お知らせ 

May 05 [Mon], 2008, 15:54
こんにちは。今日は皆さんにお知らせがあります

このブログを、近々閉鎖して他社に移ろうと思っています。

ブログ名も私の名前も変えます。

移転先はココには載せないつもりです

けどyapume!登録している方々には近々新しいブログURLを教えたいと思ってます
少々お待ちくださいね


では、今までありがとうございましたm(_ _)m

無言のプレッシャー 

May 04 [Sun], 2008, 10:04
こんにちは・・・おはようございます? 昨日の夜は楽団練習でした。
パートは含め3人。合奏はまず基礎やって・・・て、すでに疲れましたが何か。
この頃腹筋やら全然やってないので体力ないし。。まずいです。

で、ブライアンの休日からでした。自分の音色をどうにかしたいと思う今日この頃。
やばすぎでしょ。本当申し訳ないです(´ω`
次は・・マイ・フェア・レディ。これもまだ指が 
そしてジャパグラ]「時代劇絵巻」はマシでした。まともに吹けるのはこの曲くらいです(遠い目
最後はひさいしじょー作品集2・・・。ぬめーーって感じでした(?) 
2ndが良かった音高いし出だし終わってるし・・・。

てかおじさんからのプレッシャーが半端でないです。何にも言わずガンガン伝わってきます。
正直こわーーー! てかどうやって接していいのかわからんよ(´`

余談>最近、先生(指揮者)が授業中に全力でボケかましても、生徒には全部スルーされるらしい・・・。
頑張ってるんだな。。。高校生・・・何か反応しなさいよ・・・。

てかこの日記・・・楽団メンバーが見てませんようにw

世代交代・・・。 

April 30 [Wed], 2008, 13:58
こんにちは。連日ブログペット記事ですいません
前回、気の済むまでアドおじを放置する と言ってましたが、某メロサイトにて

ひとりだちしたら、なるべく世代交代するようにしましょう

て書いてありまして。まだひとりぼっちのメロがいる・・・という言葉にもグッときてしまい・・・
名残惜しいですが、うめことお別れすることにしました。
今回はしっかりお別れ時のアクションを見ることができました

かなりかわいい(´×`)
けど寂しい・・・最後ころんで泣いてたし>< 流れ的には別れるのが寂しくて?
で、肝心の手紙ですが

うめこからの手紙


すいません。見づらいし、画質悪いし・・・

改めて内容を書くと

わーい! てがみ! てがみだよ! かなりと じしんが すきなひとと
いっしょにいたから  いぱいおぼえたよ  ありがとう!

そういえば おじが だいすきだよね。 あの しゃりしゃりかんが
やめられなかったの?

えーっと、 えーっと、 さみしいけど ばいばいだね・・・
これからも げんきでねっ! ばいっ!


えーと・・・。うめこさん、一体誰と一緒にいたの?
あと、おじは食べ物じゃないよ(笑
しゃりしゃりって^^
まあ、これは永久保存ですね

三代目メロは紹介欄【すぐ閉じこもる。】の一言でほっとけなかった
ヒッキーマッキーにしました。ひとりだちの種類が多いみたいなので、
どんな子に育つのか楽しみです 名前はパッとでてきた『あんみつ』で。
もう三代目か。早いな(´`)

メロ便り 

April 28 [Mon], 2008, 20:18
こんばんわ。さて、メロパーの話題です
新しくお風呂屋さんがopen。今までお風呂は欲しいな〜と思いつつ、部屋のスペースやら
なんやらで手がでませんでしたが、改めて見るとバスタブ1000。
・・・・頑張れば買える。

ってことで、もう少し貯めてバスタブと温泉のモトを買っちゃいます(≧w≦)
でもどこに置こうかな・・・何か撤去しなきゃ入らないかな(^^

ここからはTV話題。さっきまでフレンドパーク見てました。
ダーツだけ。
ブラザートムさんが20万円相当のトランペットをリクエストしてた。
で、えなりくんがトランペット当てました。トムさんに差し上げるということで嬉しそう^^
他は、はしのさんがガソリン当ててた。

黒いアイツ 

April 25 [Fri], 2008, 18:16
こんにちは(´∀`) 
今日は午後から面接に行ってました。帰りの電車ではずっと寝てた

で。本題です 最近メロパーにINしてなかったのでうめこの部屋に行ってみました。
そしたらなんか黒いのがいる。お前誰だよ。

あ。

アドおじ 「だいじなはなしがあるのじゃ。」

こっちは話すことなんてないから帰ってください

ということで、いつから入り込んできたかは不明ですが、
暫く目障りなおやじは放置することにします。
もう少し放置。気が済むまで放置。

リボン?らしきものを買ってあげて首につけました。かわえw
今までノータッチだったから少しは・・・と思って

EXILE CATCHY BEST♪ 

April 24 [Thu], 2008, 14:22
こんにちは。今日は・・・雨があがってからTSU○AYAにCD借りに行ってきました。
目当てはEXILEのアルバムです 今CMでも使用されている銀河鉄道999が聴きたくて

この前行ったときはすべて貸し出し中で断念しました けど今回は平気です。
銀河鉄道のほかにも有名曲が収録されてるので何曲かi-podに。
あと、WaTのシングルも買うはずだったのに・・・店に置いてなくて・・・。ありえんだろ。
USJのテーマソングが・・・。でも諦めずに後日再チャレンジしてきます。それかHMV行こうかな


さて。ここからは野球ネタです 最近ロッテ連勝してますね
西岡選手も活躍してるみたいだし嬉しい限りです。順位もあがって。
何でも唐川くんが1軍登録されたみたいだし。
25日あたりのソフトバンク戦で先発起用か? ということも上がってるらしいです。

野球に興味ない人は一回見てみて下さい。結構楽しいですよ。
私も中学までは全然興味なかったのに高校になって野球応援だの先生&後輩がロッテファンだの
っていう環境にいたからかもしれませんが、すっかりはまりました。

楽団練習日♪ 

April 20 [Sun], 2008, 10:20
昨日の夜は八千フェス(楽団)の練習日でした。
参加表明掲示板を見た限りでは、パートでの参加は私1人だったので不安でしたがちゃんと来ました。毎回パートメンバーが練習に参加するかどうか行ってみないとわからないっていう…。


合奏曲は「ブライアンの休日」「リトル・マーメイド・メドレー」「エル・カミーノ・レアル」「My Fair Lady」「ジャパグラ]」だったかな。

昨日は最初から音が素直にスッと出ました。えぇ。いつも最初はスカッスカの音しか出ませんよ(-_-;)

いつもこうだったらいいのにね。それにしても特にエルカミは指回らない(>_<)
わたわたしてます。一部木管みたいな動き要求してきてますorz


でも、ついに参考音源CDをもらったんです。これで聴いて譜読みできます エルカミとか音源ないとわからない。


次の練習日は5月の最初なので、それまでに少しは指回るようにしておかなきゃ。

ちなみに今日の午後は美容室へ髪切りに行きます。

あちゃ・・・。 

April 17 [Thu], 2008, 17:33
こんにちは。最近

そういえば、このブログタイトルに「短大」て入ってるけど・・・・・
もう卒業したんだよな〜。 

とか思ったので、近々ブログタイトル変えるかもしれません
何にするか・・・

ひらめいたら変えます〜。でも私センスないからな
タイトルが変わってからもよろしくお願いしますm(_ _)m

シエナ ドリームブラスU 

April 13 [Sun], 2008, 18:32
こんにちは 珍しくPC投稿です。 
今日は午後から楽団練習を休んで、シエナドリームブラスU2008 を聴きに行きました

シエナドリームブラスは有名なシエナウインドオーケストラの中でも金管楽器だけ、8重奏です
朝、ちょうど題名のない音楽会を見ていたので、何人か「あっあの人TVでてた!」って思う人がいました。

1部は「空想・おもちゃ・夢」より から始まって、「第7旋法によるカンツォン第2番」など他2曲でした。
第7〜は、私が高校2年の時にアンコンで演奏した曲だったので、かぶりついてました(笑

改めて上手いな・・・と思ったわけですが。当たり前ですよね

2部は世界音楽紀行と題して、色々な国の珍しい楽器が次々とでてきました。
オープニングはメドレー。「80日間世界一周〜タイタニックのテーマ〜いい日旅立ち」
で、トランペットの女の人がメッチャカッコよかったです

次は、まず出てきたのがアイーダトランペットです。生で見たの初めてでした。
予想以上に長かったです。

次がポストホルン。ドイツの郵便屋さんが手紙を配達するときの合図に使っていたそうです。
普通のホルンとは比べ物にならない位シンプルでした。音はトランペットみたいでした。
次がアルプホルン。よく教科書とかに載っている、1本の木をくりぬいてでできた長〜い楽器。ハイジとかにでてきそう。
スイスの民族楽器です。

最後がスーザフォン。これは吹奏楽・マーチングを経験した人なら知っているであろう、マーチングをしながらでもチューバを演奏できるようにスーザが開発した楽器ですね。

といったように、普段はなかなか見られない楽器が登場し、面白かったです。
途中に、楽器についての豆知識的なことも紹介され、代表でトランペットの人が
バズィング→マッピ→楽器の順でだんだんと音になっていく様をラッパのマークの正露丸にのせてみせてくれました。

最後はラプソディ・イン・ブルー。ピアノのパートをマリンバで。すごかったです。
実は、ゲストでパーカッショニストの池上さんがいらっしゃっていました。
マリンバの音って癒されますね

アンコールはアフリカンシンフォニー。カッコよかったです。
アンコール2は星条旗よ永遠なれ。シエナでは恒例、皆さんも一緒にってやつです。
数名の人がステージに上がって一緒に演奏してました。

ディズニーの秘密…! 

April 10 [Thu], 2008, 23:56
夜は秘密のアラシちゃん見てました。

ディズニーの秘密(^-^)

といってもフロリダディズニーでした。

1.シンデレラ城に泊まれる
2.ミッキー型のキュウリを栽培している。
3.スタッフが移動するためのひみつの通路がある。


て、進んでるな〜。通路は何となく予想してたけど…日本もこれくらいしてもらいたいな。シンデレラ城とか泊まって、夜のパーク内散歩してみたい(´д`)
でも真っ暗で逆にこわいかな?


なんて夢は膨らみますね。

そういえば、話は変わるんですが。一昨日の雨風&今日の雨で、桜が散ってしまわないか心配です。
桜をまだ楽しみたいもん(>_<)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
好き-次長課長・WaT
漫画-銀魂・のだめ・おお振り
その他、一般吹奏楽団に入っています♪
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる