株式分割する会社の内情

June 25 [Tue], 2013, 8:41
皆さんはアパレル企業であるユニクロがブラック企業だと思いますか?
私は思います。
ここ数年、世間でもユニクロはブラック企業だと批判を受けていますよね。
疑問なのですが、なんで企業は株式分割するの?ですか?

私がそう思う根拠はやはりその離職率の高さにあるのでしょう。
ユニクロに就職しても3年以内に辞めていく人が多いこと。
柳井社長は「若いうちは厳しく育てる」なんて言っていますが、やはり厳しいだけじゃダメだと思うんですよ。
もちろん若いうちは教育のためある程度は厳しくする必要あるかと思いますが、厳しくするなら他の部分でカバーしなくてはねぇ・・・・。やっぱり釣り合いがとれないと。
例えば、厳しくてもその分給料が高くて将来性があって努力が報われれば辞めていく人も少なくなると思うのですがどうなんでしょうね。

ちなみにユニクロは労働状況の改善に取り組んではいるそうです。
社員が相談できる窓口を設けるなどの様々な対策によって少しでも辞めていく人が減れば良いですが、どうなっていくことやら・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/800313yuuna/index1_0.rdf