ご紹介したいもの 

September 29 [Mon], 2008, 22:35

ちょっとわかりにくいけど、カレーです
わかるか、わかるよね(笑)
葉っぱママは、とあるクリニックの看護師をしています
職場の近くにあるインド料理やさんが気になっていて、クーポン雑誌にテイクアウトのお弁当が
700円と載っていたので、先日買ってきました
事務のJちゃんと一緒に
このカレーは、骨付きチキンです
日替わりで、4種類のカレーに、ナンかライスか選べます
パンプキンとシーフードは毎日あるみたいで、あとの2種類は変わるみたいね
キーマとか、きのこと豆腐、チキン、ほうれん草と豆、あと・・・
えーとえーと何があったかなぁ
また絶対に行くので見てきます
辛さは5段階、確か
葉っぱママのは中辛です
みんなは辛いというけれど、辛いもの大好きな葉っぱママには少し物足りない・・・
でもうんまい
すっごくおいしいっ
スパイシーで顔中の毛穴があいてしまうし、Jちゃんなんて汗だくなんだけど、またすぐ食べたくなる味っ
こんなに詰め詰めのご飯でも、食べてしまえるくらい

んで、今日はスタッフみんなでカレーの日と決めて、じゃんけんで負けた人が買ってくることにしました
あ〜あ、はりきって食べないで、画像とっておけばよかった
またまた失敗です
今日葉っぱママの食べたのは、ほうれん草と豆の『大辛』でした
じゃんけんに負けたお運び隊二人が戻ってきて配ると、ご飯が一個たりないっ
急いで電話をして、今度は葉っぱママとKさんが取りに行くことに
何年ぶりかに走って走って、息も絶え絶えにお店に行って、「ごはん・・・」
と言っただけで、お店のインド人さんは走って厨房に入っていって、ナンを包みだしました
「また間違ってる???」とKさんと話していると、
「ご飯入れました。ナンは間違えたサービスです」と言って、ナンもくれました
帰りはさすがに疲れたので、早足で戻ってお待ちかねのカレーを食しました
かっら〜い でも、うっま〜い
みんな葉っぱママのカレーは口が痛いといっていました
ナンもこれまたうっま〜い
前回も今回も残ったルーを葉っパパにもって帰ったんだけど、「辛いけど美味い」と絶賛でした
次は何カレーにしようかな

今日は 

September 23 [Tue], 2008, 21:46
お墓参り後、にいにいはお友達の家に遊びに行ったので
みったんと葉っぱちゃんを連れて、古着屋さんに古着を売りに
持って行ったのは、葉っパパのネーム入りスーツ数点と、
葉っぱママは今よりももっともっと太っていた時の、ふるーいふるーい13号のスーツ
「スーツはほとんど扱っておりませんので、値段がつきにくいですがいいですか」
と言われ、
「あぁ、はいはいはい、いいです
と気軽に返事をしたものの、実はちょっとした期待をしていたらしい葉っパパ
とは言っても500円とかそこらですが・・・
「番号札〇〇番でお待ちのお客様」
呼ばれて行ってみると、
「全部で100円でございます、サインをお願いします」
と言われました
100円を受け取り、葉っパパの元へ行くと、
「もうちょっとなるかなぁ・・・と思っててんけど・・・」
そうかな?葉っぱママは少しでも不用品が減って嬉しかったんだけど
葉っパパ残念でしたね

そこのお店は、ありとあらゆるものが所狭しと並んでいて、人もいっぱいで、
人ごみが苦手な葉っぱママは早々に出てしまいました

その後向かったのは、隣の市にあるアイス屋さん
そこのソフトクリームは超絶品なのです
今まで食べたどのソフトクリームよりもっ
あぁ、写メ取ればよかった・・・
濃厚なミルクの味で、甘いだけじゃなくてうっすら塩味がする気がします
甘いもの大好きな葉っぱママですが、とにかくここのソフトはおすすめっ
ほかの三人は、ジェラートを食べていました
これもおいしいです
にいにいにはおみやげに、牛さんの顔の形をした、お菓子を買いました

建物の外には、動物がいます
みったんが草をあげているのは、ヤギさんです
葉っぱちゃんはしきりに「ママ、ひつじだっ」と叫んでいて、恥ずかしかったです
その後にはウサギさんがいました

これはクロ豚さん
「そのあいすをくれっ」
とせがんでブゥブゥ鳴いています
どこかのおばさんが、アイスのついたコーンをあげようとしていたので
「それはさすがにお腹を壊すんじゃないでしょうか・・・」
と言うと、
「前はコーンの部分だけやったし、じゃぁ・・・」
と言ってアイス部分を全部なめて、ブタちゃんに与えていました
「大きくなったねぇ」と声をかけて去っていったので、もしかしてブタちゃんとお友達





こんなことしてみました 

September 23 [Tue], 2008, 21:10
今日はお彼岸で、お墓参りに行ってきました
四歳になった葉っぱちゃんも、亡きご先祖様に手を合わせられるようになりました

その帰りにホームセンターに寄って、蛍光塗料を購入
そして・・・

新築記念に家族全員で、ベタ〜っと蛍光塗料を塗りつけて『ペッタン』と手形をつけました
左から葉っパパ→葉っぱママ→にいにい→みったん→葉っぱちゃんです
表は可愛く仕上がってるので、その外観を損ねることのないよう、裏にペッタンしました
自分の手形が一番綺麗に見えると、みったんは絶賛しています
きっとみんなそう思ってるよねぇ
外構工事の人が見たら、ビックリするだろうなぁ
勝手なことしてごめんなさいっっ


これは正面から見た葉っぱ家です
『葉っぱ家』でしょ?
この飾りを見つけた時、お互いにこれだってかんじでした
もう絶対にっ

葉っぱの蛇口 

September 20 [Sat], 2008, 23:20
今葉っぱ家では、ちょっとした事情で、にいにいとみったんを葉っパパが毎日葉っパパの祖父母宅まで送って、そこから登校するという生活を送っています
新しい小学校にいくのは、11月からです
昨日、葉っパパの車に乗り込む二人を、朝玄関にお見送りに行ったときに、
「あっ、水道が葉っぱだっ」とみったんが言うので、見に行くと・・・

ほんとだっ
蛇口が葉っぱに変わっていました
玄関の飾りもクローバーなので、「葉っぱばっかり」とみったんは拗ねますが
葉っぱちゃんが生まれて初めて一つの家族となった葉っぱ家なので、
やっぱり葉っぱなしには語れないのです

玄関前には、みったんの強い要望で、ビー玉を埋め込んでもらいました
どんどん可愛くなって、もうすぐ外構工事が終わりそうです

可愛いっ 

September 20 [Sat], 2008, 23:12

これは葉っぱちゃんがフリマでもらってきた風船を、お友達のぽぽちゃんにもたせてあげたのです
あまりに可愛くて撮ってしまいました
なかなかのアイディアだと思う葉っぱママは親バカでしょうか

先週になりますが・・・ 

September 20 [Sat], 2008, 22:46
フリマに参加してきました
その時に、葉っパパとにいにいにお店を任せて、みったんと葉っぱちゃんと共にお買い物をしてきました
前から狙っていてあきらめきれなかったポーチを買っちゃいました

ところが・・・

みったんと再びウロウロしていたら、またまたお気にのポーチを発見
葉っパパに相談して、O.Kをもらい買ってしまいました
結局イチゴちゃんはナプキンポーチに、ラブリーケーキちゃんはお化粧ポーチに使っています
両方おnewで幸せです

そしてこれはあまりに可愛くて、みったんのために購入した冠です
五年生のみったんが、これをいったいどこにしていくのか・・・
それはわかりませんが、ひとめぼれしてしまったのです
もちろん葉っぱちゃんにも指輪セットやイヤリングを購入
女の子とお買い物するのって楽しい女の子産んでよかったと思うのはこういう時ですね

ドキドキッ 

May 27 [Tue], 2008, 20:17
ブログを始めました
今までもやろうと思ってたんだけど、なかなか
葉っぱぱに設定してもらって、やっと始めることができました
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉っぱママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる