MCRレコード大賞 

December 26 [Mon], 2005, 0:56
ばはんのブログから引っ張ってきました。笑
あたしが書いていいものか、と多少思いつつ、面白そうなので書いてみる。
しかし難しいね。。今更やけど、こういうの書くのはすごい好きだけど、迷うから困るw


◎ 2005年、あなたの選ぶCD5枚

★ Mr.Children 「I U」
・・・これは外せない。どの曲も大好きだー。
ポップ、ロック、それでもって切なくて、甘くて、カッコいい。
ミスチルが新たな世界を踏み出す第一歩になるんじゃないかな、っていうアルバム。
★ BEAT CRUSADERS 「P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜」
・・・ミーハーだけど、こっからビークル大好きになった。
音楽の分類は相変わらずわかんないけど、ほんと素晴らしい一品だなーと思う。
パンキッシュ。捨て曲なし!どの曲聴いても心と身体が動きますな。ライブ行きてーー。
★ ELLEGARDEN 「DON'T TRUST ANYONE BUT US」
・・・真面目にエルレを聴きだした年だったと思うw最高なエモパンク。
ペパロニもライオットもいいけど、エルレの原点みたいに感じるこの一枚がいい。
あげあげの曲よりもちょいうつむき加減のエルレの方が好きなのです(笑)
★ POLYSICS 「Now is the time!」
・・・ピッピキピッピッピーーー!!!
もーね、今年はポリに出会えたよ!それだけでほんっとに嬉しい。大飛躍。
こんなにライブが楽しくて、こんなにライブが苦しいんだと知った21の夏と冬w
ポリ大好きだぁーーー。
★ SINGER SONGER 「ばらいろポップ」
・・・上半期マイベスト。
彼らの持つあったかさと、柔らかさがほんとに好き。
何よりもCoccoがあんなに晴れやかに笑えてたのを見て、すごく嬉しかった。
再結成希望。ロッキンオンジャパンで、佐藤くんも言ってたしw

◎ 2005年ベストソング

べ、ベスト!?ってことは一曲しか選んじゃいけないんだよね??
そんなの。。。むり・・・・・(笑)
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
えぇーーー・・・・
えっと・・・・・・・・・


そだなぁ
東京事変 「落日」で。
多分明日になれば変わってる可能性大だしw、他にも大好きな曲はたくさんあるけれど
何よりも美しいメロディと、林檎姫ならではの刹那的な歌詞。
彼女の本質に迫る曲。自分の人との出会いと別れを、考えさせられた一曲だったな。
事変のライブで聴けるかしら。。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:81recall_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる