あいたー 

May 16 [Mon], 2005, 15:16
なんだかすごく久々にパソコンを触りました。
あの、あれだ。ホームページがないと、インターネットってべつに
毎日覗かなくても心身に支障は来たさないのな。
ネット上の色々な情報に着実に疎くなってきています。
ブラインドタッチの腕も鈍る一方。
アナログ人間への道をまっしぐらです。

踊る大走査線の映画、交渉人真下正義も見に行きました。
踊る大走査線を全く知らない私は、彼氏に「青島さんって誰?」と尋ねて
「そこからかよ!」と驚かれたりもしましたが、映画は面白かったです。
ハラハラドキドキでもお前交渉自体には長けてねえよな大スペクタクル。
普通の踊る大走査線のほうも是非レンタルしてこようと思います。
ヨン様よりも織田裕二派な母が、きっと喜ぶと思います。


私は、あの中ではギバちゃんが一番ステキだと思います。

ええー 

May 09 [Mon], 2005, 3:17
ここへ来て、そんな危機的状況が…!
やばい、あと数ヶ月、わーそりゃ可能性もゼロじゃねえー!

てゆうか今現在私大ピンチ。
書類とかいろいろ大ピンチ。
あーんもう…ひー!どうしたらいいの!(事前にちゃんと計画しましょう)

このブログの名前を 

May 06 [Fri], 2005, 2:45
「8丁目1-5-207号」と「上上下下左右左右BA」とで迷ったというのはひみつだ。

お仕事まみれ 

May 05 [Thu], 2005, 7:05
ネット上でご挨拶回りに出かけたいのだけれど、
オフのお仕事がまだいっぱいいっぱいで
なかなかネットに繋ぐことが出来ないという話。

昨日は、休憩なしの9時間半勤務でした。
数ヵ月後、一年後には、きっとこれが10時間、12時間に増えていくんだ。
休日なのに仕事をしに来たり、夕方からなのに朝から様子を見に来たり
そういうことが当たり前のように行われてくるに違いないんだ。
きびしいな社会!

何でも良いけど、たまにはまた絵なんかも描きたいです。
最後に描いた絵って何だよ。キャベツだよ。



キャベツて。

びっくりしたこと 

May 03 [Tue], 2005, 4:16
コンビニに漫画の単行本がよくありますけど、あれって、あの、あれだ。
コンビニが「コレとアレとソレを仕入れる」って発注してるわけじゃないのな。
勝手に送り込まれてくるのな。

昨日は、どうやらジャンプコミックスの一斉発売日だったらしく、
うちの店には、Dグレと銀魂とムヒョロジが納品されていました。
ああジャンプ単行本発売日なのなーと思いつつ本を整理していると、
小学生のお客様がドアを開けていらっしゃって、店員の私に一言。
「ミスターフルスイングの単行本ってありますか?」

ん、面白いよね、ミスフル。
勢いのあるギャグが子供向きだよねごめん少年うちの店ミスフル貰えなかった!
スウェット姿で漫画を買いに来た子供をお断りするこのやるせなさ。
ミスフルがないばっかりに。ミスフルを送り込んで貰えないばっかりに!
一冊二冊で構わないので、ジャンプサンデーマガジン系の新刊は、
発売日当日に全種そろえて置きたいものです。
ずらっと並べれば、きっとお客さんも目に留めてくれるはず。
コミックスが、店の売上向上に一役買ってくれるかもしれません。

しかし現状は、デスノートとワンピースは余るくらい送ってくるのに、
ミスフルは一冊も送り込んで貰えないというこのジャンプ内差別体制。
一冊店頭にありさえすれば、あの少年に売れたのに売れたのに。機会ロス!
あと、私の欲しかったリボーン4巻もうちの店は貰えてなかった。機会ロス!




職場でジャンプを買う大人ですみません本当。

テレビとかを観て 

May 03 [Tue], 2005, 3:24
べそべそ泣いています。

わたくし、仕事をしていないときは大抵寝ているので、
あんまりテレビを見られていないのですが、ニュースだけは
流石にちょこっとだけでも見ることにしています。報道好き。

しかし、ここ数日のニュースはもう事故の話題で持ちきり。
あのJRの事故。何かもう、全員が全員気の毒すぎる。
勿論、乗客の方々やその遺族の方々が最も気の毒だし、
焦って人を巻き添えに死んだ運転士とその家族も気の毒。
そんで、ダラダラだったとは言え乗客の利便性ためそれなりに
頑張ってダイヤを守ろうとしていたJR西日本も気の毒。
西日本の怠慢でおそらく理不尽な批判を浴びているであろう
JR東海やJR東日本も気の毒。
何かもう、皆気の毒。悪い人も気の毒。悪くない人はより気の毒。


大事故の背後にはその30倍の危機一髪があるとは誰の言だったか。
JALも本腰を入れて改革しないと、そろそろ怖いことになると思います。

東映太秦映画村…! 

May 02 [Mon], 2005, 0:59
何やってくれちゃってんだ映画村…!
http://www.eigamura30.com/event/yoshitsune_dvd.html


私の愛しの竹財さんが主役。愛しの彼が義経です。
NHKで言うとタッキー。ちなみにマツケンはデカブルー。
こんな義経、わたし何の躊躇もなく判官びいきしてしまう。

何を隠そう、私、星屑プロモーション所属竹財輝之助のファンでございます。
お世辞にもメジャーとは言いがたい竹財さん。
仮面ライダー剣を見て惚れ込んで以来のファンでございます。
牛乳大好きなさびしんぼう、白井虎太郎のファンでございます。
金は落とさないけど、心だけは常に追っかけ気分でございます。落とせよ。

これを見つけた機にいろいろと調べてみると、なにやら最近彼は
一生懸命お仕事をしていらっしゃるよう。
http://www.stardust.co.jp/tv/index.html#takezai
映画やDVD、ネットシネマなど盛りだくさん。ファン、何も知らなかった。
芸能情報やテレビ情報などにはとんと明るくないもので、
先日、踊る!さんま御殿に彼が出ていたということすら、
WEB上で人づてに聞いただけだという体たらくです。報われぬこの愛。

一年前、だらだらと就活をしていた私はほんとうにかれが好きでした。
懐かしいときめきが、今また私の中で復活しようとしています。
虎太郎のあのへなちょこっぷり牛乳男っぷりが懐かしくなるばかり。
久しぶりに、真っ白な彼の美顔を拝見したいです。
ぽってりしたアヒル口にきゅんきゅんさせていただきたいです。
そんでまた、ヒロインほっといて主役のライダーと熱く見つめあったり
毛嫌いしている男にピンチのところを助けてもらって泣いちゃったり
そういう彼を思い出してはクアー…ッとなるわけです本当たまらんな竹財!



とりあえず、明日はCancamを買いにコンビニへ走ろうかと思います。

諸事情により 

May 02 [Mon], 2005, 0:43
ブログ初体験。
トラックバックやら何がなにやらさっぱりですが、
とりあえず近況報告に使いたいと思っております。

差し当たって、名前は何にしようかしら。(そこからです)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:81527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる