悩み 

2011年07月21日(木) 11時51分
ようやく夏休みを迎えました♪

なでしこが世界一になったり、
教室の机の引き出しが外れるという悩みが解消されたり、

とてもいい気分で夏休みが迎えられました。


なでしこかっこよかったなぁ〜。。。



もっとボールけりたい!

 

2011年06月14日(火) 22時15分
情(じょう)
これがうつると離れられなくなるというのは、ウソか誠か。
平気と思う事もあるしムリと思うこともある。

情(なさけ)
情けない。やっぱり大きな心で、待つのは苦手。イライラする。悲しくなる。期待はしてないけど、こうまでかとがっかりしてしまう。上手くできなかったのは自分なのに、気づいてくれないのが悪いと思っちゃう。し、そうだと伝えてしまう。ほんと情けない。



そんなこんなで、今日で6年がたちました。

これまでと、これからと。

比べられない大切な日を。

鈴鹿のお山の麓で 

2011年05月29日(日) 23時11分
しとしとザーザー雨の中。

すてきな恩師の山小屋にて。


入ってすぐに目に入った、上着とリュックにぐっと思いがこみあがった。


そこからは、
時に笑い、時にまじめに、時にふざけ。

トランプ、神様、まじめな話、くだらない話、いい話、肉食…。

苦手な歴史を意外な視点から見るなど、いろいろ勉強になりました(笑)

大好きなブランコにゆられながら、楽しいみんなをながめながら、たいして変わっていない今の私たちの姿をどっからか見て笑ったり怒ったりしてくれているんじゃないかと想像しながら。あたしの好きな距離感で。

山に登れなかった残念な気持ちと食べ過ぎた若干の胃もたれを、ステキなカフェと温泉で紛らして、ステキな旅になりました。

楽しい仲間がいることが、本当にうれしいと再確認。
またみんなで。

むかしばなし 

2011年03月08日(火) 23時01分
ふと思い立って、昔のブログを読んだ
とりあえず最初の2005年ころの。

若いわっ(笑)





そして、考えの根本は全然かわってないことに驚いた。

何年もたったというのに。



いくつもの別れがあったことや
葛藤があったことや
たくさん楽しんでキラキラしていたこと

いろいろ。。。



それが今にまちがいなくつながっているのだけど・・・



なんて頼りないつなげ方をしてきたんだか。

センスオブワンダー 

2011年03月08日(火) 22時04分
わくわくする心。


鳥が鳴いている。

それを聞いて、鳥の名前を答える。
それを聞いて、幸せな気持ちになる声だと思う。


どちらがいいというわけではないけれど、
後者を大事にしたい思いが私は強い。


これが今回わたしが東京で得た答え。



むずむずしている思いが、むくむく動きだした感じがした。







それに合わせて、

決まり、動き始めたこれからに、
迷いがあったことを、隠しきれなくなりそう。

やっぱりこのまま進んでいってはいけない気がしてならない。

決めてしまいたかったのは確かだけれど、

まだわたしは気ままにいたいんじゃないだろうか。

ほんとにどうしようもない自分。

一度離れようと心に決めたのに、必要とされる安心感にあっさり流されてしまったことに、
冷静になって気づく。

いつも自分の本心に真剣に向き合えない、悪い癖。

それならそれでいい。

と思いきれない。

ぐぅ 

2011年01月23日(日) 8時09分
頭痛いからあとで肩もんで〜

ちょ、ちょっと待って!

いや、だから後でいいって。

わかった。




のやりとりから、しばらくたちまして、

モンハンに明け暮れてすっかり忘れてる男はどうなのさ!笑


もっかいたのんだとこで、どうせまた

ちょ、ちょっと待って

って言われるだけだし。



だまってふて寝。


はやくウィングつかんかなぁ〜(^O^)/

明けましておめでとうございます☆ 

2011年01月13日(木) 22時56分
今さらだけどね笑



新しい年になっても相変わらず色々とテンションがあがらず、


やりたいこととやらなきゃいけないこと、

こうなってほしいということとじっさいと、

なんやかんやと

はんぴれいしているかんじ。



うまくいかないもんだ。まったく。






今日だってJR止まってて、高蔵寺でち〜ん。



じっと待ってても動きだしそうもなかったから、歩いてみた。

高蔵寺から神領目指して。



ソフトバンクとファミマ近くの誰かさんの家にドッキリしかけようと思ったら残念ながら不在。

いたずらしとこうと思いつき・・・・笑




とにもかくにも、ぐちぐちと言いつつ楽しいこともいっぱい。


今年のテーマは変化。

じっとしてないで動こうと思う。

まぁ、じっとしていたことないけど、これまで以上にということ。

ほんきで 

2010年12月30日(木) 8時47分
だめだ。

Happy Birthday Dear 天皇☆ 

2010年12月23日(木) 16時26分
『天皇陛下が77歳になられました。』



ってニュースでやってた。


今日が誕生日なんだ〜。

あっ、じゃあ毎年誕生日が祝日じゃん!

ラッキーな人だなぁ☆



と思った。















それから6時間たちました。





いやっ?!

天皇の誕生日が今日だから、今日が祝日なんじゃん!




と、今ようやく6時間前の自分につっこみを入れることができました(笑)

手のひらサイズ 

2010年12月22日(水) 1時26分
手のひらサイズというとコンパクトなイメージ。

だけど、こりゃあでかい。


左のふくらはぎに手のひらサイズの丸いあざ(笑)





日曜のフットサルの大会でのボールのあと。



あ〜、試合、楽しかった〜!

ほんとに。


なによりみんなゴール決めたってのがうれしいな。

ほんとにすてきなチームだ。

いつも楽しくやらせてくれてありがとー☆




そして昨日もフットサル。
最初は、いろんな制限に戸惑ったけど、頭使ってやるの楽しかったな〜♪





さて、眠れない今。


雨音がこわいドキドキと。
2学期が終わるワクワクと。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yassies51
»  (2011年07月04日)
アイコン画像sasuke
»  (2011年06月22日)
アイコン画像MIKI
»  (2011年06月19日)
アイコン画像
» きみのために (2008年08月29日)
アイコン画像SASUKE
» 虹の予感 (2008年08月07日)
アイコン画像もり
» 虹の予感 (2008年05月31日)
アイコン画像もり
» ハイジ (2008年04月05日)
アイコン画像京平
» 引っ越しました (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 引っ越しました (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 引っ越しました (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる