新しい道に進みます 

February 08 [Sun], 2015, 21:51
今まで、このブログを活用してくださった方々へ

ありがとうございました。

8<エイト>を始めて8年。
娘達の成長もあり、短大進学もあり、公園での活動もあり、イベントでのみ、8<エイト>の活動をしてきました。

そして、2014年3月に、短大を無事卒業し、保育士と幼稚園教諭の資格を取得しました。
そのため、フルタイムのプロ保育士として、乳幼児やその保護者の方々と接することとなり、この8<エイト>の活動そのものを辞めることとなりました。

これからは、どこか別のブログで、保育士としての私のブログが立ち上がるかもしれません。
そのときは、応援の程、よろしくお願いします。

この活動を通して出会った多くの方々に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

8<エイト> 篠原由佳
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのゆか888
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お家で-アロマテラピー、グッピー、プチガーデニング、パンづくり
    ・クッキング-メロンパンが好評らしい
読者になる
某行政認定保育室を運営する夫と、5歳、7歳、18歳、20歳の4人娘と、明るくにぎやかな毎日を送っているアラフォー。

さまざまな家庭環境や親子関係の経験から、
〔家族は夫婦から〕
〔遠くの親戚もだけど、近くの他人ってありがたいな〜〕
〔親以外の大人が子どもに関わることって大切だな〜〕
なんて感じながら、日々を過ごしています。

所有資格
・国際ボンディング協会BBCS認定
・日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
・普通自動車運転免許
・普通自動二輪運転免許
・漢字検定準2級(笑)
主な活動
 ベビーボンディングケア(ベビマとかタッチケアとか言われるもの)
 プチアロマクラフト
 目黒区子ども施策推進会議委員
 目黒区子ども・子育てネット編集員
 めぐろ遊び場づくりの会
 めぐろ子育て連絡会
 のざわテットーひろば
 ファミリーサポートセンター協力会員
 某保育施設調理&運営補助

最近、住区&町会活動に目覚めました☆
月光原住区&向原西町会です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる