慣れ 

2006年01月09日(月) 1時58分
人間が生きていく上でとても重要なものの一つです。
慣れる事。進化も大きな分類ではこれに入りうると思われる。

精神的な痛みも慣れてきます。
今までしんどかったことがいつの間にか普通になる。
いままでは胃が痛かったようなことでも何でもなくなる。
さあこれは問題解決といえるのでしょうか?
問題の根本はまだなくなってはいないのにそれが目に見えなくなった、感じられなくなっただけなんだけど、痛みを感じなくなった以上解決したと言えるのかな?
ただの諦めとか妥協でなく?
それとも諦めるのも問題解決の手段の一つなのかしら?

まあ、よく分からないけど、本当はこんなこと考えてる場合じゃないのでもうやめます。
くだらないことかも知れないし。
こんなこと考える暇があったらcloneについて考えないと。。。。
自分の中でまだconcusionが出ない。
headless cloneってなんだ?
つまり手を加えなきゃ人間として生まれうるものなんだよね?
それに尊厳はないの?
生まれた時既に考える能力がないから?意思がないから?identityがないから?
それって胎児と同じことが言えると思う。
まだ生まれてないけど、そのまま手を加えずに育てば『人間』となりうる存在。
headless cloneも確かに人間が作ったのもかもしれないけど、意思を持った『人間』として生まれることが出来たはずの存在。
胎児をどの時点で『人間』と認めるか?
それと同じことが彼らにも言えるんじゃないかな?
まあclone自体に反対の人は一緒にするなって言いたいかも知れないけど。。。
でもじょんはcloneにも人格を認めてあげたいんだよ。
人にとって大事なのはどういうprocessで生まれたかじゃないと思うから。

でもこれはじょんの個人的な感情論であってessayにはなりえないんだろうな。。。
だいたいこんなの囲うとしたらsupportするsourceを探すのだけで一苦労だよ。。。。

学校学校 

2006年01月06日(金) 22時51分
ちょっと疲れてきちゃった。
必要以上にバカになってる自分にうんざりする。。。
ある種の自己防衛なんだろうけど、後から空しくなるだけなのにね。
やめよう、らしくないことは。
変にテンション上げるのも、人になつくのも今までしなかったのに。
なんでなついてるフリとかしてるんだろう、自分。
ホントはひとつも心なんて開いてないくせにね。
こんなことで自分の優位を保とうとしてる自分に嫌悪感を覚えます。
でも、もはやホントの好意であの態度をとってるのか、
自分の尊厳を保つためのフェイクなのか自分でも分からなくなってきた。。。
なんか一人の人間をホントに好きなのか、あるいはホントは嫌いなのか、
分からなくなっちゃうのっておかしいよね。

でも今日の欝はこれが原因じゃなくって。
なんか結局はただの我侭なんだけど。。。
自分が興味持ってる人には、同じくらい自分にも関心を持ってもらいたい。
同じくらい必要として欲しい。
実際無理だし、我侭以外の何でもないな。。。
カナリ幼稚だ。
なんか、ふと自分がこの場にいなくても皆何にも感じないんだろうな〜とか、
そんなことを思いちょっと寂しくなっただけです。
ってある意味被害妄想かな?
でも、自分みたいな人間が誰かの中でそんな重要な存在になれる訳無いと思うから。
一週間くらい学校に行かなくても誰も気付かないんじゃないかな。。。
セクメはまた別として。
とか考えて自分で自分をへこませてしまった。
でも結構この類のことよく考えるんだけどね。
一日に一瞬でも自分のことを考えてもらえればそれで十分なんだけどな。
でもそれを確認することは絶対に出来ないんだから、きっとずっとこんなことで悩むんだろうな。

新年 

2006年01月06日(金) 1時04分
一ヶ月ぶりですね〜。
うわ〜自分大丈夫か???
パソコンをほとんど開けてなかったのでね、すみません。
mixiは携帯で出来ちゃうし。
でもこれからはちゃんと書こうかな。
essayも書かなきゃだから、パソコンも嫌でも開けるし。

最近はちょっと安定している気がします。
前回の読んだらちょっと落ちてたみたいだからね。
一ヶ月前だけど笑
だから胃が痛いのはきっと気のせいです。
食べ物食べるとすぐ気持ち悪くなるのもきっと気のせいです。
なぜって体調悪くなる原因なんて無いんだから〜。
安定安定。

明日から学校ですね〜。
カナリ適当に宿題のoutlineを終わらせました。
確実にessayは違う内容になるだろうけど。
だってこれからsource探すんだもん。
しかも未だにconclusionに行きつけていない。
自分の中で答えが出てないんだもん書きようが無いよ。
世の中って考えても結論が出ないことってあると思うんだよね。
てかそんなことだらけだよ。
もっと単純だったらいいのにね。

でも皆と話してると結構色々答えが見えてくるから不思議です。
誰かと話すことでちょっと取っ掛かりがつかめたりするからね。
my sectionmatesに感謝。
ELPだけじゃなくて色々助けてもらっています。
明日になればみんなに会えるね〜。
またお世話かけますが、よろしく。

イライラ 

2005年12月08日(木) 0時06分
思うように踊れなくてイライラする今日この頃です。
イライラするし落ち込むし、うわあああって感じ。
はぁ。。。いやだぁ〜。
踊るのは楽しいけど、自分で自分が嫌なんですね。
なんかしっくり来ないというか、なんか違うのは分かるんだけど、
どうしたらいいか分からなくてドツボにはまってしまったようです。
直すとこいっぱいあるのに。。。要領が悪いだけかしら???

でも実際こんなことで愚痴っててもどうしようも無いんだよね。。。
なので地道に頑張ります。そんなすぐに上手くなれる訳もないので。
なんだかんだ言っても、楽しいんだから、しょうがないよね。
自分の踊りに満足しちゃったらそこで終わりだってペコちゃん先生も言ってたし。
まぁこのイライラも向上心の表れと思って快く受け入れましょう。

危険危険 

2005年12月06日(火) 1時19分
成績が落ちました。
まぁ言ってしまえば予想通りなんですがね。。。
でも実際落ちてみると、気分のいいものではなく、嫌な感じです。
大体、easy Aの授業でC取れる自分が理解できない。
と言っても理由は明白で、出席が足りないってだけなんだけど。
じょんは高校入った頃から授業を全く聞かなくなったので、それと同時に
成績と言うものへのコダワリが無くなったんですね〜。
聞いてないのに出来るわけ無いから、あんまり落ち込まないからどーでもいいという。
でも、まあそろそろ、ちゃんとお勉強しなきゃいけないかな、と思い直しました。
ので、取りあえず、冬学期の間頑張ってみます。
このやる気がいつまで続くか、スッゴク怪しいトコですが、
皆さん応援して下さい。

お久しぶり 

2005年12月03日(土) 23時48分
の更新です。
怠けすぎですね。

ちょっと落ちてる感じがする、今現在。
元気だけど夜は情緒不安定です。
だから何を書いていいか分からないのよ。
こういう気分の時は悩んでることとか、考えてることとか、書いちゃいたいけど、
そういうの不特定多数の人に公開しちゃうのもなんだか、ね。
ある意味、読んでる人が分かってるから書きづらいのもあるけど。
てな訳で、最近こっちもmixiもサボりぎみなのですね。
でも今日はちょっぴり書いてみようかと思ったのさ。
書かないのも寂しいからね。

早く学校始まらないかな。。。
皆に会いたい。
お山が恋しい。
皆で寝転がってる時間が一番幸せです。
山が無くなったら生きていけません。
おなかにおもりが溜まって死んじゃう。
早く休み終われ〜。

saw 

2005年11月25日(金) 0時25分
見ました。何故って友達に『saw2』見に行こうって誘われたから。
行く前に@を見ておこうと思ってね。
普段自分からこういうの見ようとは思わないんだけど、なんかカナリ楽しかった。
すっごいテンション上がったよ。
壊れ方がハンパじゃないよ、あれ。
途中で大爆笑して、ラストでは姉ちゃんと一緒に『はぁ!?』、『何それ!?』
を連発しながら叫んでました。
かなりキテルwww

ってこの手の映画見てテンション上がってる自分もキテルけど笑
弟なんてご飯の途中なのに部屋に逃げ帰ったし。
というかご飯食べながら見るべき映画じゃない笑

その後は念願の『オペラ座の怪人』を見ました。
公開当時から見よう見ようって言っててやっと実現。
姉さんはさっきとは一転号泣。
じょんんは基本泣かないんだけど、ああいう映画は好きです。
中盤まで『これ歌わなかったら半分の時間で終わる』とか突っ込みつつ見てた二人ですが、終わってみればカナリはまりました。
まあ、こういうの細かく色々感想書くのは嫌いなんで書かないけど。
でもクリパこれテーマで踊るんだよね。。。わお。
大変そうだけど、楽しみかな。
日にちとか少ないのはちょっと残念だけどね。
どーいうのになるのかな〜。
早く練習始まって欲しい〜!!

セクコン 

2005年11月21日(月) 1時12分
お疲れ様です。楽しかったね〜。
いっぱい喋れた人もいたし、全然喋れなかった人もいたし色々だけど
皆の異様なテンションも楽しかったしw
なんかやっぱりいいですね〜セクメは。
ホントに来年になっても皆で山に留まれたらいいな〜。

でも、いつでも行っても飲みで行き着く先は恋愛話なんですね〜。
不思議。
皆そういうお年頃なのかしら???
それともホントに姉さんの言うようにそれがその人がどういう人間か一番よく分かる話題なのかしら???
でも皆それぞれ色々あるんだね〜。
意外だったけどたのしめました。

また皆で遊べるといいですね〜。
以上

危険危険 

2005年11月19日(土) 22時37分
やっばい!!やることが無い!!
いや、やろうと思えば見るDVDもいっぱいあるし、読む本もいっぱいあるけど。。。
なんかめんどくさくて。
めんどくさいけど、暇なの。手持ち無沙汰なの。
だから休みは嫌い。
なんか強制されないと、出来ないタイプみたいんだよね。。。
自分に甘いんです。ダメ子。
二日目でこの状態ってまずいよな〜。
バイトもっと入れればよかった。。。
でもバイト行くのもめんどうだし。。。
自分どうしたいのよ???

しょうがない。お金なくて諦めてたけど、ジグゾーパズル買おう!!
あ、買おうって決めたらなんか楽しみになってきた♪
好きなんだよね。ああいうの。
ジャックにしようかな〜。the nightmare before christmasのジャック。
超好き☆かっこいい。
わぁ〜楽しみ♪

秋休み初日 

2005年11月18日(金) 23時42分
12時より始まりました。早速出遅れてるw
取りあえず、起きて映画を一本見たんです。
『いま、会いにゆきます』
すっごいいい映画だよ〜、絶対泣くよ〜って言われて見てみたんだけど。。。
うん、一瞬も泣かなかった。
まあ、基本映画とか見て泣くタイプじゃないんだけどね。
というか、私生活でもなくタイプじゃないんだけどね。
最後に泣いたのっていつだろ???

まあ取りあえず、映画を見て〜、ご飯を食べて、韓国のドラマを見始めたんですが。。。
それで一日終わってしまいました。一日外に出ないとやっぱ体しんどいな〜。
ダメダメだぁ。
まぁ明日は踊るし、いいんだけど。
こんな日が2,3日続くと人間鬱になるんだろうな〜。
早くクリパの練習始まれ〜!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★みんなから一言★
アイコン画像miho
» 慣れ (2006年01月11日)
アイコン画像rika
» 慣れ (2006年01月09日)
アイコン画像じょん
» 学校学校 (2006年01月09日)
アイコン画像noz
» 学校学校 (2006年01月08日)
アイコン画像miho
» 学校学校 (2006年01月08日)
アイコン画像rika
» 学校学校 (2006年01月08日)
アイコン画像じょん
» 新年 (2006年01月06日)
アイコン画像noz
» 新年 (2006年01月06日)
アイコン画像じょん
» お久しぶり (2005年12月06日)
アイコン画像miho
» お久しぶり (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7twinklestars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる