やっばい!! 

2005年09月11日(日) 18時11分
気が付けばまたまた約1ヶ月も放置・・・
ちいのアカンたれ具合が露呈されてますね(涙)
ここいらで気を引き締めなおして頑張りまっす!

最後に書いたのが8月19日。
そして今日は9月11日(選挙の日)。
この期間に、なんと!
ちいに彼氏が出来ました
ご存知の方はご存知かと思いますが、ずーっと彼氏が不在でして。
やっとこです。
ただいま絶賛バカップル期なので、砂を吐かないように気をつけてください(笑)
そして、こんなちいと友達でいてやってください。

あんまり長々書いても鬱陶しいだけやと思うので、報告まで。

城崎にて。 

2005年08月19日(金) 12時44分
こんにちは、志賀直哉です。
嘘です(分かってます・笑)

昨日は妹と城崎に行ってきました。
JRの”城崎温泉 きれい色浴衣でぶらり”っていうプランで日帰りプチ旅行。

大阪駅を朝も8:12出発。
(夜勤で、家に帰ってきたのが4:00過ぎ。仮眠2時間でボロボロな幕開け)
旅費は全部ちいが出したので、せめてもの出費ということでオヤツを担当してくれた妹。
チョイスしてくれたのが・じゃがりこ・プリッツ・アーモンドチョコ・サッポロポテトBBQ味・シゲキックスレモン味
行きの電車内でほぼ食べつくす(笑)
がっついた後はひたすら睡眠。2時間しか寝てませんから。

城崎温泉駅に10:50到着。
迷いながらお世話になる”小林家”さんへ。
ちいは赤の、妹は黒の浴衣をチョイス。
一人で出来る着付けを教えてもらい、個室でゆっくりカニ料理(季節はずれ)に舌鼓。
のはずやったんですけど、カニを目の前にして妹が
「カツ丼たべたいなぁ・・・」!
もう!あんたのカニよこしなさいよ(笑)


一波乱あった昼食のあとは外湯めぐりです。
本当は”美人の湯”といわれてる”御所湯”に行きたかったんですが、残念ながらお休みでした。
で、結局”鴻の湯(不老長寿・夫婦円満)”と”一の湯(合格祈願・交通安全)”に浸かりました。
今の生活にあんまり関係ない湯。ありがたや、ありがたや(笑)

足湯も2箇所ほど楽しんでおみやげ売り場へ。
写メ取ってくるの忘れたんですけど、裸の女の人の形をした耳かきがありました。
城崎へお越しの際は是非一つ!!
ちいは買いませんでしたけどね。
だって誰にあげるのさ、そんな城崎の雰囲気が全く伝わらないお土産!

今回の旅での教訓。
「城崎は泊まりで行ったほうがよい。」

秋の収穫祭。 

2005年08月16日(火) 22時08分
・・・という名の買い物(別名ストレス発散)
いつもの通り阿倍野をブラーっとしました。えぇ、いつもの通り。
慣れ親しんだトコしか歩かないのでおかげで難波・梅田はさっぱりです。
行く時は誰かのお供なので、次に一人で行こうと思ったら迷います。
ずっと大阪に住んでるんやけどなぁ・・・

ってことで今日の戦利品↓
わっかりにくいですけど・・・
・ピンクのキャミ
・茶色のTシャツ
・黒のパーカー
でゴザイマス。

それぞれ女度を上げる為の必殺アイテムです。
(はたしてTシャツとパーカーで上がるのかって疑問はさておき・・・)

秋物って言うてもあんまりまだ店頭には並んで無かったです。
まだまだ暑いですしね

今日の買い物は(も)妹に付き合ってもらったんですけどね、帰り道で曽根崎心中のはなしになりました(笑)
ちょっとアカデミックでしょ?
で、作者は誰やったっけ?って話になりまして・・・
分かりますかしら??
私たち2人は思い出せませんでした。
大塩平八郎(大塩平八郎の乱が有名。江戸後期の儒学者・・・らしい)とか言い出す始末。
正解は近松門左衛門でした。
だからどうした(笑)

あぁ、毎回まとまりの無い文章。
でもこれが私の頭の中です。
う〜ん、セ・キ・ラ・ラ(笑)

お盆ですね。 

2005年08月15日(月) 22時48分
帰省ラッシュもボチボチ落ち着いた今日この頃。
そんな世間の皆様とは全く縁遠く、今日は仕事で朝帰りでございます。
奈良で花火大会があったんですけど、元気も出ずにお昼寝してました。
今年は花火大会全部欠席やなぁ・・・去年買った浴衣にまだ一回も袖を通してない

そんな退屈なここんとこ・・・
こないだ見つけたしょうもない画像をどうぞ↓
どこにでもありそうなオモチャなんですけどね。
ちょっとオモチャの名前に注目してみてください。
ラシアンって(笑)
ちいが知ってるのはロシアンルーレットやったんやけども・・・
正確な発音はラシアンなの??
ねぇ、そうなの??
誰か、ご存知の方是非ご一報を!
心よりお待ちしております。

貴女の渇いた心が少しでも笑いで潤ったならコレ幸い。
ってか、笑いで心を潤そうなんて・・・淋し過ぎるよ自分(涙)
ささ、明日からも女を磨くぞっと(笑)

さぼりすぎ注意報! 

2005年08月11日(木) 21時16分
え〜、気が付けば7/27以降全く書いてませんでした。
なので、ココ最近の出来事をいつものごとく箇条書きに(笑)
・7/29 ぱんだちんと”劇場版 鋼の錬金術師”を観て来た。待ち合わせに20分遅刻!(最悪・・・)
・8/8 スターウォーズエピソード3を観に行く。お相手はこないだ合コンした(笑)警察官。全部ゴチになる(笑)年上っていいね・・・
・8/10 高校野球の応援に甲子園まで行く(夜勤明けで)3塁側アルプススタンドに座ったら、沖縄尚学の応援に来ていた沖縄人(推定30前半・前歯なし)にナンパされる(笑)モチロン断る!

なかなか楽しいココ最近。

今後は↓
・8/18 城之崎温泉(日帰り)の旅
・8/20 大和川花火大会(女二人で・・・)
・8/28 プチ同窓会(高校1年メンバー)
・9/1 大分へ3泊4日の旅

どれもこれも楽しみです

楽しみといえば・・・こないだ東京のきのこから連絡が。
なんでも私好みのキャラがいるゲームを攻略中だそうで、わざわざ報告を(笑)私は本当にいい友達を持ちました!攻略が済んだら貸してくれるんだって。東京⇔大阪を行き来するゲーム(笑)
秋に行くことになったネズミーランド!
ムフフ

涼しい夏が来た! 

2005年07月27日(水) 15時15分
ジャジャーン☆
ついに買いましたよ、NEWクーラー

ようこそ我が家へ!

朝の9時から取り付け工事に来てくれたんですけどね、おじちゃんが。
前のクーラーは窓に取り付け式だったのですが、今回はコレ↑なので、壁に穴を開けなくてはいけません。
ちいの家はホンマに古いので、おじちゃんが穴開け作業をしてたらですね・・・
壁の塗装が丸々1枚分剥がれ落ちちゃったよ〜!(笑)
工事中は下にいてた(ちいの部屋は2階)んですけど、何やら上でドゴーンってすごい音が聞こえてきたわけですよ。
急いで部屋に行って窓の外を見たら、屋根に塗装が・・・
ちょっと面白かったです。

モチロン塗装は直してもらうんですが(ラッキー☆)、おじちゃん気にしてしまって、取り付け代はオマケしてくれました。
だから、前のクーラーのリサイクル代(¥4100)のみのお支払いでした。
(おばあちゃんの部屋の取り付け代もオマケしてくれたよ。おじちゃん超災難。)

そんなプチアクシデントもありましたが(笑)無事に取り付け完了。
今の部屋の温度は27度です。
つい何日か前のクーラーでは31度までしか下がりませんでしたから(下がってねぇ!)
今日からはちゃんと自分の部屋で寝ます。
今までは妹の部屋にごやっかいになってまして・・・
今までお世話になりました(笑)

楽しかった〜!! 

2005年07月25日(月) 11時07分
昨日7月24日、万博記念公園もみじ川芝生広場へ。
☆MEET THE WORLD BEAT2005☆

写真撮影は禁止されてたんですけど、内緒でパチリ。
ごめんなさい。

1発目はDef Tech。
念願の”My Way”の生ライブですよ。Def Techのサウンドは心地よいです。アルバムを通しで聞いたのはほんの数回しかないですが、本当に響きます。ますます好きになりました。

nobodyknows+は熱かった!
”ココロオドル”で私の心はガッチリ掴まれましたよ。
Jumpしまくりで、汗だくだくっすよ。

BEAT CRUSADERSはやっぱりお面を付けての登場(笑)
最初はnobodyknows+のお面を付けててプっと笑ってしまいました。
ライブでは本当の顔を見れるかと思ったのに・・・残念。

氣志團は素晴らしかった!
”One NIght Carnival”はもはやみんなで大合唱な感じで。一緒に行った妹と踊りまくりでした。
翔やんのMCも盛り上がって会場内は大爆笑でした。氣志團の単独ライブに行ってみたくなりました。
会場内でちらほら氣志團仕様の学ランを着てる人を見かけました。絶対暑いやろうに・・・氣志團愛ですね。

次はTHE PREDATORS。
生JIROちゃんに大興奮です!”爆音ドロップ”はよかった!JIROちゃんのベース弾く姿は本当に熱かったです。
ちいもベースしたくなりました。そして仲間に入れてください。

スキマスイッチは言うことなしですよ。
”全力少年”は元気をいっぱいもらった気がします。
燦々と照りつける日差しの下で聞く”雨待ち風”もね、おつなものでした。

ヤイコは「お帰り〜!」です。
”My Sweet Darlin'”が昔っから好きやったので、久々に生で聞けて嬉しかったです。
「ダーリンダーリンっ!」の大合唱は気持ちよかった!

最後はCHEMISTRY。
去年のライブ以来で二人の歌声は夜空に吸い込まれるように綺麗に響いてました。染みました。

あ!Jackson Vibeを忘れてた!
グローバーの歌声に妹が痺れてました。
ファンクラブに入ろうかと迷い中だそうです(笑)

とにもかくにも大満足の1日でした。
帰って鏡見てビックリ!
鼻の頭が見事に焼けてしまってるではありませんかっ!
いっぱい汗かいて、タオルで拭いたりしたからなぁ・・・
日焼け止めも取れちゃったよ。
一生懸命冷やしながら寝ましたが、今日も真っ赤です
来年も絶対見に行ってやるんだ!

今年一杯は無理です・・・ 

2005年07月18日(月) 0時00分
皆様こんばんは。
男勝りなちいです。

なんでいきなりこんな出だしかと言いますと、事の発端は本日の占い。
U・RA・NA・I!!
天王寺にある占いに行ってまいりました。
(今年で2回目?)
こないだ行った難波の占いでは、今年の6月に運命の出会いをして(それが靴やったとは・・・)、来年には結婚の話が出るという素晴らしい結果やったんです。
それが、
「あっ!」
という間に6月が過ぎ去り、気が付けば7月も終盤。

ということで再挑戦した占いでは
・今年一杯は男運なし
・来年、再来年くらいに出会いがあるかも
・結婚は出来へんことはない
・職場の方角がとりあえずよくない(塩を持って働け)
・三角関係に陥りやすい

