&ジョー 

2006年04月05日(水) 17時44分
今日のお買い物
ポールアンドジョーの化粧下地
ウバ茶
挽きたてエスプレッソコーヒーまめ
パラビオンでピンク地に黒いレース模様のワンピース
きらきらのキャミソール
ミックスビーンズ缶詰

休日は子供連れて買い物行けないから平日に。
楽しかった
それもこれもちびちゃんの咳がおさまったから。ぜろぜろもなくなってよかった。かなり心配したけれど、よくなってくれてありがとう。あとはヘルニア手術とMRIだなあ



大丈夫だよ。
大丈夫でないのは、家がごちゃごちゃで片付いてないことくらい。早い子は6ヶ月くらいではいはいするらしいから、5月中には片付けます・・コンセントってどうすればいいんでしょう?隠すの?


通じない 

2006年04月04日(火) 1時39分
1ヶ月おくれのひな祭りをしました。このへんでは旧暦でやるそうなので、1ヶ月遅れ。親戚のこが遊びに来てくれてにぎやかー

ちびちびちゃんの咳もだいぶんおさまってきて、わたしが風邪かもだけど、しんどそうでないからうれしいなあ。おうちのうらの、桜がもうすぐ満開で散歩が楽しい。しかし頭の中はもやもやしていて、親戚のこ(10歳)のわがまま放題ぶりが気になってしまって、ついつい注意→すねる子供→なんでかなぐさめてしまう
なんでかなあ、きちんと話をしても通じない
子育てしていく難しさを感じました、私は10年後、どうなってるんやろう

はあー
ため息。

ちいさい 

2006年03月31日(金) 12時19分
わたしはにんげんがちいさいというか、器が小さいというか、なってないなあとつくづくわかる。

こどもがうまれて自分というものがよくわかる
何と愚かなのでしょう
でも愚かなりに、小さいなりにがんばっていかなあかんわ!と奮起してにこにこするとちびちびちゃんもにこにこしてくれるからうれしい。
目の下にはくっきりクマができているけど、顔が青いけれど、頭もなんだか痛いけれど休みながらがんばろう。今日も小児科で器官広げる薬吸入してきたよ。多分ちょっとづつましになってると思う・・

帰り道、桜がちらほら咲いていました。いいにおいの白いフリージア買ってきたから飾ろう。ちょっとしあわせなきぶん。
あさってにはおばあちゃん来てくれるからいっぱい抱っこしてもらおうねー

朝いち小児科 

2006年03月30日(木) 12時40分
朝いちばんで小児科へー

7時半くらいに起きてごほごほげっほー!すごい咳、喘息・・そして咳で腹圧がかかってヘルニアが出る。ぽこっと腸が出てこわいこわいこわい救急行く?でも笑ってるし・・外はすごい風で雨も降ってるねなんかこわいよ、ぴったり9時にかかりつけ小児科へ。

器官を広げる薬の入った蒸気5分吸入、看護婦さんに愛想をふりまき、先生に鼻水取って貰って、明日もひどいようなら来てねって、ああ、明日はすこしでもしんどいがへっていますように。帰りのタクシーで寝てくれた。赤ちゃんは車がすき。
成長日記というより病院通い日記だなあ。

ヘルニアの手術の日が決まりました
5月15日。重症の子から順番にやっていくからのびのび、心配ものびのび、でも大丈夫よ。
がんばろう

泣くとそけいヘルニアの腸ぽっこりになるので、なるべく泣かせないようにしています、こわいから、昼間はふがふが言ったら抱っこしておっぱい飲ませて、左腕のシビレが治らないね。いいよ大丈夫、しかし心配はけっこうなストレスになっているみたい。
この前の日曜日2時間だけひとりで外出させてもらって、ワンピース2枚にジャケット、買い物してすっきりした!!って思った。え?すっきり?なんで?なにか溜まってるのかー?って気がついた。気がつかなかったけれど。赤ちゃんとてもかわいいから、なんだかすべてどうでもよくなる気がしていたけれど、やっぱり溜まるんだなあー気をつけよう。
でもやっぱりかわいいからつい抱っこしてしまうし、笑顔を見ると涙が出そうになるときがある。しあわせで。ありがとう、これからもよろしくね。

そして小児科 

2006年03月28日(火) 19時06分

昨日の夜のごほごほが残ってるので熱はないけれど乳もよく飲むけれど迷いつつ小児科へ
心細いのでお友達について来てもらいました。だって今まで病院の帰り道はいつも疲れや心配やいろいろで泣きながらだったりしたからー。

じいさんが小児喘息だった
父は花粉症
母もアレルギー体質
ゆえに喘息かもね、との事。納得。
器官を広げる吸入薬を5分間吸入してあばれて、お薬もらって帰ってきた。
メモ・苦しそうな時は夜間救急に行くこと

今はお薬を飲んでぐっすり寝ている疲れてたのでしょうね
かあちゃんはお友達とケンタッキ食って胸焼けだよ。久々のファットなお味。ビタミンサプリと青汁飲んどこう。顔つきあわせて誰かと話すだけで気が晴れるすごく。ありがとう

ちびちびちゃんデータ
身長だいたい60センチ
体重7100グラムくらい
重たいのでかあちゃんの左腕はずっとびりびりしびれている


それにしてもよく病院に行くなあ
疲れたね、かあちゃんが治すから大丈夫よ
よく自分の母親が私が病気の時に「代わってあげられるものならば代わってあげたいのに!」と言ってた気持ちが分かった。おかあさんありがとう今わたしもちびちびちゃんに対してそう思うよ。

かわいいのー 

2006年03月28日(火) 9時40分
テレビみるでちゅ。あんまり見ちゃだめでちゅ。1日10分天気予報だけ見るでちゅ
おかあさんはおとうさんとけんかしてるでちゅ。

去年12月6日夕方に女の子ちゃん赤ちゃんがうまれました
母乳のみで育てていたらミルク飲まない子になってしまいました、預けられない・・・・・
妊娠初期の葉酸不足でおしりの割れ目がYで、神経が骨にくっついてるかも?の何ていう名前?二分脊椎?なんかよくわからないのですが多分大丈夫で6ヶ月に念のためMRIで検査します、そうゆうおしりの、そしてそけいヘルニアで4月末手術予定、病院によく行きます、かわいいちびちびちゃんです。

昨日は昼間よく寝て午前0時〜3時までぐずって、そけいヘルニアがあるので、大泣きしたら腸が出たり、カントンという緊急手術必要状態!になったりするらしい(ほとんどの子はならない)からひやひやしつつ、心配しすぎつつ、咳をして鼻つまって苦しそうだーどうしよう、どうすればいいかわからない。結局おっぱい飲んで疲れて寝ましたよかった。こんなふうに産んでごめんよ、とは思うものの、きっと大きくなったら元気なんだと思うことにします。でもごめん・・

成長日記、つけていけたらいいなあ
続くかしら



すでに9ヶ月 

2005年10月13日(木) 14時10分

このブログ放置して、ぼーっとしていたらすでに9ヶ月に入っております。おなかはぽんぽこりん、立派な妊婦さんに見られます。早く生まれたらいいのになー。
今日の広島は晴れ、赤ちゃんはすごーく元気にぼこぼこ動くししあわせ。
さあ家事こなすぞう。
ここも毎日書いていこうっと。

片付け苦手 

2005年07月28日(木) 14時43分
暑いからって片付けを放棄していたらえらいことになってきた。そろそろ掃除を。ああいやだ。暑いのに。

ええと今何週なんでしょうかね、多分21週。赤ちゃんはむにむに動きます。おなかのなかで小さい小さい手や足が動いていると思うと、にやけてしまう。かわいいねー
夜寝る前は特に動くから、おなかを見るのが楽しい。おなかが動く。ぶにー。
そういえば里帰り出産のための産院の診察の予約をした。
今何週ですか、って聞かれてさあ何週でしょう、と答えてしまって恥ずかしいのう。紹介状も忘れたしなあ。こんなんでいいのだろうか、とすこしだけ真面目に考えた。すこしだけ。いいわけないけど。
自宅出産とかも楽しそうだけれどじじばばが心配するので知り合い病院。里帰ることもないと思っていたけど心配するので里帰り。ありがたいです、ありがとう。

パイナポーかわいいねえ。沖縄また行きたいから貯金しよ。
と思ったら、わたしたばこ代が浮いているのね。月に1万円くらいはかかってたけど、今至近距離で吸われるとおえ、となる。まあ。まあ。素晴らしいね。多分ね。
妊娠生活は貴重だからあれもこれもいろいろしたいけど結局いつもと同じで、さてさてなにからはじめよう。おなかの写真でも撮ろうかしらー

もうすぐ半分 

2005年07月06日(水) 7時39分
妊娠18週です。もうすぐ折り返し地点20週
妊娠40週が予定日ですから。
おなかも重たくなってきて、うつぶせに寝て本読んでだらだらーってできない。もっとおなか大きくなるとあおむけにさえ寝れないらしいよ。すごい。
みぢかに友達がいないことをやっとうらめしく思った。ひとりはさみしい。おなかのこは動いてくれるけど、話しできひんもんなあー

今日からおやつ抜き。
安定期太りしましたよ、とほほ。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:820poo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる