買っちゃった☆ 

October 30 [Sun], 2005, 21:55
ヤイコへ。

平安神宮ライブお疲れさま(^.^)
寒いことなかった?風邪引かんようにね!

先日、その平安ライブのグッズ案内が青空メールで流れてきて
青空商店を覗いてたら、過去のライブグッズの中に
かわいーラグランのカットソーがあるでない!
ちょうどラグランが欲しくてあちこち探しててんよー!
うちはこのグッズが売られた、i can flyツアーには行けてなかったから、こんなグッズがあるって知らんかったぁ。
在庫もあるってことで、早速注文。
それが、今日届いてんよ?
ゆったり着れて、デザインもかわいい?かなりお気に入り!
今の時期にかなり着回せそうやわ。ヤイコは着たりしてんのかなぁ?

次のライブが夏でなければ、着て行こうと思います(^.^)

おほ。


■今日のヤイコソング
♪この恋はもうしまってしまおう

何か一つ、足りないんだ 

October 14 [Fri], 2005, 13:44
ヤイコへ。

元気で暮らしていますか?風邪など引いていませんか?

久しぶりのお手紙になりました。
しばらく仕事が死ぬほど忙しくて、
会いたい人にもなかなか会えなかったほど。
今はずいぶんと落ち着いてきたけどね。

うちはここ最近の忙しさの中で、色んなことに気付かされたよ

仕事とか、チームっていう意味が、
少しやけどわかった気がした。
3年目にして今更って感じやけどな。

でもうちは、やっぱりこの仕事が好きにはなれんみたい。
1日中ずーっとパソコン触ってたら
気が付いたら桜が散ってて
気が付いたら蝉が鳴き止んでて
気が付いたら木の葉は全部落ちてて
気が付いたら肉まん一回も食べてへんみたいな
そういうのがうちにはちょっとせつないねんな。
そりゃ、外に出れば気温くらいわかるけど
なんていうか、生きてる実感があんまり湧かんというかさ。

でもうち、自分が何したいんかわからんから
やっぱりまだしばらくは、続けるんやと思うよ、仕事。
お金も言うほど貯まってへんしね。

もう少し、色々考えてみるわ。

ヤイコ、岡山来てたんやね!
大山は、うちも車から見ただけやけど、勇壮な景色に感動した
わぁ。
楽しんでくれたみたいで、岡山人2年生(ヤイコのパクり)
としては嬉しい限り。
今度は渋川海岸(↑の写真)にもどーぞ♪

年末のライブ、うちの代わりに姉2人が行きます。
うち1人は初心者やから、
ヤイコ、どうぞお手やわらかに(笑)

ではでは。
おほ。

■今日のヤイコソング
♪We'll be...

新しい携帯に、これの着うたフルを入れてみました♪


サウンドステーションにヤイコチャンネル 

September 29 [Thu], 2005, 8:31
Yahoo!ミュージックのSoundStationでヤイコチャンネルオープン!
夜、会社で一人残業してるときとか聞いてます(笑)

こちら。

サンマリ行ったよ! 

August 30 [Tue], 2005, 16:10
ヤイコへ。

サンマリとMONSTER baSHお疲れ様!うちはサンマリ行ってきたよ!
なんだかんだしてたら、会場に着いたのはなんと開演1時間後の5時!!
ヤイコ終わってへんかはらはらしたぁ(笑)

結局5組ほど見れんかったけど、おもろかった!
ヤイコ含め見れたアーティストの感想は、「続き」からどうぞ。

ヤイコが終わって、2組ほどしてからからな??
うちのブロックのすぐ隣の通路で、なにやらはしゃぐ声が…
よく見たらなんと!

ファイヤー!すすむん!村田さん!!(その他大勢!!)

ライブ後の1杯を買いに、ブロック後方の飲食ブースから戻ってきただろう
チームヤイコを発見!!残念ながらかつみちゃんとヤイコはいませんでしたが。
暗くて関係者以外立ち入り禁止区域のロープが見えなかったのか
一同につまづき
「あぶねぇー!!」(←特にファイヤー声でかい)とはしゃぐ面々。おもしろかったぁ(笑)
「ファイヤー!」って言いたかったけど、ぐっとこらえたシャイな私でした。

おほ。

■今日のヤイコソング
♪マワルソラ

↓※ネタバレ注意!!

新幹線に羽根が生えて 

August 25 [Thu], 2005, 0:24
ヤイコへ。

「MTVアンプラグド」見たよ!

「津軽海峡冬景色」、初めてしっかり聞いたけど
すっげぇね!?これ!
ヤイコ、やっちゃったね!?またヤイコの声が合うね!
「演歌」「ジャズ」「ロック」「歌謡曲」
まさにジャンルフリーというか。なにか全く新しいものやったね。
平安神宮で聞けんかなぁ。ま、うちはたぶん行けへんのやけど…

あと、別番組のヤイコ自身が語る、5年間のバイオグラフィも面白かった。
1年1年を、乗り物に例えてたとことかわかりやすかったな(笑)
「あえてこだまに乗りました」とか。

こだまといえば。
こだまって久しぶりに乗ったら、その快適ぶりに驚くよね!?
車両はかつてのグリーン車とかを使ってるから、2列×2列でかなりゆったりしてるし、
何より人少ないしね!(笑)

のぞみに自由席ができたり、利用駅がひかりの停車駅になったりして、最近あまりこだま乗らんけど、
久しぶりに乗ったらかなり癒されるよなぁ。
「最近乗ってないなぁ」って人にはオススメしたいね。
ただ、のぞみやひかりの通過待ちで10分近く止まったりするけどね(^_^;)
そこもまた一興かも。

ヤイコのニューアルバム聞きながら、こだまとか乗ってのんびり旅とかしたいなぁ。
仕事忙しいからしばらくは無理やけど…。

うちの人生、今がのぞみなんかもしれんね。なんてことを思いつつ。

夏風邪引いてもた。ヤイコも気をつけてね。
今週末までには気合で治すよ!

おほ。

■今日のヤイコソング
♪もしものうた

Here today-gone, tomorrow その2 

August 22 [Mon], 2005, 20:08
ヤイコのJAPANCOUNTDOWNのメッセージを聞いたのもあるけど
うちにとってこのアルバムのイメージは「地」。
JCDでヤイコは「これまでは綺麗に綺麗に作ってたけど、今回はそうじゃない」
って言ってて、それが妙に納得できた。
これまでのアルバムは、空を飛んでるような、洗練されて澄みきったイメージがあったけれど
今回はしっかりと大地に根付いたような、重みや、湿気のようなものを感じたよ。

アコライブのベースレスから一転、ベースが響く曲やアレンジが多くて
アコライブで感じた「しっかりと地面に腰を下ろした感じ」
よりかはずっとずっと力強く「大地に足を踏み鳴らしている感じ」がした。
巧く言えんのやけどね。

あと、ヤイコが「自分の曲に旅をさせた」って表現してた、
KiLAやHEATWAVEとのコラボはすごく良かった。
旅させて正解!みたいな(笑)
うちは「僕らの音楽」での「雨の後、路は輝く」でしか
まだHEATWAVEの山口さんのギターを聞いたことがないんやけど
「月を見ていた」はすぐに山口さんってわかるギターの音が
なんとも心地よかったなー。
「NOT A PERIOD」での、民族楽器の大合奏もすごく良かった。
民族音楽フェチ(何じゃそりゃ)の私にはたまらんかったよ〜。
(シタールとかすごい好きやもん・笑)

初めてアルバム通して聞いた時は、
先行視聴やアコライブでの先入観、聞き込み過ぎたシングル曲と
初めて聞く曲の、なんていうか、ギャップ?みたいなものがあって
あんまりしっくり来んかったんが正直な感想。
だけど通しで何回も聞いているうちに、
それこそ土に浸み込む水のように、
しっとりと馴染んで来るのが不思議やね。
ロンドンや、アイルランドの
湿気を帯びた空気の匂いを感じれた気がした。
ヤイコの曲は、うちにとっては酸素であり
また、水であったりするんやろうな。
良い曲たくさんありがとう、ヤイコ。
これから先もずーっと聞き続けるだろう音楽がまた増えたよ。

おほ。

■今日のヤイコソング
♪月を見ていた

Here today-gone, tomorrow 

August 22 [Mon], 2005, 20:01
ヤイコ、ヤイコ、ヤイコ!
Newアルバム、「Here today-gone, tomorrow」聞いたよ!
実はリリース前から、先行配信やら先行試聴やら誘惑が多くて、
ちょみっとつまんでしまってはいたんやけど
やっぱりヤイコの新譜を初めて聞くときはどきどき、わくわくするわ。
ではでは、曲の感想なんかを…

「さゆろぐ」にヤイコ 

August 21 [Sun], 2005, 19:37
さゆりんの音楽楽園ブログ「さゆろぐ」にヤイコ。

こちら。

*********

仕事が忙しくてアルバムの感想がなかなか書けません…(泣)

立ち止まってる様に見えるんだろう 

July 27 [Wed], 2005, 0:07
ヤイコへ。

元気で暮らしていますか。風邪など引いていませんか。

いよいよ明日は7/28、なにわの日、ヤイコの生まれた日。
おいらはケータイ@青空で募集してたバースデーメッセージ、送らんかってんよ。
なんかね、友達から
「女の子は誕生日前にお祝いされるとおヨメに行き遅れる」って聞いたもんで
それ以来、前日以降のお祝いは控えてるってわけよ。
ヤイコがおヨメに行っても、おいらは女だもんで素直に「オメデトー」言えるけど
やっぱ男のファンには、ヤイコがおヨメに行くってなったら
せつなくなっちゃうもんだろうかね。

おヨメというと、今日から新しく会社に来た人は
うちと同い年なのにもう人妻なんやって!
同い年やのにお肌なんて推定19歳くらいつるっつるやし
顔も可愛いし(>_<)

この歳になっても、肌は衰える一方なくせになかなか垢抜けないおいら。
少しメイクとか教えてもらおっかな。


話は変わるんやけどね。

アルバム全曲、着うた先行配信されてて、もうすんごいダウンロードしたいんやけど
おいら、携帯を機種変したいのだね…
だからアルバム発売&機種変までダブル我慢。
あと1ヶ月もないのに、も〜、待ちきれないよ、ヤイコ!!

おほ。

■今日のヤイコソング
♪I'm here saying nothing

オール巨人さんの日記にヤイコ。 

July 26 [Tue], 2005, 13:07
岡八郎さんご逝去のニュースを見ていてたまたま見つけました。
まずは岡さんのご冥福をお祈りします。

巨人師匠の芸能生活30周年をお祝いするメッセージを送ったそうです。
ポストに直投函っていうのがなんともすごい!

こちら。

7月15日、16日参照。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みらいぽすと
» 買っちゃった☆ (2007年09月25日)
アイコン画像おほ
» サンマリ行ったよ! (2005年09月01日)
アイコン画像おほ
» サンマリ行ったよ! (2005年09月01日)
アイコン画像きた
» サンマリ行ったよ! (2005年08月30日)
アイコン画像たけっち
» サンマリ行ったよ! (2005年08月30日)
アイコン画像おほ
» オール巨人さんの日記にヤイコ。 (2005年07月27日)
アイコン画像たけっち
» オール巨人さんの日記にヤイコ。 (2005年07月26日)
アイコン画像たけっち
» 人間くささ (2005年07月01日)
アイコン画像おほ
» ブログはじめました。 (2005年06月22日)
アイコン画像きた
» ブログはじめました。 (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:815_letter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる