの不確定要素を3つ書きなさい

・セットポイントを説明しなさい

・LBMを説明しなさい

・イカ100kcalとバター100kcalが体に与える影響は同じか説明しなさい

・ダイエットにおけるカロリーコントロールについて説明しなさい

・最大心拍数と目標心拍数を求めなさい




こんな感じだった、たしか
( ̄ω ̄)←あやふやw








なんとか受かりたいですねー
( ̄∀ ̄)


6480円をもう一回払うのはきつい。








でもまぁとりあえず1級のテキストはもう注文したんで、明日からはキモチあらたに1級に向けてまた勉強を開始しようと思います
( ̄∀ ̄)ノシ









ダイエットももうすぐ開始して2ヶ月。



最近運動のほうは勉強してたせいでさぼりぎみだったので、ちょっとそちらも頑張りますw









星の王子ニューヨークにいく 

2014年07月10日(木) 17時56分


数年おきに見返したくなる好きな映画。









この頃のエディマーフィーはおもしろかったなぁ
(ノ∀`*)








端役で無名時代のサミュエルLジャクソンが出てます。


カッコ悪い役です。



まさかあんな人気者になるとはw










ところでこのDVDのエディマーフィーは山ちゃんじゃありません。



共演のオーセニオホールが山ちゃん。



それがすごい違和感あって、買ってからしばらくは見なかったんだけどもう慣れた。









そういえば波平の声ももう馴れたな。









けっこう順応性あるのね、人間ってw