千葉市動物公園

September 25 [Sun], 2016, 16:59



千葉市動物公園にきましたよ。
目的の動くナマケモノを見る事は出来なかったけど、今日は比較的みんなが活動的でした。
動物公園に行こうと動き出したのが午後からだったので、実質2時間半しか動物公園に居なかったのに、凄く疲れた。


5月に来た時には居たゴリラのケンタが、この4ヶ月の間に死んでしまったそうです。
癌だったとか…。
ケンタは私と同い年だったのですが、ゴリラの平均寿命は35~40歳らしいので、短命ではなかったようです。

スイパラ

September 04 [Sun], 2016, 23:17

ららぽーとへスイパラ目的で行ってきました。
スイーツメインで食べて、口直しにパスタやサラダの塩っぱいのを挟みます。


ランチでいきなりスイーツからなんて贅沢や〜。
シゲちゃんもキラリも私も、気持ち悪くなる位食べて満足でした。


また行きたいな!



合宿

August 25 [Thu], 2016, 8:53
8月22日、23日、24日サッカーサークルの合宿からの〜、8月25日から9月10日まで免許合宿。
どんだけハードだよ


サークルの合宿前はバイト尽くし&ボーリングオールやってたし、若い子の体力って素晴らしい


だけど、途中風邪引いて熱出してたし、とりあえず無事免許合宿から帰ってこれますよーに

クッキー作り

July 30 [Sat], 2016, 22:16
パティシエになりたいのに、お菓子作りをあまりしたことがない!
って言うもんだから、キラリとクッキーを作ってみました。


で〜きた!
かなり口の中の水分を取られますよ、これ。



しげちゃん用におっぱいクッキーも焼いてみました(笑)





オムラ弁当

July 13 [Wed], 2016, 16:24



お金がもったいないと言うので、大学生になってもお弁当を作ってあげてます。


久しぶりにキター(^◇^)
オムラ弁当。


そして上智。
よくわからん主張だなぁ。

浴衣

July 10 [Sun], 2016, 23:34

何気に生まれて初めての浴衣。
今までキラリが着たがらなかったからスルーしてきたけど、ついにこの時がきました。


わたくし、浴衣や着物の着付けはお手の物ですよ。
なんせ、昔着付け教室通いましたから


その癖自分で浴衣やら着物を着たことがないという始末へへっ。


そんな訳で浴衣なんて持ってるわけもなく、新しく買いましたよ。
大人のSサイズで。


おぉ浴衣の表記身長より10センチ位低めだけど、全然オッケーじゃん。


裄丈もギリセーフな感じ。


はぁ〜
やっぱり女の子はかわいいなぁ。
いや、キラリはかわいいなぁ。だ。







浴衣デー

July 07 [Thu], 2016, 23:42
7月7日、七夕にちなんで?上智大学は浴衣デーというものがあったそうです。


その名の通り、生徒は浴衣で登校。


浴衣を着たことも買ったこともないライトは、前日に浴衣を買って帰ってきましたよ。


写真見せてもらったら、楽しそうったらないよ。
彼女でもいればそのまま浴衣デートが出来ただろうに、残念ながら未だ独り身ですわ。


大学生いいなぁ。
いいなぁ。
いい…な……ぁ。

お隣はアッキー。

ディズニーランド

June 19 [Sun], 2016, 23:19















キラリとキラリの友達リツナちゃんと、4人でランドへ。
久しぶりすぎて楽しかった!


運良くワンスアポンアタイムの座席抽選に当選して優良席でショーを見れて、エレクトリカルパレードも最前列で見れて、乗り物も16回も乗れて、ランチでの席も待たずに取れて大満足な感じ。


ファストパスに走り回ってくれたシゲちゃんに大感謝だよ。


日曜に行ったから次の日辛かったけどね(笑)


また近々行きたいなぁ。

ピンポント停電

May 30 [Mon], 2016, 19:55



突然の停電。
19時頃から急に我が家の一階だけ消えました。
二階は付いてるし、お隣も付いてるし、ブレーカーは落ちてないし…。
はてはて。
東電に連絡したら9時半頃になるって言うじゃない。
しばらく待ってたら8時過ぎに来れるとの連絡があったので、銭湯に行こうと思ってたのをやめて待ちましたよ。
てっきり家の中の問題だと思ったら、電柱側のヒューズ切れでした。
素早く交換して8時半頃には復活!


停電前にシゲちゃんとケンカしてたので、なんとなく場が和みました(笑)



メガネ破損

May 24 [Tue], 2016, 16:13



この前取り替えてもらったメガネが早くも壊れました。
キラリの背の高さから落として割れたって、フレーム弱いなぁ。


という事で、保証も効かないだろうからと買い直しに行ったら、なんとラッキーな事!


黒縁が気に入っていたのか、またメガネを変えたと思われるのがイヤだっただけなのか、同じフレームを選んだ所、割れた部分の部品取りで、交換してくれるとさ。
そしてその場合フレーム代金は半額で良いって言うじゃない!
ありがたや〜。


同じフレームだけに、また落としただけで割れちゃうかもしれないけど、安いメガネだし、黒縁は流行り廃れが早そうだし、まいっか





2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像natsu
» 君津地方書初め展 (2013年06月01日)
アイコン画像みずのっち
» ついに卒業 (2010年06月09日)
アイコン画像クリ
» ついに卒業 (2010年04月10日)
アイコン画像クリ
» 耳かきエステ (2009年08月29日)
アイコン画像親バカ バカ親?
» 卵焼き (2009年08月28日)
アイコン画像シゲ*LOVE*
» 男らしい (2009年07月07日)
アイコン画像くり
» 人参のグラッセ (2009年07月04日)
アイコン画像目指せ細マッチョ
» プロテイン(-公-、)シクシク (2009年07月01日)
アイコン画像アヤコ銑OVE
» きらりの絵心 (2009年07月01日)
アイコン画像くり
» 小鹿のスケート (2009年03月21日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE