(無題) 

2008年02月23日(土) 18時17分
真っすぐだと 思ってたら

スパイラルを 描いていた

さまよっても 確かめながら

手探りでも 生きぬけるように

罪もゆるして 甘えないからって

涙が笑いだした


「みんな因果 ぜんぶ真実なら どんなものを 愛と感じるんだ?」


Salyu‐landmark‐


この曲が大好きで、この部分が大好きで。聴くたび同感する。


本当に、どんなものを愛と感じるんだ?感じたらいいんだ?

真実てなんだい?そもそも真実てあるのかい?全部まやかしでないのかい?それが真実なのかい?


あなたのその優しさや愛はまやかしではないのかい?

ずっと真っすぐだと思っていたけど、目を凝らして見るとスパイラルだった。もはや絡まりすぎてほどきかたが解らない。

(無題) 

2008年02月14日(木) 12時53分
最近ふと、そしてよく思い独り言で口ずさむ事が「みんな幸せになればいいのに」ということ。

自分が博愛主義とは思ってなかったけど実はそうなのかもな。


私が言うみんなというのは、私の身近な人、少しでも携わった人達全員のこと。

世界規模の幸せも願うけど、それは私の知識が乏しくて抽象的な願いしか出来ないのでまだ先のことかな…とぼんやり思ったり。


…思い返せば私はエゴの塊のような人であった。

一見、我が強いタイプでなく人の意見を遮ったり頼みを断ったりが苦手なように見えて……。実際もそんな感じだが裏を返せばそれは「エゴ」でしかなかった。

相手のことを思って…?いやいや…自分の損得勘定でしょ?押しつけがましいよ。

恥ずかしいね…。


冒頭の「みんな幸せになればいいのに」はそんな自分に嫌悪感を感じて、これ以上自分を嫌いにならないように心が規制をかけてるんだと思う。

「ただそう思う、ただそう感じる」

という状態への憧れだと思う。

(無題) 

2008年02月13日(水) 11時47分
え…。明日バレンタインか……。

何年もそんな行事に縁がなかったから思い入れはほとんどない。

まぁ、彼氏さんも行事ごとに興味なさそうだから、大して欲しくないだろうけどあげないのもなんだかなぁ。初めてのバレンタインだしね。

重くないお手軽な市販のチョコをあげよかな。

(無題) 

2008年02月09日(土) 17時53分
私は今まで数えきれない程の失敗を繰り返してきて、片手で足りる程度の成功を得て今ここにいるのだ。


すごく…こう…なんというかフラストレーションが溜りに溜まってるのを感じる。

風船が破裂寸前で針でちょっと突くと割れそうな感じに似ている。

人はこんな時に逃避する。私は何に逃げる?

恋人?友人?親?酒?クスリ?


恋人?あなたの弱いところが嫌いと言われてから弱さを見せれなくなった。それでも上手に節度を持って見せれたらよかったのにそのすべを私は知らない。

友人?限度がある。節度を越えると関係崩壊。白黒思考で中間のない私には難しい。

親?上に同じく。

酒?余計に辛く淋しい。酒に溺れるのはもういい。

クスリ?私の中では論外。クスリに溺れるのはもういい。



人前でへらへら笑って元気に振る舞うのも疲れた。淋しいけれど人に会いたくない。


消えてしまいたいという気持ちは心底からずっと消えることはないんだろか。


ダークな部分は幼い頃から何一つ変わってない。


子供の頃の私が泣いているように、今現在の私の心も泣いている。

ネガネガ 

2008年02月09日(土) 3時07分
生理前のイライラモヤモヤムラムラきた……。

たまらん毎月毎月_| ̄|〇

些細なことで爆発しそうだね…ネガティブが輪をかけて激ネガになる↓↓


気を紛らわすために最近、ジョン・グレイの「ベストフレンド、ベストパートナー」て本を読んでる。

心理学者の著者が男性と女性の心理の違いに焦点をあてて、関係が円滑になるように心がけるべき事がツラツラと書き連ねてある。

いやいや……。この本の通りにすれば確かにとても良い関係が続くだろうが、男も女も我儘すぎてメンドクサイ!!人間辞めたくなる。(激ネガ期だからネガティブなとらえ方で申し訳ない)


内容はとても参考になった。女の私には到底想像もつかない男性心理がわかり、女性心理も、自分が女だから「うんうん」とうなずける事も、「なぜそんな気持ちになるのか?」とまでは分からない部分があったのが多少解決した。

男女関係に悩んでる人やパートナーと更に分かり合いたいと思う人は読んでみて損は無いと思います(^O^)

玄米デビュー 

2008年02月06日(水) 17時44分
昨日からご飯を白米から玄米に変えました!

玄米は、固い、不味い、食べにくいとマイナスな印象が強くて、今まで抵抗があったんだけど、なんのなんの!!

普通に美味しい!!炊き上がりの香りもこうばしい!プチプチとした触感も楽しめる!!おまけに体にいいなんて\(^O^)/


写真は、彼氏が玄米に合うと言って作ってくれたカレーです。人参を大量にすりおろして投入。生姜のパンチも効いててウマすぎ!


昨晩、今日のお昼と玄米を食べたけど、玄米は解毒作用が強く、毒抜きの際に作用が強すぎてお腹を下す人もいるらしい。

だから胃腸の弱い方は食べ過ぎに注意なんだとか。


私はなんてことなかったww生理前で便秘がちだったのが今日は快便\(^O^)/

そして不思議とおならがいっぱい出る。ガス抜きか?しばらく食べてみよう。体の変化が楽しみ!

ずっとアンジェラのターン 

2008年02月04日(月) 22時20分
いまさらだけど、アンジェラ・アキの「サクラ色」が好き。

全然興味なかったんだけどなー。アンジェラ。


なんとなく今の自分が、パーマに黒ブチ眼鏡で彼女と風貌が似てるからかw

同じ林檎ヲタで親近感も沸く。


曲聴いてちょっと泣きそうな自分キモスww

(無題) 

2008年02月02日(土) 17時32分
最近なんだかパッとしないな……。ずっとモヤモヤ感が抜けない。

前はこんな時には酒で紛らわしてたんだけど、最近はそこまで呑みたいと思わなくなった。

酒で補えるのなんてたかが知れてると学習したから。


なーんか色々はっきりさせてすっきりしたいんだけどそれが怖い自分もいて煮え切らないな。吐きたくてたまらない感じ。

(無題) 

2007年12月09日(日) 2時58分
ちょw

今、よく来るカフェにいるのだが、今日はこんな時間にも関わらず週末で人が多い。

今、男2女1の3人組が登場したんだけど、その女がブリッコで張り倒したいww
どうやら設定としては、飲んできた帰りで女は酔っ払ってる(フリに間違いない)男たちが介抱に大変だ。という設定のようだ。


お水もしてた時期があり、そこでも心底思ったけど、女って本当に男の前で態度がコロっと変わる。

お水はそれが仕事だから意図的だが、プライベートの場合、意識しなくても個人差はあるが絶対変わる。

まず歩き方が違う。オマエ普段そんなじゃないだろ?!というような歩き方になってる。今度、ヒマがあれば男といる女の歩き方に注目してみてほしい。たぶん思わずほくそ笑むw


さて話が逸れたが、さっきの3人組は女のブリッコ攻撃「もぅ1件行こぅよぉ〜♪」に負け、さっさとカフェから出ていった…。

あ〜ぁ…。簡単に騙されたw

(無題) 

2007年12月09日(日) 2時36分
なんかだんだん欝日記になってますがなΣ(゜Д゜)


今、街にいます。一人で部屋にいると寂しくて気が狂いそうになるから(´;ω;`)彼氏は友達と遊んでる。

最近、生理前も影響して気分が落ち込みやすくて、自分でもそんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、なんか知らんが髪巻いてはりきって化粧して街にきました。誰に見せるわけでもなし('A`)

生理前うんたらかんたらなんて彼氏からしたら関係ないのに、ちょっとした事で不安になったりイラっときたりして、ついつい感情的なことばを言ってしまいそうになる…。

頭ん中ですごい葛藤が行なわれてます。

生理前の症状(PMS)は年々重くなってきてるのは感じてる。生理痛も重くなってきてるけどそれより情緒不安定になるのがひどい↓↓↓

友達とそんな話ししてたら、その友達は職場でトラブルがあって、いつもなら我慢できたはずなのに怒りが最高に達して上務に「この…クソババァァァァァ(`Д´*)!!!!」と怒鳴り散らしたそうでw

今じゃ笑い話で話してたんだけど、「でも、生理前て神経が過敏になってて、感情が爆発してしまうとやら?だとしたら、そっちが自分の本性だとしたら…コワイよねw」と話しをまとめたww

実際にそうだとしたら……。私は最高にワガママで超のつく寂しがり屋に違いない( ´ρ`)。o ○
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゃー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みゃー
» (無題) (2008年02月23日)
アイコン画像ハワイアン
» (無題) (2008年02月20日)
アイコン画像みゃー
» (無題) (2008年02月13日)
アイコン画像ハワイアン
» (無題) (2008年02月11日)
アイコン画像ハワイアン
» 玄米デビュー (2008年02月08日)
アイコン画像みゃー
» ずっとアンジェラのターン (2008年02月07日)
アイコン画像ハワイアン
» ずっとアンジェラのターン (2008年02月06日)
アイコン画像みゃー
» (無題) (2007年12月11日)
アイコン画像ハワイアン
» (無題) (2007年12月10日)
アイコン画像みゃー
» (無題) (2007年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる