安部政権の化けの皮はいつ剥がれるか

January 12 [Sat], 2013, 9:47

 大方の予想通り、自民党政権に戻ってしまいましたね・・

 民主党がダメだったから自民党に。

 民主党に反省を促すため。

 相変わらず、自分の理念も持たずによく分からない理由で

 投票している人も多くいるようで。

 (投票しない奴は言う資格もないかもしれませんが・・)

 あの小選挙区で落ちているのに比例で復活するのもどうも

 納得がいかないし。

 いくら少数政党を助ける比例制度といってもね・・

 一番重要なのは政策や公約なんだから、

 そもそも小選挙区っていらないんじゃない??

 政党の政策を重視するなら、比例代表だけで投票すれば

 いいじゃん。

 知名度がある=有名だから。話がうまいから。人柄がよさそうだから。

 そういう人も小選挙区で当選する。

 そんなの関係ないじゃん。

 
 第一次阿部政権が掲げていた

 「美しい国日本」⇒今だに理解できない・・

 あれだけの原発事故を起こしていて新規原発立上げ容認。

 20兆円のばらまき公共事業再開。

 また同じじゃん!!

 今度、原発が爆発したらどうするのかね。

 活断層も当時から分かっていた筈なのに事実を隠していたんじゃないかと

 疑われてもおかしくないよね。

 ホント、ダムや高速道路建設とまったく同じ構造。

 権益のために”作ることありき”でやっているので、

 調査なんて適当。
  

 どうせ遅かれ早かれまた閣僚が失言し、更迭。

 マンガ好きで学がない人が右腕。

 本当にこういう人達に任せてていいのかなぁ・・

 あと半年もすれば化けの皮が剥がれるでしょう。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おばちょ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー-小学校3年生から14年間続けました
    ・マリンスポーツ-とにかく海好き・夏好き・祭り好き
    ・映画鑑賞-アメリカドラマのDVDを借り出したら止らない
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる