小さなおとうさん 

December 19 [Wed], 2007, 22:53
我が家に小さなおとうさんがいました
12歳のおとうさん

私の宝物、大ダイスキな弟です。

昨日ね、報告したんです。
結婚するつもりなんよって。

彼氏は週1はうちに来てて弟とはすごく仲良しなんだけど、
私の彼氏だとは知らなかったの。
聞かれたわけじゃないし、彼氏じゃないって否定したこともないけど、
普通わかるもんだろーけど、純粋な弟は彼氏だとは認識してなかったみたいで。
とはいってももう12歳だから、多少の疑問はあったと思うけど、どの程度考えてたのかは不明。

小さい時から、「ねねは絶対結婚しちゃダメ」って言われてたの。
「相手の男殴るけね!」って。
私が溺愛してきたからねー相思相愛

で、昨日です。
母が「なんか、ねね結婚するみたいよ」って言ったけど、最初は「うそやん」って全然信じてなくて。
でも、だんだん、え…みたいな感じになって。 「これは夢?」って。
その時弟はケータイでゲームをしてたんだけど、その画面から顔をあげてくれなくて、ずっとゲームしてるフリ。でも目頭があかーくなってきて。一生懸命涙はこらえてた。
そして100歩譲って一言。
「結婚してもいいけ、お願いやけ近くにおって」
って。
私も泣くわけにもいかず、一生懸命涙をこらえて。。
彼氏が4月から99%の確率で関東行きなので、そのお願いには応えてあげれないわけで…
「ねぇ、ママはいいの?」
「パパは嫌なはず!許さないと思うな」

なんて発言を繰り返していました。もう12歳だから、小さい時みたいに「絶対いや!だめ!」とは言えないんだろうね。それがすごく伝わってきました。「ぼくがダメって言ってもしょうがないんやろ…」っていうのが精一杯。ずーっと家にいてほしいって。
そっと一瞬手を握られて…無言だったけど、どこにも行かないでって気持ちがすごく伝わってきました。

次の日、私のいない時に母親に、
「ねぇこれは夢かもしれんのやけど、昨日ねねが結婚とかなんとか言いよった?友達と遊びよっても、あれ夢よね、夢じゃないんかなって気になって…」
って聞いてきたそうです。
「ねぇママはいいの?ママはいつから知ってたの?」って聞いてみたり、「奥ちゃん(彼氏)が嫌とかじゃないけど、ねねが結婚するのは嫌だ」って言ったり。


我が家にはお父さんが2人いるみたい。
弟に悲しい思いをさせて、辛いなー。っていうか、私も同じくらい、悲しい。
とびっきりさばさばした母親にも、「普段いない分にはどーとも思わんけど、やっぱずっといないって思うと寂しいな」的なことを言われ、
私はやっぱり、家族がダイスキ。
人並み以上に家族離れができてないから、すごくすごく寂しくて寂しくて不安。

今まで結婚って、想像上のものだったし、結婚式や、新居での新生活、子供のこととか考えてると楽しかったけど、昨日初めて、実感したのかな。
だいぶ早いけど、これたぶん、マリッジブルーってやつだと思います。
昨日夜、涙が止まらなくて、久しぶりにわんわん泣いた。
生まれ変わっても絶対オンナ派の私が、生まれて初めて、オトコのがいいって思ったくらいです。

わかってます、そうはいっても、覚悟を決めて、新しい家族を築かなくちゃいけないってことは。
私は全然自立できてない。1人暮らししてたこともあったけど、1年弱だし、毎週帰ってきてたし、毎日電話してたし、夏休み冬休みもちろん帰ってきてたから、トータルしたって3ヶ月くらいしかなかったんじゃないかって程度の1人暮らし。
異常な程のママっ子だし、弟ダイスキだし、まぁパパはふつーに(笑)

ずーっと一緒にはいれないんだね…
もうすっごい寂しい気分がいっぱいで、早くもけっこう重症なマリッジブルーな今日このごろでした。

でも、弟にこんなに愛されてて、私は世界一の幸せ者です。きっと。

占い♪ 

December 13 [Thu], 2007, 20:47
昨日、友達と占いに行ってきました
ここに行くのは4、5回目
30代かなぁ、40代かなぁ、とてもきれいな占い師さん
すごく当たる占い師さんというより、人生相談にのってくれる先輩という感じ。
1人あたり1時間くらいずっとお話して、いろんな相談にのってくれます
基本的には、字画と生年月日から占うんだけど、まれに手相も見られます。

占いって、鵜呑みにはしないけど(しないように心がけてるけどカナ…笑)、縁担ぎにはする。
例えば、転職したい時とかは、いい時期を教えてもらうとか。
占いは、自分の運気っていうのをちゃんと知って、上手に運勢を変えるためのもの なんだそうです


占い師さんいわく
恋愛って必ずしも結婚に結びつくものではないけど、
  まぁ楽しければいいかなぁっていう1年を送ると、そういう10年を送る。
運勢的にいい人に出会うという時期であっても、そういう人を傍に置いてると、出会わない。
自分が本命じゃない恋愛は、若さも体ももったいない。
自分が本命であったって、いろいろと考えないといけないことがあるのに、本命じゃないなんて、もってのほかだし、果たして自分が2番かどうかもわからない。3番かもしれない。
そういう人は今までだってそうして来たし、これからだってそうする。
運命の人に出会うまでそういうことを続けていたとしたら、相手にだってそういう人がいるかもしれない。結果として結婚相手としてお互いを選んだけど、それまでずっと関係の続いていた人がいるとか。
自分に彼氏ができれば、相手の男は心苦しさが減るからますます都合がいい。
この人だって思う人に出会えた時に乗り換えようと思っても、受け入れてもらえない。
相手に彼女とかがいるとか知らないうちはそれでよかったけど、わかったんだったら、その段階でその人と別れるつもりがあるのかを聞いて、ないんだったら自分にもプライドがありますからって、きちんとお別れするべき。
今年も終わろうとしている今、整理するものは整理する。
新年を迎えるというのは、重要な区切りだから、いらないものは捨て、入ってくるべきものがきちんと入ってくるようにしなくちゃいけない。


こんなことを言っていました。
考えれば当たり前のことだけど、すてきなことを言うなーって思って、箇条書きみたいで読みにくいけど、書いてみました。
目の前にある楽しさや寂しさと、これから先の自分とどっちが大事かってことなのかなー
人には人の幸せの基準ってあるし、一概に言えないのかもしれないし、
でもでもやっぱり、自分の周りの大切な人には、心からシアワセになってほしいし、
という今日このごろの私です。


うん、何が言いたいかよくわからなくなってきたけど、

昨日もまた夜突然の思いつきで、立ち寄り温泉に行ってきましたー
杖立に行こうかと思ったけど、途中の日田の温泉に21時半出発の3時半帰宅
片道2時間ちょいで行けて、湯質もよかったし、施設もおしゃれではないけどきれいだったし、コイン式だから新鮮な温泉だし、
リピーターになりそう



半年ぶりに 

December 07 [Fri], 2007, 16:33
気づけば、前の日記から6ヶ月も経ってしまった
mixiにもフォトアルバムができてからは、なかなかブログって感じになれなかったから、かな
やっぱブログを書くのって、フォトアルバムみたいに写真載せてくばっかなのとは、ちょっと違う。
私は文章を書くのに時間をかける方なので、ブログはゆっくり書きたいし、エネルギーがいる。

でもやっぱりこっちのが可愛いし、見てくれる人が限られてて書きやすい
ので、復活宣言します

この6ヶ月何があったかなぁ…と考えてみると、
ひとつだけ、大きな出来事があった。
ほとんどの人が知ってると思うけど、9月末で会社を辞めることになりました。
会社に行くのは本当に嫌だった。
だけど、今年度いっぱいは耐えようってがんばってた。
毎日カレンダーに×印つけて、1日1日をやっとのことで乗り切って、という毎日だった。
だけど、突然、本当に突然、辞めることになりました。
会社都合ということになったので、退職金ももらったし、失業保険もすぐもらえた。
解雇ではない、会社側の都合による退職勧奨ってことかな。
会社の都合で、退職するっていうのは、どうせ辞めるつもりだった私にはメリットばっかり。
でも、履歴書に傷がつくなぁとか(つかないけど)、やっぱ悔しいって気持ちもあった。
親や、前の職場の上司や先輩、そして彼氏、たくさん相談して、
やっぱり自分で辞めると言い出したわけじゃないから、そこだけは譲らないということにした。
でも最後には、雇用主の人には自分の気持ちや自分が置かれてた環境を伝えることができて、
わかってもらえたし、もう一回一緒にがんばろうって言ってもらえた。
それだけでもよかったかな。
もっと早く言っておけば、解決策は他にもあったことは重々わかってる。
でも、どうせ今年度で辞めるから、面倒なことにはなりたくないと思って、自分からは何も起こさなかった。
あまりいいことじゃないけど。

でも、これでよかった、ううん、これがよかったって思ってる
ニュージーランドに2週間も旅行に行けたし、
ずーっと逃げてた目標みたいなものへのリハビリを始める気にもなれたし、
家族との時間が増えた。
仕事に行ってる時は彼氏のに入り浸りがちだったけど、辞めてからは実家にいる時間が増えて、
これから先結婚とか引越しとか控えてる私にとって、この時間ってすごく重要。
おかげさまで、今はすごく穏やかな気持ちで、とても幸せです



そんな今、かな
次からは、ニュージーランド旅行などなど、書いていこうと思っています





海とお花とかき氷 

June 12 [Tue], 2007, 17:45
先週末は彼氏の実家へお泊まり
つきあってもうすぐ1年彼は1人暮らしだけど
月1、2のペースで彼の実家へも遊びに行ってます
今回は彼の就職祝いのお食事会
高級フランス料理の予定が…
2ヶ月前から予約取らなきゃいけない人気店らしく、予約が取れず延期
で、お家でしゃぶしゃぶ〜になりました

翌日は彼氏の両親とダブルデート


宮地岳神社に菖蒲の花を見に行ったあと


不足でちょっと元気のないお花




ランチは海の見えるお店でパスタ

お店からの景色



デザート食べたのに、またデザート
地元で採れる野菜や果物で作る
ジャラート屋

普通に甘夏とかもあるんだけど、トマトとかしょうゆとかびっくりな味もあり。

私はカスピ海ヨーグルト味



お天気もよくてとーっても気持ちのいいドライブでした



余談
今回のペディキュアは飴玉というかかき氷というか
カラフルでポップなデザインにしてもらいました
とっても気に入ったので載せちゃいました。ゴメンナサイ
                  

祝♪週休2日♪ 

June 03 [Sun], 2007, 20:43
長かった週1休みも5月で終わり、今週から念願の土日休みです
ということで、祝♪週休2日♪旅行にまたまた別府へ

またいつものお決まりコース
とり天 温泉 コーヒー




 
今回のとり天はかなり美味しかった
ここ3回のうちではNo1です
カリっとふわっとジューシー



   
前回の明礬温泉の近くの旅館の
かなり広くてびっくり脱衣所もきれいだし、温泉内もきれい
しかも打たせ湯ボタンとジェットバスボタンがあって
ん?まさか
と思いつつ、押してみると、出てくる
上から打たせ湯と横からジェット
きれいだし広いしファンキーで、とってもよかった



  
また同じコーヒー屋
今回はカフェカプチーノ835円
シナモントーストはやっぱ絶品
その上にチーズトーストも食べちゃいました


今回も食べすぎ〜
でもでも元気いっぱいになれたので、いっかな
また明日からがんばろっと

別府♪ 

May 29 [Tue], 2007, 22:19
最近ぼーーーっとしてて(いつも?)、今頃思いついたように
ゴールデンウィークの話

相変わらず放置プレーなブログです
でもいいのぉ
mixiもやってるけど、あれとはまた違う感じ?
よくわかんないけど、ブログだとふわーんと書けるというか
自己満足の世界なのかな
でもイイとこです、この世界


ゴールデンウィークって、今まであんまちゃんと出かけたことない。
旅行ってすきだけど、今まで大学生だったり、比較的有休のとりやすい会社だったり、
だから、わざわざそんなGWに旅行って気にならなかったのかな
今年も然り。
で、ゴロゴロ寝ゴールデンウィークを満喫しておりました
食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜な牛のような生活(絵は羊。笑)
映画見に行ったり、飲み行ったり、ドライブも行ったけど

@日だけちゃんとお出かけしました
よく行く別府に
全然日帰り圏内です。彼氏とつきあって10ヶ月だけど、別府は5、6回は行った気が

とり天ダイスキ今はお気に入りのとり天を見つけよう作戦決行中です。
 


今回は明礬温泉
硫黄の匂いが強烈バスタオル2回洗濯しないと匂い取れなかったし
でもここ気に入った




そして最近の別府定番のコーヒー屋
  
よくわかんないんだけど、すごい豆を使ってるらしく、
東京じゃ1杯2500円くらいしちゃうというこのコーヒー。800円くらいかな
おいし〜
そしてこのシナモントースト今までシナモン苦手だったのに、絶品

あ、とりとめのない日記になっちゃった。
というか締めのくだりを考えるのが面倒になってきたので(笑)
なんとな〜〜〜く おしまいっ

おめでた 

May 10 [Thu], 2007, 20:59
今日おめでたいニュースが飛び込んできました
ので、久々に日記更新

私の彼氏さん、同い年ですが、今はまだ学生さん。大学院生
来年就職なのですが、
じゃじゃーーーん
今日内定もらいました

第一志望とーーーってもすごいとこに


よかったよかった


ただそれだけ



記念日 

March 20 [Tue], 2007, 22:52
相変わらず、放置しすぎなブログです
私を取り巻く2大環境といえば、@仕事 A恋愛
それだけで語り尽くせちゃうかもしれない私ってダメ?
そう、最近極貧だからかも 
そのせいで、大好きな飲み、ショッピング、美容関係が出来ずにいるこの頃
まぁもともと恋愛体質なとこはあるけど、最近は仕事が占める精神的な部分がデカイ。
邪魔なんですけど〜
仕事のグチは今回はおいておいて

