新年。 

January 22 [Thu], 2009, 23:01
明けました!(遅

…ど、どんだけ遅れれば気が済むんだって話ですよね。

なんだかんだ言って今年は年賀状を買ったにも関わらず一枚も出さずに終わってしまいそうです。皆様今日和。

年始は冬期講習の授業で追われていましたし、今は会社の中で下克上を虎視眈々と狙っている真っ最中です。
故に帰宅後は、屍。

一応ゲーム制作は凄い水面下でのっそのっそやってるんですがね。

それ以外は本当何もせず、寝るばかりの毎日でした。
多分3月いっぱいまでこのサイクル続きそうです。

そんな訳で、今更ながら新年のご挨拶です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

…………。

あ、そうだ。

元旦にPSP買いました!(笑)

友人達にお勧めされて、今モンハンやっています。
何と言うか、一人で黙々とやるには寂しいですが、誰かがいると面白いです。これ。

だから普段は殆ど手をつけないけど。←

最近は家にあるDVDデータとかを入れるハードと化しているのが、私のPSPです。

今久し振りに「巌窟王」を1話から24話を詰め込んで、最初から見ています。

嗚呼、なんと面白く愛しい、切ないお話なんでしょう。

伯爵愛してる!(×

…PSPの使い方を間違ってる気もしなくもない。

見て吃驚。 

November 27 [Thu], 2008, 2:18

に、2ヵ月ぶりの更新…!

なんてこったいです。吃驚です。
何時の間に時間が経っていたのやら。

そんなこんなで本日色々とUP致しました。

*絵*
日記とpixivの再収録です。

*小説*
個人的にはどんでん返しのつもりで書いたお話。

*ゲーム専用ページ*
お蔵入りにならないように作ってみました。


そんな訳で最近やっていることと言えば、仕事かゲーム制作か寝ているかって感じです。

あ、でも今月は色んなカフェに行ったりして凄い楽しんでいます。

先日は箱根で足湯カフェなんぞに行って参りました。
移動中の紅葉も綺麗だったし、足湯はぬくぬくだし、幸せです。

これがあるからまだ人間辞められないんですよね!(人間辞める気だったのか)

残すところ今年も残りわずか。

有意義に過ごしたいものです!

毎日。 

October 12 [Sun], 2008, 0:27

ちょこちょこ拍手を押して下さる方がいるようで、有難う御座います!

更新は止まり気味ですが、水面下でやってます。相変わらずもゲーム作成。

今BGMをMIDIにしようかmp3にしようか悩み中です。
シーンの雰囲気によってMIDI素材の方が合ってたり、mp3素材の方が合ってたりして。
でもそれを混ぜたら統一感が無くなるんじゃないか、と思ってみたり。尽きない懸念。

思わず「こう言う時の効果って何があるんだろう?」と、ひぐらしのゲームを起動してみたり。

表情や立ち位置の変えるタイミング、改行・改ページ、音楽・効果音…色々参考にしています。

負けません、出来上がるまでは!

悲壮感。 

September 20 [Sat], 2008, 1:47
…の曲が頭から離れません。

ずっと脳内で「悲壮感〜♪」の歌詞が流れています。
な、なんとかしてくれ…!(笑)

それはそうと、やっとこさ更新出来ました。

UP用のデータはあったのですが、なかなか更新する気力と言うか、そんなものがなくて。
気が付いたら月単位になっておりました。

なんだかんだ言いつつ、水面下で例のゲーム制作とかやっていますしね。

いつか特設ページなんかもUP出来たら良いなぁと思っております。

出来れば1話は年内に頑張ります。

遠い昔に作ったお話ですが、思い入れだけはバッチリなので。
あとは気力と根性です。

ちなみに今はキャラの立ち絵を作っています。
同じ顔立ちのキャラを2度と描けない人間なので、ポーズを返る絵だけでも一苦労です。

こ、こうやって実際に描いてみると、漫画家さんやイラストレーターさんの凄さが更に身に染みます。

等身を保つのだけでも厳しいよ!うわーん!

……頑張ります。

あとは文章に合ったBGMも探さなきゃです。

作曲なんて出来る訳が無いので、色んなフリーの音源サイトさんを漁っているのですが。

肝心の、ヒロインの子に合った曲が、見つからない。

どなたか、お奨めのMIDIサイトさん(出来れば著作権表示をすれば使用が出来るところ)を…私に教えて下さい。(苦笑)

夏コミお疲れ様でした! 

August 18 [Mon], 2008, 1:33



一般参加、サークル参加された方々はお疲れ様でした。七月です。

私は1日目にとあるアーティストさんのCD目当てで、2日目はサイキと逆転裁判目当てで一般参加、3日目は友人の売り子お手伝いのため、なんだかんだ言って全日参加していました。
但しもう若くも無いので、毎日終了後にグロッキーになりつつ。(笑)

でもその甲斐あって、北海道や名古屋の知り合いとか、大好きなサークルさんを巡ることが出来て疲労分の幸せは得てきました!

人と人の繋がり、萌えの共有こそ、コミケの醍醐味。

…かもしれません。




そう言えば最近更新を全然していないですね。

ほんのちょっとでもカウンタを回して頂ける人がいるのに、申し訳ない限りです。

今月は夏期講習やら遊びやらで飛び回っているので、仕事も落ち着く来月辺りにばばんと何かやりたいと思います。

そんな訳で、繋ぎの絵として以前描いたものを置き逃げ。

恐らく知っている人はほぼいらっしゃらないでしょう。
「サイキックフォース2012」のエミリオ君です。闇の方。

説明するならば、闇遊戯のようなもん、と認識して頂くと、あながち間違ってないかもしれません。

流石に8年以上前のゲームなので、コミケでは小勢力で御座いました。

でも愛にそれは関係ない!

ですよね。えへへ。今でも大好き。

うーむ。 

July 03 [Thu], 2008, 21:24



現在日記を絵版使用可の奴に変更しようか迷い中です。

ヤプログさんは嫌いじゃないのだけど、絵板なら書いてそのまま投稿とか出来るから楽かなーとか、思ってみました。

まぁ、絵無しの率の方が高そうな日記になるかと思いますが。(笑)

ただ絵板だと管理人だけが描ける所って結構少ないんですよね。

描けても文字のみの投稿はアウトだとか。

更新が30日無いと自動削除とか。

こ、困った!

どなたか勝手の良い絵板がレンタル出来る所を教えて下さい。(笑)

※イラストは歪アリのアリス。
 結局拍手にも載せられなかったので、こちらで頑張ってみました。
 太めの鉛筆ツールでザックリ描く練習。照れ顔なのは描いた時の勢い。←

黒く歪んだ現在を 夢、理想に変える。 

July 02 [Wed], 2008, 1:24

友人に「夕の日記は更新度低いよね〜」と最近良く言われます。




生きるのに精一杯だからね!




勿論、嘘だけど。

最近『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』と言うラノベを読んだので、「嘘だけど」が日記での口癖になりつつあります。
あの破綻したストーリーは、洗脳に近いと思うのです。(褒め言葉)

あ、日記の更新頻度が少ないのは、恐らくmixiの所為と、私が面倒臭がりだからだと思います。



それはさておき。


今日久し振りに音ゲーをやったんですが。


ギタドラの新作にナイトメアの「the WORLD」が入ってた!


同タイトルかと思ったら、普通に本物でした。
PVも普通に黄泉君とか棺君とかいました。私は新弥と咲人派ですが。(笑)

ギターはEXTを何とかクリア。

ドラムはEXTで最後の最後で撃沈。

好きな曲だけに、悔しい。

ちょっとだけ頑張ろうと思った今日この頃です。

だってあの曲を初めて聞いた時から、ずっとドラムで刻んで見たかったんだもの!

あとナイトメアで言えば「邪神と薔薇」と「ジャイアニズム録」も刻んでみたいです。無理だけど。



嗚呼、引退と言いつつ、結局戻ってしまう音ゲーの魔力。

恐るべし。



※連日拍手を下さる方々、有難う御座います。
 そして完璧よろずサイトと化しているのにブクマして下さる方も有難う御座います。
 皆大好きだ!(何

ぱちぱちぱち。 

June 19 [Thu], 2008, 2:29

ほそぼそと投票が増えております。

投票して下さった方は有難う御座いますv

今の所「戯言絵・版権小説が読みたい」と言うような感じの結果ですので、少し戯言の小説も考えてみたいと思います。
一応イラストに関しては戯言、今描いてるんですけどね。拍手で。数枚。




ところで、拍手と言えば。




随分前から少し気になってたことを呟いてみます。


ウチのWEB拍手は、基本的に1日2〜4位拍手が押されるのですが。

何故か毎日、決まった時刻に拍手が押されたデータが存在します。大体1日に2回。

例えば、17時と23時とか。

その日にそう押されると、次の日も同じ時刻の17時と23時に拍手があります。その次の日も。また次の日も。
でも完全に毎日と言う訳ではなく、たまに時間が8時・14時とかに変化して、それが数日続いたり。

変化する法則性は良く解らないけれど、とにかく同じ時刻に押される可能性が高いのです。
しかも不思議なことに、アクセス解析には反応無し。(笑)

最初は業者さんとかロボット検索か何かの類だと思ってたんですが、友人数名に聞いてみても「そんなの聞いたことないよ?」とのこと。


…普通の、お客様なのだろうか。


だとしたら、物凄く間違った解釈をしていて申し訳無かったです;

毎日のように押して下さる方がいるのであれば、応えなくてはいけませんね。

が、頑張らなくては。頑張るぜ。

と言うか、有難う御座います!(笑)

ひっそりと。 

June 10 [Tue], 2008, 0:19

WEB拍手を入れ替えようかなと思っております。

なかなか本腰入れて更新が出来ないので、せめて拍手くらいはバリエーション広げようと言う試みです。

何しろ開設当時から一度も変えてないしね!



orz



あと検索サイト等で「戯言」とか「歪みの国のアリス」をキーワードに飛んで来てくれる方も結構多いので。

流石にイラスト1枚程度の為に来訪して下さるのも申し訳無いですしね。

基本拍手はラフイラストですが、それでも「無い」と「有る」では違うと思いますし。


ちょっと、頑張ってみます。

キャラに関してはまだ決めてないので、希望がありましたらお気軽にどうぞですー。

黄金週間最終日。 

May 10 [Sat], 2008, 21:35

生きてます!(挨拶)

更新はしていましたが、日記を書くのをすっかり忘れていたので、とりあえずこんな挨拶になりました。

巷ではGWは終わっていますが、実は私は今日までGWでした。
明日から再びお仕事です。

面倒だなー。

頑張ります。


はてさて、やっとこさ恋愛物を小説を完結して、次の小説に移ることが出来ました。

例の探偵物です。

これはお題配布していたサイト様で一目惚れをしたものなので、ものっそい愛が籠もってます。登場人物にも。
お気に召して頂ければ幸いです。

今回は1話1話を別の主人公にせず、全て同じ世界観でやっていきます。
次回も同じ探偵さんと助手君の登場です。その次回も。次回も。

暫しお付き合い下さいませ。




ところで。

七月はまたも阿呆なことを始めました。




ノベルゲーム製作。







そんなことやってる程暇じゃない筈なのにね!(苦笑)

随分昔に一度手をつけて挫折していたものを、某友人に「YOU作っちゃいなYO!」と言われたので、再び続きを作ることになりました。友人の台詞は、多少語弊がありますが。

お話は私が高校生の時に作った長編小説のリメイクです。

今UPしている小説に比べれば、馬鹿みたいに長いです。

…………果たして、終わるのだろうか。

一番の心配は文章の手直しより、キャラの立ち絵とか1枚絵です。
文章よりも絵の方が、確実に時間掛かりますものね。

…………果たして、終わるのd(省略)

挫折を想定に入れながら、ちまちまやっていきます。

応援とかありましたら、是非拍手でもメールでも掲示板でも良いので言ってあげて下さい。

きっと意気込みが変わります。きっと。


さーて、明日の仕事に向けて色々支度をしなければー。
*プロフィール*
[管理人詳細]
・名前…七月 夕
・誕生…198X.11.10


[その他]
・HP「七月堂」


・mixi(旧HNですが同一人物)
登録は自由ですのでお気軽に。→コチラ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7th-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる