ブログ引っ越しました 

2007年12月21日(金) 13時47分
いつも読んでいただいてありがとうございます
ヽ(・ω・)ノ

ブログ引っ越しました。
新しいURLはこちらです

http://835.seesaa.net/

韋駄天杯その後 

2007年12月18日(火) 19時34分
こんにちは>▽<ノ

仕事をやめて1ヶ月。
最近、少しずつですが就職活動を始めました。

さて、昨日に引き続き・・・韋駄天杯の様子をば。

あの後、欲が出まして・・・やっぱりミラアンセスじゃなく、暁でチャレンジしたい!
と思い、再び虹色鉱石を求めて火山掘りマラソンを。
結局、合計4時間マラソンしてましたw

こうなったら、スキルに採取+2をつけて行こうと即席ですが装備を作り、いざ火山へ!
行ってみるとアラっ!!一発で3つも出ちゃった♪
2個足りなくて強化できなかったので、ちょー嬉しかったデス。


嬉しくて1曲♪

そして出来た祖龍聖剣【暁】で再チャレンジ!してみたら
4分前半のタイムが出ました。
何度もチャレンジしまして、納得のいく出来!というタイムがこちら



いあ〜がんばった。
もう何度ネコ飯食べたことか・・・。
もうレイアは苦手じゃないゼ!!

作戦的には、、、
繁殖でミックスビーンズ&ブレスワイン食べて攻撃UPと体力少し上げ。
スタートダッシュでスタミナが切れる前に強走Gと栄養剤Gを飲む。
マップ10に入った瞬間に閃光→レイアの頭付近に大タルG2回(火事場発動もかねて自分も巻き込む)
その後は、怪力の丸薬飲んで、なるべく頭を狙う&尻尾ふり出したら腹付近でデンプシー。
再び閃光、同じ流れでレイアが転んだら罠。
レイアが飛びそうになったら(3分くらい)閃光で落として攻撃。
で、このタイムでした。



同じやり方で双剣もやってみたら・・・



マップ10で閃光失敗しちゃってマップ3に移動しての討伐だったけど、意外とイイタイムが出てびっくり。
何はともあれ数日間、自分なりに楽しみました^^b
装備もそうだけど、作戦とか考えるのが楽しかったです。

大剣の方ですが、溜め3は時間ロスかなぁ?と思ってあまり使わなかったんだけど・・・
2分きっちゃう人は違った・・・的確に当ててましたね。スゲーーー!!

もうニコニコ動画にUPされてたので良かったら見てみて!



見た瞬間
(゜Д゜)ポカ-ン
でしたw

公式狩猟大会! 

2007年12月16日(日) 14時14分
こんにちは>▽<ノ

2時間の火山堀り堀りマラソンしてみるもっ!
虹色鉱石が1個も出ません><

なんでよっ(゜□゜;!?

他の団員さんは・・・出たというのに・・・

なぜぇぇぇぇぇえっ(゜□゜;!?

虹色に輝く石なんて・・・きっと幻よね?
ないんだきっと(・ω・)ウム


さてさて、Fでは金曜から公式狩猟大会なるものが始まりまして、
釣った魚の大きさを競う「巨大魚杯」と
レイアのソロTA(武器別)「韋駄天杯」で盛り上がっているようです。
私もちゃっかり参戦してみました♪

と、その前に!!

この2つの大会、なんて読むの??w

「巨大魚杯」
きょだいさかなパイ?
(・q・)んまそー!!

「韋駄天杯」
いだってんぱい?
(´д`)意味ワガンネッ!!


まぁいいや・・・。


まず、きょだいさかなパイの報告をば♪


魚が釣れるクエであれば何でも良いらしく、密林ファンゴクエへナオエさんと行ってみますた。
そして密林のBCでひたすら釣りッ!!

釣った魚が公式狩猟大会に対応している魚であれば、サイズがその都度出ました。
キレアジとハリマグロを釣ってたんだけど、キレアジが最高17cmくらいだったかな。
ハリマグロが37cmくらいだった気がします。

大食いマグロ釣れたので、がっついてみたり。



ムシャムシャムシャァァァッ!!!

って感じが好きです♪

半日くらいしたら、順位が発表されてて、
キレアジ→405位(Bランク)
ハリマグロ→663位(Bランク)  でした。
このクエはフレと行くと楽しいかも^^b


そして、いだってんぱい(レイアTA)の報告です。


最初、ソロなんて絶対ムリムリ!
レイア苦手っ!ムリムリムリィィィィッ!!!

と思ってたのですが、こないだキラアフ内でやった裸レイアTAで慣れた気がするし・・・
ちょっとやってみよっかな♪程度に参加してみました。

普通にやってみると・・・アラッ!
7分26秒という記録ですた。

武器とかスキルとか、ちゃんと考えてやってみたらタイム縮まりそう(☆▽☆)キラーン!

と、リベしたところっ!
6分代・・・5分代・・・と縮まり・・・



ヤター(>▽<)ノ5分きった♪

武器はミラアンセスブレイドで、
スキルが「攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、砥石高速」ですだ。
砥石使わなかったけどw
閃光、落とし穴、シビレ罠、怪力の丸薬を使いました。
この内容で、もっと早く狩れる人いると思うけど、いいのっ!!
>ω<ノ アタイ満足!

苦手だったレイアも、日々の修行でウルトラ上手に狩れました〜♪



参加してみると楽しいですよ♪
公式狩猟大会
 12月17日(月)18時まで

アザース!('▽'*ノッ 

2007年12月11日(火) 14時54分
こんにちは>▽<ノ
なんとブログのアクセス数が10万を超えました!ありがとうございます!!
ブログがここまで続くとは思っていませんでしたが、本当にありがたいです。
最初は飽きるまで書いてみようかな・・・くらいの気持ちだったんですが、今は読んでくれる皆さんがいる限り&ネタがある限り書きたいな〜と思っております。

ほいでは本日のネタですが、Fの大剣「トギシラズ」についてです。

属性なし、切れ味は青、攻撃力864



生産素材は家具チケットと家具チケットGでございます。
これを作りたいがために、ギャラリーをがんばってみました。

見た目がゴツイんですが、この武器ちょっとおもしろいんです。
武器をしまっているときと、出している(戦っている)時のビジュアルが変わるんですねぇ。

これがしまっているとき。



こちらが出しているとき。



武器の先端部分が変わってます。

武器の名前が「トギシラズ」なだけあって、研がなくてイイのか!?
と思ったら、しっかり切れ味は落ちていきました。あたりまえかw

ヤフコの再会と、ハチコの再会 

2007年12月10日(月) 8時30分
待ってましたよ・・・私はッ!!
Fでの再会をッ!!!><ノ


こないだデビューしたばかりの金マグロをしょったヤフコは、2人のハンターに再会したのだ。

1人は寂しさのあまり、Fデビューしたというハクレンさん!!
>▽<ノッ オソイワヨー

(・ω・;)アレ?

ハクレンさんの声が聞こえたと思ったんだけど・・・

(゜□゜アンタダレ!?

HN登録の時に慌てたのか見過ごしたのかは定かではないが、
なぜかハクレンじゃない名で現れた・・・

あんたなんか知らなーーいっ><
私の知ってるハクレンさんぢゃなーーいっ!!


カキーーーーーーーーーンっ!!




(・ω・)なんかスッキリ♪

やっぱりハクレンさんは、かち上げられる運命にあるんだな・・・きっと。うむ。

ギャラリー60000点チャレンジ 

2007年12月09日(日) 9時55分
こんにちは>▽<ノ

インフルエンザの予防注射とやらを受けてきました。
大人になってから、初めて受けたんだけど、痛いネ!!!
注射は苦手な方じゃないんだけど、痛かったッス;;

今日はFのギャラリーについての記事です。

ちまたでは「剛力珠」の性能が落ちる落ちないなどの話がチラホラ。
この剛力珠の性能、UPデートの前はどうだったか忘れたんですが
今の性能は『攻撃+3、底力+2、達人+2』という数値で、
スロットは1つしか使わないという物。
ギャラリーポイントが60000点以上80000点未満(だったかな?)で
2分の1の確率で貰えるようです。

ギャラリーで、どうやって希望のポイントを狙っていくかというと・・・
猟団フリーダムさんの小部屋にポイント別の組み合わせ一覧が載っているので、その通りにやっていけばOKみたい。
高評価になる助言やら何やら無視しても、高得点が狙えるようです。


が!!!!!


わたくしアフロ8子、高評価になる助言に従った場合!
を検証してみました(ФωФ)フフフ・・・


アイドルへの道のり? 

2007年12月05日(水) 13時43分
こんにちは>▽<ノ

おかげさまで、体験入団希望の方が8名いらっしゃいました^^ノ
一気にここまで来ると思ってなかったので、
一度、団員募集を〆ることにしました。
また募集する時があれば、ここのブログや猟団サイト、公式掲示板にでも書き込もうと思います。
ありがとうございました^^

今日はアップデート日ですね。
広場の様子や、エクストラコースの内容がかなり変わるので楽しみです♪
>詳しくはここ

このアップデート内容って、あとで見たい時があるのは私だけでしょうかねぇ?
私はたまに「どこにアップデート内容あったっけ??」と探すんですが、公式サイトの中って見つけずらい。
ので!ブログの左に、貼っておきました。
キラアフの情報や、猟団フリーダムさんの小部屋へのリンク等も貼りました♪


さてさて、少し前に3人で猟団クエストのシェンに行ったときのことです。


ストカ Σ(゜□゜;!? 

2007年12月02日(日) 11時06分
こんにちは>▽<ノ

ちょっと奥さんッ!!
私ね、変なハンターさんに出会ってしまったのよッ!!

フレとのクエに何も言わずついてくる・・・
なぜかクエ終了後に私を狙って弓を・・・
フレでもないのにマイハウスに来る・・・
部屋移動したら更についてくる・・・
気づけば背後にいる・・・

しかも無言 Σ(゜□゜;!!

これすなわちネトゲ上のストカ行為と断定しますだ(><;

怖くなって、部屋移動をくりかえし敵をまき・・・
これ以上来たら・・・

 (((゜□゜;)))ドナイシヨー

モノさんとナナさん 

2007年12月02日(日) 7時32分
こんにちは>▽<ノ

ドスでもFでも、ソロではあまり狩らないハンター8子でございます。
だって私そんなに上手くないし、ソロだとサビチーんだもん(;;

そんなわたくしですが、モノブロス亜種の素材とナナの角が必要になり、チャレンジしてきました。

モノブロス亜種は、キリン双剣で行って難なくクリア☆ヤター!



10分針でございました。
もっと強いかと思って、アイテムポーチいっぱいで行ったけど大丈夫ですた。

次はナナさんです。

ヤフコでびゅー! 

2007年12月01日(土) 23時10分
こんにちは>▽<ノ

え〜。わたくし。
ドスの解約後、間違って申し込みをしてしまいましたw
ということで、年末でドスを解約ということでよろしくお願いしますw

今日、ドス行ってきたんですが久しぶりにララパルのbakaさん、チカヤさんとひたすらディア演習♪
楽しかったにゃ〜♪
ララパルのマリュさん、ドラさん、ココさんにもお初〜な感じでドスも賑わってましたね〜!
黒湖沼さん、サラさん、マリアさんとも1戦ご一緒して本日は終了でございました♪
また遊びに行きますね^^ノ

そいやさ、女キャラのおもしろい髪型って、少ないですよね・・・。
もっとはじけた髪型あればいいのにな〜と思っております。
チョンマゲとか、モヒカンとかさー。
出てこないかな〜。。。ぅぅむ。

さて、MHFの狩りの様子です。

わたくしは、HR99になり年明けまでHRはカンストということにw
そしてセカンドキャラを作ってしまいました〜!!アィヤー(゜□゜

ドスの頃、作ったセカンドキャラといえばエリザベス!
男キャラなのに名がエリザベス!!
ドスランクエしか行ってないエリザベス!!!

そしてMHFのセカンドキャラ名は・・・

ヤフコ♪ウフッ('▽'*

でゎ紹介しましょう。

デビューしたばかりのヤフコちゃんでございます♪


●猟団 キラキラ★アフロ News

*体験入団中の方
かっきさん、Hildさん、魂斗羅さん、コピさん

団員募集は締め切らせていただきました^^ノありがとうございました!

*正規団員数:23名
*猟団Lv:5

 猟団ルール

 入団と退団

 団員名簿

 猟団イベント

 アルバム

 掲示板


●現在のF情報

●MHF 公式サイトより抜粋

 期間限定クエスト
 12月5日 アップデート内容
 11月7日 アップデート内容
 10月3日 アップデート内容
 9月5日 アップデート内容
 公式ゲームデータ


>>>猟団FreeDom の小部屋


最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログ引っ越しました (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ブログ引っ越しました (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» ブログ引っ越しました (2009年05月06日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ引っ越しました (2008年10月18日)
アイコン画像盗賊
» ブログ引っ越しました (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ引っ越しました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ引っ越しました (2008年10月14日)
アイコン画像ひゃん
» ブログ引っ越しました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ブログ引っ越しました (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ引っ越しました (2008年10月08日)
●MH - You Tube -
 モンスターハンターでマリオ!?
 ハンター苦悩の日々
 MH_MAD_タル男
 モンスターハンターdos MAD



『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

http://yaplog.jp/8-co/index1_0.rdf