最近気づいたのですが、私、潔癖症チックなとこがあるようで
知ってた人いるかなぁ
潔癖症といっても、特に対人関係において。
何か、一度無理と思ったらもう無理なタイプで

大切な友人がいて、その友人が傷つく場面に出くわしてしまったことがあって。
その彼氏ももともと友達。
その2人はその後ちゃんとうまくいったんです。
その友人が幸せなのはとっても喜ばしいことで、それは純粋にうれしい
でもやっぱその彼氏に対する何か形の見えない感情は、納まってなく・・・
今後また3人で会うとか、できるのかなと不安なんです
私は完璧に部外者で、関係ない身なのに、ってわかってるんだけど
わんわん泣き崩れる友人と、理解できない対応をする彼氏を目の当たりにしてしまったし
でも、2人の問題であって、解決して幸せに過ごしてるなら、それでOKなのに
何を1人でモヤモヤしてるんだろう
その彼氏が知らない人だったらよかったのに、仲間内だったから?
祝福の気持ちはあるのに 何がモヤモヤしてるんだろう


おかしいのかなぁ、私。どうしたらいいと思いますか?



ということで自分の恋愛
今の彼氏さんと付き合い始めて今日で8ヶ月を迎えました
なのに、彼は旅行のため不在 アーンド 不協和音
私はいっぱいいっぱいになると、言っちゃいけないことも言っちゃう
直ってないなぁ…
【信じる】って難しいけど、それが基本よね
がんばらなくっちゃ

お昼休み 

February 06 [Tue], 2007, 22:10
新しい会社に入って、2ヶ月ちょっと。
相変わらず、な楽しくはない毎日ですが、お昼休みは前の会社より、充実しています

前の会社では同年代の女4人でお昼を取っていて、一番に仕事が片付いた人(98%:私)が
4人分お茶を入れ、しばし待つ。(だんだん待たずに食べたりしてましたが…笑)
4人食べ終わると、みんなで食器洗い→お弁当箱組み立て→コーヒーを入れ、コーヒータイム
昼休み終了間近になるとみんなで歯磨き→お化粧直し
といった具合
これが仲いい友達同士ならさぞかし楽しいんだと思うけど、そうじゃないから、けっこうしんどい
無駄な時間が多いんです

今の会社では完全一人お昼休み
さっさと食事等済ませ、あとはお一人様満喫〜
で、私は読書することにしたんです
もともと本読むのは大好きだけど、読むタイミングってなかなか難しい
ここ何年もあまり読んでなかったので、この環境を最大限利用することにしました

この2ヶ月ちょっとのお昼休みに読んだ本↓
「ケインとアベル 上」
「ケインとアベル 下」
「回転木馬のデットヒート」
村上春樹著
「幸福論」ヘッセ著 ←これ、10Pくらいで諦めました。

そして今読んでるのが
「源氏物語 第一巻」瀬戸内寂聴著

「ケインとアベル」は退職祝いに頂いたもの。おもしろかったです
村上春樹はこれから、いろいろ読んでみたいなぁって思ってる作家で、
ヘッセの「幸福論」、これはきつい名作なんでしょうが、現代文の問題を解いてるような感じで、お昼休みのリフレッシュには不向きかなぁと。
もう少し大人になったら再度挑戦します

そして「源氏物語」。私ダイスキなんです
週刊源氏物語を買ったこともあるし、大学で源氏物語を読むって講義も受けました
今回は全巻ちゃんと読むんだっ

といった感じのお昼休み
なんちゃない内容ですが、久々の日記ってことで、こんなものかな(笑)
おすすめの本あったら教えてください

Love&Peace 

January 22 [Mon], 2007, 19:21
ブログ、新しくしました

前回はちょっと恋愛に偏ったブログだったけど、
今回はいろんなことを書けたらいいなぁって思います

happyなコトばかりじゃないかもしれないけど、
ここに書くことによって、happyな方向に進めばいい

ちょっと人生に悩みつつある私の心の内を書いていきたいなと思います


-Love&Peace-
ダイスキな言葉です
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:7th-july-2006
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・グルメ
    ・お酒
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像pink
» 小さなおとうさん (2007年12月26日)
アイコン画像りぼん
» 小さなおとうさん (2007年12月23日)
アイコン画像pink
» 占い♪ (2007年12月18日)
アイコン画像りぼん
» 占い♪ (2007年12月17日)
アイコン画像pink
» 占い♪ (2007年12月16日)
アイコン画像misa
» 占い♪ (2007年12月15日)
アイコン画像pink
» 半年ぶりに (2007年12月09日)
アイコン画像misa
» 半年ぶりに (2007年12月09日)
アイコン画像pink
» 海とお花とかき氷 (2007年06月14日)
アイコン画像misa
» 海とお花とかき氷 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる