高級スーパーのお題 

2013年12月07日(土) 14時38分
大好きなちきりんさんブログより、お題について考えてみた。

常々「おかしな人、(いろんな意味で)余裕の無い人」 NO!、
できれば魅力的な人、強運な人,YES
と考える自分。
このターゲット層(≒ハイソ層)が集う場所に
高級スーパーがあったのね、と認識。

他に出没するシチュエーションを考える。
家計消費に限ってみれば

食→高級スーパー、高級レストラン
家具→輸入家具、作りつけの業者?
衣類→ドアマンのいるブランド、もしくはオートクチュール?
自動車→ヤナセ、他聞いては忘れる高級外車ブランド
医療→美容外科、審美歯科
教育費→○習院、○山学院、○応、習い事ならハープとか?
旅行→国内、海外問わず会員制宿泊
(以上、統計局の家計消費カテゴリから支出額にバラツキのありそうな項目を拾ってみた)

某セレブ雑誌をめくると(昨日たまたま病院待合室にあった)
クルーザーやら、海外寄宿学校の記事等・・・
他にもいろんな記事があったけど、実感のわかない内容ですべて忘れてしまった。

これだけ並べると、一般人でも敷居の低い場所は高級スーパー、(瞬間気合を入れてレストラン)くらい。
せいぜいスーパーにフラッと立ち寄って、
セレブな空気を吸ってあやかることから始めようかな、と思った。

けんか?の後 

2006年02月26日(日) 19時02分

インフルエンザ、セーフ 

2006年02月05日(日) 22時48分

シンクロの日々 

2006年01月03日(火) 22時44分

ありがとうフェデックスキンコーズ 

2005年11月25日(金) 13時16分
数年に1度の忙しさが勃発して
突然1日に2箇所のお客さんのところに行くことに。

2つめのところに向かう途中で気が付く
「書類を一杯もらって帰ることになるのに
バッグにそんなに入らない・・・」

てなことで至急紙バッグを買う必要がでてきた。

しかし道中今日に限ってコンビニを通らない
裏道を通ってしまう。
ふとキンコーズが見えたので賭けにでた

「あの〜紙袋置いてたら1枚化買いたいんですが」
カウンターのお兄さん二人は顔を見合わせると
キンコーズの名入り紙袋を差し出してくれて
「お持ちください」だなんて〜
原価もゼロではなかろうに

お財布を持ってもう一押ししたけれど
結局タダで頂いてしまった。

本当に感謝

大きな芋虫・・・ 

2005年10月02日(日) 21時32分
○一昨日家の前で発見。大人の人差し指サイズで
 色はブラック。点々とオレンジのドット&ツノもあり〜
 子供が庭用トングでいろいろつまんだりして遊んだ後
 「どうしよう・・・大きすぎて潰すのコワ〜」
 そこで庭の奥に持っていって殺虫剤(ゴキブリ用)
 を1吹き。
 でも翌日はうねうね動いてる〜
 2日経過した今日、旦那に報告。
 一緒に思い出した娘が再びトングで摘み上げ。
 思わず逃げたところ追いかけてくる。
 「おっことすんじゃない?」と思うと同時に、落下&娘の1step
 娘・・・アンタ凄いな。。。(踏んづけた後もまじまじと見てた)
○3日前から入院していた義母の意識がかなり良くなってきたとのことで

ツン読を片付け始める 

2005年10月01日(土) 14時26分
このところ買ってから手付かずになっていた本に とりかかる。 今仕掛中はこの2冊。

歯医者にて 

2005年09月27日(火) 23時40分
○2年以上放置していた娘の虫歯地用に行く。
 「まだ乳歯だし」「フッ素入りは磨きで食い止められるかも」
 「まだ小さいから口開かないだろうし」と引き伸ばしていたけど
 自分の詰め物交換に行ってみた歯医者さんが
 いい感じだったので思い切ってチャレンジ。
 席に座ってからは私の腕を離さず、隣の診療台に座っている私を見る目
 からはぬぐってもぬぐっても涙が・・・
 可哀想なのと虫歯にしてしまった親としての至らなさで胸が締め付けられる。
 私の診療の方が咲きに終わってしまい、子供の横に居たかったが
 待合室へと案内される。お医者にすれば横にいられるのは邪魔だろうし。
 「泣いていないだろうか」「アイスが滲みるくらいだからさぞや痛かろう」
 「親としてなんでお菓子をもっと控えなかったのか」立ったり座ったり
で落ち着かず。数十分すると診療室から娘のげらげら笑い声が。
 「さては最終手段の笑気ガスを吸わされたか?!」。
 それから暫くして黄色いハートの風船を手にニコニコ娘が登場。
 「痛くなかった」「また来たい(!?)」。
 後から来た先生に言わせると「笑気ガス?使ってないです。
 何かハマったみたいで」とのこと。
 思っていたより(自分より)娘はしっかりしていてホッ。
 (しかし、その後寄ったスーパーで風船を植え込みに落としてしまい破裂。
  娘よ、スマソ
○主人がビッグカメラでDVD(アニメ)購入したところ
 50人に一人タダ に当選。本当に当るんだ〜
 もっと高いもののときに当ればよかったのに
 と言いつつラッキー

こじんまりファミセ 

2005年09月24日(土) 21時10分
ボーナス時期でもないけれど
いつもいくファミリーセールが昨日、今日の2日間開催〜
最終日の午後から2時間だけ参加してきた。
ファミセの掟(自分の)として、消えモノ(食べ物、日用の消耗品)のみゲット。
服、靴、バッグなんかは素通りしたはずなのに
両手一杯の荷物に!

あー、あとチョコや粉末スープなんかも迷ったけど
またの機会ということで。

本当にセールはいいね

灼熱の運動会 

2005年09月23日(金) 20時33分
○今日は幼稚園の運動会。雨が降らず
 延期にならずラッキー。ただかなり暑くて首が真っ赤に焼けたけど。
○運動会の係りもスムーズに進み、ママさんたちとお話できてラッキー
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7winwin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる