あぁぁ・・・ハワイに行きたい。 

June 17 [Thu], 2010, 9:50
梅雨入りしたものの、いいお天気の今日この頃。

あぁぁ〜ハワイに行きたいなぁ、と晴れの日のたび
たそがれてします。
そんな時の私の気分発散法は、
モーハワイブログを覗いたり、デューク像のライブカメラを見たり。
ライブカメラはハワイに行くと日本の家族と電話しながらテレビ電話のごとく
ネットごしに手を振ったなぁ〜とか思い出したりして。


そうそう、なにかと話題になってる日本のエッグスンはさておき
エッグスン2号店がワイキキビーチの目の前に出来るようです。
さらに、なんとカラカウア通りの元シアターがあった場所にはROSSができるそう。
ワイキキにROSSなんてとてもビックリしました。きっと常に品薄なんでしょうね・・・・

クアアイナ、レナーズ、ted's、テディーズ、エッグスン・・・
ハワイのウマイモノ日本進出はまだまだ止まらず、つい先日渋谷に
L&Lドライブインがオープンしたそうです。

L&Lドライブインといえば・・・
私が思いだすのはコナで食べたビーフシチュープレートに付け合わせだった
グリーンサラダの中に芋虫が混入していたこと!
日本だったら絶対クレーム電話するとこだけど、なんだかハワイってだけで
許せてしまったわ。。。

セルフネイル 

June 01 [Tue], 2010, 7:51


先週の私の爪

ラインを書くのってなかなか難しいわね。

トロピカル 

May 28 [Fri], 2010, 7:51

前回飲んだのいつ以来かな…?

近所のスーパーで130円位で購入。

あっま〜い!!といつも思うんだけど
ついついこのデザインに誘われ
買っちゃうんだよね…


次はハワイで飲みたいな。

ひっぷほっぷ 

May 26 [Wed], 2010, 9:52
10年くらい前、いや高校時代だからもっと前かな?
HIPHOPが大好きで色々と音楽を聞きまくっていました。
歳とともに音楽を聴く時間も余裕もなくなり
遠ざかっていたけど、ここ最近青春時代が懐かしくなり
昔の音楽を良く聞いています。基本的に最近はhawaiianばかりですが
たま〜に、ゴリゴリのHIPHOPが聞きたくなるんです。

そんなわけで最近は専ら、YOUTUBEで動画を見るのにハマっています。
洋楽だと、タイトルが思い浮かばなくて探したい曲を見つけるのが大変だけど
色々聞きあさると楽しいものです。

ちなみにウチのダンナくんもその昔DJをやっとりまして
結婚前の実家には2000枚ものレコードを収集しておりました。
古い家だったので床が歪んでいました。
そして未だにお気に入りで処分しきれてないレコードが数百枚・・・

久しぶりにアナログ盤で聞いてみたいけど、プレーヤーが壊れているのよねぇ・・・

初成功!? 

May 23 [Sun], 2010, 9:09


母の誕生日ケーキを作るため
スポンジケーキを作りました。

今までスポンジケーキを作っても
うまく膨らまなかったり、真ん中が凹んだり…

とにかく失敗しかした事なかったの。

けど、今回新しいオーブンで挑戦したら!

うまくできました。ワーイ。

後で娘とデコレーションします♪

英語の勉強 

May 20 [Thu], 2010, 17:18
娘は2年ほど前から英会話のクラスに通ってます。

1年生になり、内容も少し難しくなってきました。

主語が「I」には「am」
「You」には 「are」

私「は」
あなた「は」

同じ「は」を指すものだけど、主語によって変化する…

これを1年生に教えるのは難しい…

と、同時に大文字、小文字の使い分けもね。


今まで会話や歌が中心だったクラスが
テキストも使うようになり宿題時には
私が付いて教えなければならず…
なかなか大変です。

H&M 

May 13 [Thu], 2010, 8:23

連休明け、ウチから電車で埼玉方向に20分ほどの場所にある
H&Mに行ってきました。

セールやってるといいなぁ、、、と思ったけど
残念ながらセールではありませんでした。
けど、パパのお洋服メインでしたが、満足のいくお買いものができました。



一番のお気に入りは娘用のビキニ。
私は自分のもそうですが、水着マニアなんです。
海に行くと水着って消耗が激しい・・・
そんなわけで私は10着以上水着を持っているうえ、
子供用のカワイイ水着に目がなくて、一目ぼれして買っちゃう事がよくあります。

この子供用水着、1900円なのに、胸部分とお尻(腰)にキラキラの糸で
バタフライの刺繍が入っています。
大人用があったら私もほしいくらいです。

Tシャツ590円とかセールじゃないけど安めのものを狙って
全部で10000円以下で満足いく買い物ができました。靴も買えたしね♪

船橋ららぽにもフォーエバーができるし、わざわざ混んでる都内に
出なくてもイイモノが買えるのって嬉しいわ。

おうちネイル 

May 12 [Wed], 2010, 17:52
隣駅で激安ネイルサロン?をみつけたけど
そこにいくのさえ面倒になってしまいました・・・

↓これは3月にサロン?でやってもらったもの


だから、最近は100均とかでコツコツと安いグッズを買い
自分で頑張ってネイルしています。
  

私は超がつくほど不器用なので、本当に大変なんです。
それに加えデザインのセンスもなく・・・・
少しづつ上達していくといいのだけど。。。

昨晩頑張って塗り塗りしたのはコチラ


どうしても右手がうまくできません(右利きだからね)

ストーンをつけてもお米や髪の毛洗うと取れちゃうのが悲しいところ。
かといってジェルは苦手(飽きっぽいからすぐにデザインを変えたくなるのです)

私のネイルブーム、いつまで続くかな・・・・

遅くなりましたが。。。初ホイケ報告 

May 10 [Mon], 2010, 16:47

のんびりだらりんと連休を過ごしていたので
5/1に開催されたホイケの様子をブログにアップするのを
すっかりサボってしまいました。

とても楽しくて、リハから合わせると長い時間ホールにはいたものの
あっという間に1日が終わってしまいました。

あまり体調の良くない中での参加だったので
不安な部分もたくさんありましたが、無事終了できてホッとしています。

ではザザっと写真を貼っていきます〜

オープニングのカヒコ


子供たち


イチカワヒネ
 

 

まだまだたっくさ〜ん、写真はあるのだけどこの辺で・・・

ビデオで自分の踊りを見てガックリ・・・
まだまだ全然修行が足りないです。基礎ができてない事を痛感。
イベントに出るたびに自分の悪い部分ばかりが目につく今日この頃。
ベーシック、本気でやらないといけないと思いました。
そして、楽器を持ち間違えないように気をつけようと思いました。。
(間違った楽器を持って大失敗したのであります。。。)


バッサリ! 

April 12 [Mon], 2010, 9:22
約3年間かけて伸ばしていた娘の髪の毛。

身長の半分くらいまで髪の毛が伸びていたのですが・・・


小学校入学を機にバッサリを切ってきました。


髪の毛を洗ったり乾かしたりする時間が短縮するから
母としてはウレシイけど、切られていく毛をみると
ちょっと寂しかったカナ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8011yae
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・南国旅行-特にハワイが大好き♪
    ・Hawaiian Hula-本格的にlessonを始めて4年目に突入
    ・邦画鑑賞-市原隼人クンが大好きです。
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像MYTH運営事務局
» MYTH 【知られざる古代ハワイ伝説】 (2011年01月26日)
アイコン画像MYTH運営事務局
» MYTH 【知られざる古代ハワイ伝説】 (2010年04月20日)
アイコン画像タフガール♪
» 行ってきたよ! (2010年03月28日)
アイコン画像ヤエ
» 結婚式 (2010年03月20日)
アイコン画像miya
» 結婚式 (2010年03月19日)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30