今日の晩飯 

2006年02月10日(金) 23時20分
一昨日は旦那お手製の煮豚やって、今日は中華そば
wktkで待ってたら完成〜

煮豚の煮汁をタレにして上にはその煮豚。
モヤシと海苔とメンマとついでに作った煮卵のっけて(゜Д゜)ウマー

あっさりしてて最高。
旦那最高!!!!!!!!!!!!!!!

よい子ってどんな子? 

2006年02月08日(水) 17時48分
すっげー馬鹿な話やけどラブホの名前って面白い。

中入ったらみんなする事同じやのにから、外から見たら「ん??」って思うような名前が沢山。

最近我が家にも車と云う文明の利器がやって来て、色んな所行くと色んな名前のラブホ!

基本的にあたしはラブホ嫌いなんでココが良かった!とか彼処は今いち。。。とかそんなんは書けへんけど(そういうん期待される方は検索サイトへどうぞ但し御利用は自己責任でw)

とりあえずあたしの地元・高松によい子っつーのがあって、その昔、まだラブホなんか知らんかった小学生時分に車で横を通りながら、妹と「よい子、よい子!!」と騒いでいたら親にめっちゃ怒られました。
意味も無く。。。

とりあえず薄い日常を送っている中でラブホの名前探しにハマってるので、っちゅーかblogに書くネタも余り無いんで、これから面白いラブホの名前見つけたらうpしようかなと決意した今日この頃。。。

あたし、ほんまアホやんw

赤いキャシーと青いヨッシー 

2006年02月07日(火) 23時08分
今日から二連休やーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と調子こいて昼下がりの陽光で爽やかに目覚め、さて何しよう。

旦那が区役所に所用で出掛けたのでまたもやダラダラしてから、ゲーム!

スーパーファミコン!!
突然スーパーマリオなんかを無性にしたくなり、日本橋で中古の本体&ソフトを売っているのを旦那に必死でアピールした或る冬の日。

そしてそれをクリスマスプレゼントとして脅し取った貰ったこの執念w

旦那が晩飯作ってるその隣の居間で「くそーキャサリン、火ィ吹きやがって
と呟くこの鬼嫁感覚w

んでもって飯食った後も「スーパーマリオコレクション」やり倒して眠くなってきた。。。

黄色地に赤文字で周りピカピカ 

2006年02月07日(火) 4時13分
今日は仕事終わって旦那とドライブ行ってきますた

堺やら岸和田やらの辺りを夜中まで走ってて気になったんが24時間営業のスーパー玉出
何しかめっちゃ派手

普通に何件も煌びやかな看板掲げて店内はネオンチカチカの鏡張りみたいなん。
しかも建物の上にはこれまたネオンの花火が上がって、遠くからでも目立ちまくりやし。

素でこんなん大阪以外では受け入れられんやろって思ったし。

でも玉出がトラウマになりつつ家帰って真っ先に玉出のHPを検索してしまうみぃw

案外普通ですた

拍子抜け〜〜〜〜〜(´Д`)

たーらこーたーらこーたーっぷりたーらこ♪ 

2006年02月04日(土) 1時57分
以前からたらこキユーピーが気になって仕方ない!って思ってて、何となく旦那にその話をしててんけど。。。
あたし、22年も生きてきた間ずーーーーーっとたらこ=明太子を焼いたモノの名称(すなわち明太子=たらこ)と思いこんでますた。

その恥ずかしい勘違いを旦那に指摘された時の気分ったら、もぅ奥さんww

そっか、たらこと明太子、微妙に違うのか(´ゝ`)ふぅぅぅぅん。
「たらこ」と「明太子」の違いは?

丹波2 

2005年12月08日(木) 1時35分


福知山に着いて、ほんの僅かの間、途中下車してみたが何もなかった。
先輩は普段住んでいる京阪神地区の駅とは違うJRのパンフレットなんかを嬉々として取っている。
寒くて仕方が無いので改札口から構内に戻り、既にホームに停車している篠山口行きに乗り込んだ。
車内で先輩は2本目のビールを飲んでいる。
酔っ払いの彼の女々しい話に適当に相槌を打ちながら苛々している。

そして篠山口。
福知山から乗った電車が篠山口に着く直前に、空腹を感じたあたしは何か食べたいなぁと思う。
然し篠山口のキオスクは閉まっている。
駅前でコンビニを探したが真っ暗で何も無い。
たしか福知山の駅には売店が有った。
そこでサンドウィッチでも買っていれば。。。と後悔した。

丹波1 

2005年12月08日(木) 0時25分
12時過ぎに先輩から電話が掛かってきて目が覚める。
飯でも食いにいこうか。
そう誘われたがあたしは勢いで岡山に行きたいと口走ってしまう。
それで新大阪で待ち合わせをした。
新幹線に乗るつもりが山陽新幹線は本数が少ない。
そこで今回は岡山を諦めて、近場で電車を乗りつぶすことにした。
あたしの独断で。

いざ新大阪のみどりの窓口に行き時刻表を眺めていると先輩が呟く。
福知山に行った事がない、と。
そういえば福知山はあたしも行ったことがない。
それで福知山に行こうと決めた。

時刻15時10分。
新大阪から特急「北近畿」に乗るには大分待たなければいけない。
他にいい案はないものかと時刻表の青ページを繰り、行程を考えた。
新快速に乗ってひとまず京都へ。

京都 16:25発 特急「たんば5号」 福知山行き

福知山 17:42着
     17:54発 普通 篠山口行き

篠山口 18:47着
     19:01発 快速 大阪行き

大阪   20:05着

発駅と着駅が同じ、ぐるっと回るような所謂一筆乗車がやってみたかった。
意気揚々と窓口の駅員に経路を説明しながら切符を発券してもらった。

京都−福知山のたんば号は自由席に乗った。
満員ではないが思ったより乗客は多い。
先輩が作ってきた弁当をあたしが食べている横で彼はビールを飲んでいる。
酒が入ると彼はどうも愚痴っぽくていけない。
ただ彼の作る竹輪とピーマンの煮物はいつも絶品だ。
弁当を食べ終わり、煙草を吸いつつ窓の外を眺めていると次第に空の色が濃くなった。
薄暮の中に民家の軒先や田畑に少し覆いかぶさる雪だけが目立つ。
その内に雪の白さも闇に紛れて見えなくなった。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:81vision
読者になる
Yapme!一覧
読者になる