だそうです。
一番気になったのは”結婚は出来へんことはない”ってとこ。
”出来る”ではなく”出来へんことはない”。
二重否定ですよ(笑)
”塩を持って働け”ってのも面白い。
取り憑かれないようにですって!
職場が職場なだけにリアルで怖い!!
勿論、占い師さんにはちいの職業は言ってませんでした。
すごいよ〜!すごいだけに怖いよう〜!!
そして、ちいに男運がないのは全て職場のせいなんです(笑)
転職先探しましょうかいな・・・

一緒に行ったなおちゃんもかなり男勝りだそうで。
どこの占い行っても言われるとのこと。
確かに!
なおちゃんの婚期は32歳。
お互い頑張ろうね☆
ちなみに、順番待ちしてるときに見てたan-anの診断で”興味のなくなった男性との関係の切り方”として、@チェーンソーAカッターBはさみC手刀とあったのですが、ちいは@でなおちゃんはCでした。
この時点では、ちいの方が男前やったのにね!
バッサリ切らねば。
いつまでもズルズルしてるとお互いの時間が無駄になってしまいます。
とか言いながら、今現在バッサリ切る為にどうしたらいいかとウジウジ悩んでたりします。
って矛盾してんじゃん(笑)

こんな物件いかがです? 

2005年07月11日(月) 19時19分
こんにちは。
局所的に熱帯地域からお届けしております。
いや〜、ちいの部屋・・・ものごっつ暑いんですよ。
さっきまで30度でした。
入った瞬間”もわっ”と嬉しくない熱気に襲われ、噴出す汗と戦いながらクーラーのスイッチをONだ!
(こんなに暑い部屋やからか、蚊が勝手に死んでいきます(笑)
ノーマット点けてないのに。
仕事から帰ると、必ず2匹は床にポトっと横たわってます。)
で、現在28度(笑)
でもね、でもね、クーラーの音で”涼”を感じられるのです。
っつーかこのクーラー煩い!

ちいの部屋は元々弟の部屋やったんです。
独り立ちした彼の後にこの部屋の住人になったわけですが、よくこんな部屋で生活してたなぁ・・・と。
人間の適応能力にひたすら感心するばかりでございます。

あ、ちなみに写真の左上にちらっと見えてる足らしきものは某テニスマンガの緑色ジャージ校エースの足です。
分かる人だけ笑ってやってください(笑)

六甲颪! 

2005年07月08日(金) 0時06分
行ってきました、甲子園。
今日、仕事で朝帰りやって、約3時間の仮眠を経て一路甲子園へ。
めーっちゃ体がだるかったですけどね、もう年が年ですからね。
でも、テンションだけは高く!
雨も心配してたほど降らず、小雨がちらついたくらいで涼しくてよかったです!

甲子園で行われたのは阪神VSヤクルト戦。
(阪神側のアルプススタンドに座ってたけど本当はヤクルトファンなの内緒だよ!)
久々の甲子園やったけど、やっぱり野球は生で見ないとだめですね。
テレビで見るより全然面白かったです。
何が面白かったって・・・
試合も面白かったけど、甲子園の雰囲気がよかった!
7回の攻撃の時も風船飛ばしたし、応援歌も大音量で歌って来たし(ややジャイアン気味)!

ね?楽しそうでしょ?
でもね、この風船膨らますのが案外難しく、勇気がいります。
ちいはへたっぴで、上手くふくらませなかったんですよ
ちゃんと飛んでいきましたけどね。ピューっと!

いきなりですが、ちいは基本的に知的な人が好きです。
ということで、キャッチャーというポジションがお気に入り。
古田が怪我で出場してなかったので、視線は阪神・矢野へ。
かーっこいい!
素敵でしたよ。
スタンドからグラウンドまでの距離がもどかしかったです(笑)

結果は4対2で阪神の勝利でした。
甲子園にちょびっとだけいてた燕ファンは淋しく帰って行ってました。
次頑張ろう!

もうそろそろ高校野球のシーズンですね。
大阪代表の応援に行こう!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どくきのこ
» 涼しい夏が来た! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:81500891
読者になる
Yapme!一覧
読者になる