★久々・・久々・・★

September 30 [Sun], 2012, 11:16

こんばんは
ここ最近ヤプログ以外で色々日常を更新中でヤプログ『実質休業中』のMAYA&MIYOです。。笑""

ですが、久々に更新してたくなったので近況報告
まずは、みぃぽん8月で無事1才を迎えました
MAYA母さん頑張って夜な夜な部屋の手作りの飾り付けをしました

そして、1番頑張ったのはバースデープレート&ケーキ
ケーキは1才から食べれるという市販品を使っただけだけど・・笑
プレートは全部手作り


ダァの両親を招いてささやかな誕生日会をしましたー
いざプレ-トを出してご飯にしようと思ったら、急に人が増えたりガヤガヤと賑やかになって落ち着かないのかほとんど食べず・・ガーーン

ま、記念写真は撮れたし初めての誕生日って事で形だけでも無事に済ませられて良かったって事で。。笑

そして、みぃぽん1才を機に自立歩行に目覚めたらしく最初は何かに掴まり立ちしてから両手を離す練習を頑張ってた
それから2・3週間経つとすっかり自慢げに何かに掴まらずに立てるまでに


その後1歩が出そうで出ないのを繰り返し、数週間前に遂に1歩が出た

翌日にはコツを掴んだのか5・6歩歩きだし、今では部屋の半分くらいは歩けるまでに
まだ長く歩けないけど、気分転換と歩く練習を兼ねて住んでいるマンションの入り口付近の踊り場で本日初の屋外歩行してみたら・・
意外とすんなり歩けるのね

部屋の床の感覚とも違うし景色や外の風を感じて楽しそうだった
これで公園デビュー出来るかな


前回の更新から数ヵ月、みぃぽん絶好調で成長中
只今、台風の影響で暴風が吹き荒れてる・・
温度差や安定しない天気なので、みなさん体調には気を付けて下さい

では、またぁー""

☆近況☆

July 27 [Fri], 2012, 17:08


ご無沙汰〜ん

最近はmixiやFacebookやアメブロに色々やってます私達
なのでそろそろヤプログさん卒業かしら…
くらいな感じの2人です
でもいちおお友達も沢山できたし、課長も見てるしページは残します。「休業中」にさせていただきます
たまには更新しますので

そんな最近のMIYOは、
まだ歩かない息子を一生懸命育てています
そろそろ1歳半。。
てくてく歩いてちょうだい

息子の成長
☆パパをパプンっと言ってみる
☆くら寿司デビューしてやたらと食べる
☆絵本のセリフを言えばその絵本を探したり♪♪
そんな息子さん

今日はMAYAが帰ってくるどぉ〜




★ここ数ヵ月★

July 17 [Tue], 2012, 22:06
こんばんゎ
最後に更新してから気付けば3ヵ月も経過してしまった・・
本当はもっと更新したかったのになぁ〜

という事で・・
ここ数ヵ月のMAYAとみぃぽん報告です
【5月】
みぃぽん蕁麻疹で予定が狂ってしまった予防接種がやっと一段落しかし、寝返りの予兆ないけどズリバイが始まる(笑)
MAYA仕事復帰を考え、保育園の一時保育についての問い合わせや、ダァの両親へ時々みぃぽんを預かってもらえるかの相談に追われてた。。
そんなMAYAの行動を察知したのか、この頃から今までなかった後追い現象が始まった・・・

【6月】
みぃぽん日々酷さを増す後追いそれと同時に6月(9ヶ月)になって寝返り&ズリバイから高速ズリバイ&うつ伏せからお座り姿勢になったり&うつ伏せでねるようになったりと急成長を見せる

MAYA突如動き回るようになって部屋のも模様替えをしながら一時保育の料金・時間など希望に合う所が無く足踏み状態
それに加えて、復帰先のオーナーが検討してる復帰時期に変わるから時間や休日や色んな面で融通が利かなくなるかも・・という状況になってパート復帰が白紙状態になる

【7月:現在まで】
みぃぽん猛威の急成長がまだまだ続く・・正座する時がある&高速ズリバイからハイハイ&掴まり立ち&つたい歩き&ソファーに上れるようになる

MAYA仕事復帰が白紙になってもう少しみぃぽんの成長を見守り、後追いが落ち着くまでは完全な専業主婦生活をする事に。。

こんな数ヵ月を過ごしてきたMAYA&みぃぽんでした

今日、関東も梅雨明けここ数日猛暑日が続いてみぃぽんは何度もシャワーを浴びて汗を流し、MAYAはすでに夏バテ気味・・(笑)
みなさんも熱中症や夏バテなど体調に気を付けて、本格的に突入する夏を過ごして下さい
また更新しまぁ〜す

★近況★

April 16 [Mon], 2012, 12:33



こんにちは

風邪で始まったMAYAの2012年・・
2月は引っ越しの準備・手続きに追われ
3月はみぃぽん初節句と6ヶ月過ぎた途端に母子ともに風邪をひき。。
バタバタしてたここ数ヵ月

4月になってやっと押し入れに押し込んであった荷物を徐々に片付けたり
赤ちゃん広場に行ったり
ブログ更新できる穏やかな日常が過ごせてる
気付けば引っ越し前は支えなきゃ座れなかったみぃぽんもすっかり1人でお座りしていられるようになった
相変わらず寝返りはしないマイペースさだけど・・(笑)

そして最近の晴れてる日の外は散歩しやすいポカポカ陽気になってきた
大好きな春

ダァはお仕事で行けなかったけど、みぃぽん初めてのお花見をしたよ

ちょうど近所の市民グランドで桜祭りがやっていて地域の人達が屋台を出店したり、会場横の広場ではBBQやピクニックする人達ですごく賑わってた

これからどんどんお出掛け日和な季節になる
夏にはパートだけど仕事復帰も検討してるし・・
みぃぽんと24時間一緒に過ごせる時間を満喫しなくちゃ


みなさんもお花見はしましたか
季節の変わり目、体調には気を付けて穏やかな日々を・・

では、また更新します

☆久々すぎる…☆

April 01 [Sun], 2012, 23:26
 
全然更新しない私達…
毎日仕事、育児に追われていまぁす
でも充実はしているよ
幸せだなぁ〜
と日々感じています
 
先日結婚式に行ったよぉ
ヴァン来たよ
触った触った
 
そして明日は息子入園式です
おめでとう
早くから保育園だけど楽しんで毎日遊んできてほしいなぁ
ママも頑張ってお仕事するっ
 
ではまた

★2012年初更新★

January 23 [Mon], 2012, 12:15

2012年になってあっという間に1月も後半に。。
なってしまいましたが、改めまして明けましておめでとうございます

MAYA新年初の更新です
今年もゆる〜くマイペースに更新されるMAYA☆MIYOブログを宜しくお願いします

2011年の締めに悲しい別れがあった
X'masに実家から『ちくゎが交通事故で亡くなった』って。。
MIYOとこのブログを始めた頃に(結婚前に働いていた職場で)拾った生後数か月の迷い猫を拾って約3年半・・
こんなにも突然で、こんなにも短い命となってしまったちくゎ
まだまだ信じられない気持ちと悲しさや辛さが無くなるまでには時間がかかりそう
ちくゎやキャルメを通じて仲良くなったヤプミーの皆さん、今までブログを見て頂きありがとうございました
これからちくゎの近況はお伝え出来なくなりますが、変わらずブログは続けていきますので宜しくお願いします

忘れない為、そして時々は思い出としてちくゎの過去の写真だけでもアップしたいと思います


X'masからそんな悲しい年末年始を過ごし、
MAYAの2012年は娘、みぃぽんの予防接種&4ヶ月検診&MAYAのインフルエンザ注射と病院通いからスタート

そんな病院通いでせっかくインフルエンザの注射したのに、MAYAはその数日後に鼻風邪発症・・
熱も出ず早めの対処で悪化しなくて済んだけど、この時期の病院はウィルスだらけで逆に危険

なんとかみぃぽんには風邪がうつらずに済んで、毎日元気に過ごしてる
まだ、寝返りはしないけど少し支えてあげればお座りできるようになったり
うつ伏せで顔をあげたりおもちゃで遊んだりできるようになった

本日、1月23日でみぃぽんも5ヶ月突入
最近下の歯茎に白い部分を発見
滝のように出るヨダレやMAYA達の食事をガン見したり離乳食開始の合図も出ててるから、5ヶ月も迎えた今日から離乳食開始。。といってもトロトロの10倍粥小さじ1杯だけど(笑)
嫌がらずに食べてくれました
ミルク以外の物を口にするようになるとぐっと成長したのを感じる
まだ5ヶ月だけど子供の成長は本当に早いッ

みぃぽんの急速な成長を見逃さないように記録を残さなくちゃ

では、また更新します
一気に寒さが増してきたので、みなさんもインフルエンザや風邪には気を付けて穏やかな日々を・・

☆著しぃ…☆

January 21 [Sat], 2012, 21:13
 
ホントに成長が著しい日々
もう立ってます
バイバイちゃんとやるし、誉められると分かるみたいで自分でパチパチしてる
可愛い
ママンはお仕事始まったからばぁば達とずっと一緒の息子
安心してお仕事できる
 
それほど気にもならない
お迎え行くとすぐに授乳をせがむ息子
甘えてくれるのは嬉しいけどやっぱりママは
『ミルクマン』なのね
 
そろそろbirthdayプランを考えなきゃ
1歳ってみんな派手にするのね
私は本人はまだわけ分からないしちょっと豪華な離乳食とホットケーキでいいんじゃないかと思っていた…
ごめんなさい
ちゃんとやります…
 
また

☆今年初blog☆

January 10 [Tue], 2012, 21:28
 
今年もMAYAMIYOを宜しくお願いします 
 
昨日は都内へお買い物に行ってきてルンルンなMIYOでぇす 
今日はちょっとお腹の調子が悪くpm2時頃までまったり腹痛と戦いやっとスーパーへ?
 
息子の最近の様子
立ち膝から片足が地面についた。今さっき
バイバイを微妙に理解している。昨日まぐれかもだけどやった
おもちゃのラッパでケラケラ笑う
 
色々とよく分かってきているよ 
ママは今年も沢山愛情注ぎます
去年はイライラもやたらして冷たくもしてしまった…
今年は仲良く頑張りまぁす
 
たまには今日の離乳食
大根とえのきのおじや
納豆
りんごすりすり
大根とえのきのおじや
納豆しらす卵焼き
べビダノン
パン
かぼちゃ
バナナ
 
相変わらず適当離乳食です…
では皆様2012年も愛ある日々に‥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAYA★MIYO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-:手作りヘルシ〜料理
    ・ビューティ-:GYM★薬石ド〜ム
    ・音楽-:SPEED★しおり
読者になる
MAYA☆
     穏やか大好き人間(*^^)
     ぉっとり、家庭的。。
     緑大好き。
     ダァ大好き。。
     わりと自分のことは手抜き
     GIRL。。
     1歳のママン☆


MIYO☆
     せわしぃ人間・・(*^^)
     見た目と違ってわりと
     内気。。
     ぉシャレ大好き。
     SPEED大好き。。
     自分のことは完璧主義
     GIRL。。
     そろそろ2歳ママン☆

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像MAYA
» ★久々・・久々・・★ (2012年10月07日)
アイコン画像スヌーピー
» ★久々・・久々・・★ (2012年10月01日)
アイコン画像悸霖
» ★久々・・久々・・★ (2012年10月01日)
アイコン画像悸霖
» ★ここ数ヵ月★ (2012年07月18日)
アイコン画像Hiss
» ☆久々すぎる…☆ (2012年04月24日)
アイコン画像Hiss
» ★近況★ (2012年04月24日)
アイコン画像ベリー
» ★2012年初更新★ (2012年03月31日)
アイコン画像Hiss
» ★2012年初更新★ (2012年02月14日)
アイコン画像なこ
» ☆著しぃ…☆ (2012年01月22日)
アイコン画像スヌーピー
» ☆著しぃ…☆ (2012年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる