◎夏目友人帳ゆかりの地巡り日記◎その2

October 28 [Sun], 2012, 23:59
次は人吉の田沼の家の近所のモデルになったとされる、市房山へ出発です〜

途中で去年行った鍾乳洞(球泉洞)を通りかかったり、道の駅に寄り道したりしました!
道の駅ではくろうど祭ってのがあってました
よく祭りに遭遇する日だったww
そしてわたしたちは美味しそうなソフトクリームをもぐううう!!!
ストロベリー、抹茶、バニラ〜


↑幸せそうなしゅりさん(はっきりうつりすぎてるから顔隠しちゃった!)
とてもおいしかったです

あと、天狗橋の近くも通ったんだけど、前回行ってたので今回はスルー!
行きたい気持ちも少しだけあったけど、予定に無かったし時間との戦いなので!

人吉市に近づくにつれてだんだん栄えてきて、おお〜ってなってましたww
今までは山のほうばかり散策してたから笑
まあ、また山に行くんだけどね?!

一房山に行く途中で水底の燕のダムを発見してテンション上がったよおおお
でも市房山は日が落ちる前にどうしても行っておきたかったので後回し!

んで!着いたよ市房山〜!田沼〜〜〜!!!!!
山は途中まで車で登れるということなので、車で登る
BGMを一斉の斉にして「雰囲気出るね〜!!!いいね〜!!!」って荒ぶりながら、登る笑
途中からは、歩きで夏目と田沼がよくいる橋や、鳥居、祠を探しながら登ります
ひたすら、登ります


そして山の途中で鳥居を発見しましたーーー!



鳥居は石でできていて、鳥居には石がたくさん積まれていました
山を登る途中でも、石がたくさん積み重なって積まれてるのがちらほらと

これを通過してまた登るんだけど、登っても登っても目標の橋がない!
きつくて途中元気を出すために応援歌的な曲をかけるも・・・(ヽ´ω`)
さっきの車の中で一斉の声を流してたときのわたしらのあの高いテンションはなんだったのかと!!!
どんどんしんどくなってきたし、日も落ちてきそうな雰囲気で、山でこれは危ないぞ、と・・・
仕方なく山を降りることにしました
わたしとしゅりさんまじハァハァで息切れしてたからねwwまさかの山登りww
下山してる時、お腹もすいてきてちょっと段差を勢いよく降りると、着地した瞬間に「グゥ!!!」とかなってたからねwwww
それに比べて元気なSおさんの体力ェ・・・何者ですか・・・笑

そして駐車してたとこに戻り、車で下山
その途中で、橋を渡っ・・・あれ・・・橋?橋!!!この橋だーーー!!!!!
ってことで探していた祓川橋をはっけーーーん\(^o^)/
そうです!来る時に、最初の方でこの橋を車で通っていたのです!!!
だけど気付かずにそのままブーーーン!とスルーしていたのです!
なんという非劇・・・あの鳥居を過ぎてからの険しい山道を登った意味ェ
今ではとてもいい空気を吸いながらの、素晴らしい有酸素運動をしたと思っています(ポジティブ)

そんな感じで絶望と喜びの間を勢いよく彷徨いながら、やはり感動していました・・・!
見つかって良かったよーーー、ほんとどうしようかと思った(;ω;)

そんな経緯で見つかった祓川橋








夏目と田沼がよく通ったりしてる場所
葉っぱが邪魔だけど、木の位置とかまったく一緒!









↑橋が一部壊れてました(;_;)

そしてここの橋で目につくこの山火事注意の旗
これを目印にしようと思ってたんだけど、
まさかの展開でそいつは立てられてなくて、こんな風になってました・・・(^_^;)


橋を渡ってすぐ横には祠がありました!
この祠の前ではいろいろなことが繰り広げられているんだなあ、とwww




ほんとにこの山はこうやって三篠が駆け回っていてもおかしくない雰囲気でした





そうそう、この市房山で田沼パパの噂の清めの一波がくると思って心配してたんだけど、大丈夫でした)^o^(

↓その他の市房山の写真

この橋渡るのだいぶ怖かったww
どんなアスレチックだよ、と(^o^)(^o^)(^o^)

山登りながらこんなのをくぐったりも、したよね・・・・・

この杉のでかさ!!!
樹齢1000年以上は伊達じゃないッ!!!
とりあえず、すべての木が高いんですよね〜〜〜すごい!

この市房山にお別れした後は、市房ダムへ

そういえば、この山のふもとには、何故かポツンと美容室があるんだけど、
その美容室の名前がなんと「美容室 れいこ」だったwwwww
っていう、嘘のようなほんとの話wwwww
写真撮りたかったけど、余裕なかったからしゃーない笑

ダムに向かう途中、吊り橋があってせっかくだから、と途中まで渡ってみたーーー!
結構しっかりした橋だった

橋から見る、市房ダム


そしてこちらが水底の燕のダムのモデルになって出てた市房ダムの水門です!



わたし燕がとても好きだから、このダムが見れて良かった〜〜〜!

このあと更に雨宮神社や、晴山バス停に向かうんだけども、
この時すでに月が出てちょっと薄暗い状態・・・・・
この場所からは1時間半ぐらいかかる場所でTTTT
雨宮神社に着いた時には案の定真っ暗でした(´;ω;`)

せっかく来たし!ってことで一応神社の外を観察したんだけど、
暗くて見えないし、森の中に神社があるってことで雰囲気が怖かったので神社への階段をのぼることすら諦めました;;;

帰り道、晴山バス停が同じ道筋にあるみたいだったからを探してたんだけど、
帰り道とまさかの逆方面だったっていうオチ/(^o^)\勘違い乙!ごめんなさいいい

福岡に帰る高速に乗る前に、ロックバイソンさんに釣られたつもりはないんだけど、
太麺堂々のカップ麺を食べました(^-^)うしっ!!!

こんな感じで夏目の舞台巡りは幕を閉じましたっ!!!
みなさんお疲れさまでした〜〜〜!!!
長くなったけど、それだけ充実していろんなもの見れたんだってことですな
また夏目の雰囲気が味わえて楽しかったです!

福岡に帰ってからも、少しうろうろしてたしねww

Sおさん、最後まで安全運転でありがとうございました!
そしてしゅりさんには毎度毎度お世話になっているわたし・・・(;∀;)ありがとう

今回思ったのは、調べが甘かったってことですね、前回もだけど(白目)
ほんと痛感したーーーっ!!!
次回があれば、もっとしっかり調べて行こうと思いました◎

↓オマケ。作って行ったサンドイッチwwwww
みんな全部食べてくれてすごく嬉しかった!ワッショイ!!!!!

◎夏目友人帳ゆかりの地巡り日記◎その1

October 28 [Sun], 2012, 23:58
10月28日、約1年ぶりに人吉に夏目の世界を堪能しに行ってきましたー!
今年は人吉と八代をまわりました

朝の6時wwにしゅりとSおさんと集合して福岡から出発ーーー!あーゆーれでぃ?!www
そんな感じでうたプリを流しながら(笑)、3時間とか?そのくらいかけてまずは八代!
そして笠松橋がある町に到着
その町でしょうが祭りとやらに遭遇したんだけど、めっちゃ人気でびっくりしたww

橋を探してたけど、なかなか見つからずーーー
実は地図で調べたところとはちょっと違うところにあると判明(^q^)まじで
もうちょっと先にあるということで、見落とさないように外をガン見しながらまた移動!
そしたら!あったよ!橋があああああずっと君に会いたかったあああああ!!!!!

\でーーーん!!!/



あの橋だあああ!と、現物を見つけたときのこの感動・・・・・

ちなみに橋の上から上流への景色はこちら

橋の上はこんな感じ

そして橋の下に降りる階段の途中にはビニールの入れ物に入れてある友人帳が!ww
手作りでとっても愛を感じました〜〜〜
もちろん記念に中身を書きましたーーーん!


こちらは橋のところに親切に設置してあったトイレ
しかし、中は綺麗だけど、鍵が閉まらないwww
まあ人おらんやったし、しゅりさんいたから良かったわー笑


さて次は名取さんと夏目が通った鳥居でございます
近くにあるって雑誌には書いてあったけど、実際はこれまたちょっと先で車で移動
外をガン見しながら移動してたら!見つけたーーー!!!!!
町というか、集落のど真ん中に、赤い鳥居と祠(?)



鳥居の前でテンションが高いしゅりさんww

まわりはこんな感じ、人はいなくて、凄く静か
石垣の上に建っている家、そして竹藪


ここあたりは山というか峠の途中で、山に囲まれた場所でした


この町から離れるとき、反対車線がすごおおおく渋滞してて!!!!!
終わりが見えないって言っても過言ではないくらいの渋滞wwwww
みんなしょうが祭りに行ってるのかなー、とか、
来るときこの渋滞に巻き込まれなくて良かった、とか言いつつ町を離れました・・・・・
あれに巻き込まれてたらいろいろ終了してたと思う(時間的な意味で)

んで次は!
心色の切符でさんとのいた駅、瀬戸石駅に向かいます〜〜〜
結構移動距離がアレでwww
わたしは運転してないので、Sおさんに申し訳なく思いつつーーー
途中の景色の写真を撮ってました
壮大な川や、橋やら



瀬戸石駅はとんでもない細道を抜けた先にありましたww
こりゃ軽自動車やないと無理や!!!
到着してからは写真タイムーーー!
こちらもそのままの風景や雰囲気でテンションあがるううううう↑↑↑
夏目ーーーーー\(^O^)/!!!!!






ベンチはないけど、さんとが座ってた風景〜〜〜









駅のその他の風景〜〜〜




駅の裏の山には祠がありました


ちなみにこの瀬戸石駅は電車が1時間に一本あるかないか、ぐらいの駅でした

駅の前のダム?でちょいと水と触れあってみたりーーー




そんな感じで瀬戸石駅は終了です!
そして八代ともお別れですーーー

長くなりすぎるのもアレなのでいったんここで終わりです!
次は人吉編!!!
あんなことが起こるとはこの時点では予想もしていなかった・・・・・

┌(┌ ^o^)┐タヌマァ・・・・・

中島卓偉 晩秋もReal Hot Rocks!~This is my winding~LONG WAY 福岡☆★

November 23 [Wed], 2011, 23:59

久しぶりのライブ!久しぶりの卓偉!行ってきましたー!
お昼過ぎにまーさんと合流してラーメン食べに一心亭に!

そしてタワレコにてマリア〜って歌ってるかもしれないジャンナー?の青年に話しかけられる(笑)
めっちゃyasu好きっぽくてずっとABCのパネルの前から動かんやったし!うおおおあちい

まーさんがやった金爆の抽選会もあちいいいwwwwww
まさかのケンジwwwwwww
ハズレなのに当たりwwwwwwww
ここからすべてが始まった(^o^)(^o^)(^o^)

そして物販で胃が爆発した!!!!!笑
こんなに物販で買い物をしたことがあったのだろうか…
いや、いいんですよ、欲しかったものが買えたから!
人間いつ何があるか分からないからーーー!
DVDが高いからーーーーー!
あなたの笑顔が見たいからーーーーー!

そんで開場時間までお茶〜〜〜
見事にTシャツのくだりにやられた!
BOOM BOOMおるもん!!!!!笑

そしてライブでっせ!
いきなり4時20分キタァァァアア!!!!!
不意打ちすぎて( ∀ ) ゚ ゚!
4時20分聞きにきたっていう話の流れ的にも、卓偉さんナイスですw

PASSION HIP LADYかっこよかったし、BE HAPPYでピシャッ!とピースしたし!
お揃いFLAVORは突然おじさん出てきて、卓偉とオタ芸やりだすし!笑
プッシュ!プッシュ!www
BOOMBOOMBOOMも楽しかったー
かっこいい曲ばかり!

LONG WAY、3号線もとてもよかった!
3号線は卓偉自身も泣いてるようやったし、歌ってる姿はほんとやばかった
そしてしんみりして終わった中で流れる福岡
余韻っていうか、なんか動けんやったです

そういえば卓偉はラーメンを何杯も食べてて、とんこつの汗がめっちゃ出てるって言ってた(笑)
物販紹介の時のニカッ!はいい笑顔だったなーwww

あと今日は何となく前で見たい気分だったから前で見たけど、正解だった!
まわりのテンションも高いからテンション上がるー!

そして出待ちしてご飯食べて解散!
お疲れさまでしたー(´∀`)

もうた〜まんねえええ〜〜〜!!!!!笑

以下、セトリですんー!

だいたいそんな感じーFF零式日和ー♪

November 21 [Mon], 2011, 23:59
今日は実はKraのライブに行く予定だったのですが…
チケット買ってないし、夕方からしゅりとFF零式してましたwwwww
昨日は熊本で、今日はFF零式で、うちらすごいなーって思った!笑

たまたま通った地下街のコア前で見た光景がしばらく頭に焼きついてうおおお…って感じでした
人間いつ何があるか分からないなって怖くなった

そしてもうひたすら黙々とやってたわけですが…
ふたりともマキナ使わんし、存在もスルーで
あれっ?そういえば今日マキナ見てなくない??みたいな笑
もうね、クラサメ隊長がかっこよすぎてね!!!!!

てゆかしゅりが阿蘇の寒さでやられたのか、若干風邪ひいてて心配でしたんー
ごはんのとこではしっかりお酒飲んでたけどね!
鬼副長の休日とか食べたけどね!www

もっとしっかりやりこんで通信したら楽しいんだろうなー
またやるしかなかですたい\(^o^)/ご苦労!

熊本!阿蘇!草千里!

November 20 [Sun], 2011, 23:59
みゆきとしゅりと熊本行ってきましたー!
なにせ高速にのるのが教習所の高速教習以来だったもんで、
前日に教習本見てたり(^o^)
まー、ちゃんと熊本に辿りつくことができてよかったです

そして阿蘇の草千里に行ったわけですが!!!!!
壮大すぎてえええええ
そして寒すぎてえええええwwww
鼻が赤いし、手はかじかむし、息は白いし!



とりあえず温かいものっちゅーことで馬肉うどん食べました
そして馬に乗れるとこがあったからせっかくやし乗ってみた!
まさか馬肉うどんを食べたあとに馬に乗ることになるとは誰が予想しただろうか…おおう…



ちなみにわたしが乗った馬はみなみちゃん!
↑の写真の右の白い馬(´∀`)
たてがみの毛はは硬かったけど、馬自体の毛はとてもやわらかかった!

そういえば馬に乗ってた時におったカップル?にそうとううけたわ!笑
彼女が馬に乗ってたんだけど、そのまわりをハイテンションで喋りながら走り回る彼氏
その彼氏があまりにもハイテンションでまわりを見らんもんやけん、
彼女が「○○くん!う○こ踏んでない?!大丈夫?!」って何度も心配しよったけんわろたwww
絶対乗馬どころじゃなかったはず!
もちろんその声は彼氏には届いていないようだった…(笑)
自然の中でそんな光景を見たけんかちょっと和んだしw

そんで草千里の景色を満喫しながら歩いてみたり走ってみたり〜



とりあえず寒かったよねwwwww
山の上と下じゃ温度が5度くらい違うらしいwwwww

でもほんといい景色だったー
秋に阿蘇行ったのはじめてやったし、緑じゃなくて茶色な景色も良かったな



んで市内に行ってくまモングッズを物色!
これ大事ね!これ大事なことよ!
くまモンは熊本で買ってこそ意味があるんですよ!
しゅりとかでかいぬいぐるみ買いよったしさすがやん!
みゆきは始終くまモンを否定www
これもさすがとしか言えんwwwww

いろいろなお店見てる途中でしおちゃんとまーさんに会う
ローソンが定休日やったらもう仕方ないね!笑
かわいいから許す!!!!!

そのあと大さんと合流して5人でごはーん!
とても不思議なメンバーでした笑
この時、わたしが初めてみゆきと出会った場所が阿蘇っていうのを思い出して
なんだか胸が熱くなったー!
また阿蘇に一緒に来ることになるとはw

そして福岡に帰り、みんなとお別れ〜
みなさんどうもお疲れ様です!
熊本楽しかったーーーーー!!!!!

今なら言える ありがとう!!!!!

November 06 [Sun], 2011, 23:52
しゅりと1日中遊んできたー!
夜中にあそぼーぜ!ってなって始発で天神行って
朝6時にしゅりと合流www
しかも朝ご飯はウエストのうどんという!

んで買い物してしゅりんちに
お酒飲みながらKagrraの終焉のDVDを
悲しいけど何度も見たくなるすごくいいDVDだった
今までのこと話したり、ここのこの部分が好きとか話したり、
この時の衣装がいいよねとか話したり、
なんかもう胸がおっぱいやー!!!!!

それから睡魔が来てくたばってた/(^o^)\
うたかたの破壊力やばい!
てゆかDVDは流してたんだけど、だいたいどっちかが寝てたっていうね!
自由すぎるwwwww
秘祭はちゃんと見たけど、
京ライブとしみめゆきさあのPVは見れなかったから残念やったー笑

ちなみにわたしはしゅりが寝てる間、ソラくんと見つめあってたよ(^o^)

とりあえず女雅らんの胸板は素敵です…
あと楓弥ちゃんの二の腕!

夜はお好み焼き屋さんへ
からの、ドトールwww

あー
ハイブラ見に行きたいようー
来年あったら見に行きたい!

しゅりさん1日お疲れ様っした!
YES!シュピィィィィィン☆



不安でいっぱいの時は、白水の温かくて力強いドラムを思い出してください。

楽しさを忘れそうな時は、自由にうねる女雅らんのベースを思い出してください。

深い悩みを抱えた時は、凛とした真の琴を思い出してください。

悲しい時は、切なくも美しい楓弥のギターの音色を思い出してください。

そして、明日へ踏み出す一歩が踏み出せない時は、俺の歌声を思い出してください。

この5人で、Kagrra,です。



右手、左手、右手、左手、右手、左手、右手首っ!

October 19 [Wed], 2011, 23:42
みげさんと遊んできたー!
相変わらずワンシーズンw
完璧にわたしもうみげさんち覚えたよドヤァ

噂の移転したあとのスカロ行ったけど、あんなとこに・・・
そしてエトに釣られそうになったけど、わたしは負けなかった!
もう過去に囚われないぞ・・・
傷はえぐりません!
日曜日の歌詞はバンギャとギャ男の歌です!

みんな死んでしまった←これムック
遠い夏の日、君が死にました←これ雨乃ジャック

みげさんがCD買ってたのが何だか羨ましくなってタワレコでABCのシャングリラ買ってもーた!
今日発売やったし!

みげさん助手席やったけど、疲れたろう!w
曲もたくさんありがとう〜
次は半熟玉子食べようね!!!!!

今年の岡プレも是非使って癒されてね'∀`

蛍火の杜へ

October 17 [Mon], 2011, 23:59
しゅりと蛍火の杜へを見に行ってきた!
1日に1回しか上映せんとかまじ鬼畜w

素敵な話やったけど、ほんと切なかった…
触れたら消えるなんていやだよおおお
もうやだつらい(ToT)

"本望だよ"もずるいし
お面越しのあれもずるいし
消えかたもずるい!

心の中ではジッタンバッタン暴れまわってましたし…
漫画で原作見てたけど、やっぱ動きや声や音楽があると違うなー
パンフレットとかグッズとか全部売り切れてたけど、
せめてパンフレットはどうにか手に入れたい!

夏目の作者と同じということもあって
風景がとても人吉な感じで癒された
ずっとふたりで熊本行きたい行きたい言っていた!
行きたい〜〜〜

とりあえず蛍は風早くん(from君に届け)の一途さを見習うべきだと思います

んで居酒屋へー
テンションの上がり下がりが激しかったwww
暴れては落ち込み、暴れては落ち込み…
でも楽しかった〜
塔子さんはヒロイン←これ重要

あと夏目のトランプが欲しくてLala買ったー!
柊ってお面取ったら美人だと思うんだ(^o^)

ねーさん今日はおつでした!
臨也と静ちゃんと仲良くねwww

もうひとつの土曜日

October 06 [Thu], 2011, 23:59
ずんちさくこちゃんと海ーーー!
というか志賀島にw



ご飯を食べて、いんぴにちゃんを聞きながら志賀島に向かう
しかし途中で何故かみなみけの曲にwwwww
そして盛り上がるwwwww
合いの手「そうだね」わろたwwwww

最初は水つめたっ!!ってなったけどなれたら大丈夫やった!
砂浜を走ってみたり、寝転んでみたり〜
とても心地よかった
でも秋に来る海はなんとなく切なかったです

てゆか近くらへんにおった男2人組の様子がおかしくてザワッ・・・ってなったよね
ひとりは服脱いでいきなり海に入り出すし!笑
10月ですよ!!!!?

んで次どこ行こうー?どこ行こうー?ってなって
選曲が迷子になりながらもとりあえず久山方面に向かう
途中でダムの看板を見つけて、よし!ダム行こうってなってダムに!
海の次は山!!笑
そこで流れ出す浜田省吾
おかげで寂しさがハンパない感じになったwwwww

ちょっと散歩的な感じで歩いて、公園のアスレチックで遊んでみた
滑り台ってあんな急やったっけ…www
てゆかダムに鯉と亀おったけど、大丈夫なん?w
放水されても踏ん張るんかなw



そういえば前回に引き続きナムギュに頭が占領されていたwwwww
ジブリとナムギュ+マンネwwwww

帰りにカスケード聞きよってうおおおおおおってなったけど、
ライブのことはなかったことになりました(^-^;;;)

ふたりともおつおつ!!
また今月会うけどね!
祭りやー!楽しみやー!

動植物園

October 02 [Sun], 2011, 23:59
みゆき&しゅりと、動植物園にキタァァァァァ!
しゅりとか前日に誘ったけんね、わたしとみゆきに完全に巻き込まれとるwww
しかも年上のねーさんを敬わないふたり´∀`サーセン


わたし動物園は行ったことあったけど、植物園は行ったことなかったんす
思ってたよりもクオリティ高くてうおおおおおってなった!



わたしみゆきのこういうとこ好きよ、かわいすぎwww

身長差…(^-^;;;)

植物園でアマハラの庭を堪能したあとは動物園に!
癒された・・・やっぱ動物ってイイネ!

この子めっちゃイケメンやったあああ

あとヒト科の檻が無くなってて地味にショックやった!!!
なんでえええええ!

夜ごはんは焼き肉w
怖い話してガチで怖くなって帰れんかと思ったし・・・
みゆきんちには極力行きたくないと思ったw
てゆか近所やし・・・おま・・・!

まあ無事に帰れてよかったですたい!
ふたりともおつかれさーん!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L'Arc-en-ciel/Acid Black Cherry/Janne Da Arc/YUKI/中島卓偉/Kagrra,/Kra…etc
読者になる

メッセージ / 中島卓偉


テルミー東京 / 中島卓偉

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31