お越しいただきありがとうございます♪

韓国へのプチ留学から帰国して早数ヶ月・・・。
早くまた韓国に行きたいと思う毎日。。。

かなり気まぐれ更新のため、コメントのお返事がかなり遅くなります。
ごめんなさい・・・。

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by chaton noir
何ヶ月ぶり!? / 2008.07.26 (Sat)
どうも、お久しぶりです

こちらをメインにと言っておきながら、

全く更新してなかったですね

留学中に書いていた別ブログの記事をこちらに。。。

と思いつつ早くも半年以上


1年も前の話しになりますが、

ちょっとづつ移してこようと思います。


こちらに書いたものと重複するところも多々あるとは思いますが、

軽くスルーしてください

というか、すっかり忘れてますよね

私も覚えてません



去年の今頃は楽しかったんですねぇ。

私。。。

帰ってきてから別ブログは全くみてなかったんです。

悲しくなるから

ようやく見る気になれました


それでは、しばらく昔話が続くと思いますが、

またよろしくお願いします
 
   
Posted at 16:00 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(0)
何にしようか? / 2008.02.09 (Sat)
他の言葉も勉強したい!


という気持ちはずっとありましたが、


私の頭じゃ同時進行はさすがにムリ。。。


もう少しあとからにしよう。


と諦めてました。


でも・・・やっぱりやっぱりやってみたいという気持ちが


ムクムク


今勉強してみたいのは


中国語

韓国で中国人の友達がいっぱい出来たり、

台湾に行って全く言葉がわからなくて悔しかったりと

中国語熱が再び


イタリア語

イタリアに行きたいという気持ちは強くはないんですが、

イタリア語はなんか惹かれちゃうんですよねぇ。


英語

英語はどこに行っても必要なんだなということを痛感・・・

話したい!という気持ちはあるけど、

英語(英語圏の文化)の中に楽しさを見出せないから

また挫折しちゃうんだろうなぁ・・・。

でも出来た方が良いんですよねぇ。



と迷っていますが、


きっと中国語かイタリア語を始めると思います


韓国語の勉強も続けないとどんどん忘れてきちゃう〜

これ以上忘れたらホント何しに行ったんだか・・・

 
   
Posted at 21:42 / お勉強 / この記事のURL
コメント(2)
アハハ・・・ / 2008.02.09 (Sat)
ただでさえ本や雑誌は増える一方なので


買わないようにしてるのに・・・


おまけ欲しさに買っちゃいました−−;



 
   
Posted at 21:35 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(0)
帰ってきました・・・。 / 2008.01.26 (Sat)
かなりご無沙汰しておりますが、

とうとう日本に帰ってきてしまいました。。。

もっと居たかったなぁTT


面倒くさがりの私は、留学中近況報告も兼ねて別ブログを書いておりました!

なので、こちらのブログが全く更新できませんでしたが、

これからはまたこちらをメインに更新して行きたいと思っています。

改めてよろしくお願い致します^^

 
   
Posted at 14:28 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(7)
思ったよりも・・・ / 2007.10.01 (Mon)
日本に帰ってきて某携帯会社の携帯を購入しました

前のは休止という形にしていたのですが、
違う会社でハングルメールが打てる機種があるというのに惹かれて・・・
(某とか言ってもバレちゃいますねぇ・・・)

そこで思ったのですが、この会社かなりテキトー??
テキトーというか自社の携帯に対する知識が必要ないのか。。。


お店に行ってとりあえず
「海外で使えてハングルも使えるのはどれですか?」と
一応調べては行ってたのですが聞いてみたら・・・・

「えーっとちょっと待っててくださいね。。。」と色々眺めていたので、

「これって使えますよね?」と私。

そしたら「それは韓国の会社のものなのでそうですね〜」と。
わかってるならとりあえず言ってくださいよ!!

そして一応機種は決めていたものの、
やっぱりピンクが欲しいなぁとダメモトでハングルは使えるけど、
海外では使えないものを指して
「これって海外では使えないんですよね??」と聞いてみたら

「それは使えるんじゃないかな・・・?」って・・・
なんだ!実は使えるの!?じゃあ、これに・・・と思っていたら横から
「それはテレビが見れるので海外では使えません」って・・・

なんなんだよ〜


で、契約時に
「僕も同じ会社の使ってるんですけど、ハングルで打てるんですか?」と。
自分が使ってる機種くらいどんな機能があるのか知っとけよ!と思ってしまいましたよ。
だって、それを客に説明しなくちゃならないこともあるでしょ!?
って言うか、その前にさっき私に使えるって言いましたよね??

横では違う人が一生懸命どうしたらハングルが打てるのかと探してるし・・・

挙句の果てには「(私が友達がこれを使ってると言ったため)詳しいことはお友達に聞いてもらって・・・」とぬかしやがった・・・。

知ってるのに聞く私が性格悪いのか??


でも、この店舗がたまたまそういう人が集まってしまったのかと思ったけど・・・
どうしてもハングルメールが受信できなくてどうしてかと違う店舗に聞きに行ったら
そこでも・・・

そこはオネーサンが3人暇そうに雑談してて入るのが少し怖かったんです。
対応は優しかったですけどね。
でも。雑談してる暇あったらもう少し色々勉強しようよ。。。

ハングルがどうのこうのと行ってくる客なんてそうそういないのかもしれないけど。。。
一応は自分の所の商品なんだからさ〜。

前にいたケーキ屋なんてケーキ全部説明できなかったら鬼のような形相で睨まれたよ。。。
それ以前に聞かれた時に説明できないと困るから必死で覚えたよ??

ケータイは説明書見て(私も見たけど書いてなかったから来たんだよ。)、
どっかに電話して聞くから覚えなくても良いのか??
他の会社はきちんと説明してくれたよ?

 
   
Posted at 22:19 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(2)
いやいや / 2007.10.01 (Mon)
もう10月ですね〜。
またまたお久しぶりです。。。

只今日本に帰ってきております^^
韓国から帰ってきて思ったことは日本ってキレイ
街のゴミとかトイレとか・・・

そして、何を食べてもおいしい
日本でダイエットして帰る予定が・・・

でも・・・早く韓国に帰りたい・・・
 
   
Posted at 22:07 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(1)
お久しぶりです / 2007.09.04 (Tue)
お久しぶりです〜

軽く1ヶ月は更新していませんね・・・。

留学生活中はほぼ毎日更新の予定だったんだけどおかしいなぁ・・・。

そんな私は毎日楽しく楽しく暮らしております

楽しすぎてあと3ヶ月留学延長が決定いたしました〜

でもでも、あと1年くらいいたいよ〜う
 
   
Posted at 17:40 / 韓国生活 / この記事のURL
コメント(4)
お久しぶりでした!! / 2007.08.25 (Sat)


韓国語教室で一緒だった、
MさんとEさんが韓国へいらっしゃいました^^

釜山からソウルにいらっしゃたので、
釜山のお友達が、今来てるよ〜と連絡をくれて
お会いすることが出来ました

今思うと、教室の方には何も言わずに来てしまったんですよね^^;
(留学の数ヶ月前からは教室にほとんど行ってなかったので・・・)
久しぶりの地元の訛り・・・懐かしかったです

私、相当興奮していたのか、
『こんなに喋る人だと思わなかった』と・・・
パボキャラがすっかり馴染んでしまったのか・・・。
 
   
Posted at 18:45 / 韓国生活 / この記事のURL
コメント(0)
夢の国へ・・・ / 2007.08.25 (Sat)


昨日遠足(?)でエバーランドという遊園地に行って来ました



1・2時間目の授業を受けてからだったし、
バスで1〜2時間ということもあり、
面倒くさくて行くのやめようかと思ったけど、
行ったら行ったでそれなりに楽しかったです^^

かなり疲れたけど・・・
 
   
Posted at 18:36 / 韓国生活 / この記事のURL
コメント(0)
ちょっとした贅沢。。。 / 2007.08.25 (Sat)
今、韓国では『コーヒープリンス1号店』というドラマが人気なんですが、

そのカフェがホンデ(弘益大学《ホンイクハッキョ》の近く)にあるということで行って来ました〜

DSC00561.jpg

クラスの子の友達がそこでコン・ユとウネちゃんを見たというので、
私もコン・ユに会えるかもと淡い期待を抱いて行きましたが・・・

さすがに明後日が最終回じゃもういないか・・・
韓国だからありえると思ったんだけど・・・。


ホンデの近くの公園で毎週土・日フリマが開かれてるんですが、
そこで可愛い時計を発見
迷って迷って買ってしまいました^^;

そしてそして爪のお手入れまで・・・。


日本円に換算すると全然大した額じゃないんですが、
ウォンになると今日したことすべてが超贅沢に思えます
友達曰く私はウォンの0マジックにやられすぎなんだそうです
でも、本当に韓国の値札が恐ろしいです
 
   
Posted at 15:56 / 日々の徒然 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2008. 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい記事
お便り
とらっくばっく
かてごりぃ
meromeropark
ふわり
苺苺
かぷちーの
ゆず
タグふれんず
素材をお借りしています
meromero park
タグふれんず
コレピク
温暖化を止めよう

  | BACK   
 Powered by yaplog!