ふりだしに戻る

February 01 [Sat], 2014, 1:00

改めまして。
ほとんどまるっと過去記事を非公開にして再利用!
さて今度はいつまで飽きずに続くかな!


徒歩15分の水族館

February 23 [Sat], 2013, 15:44


新しいレンズが届いたのでおためしするのに年パス作ったっきり行けてなかったすみだ水族館に行ってきました。














バレンタイン期間中だったのでキューブ型水槽が積まれた中にピンク系のお魚とかアクリルが。








じゃれあいなのか本気の喧嘩なのか。噛みついたりはたきあったりしてたオットセイ。











なにみてんだこら。
と言いたそうなすみっこでじっとしてる魚が好きです。

単焦点の明るさは水族館みたいな暗いとこにはもってこいですね。
折角年パ作ったし近所なんだから勉強するのにちょいちょい行こうと思います。

今年のライヴを振り返るバトン

December 30 [Sun], 2012, 1:38

しあわーせしあわーせ年の瀬ー!
自分の思い出しのために今年もライブを振り返ってみます。
今年はほとんどがライブじゃなく式典ですがご了承ください。



・今年行ったライブを列挙してください

  1月5日 CRUSHU OF MODE -NEW YEAR PREMIUM SHOW'2012@渋谷O-WEST
  1月5日 楠本柊生Birthdayオールナイトイベント〜元帥と夢をかなえたい〜@渋谷RUIDO K2
  1月7日 白塗り学園2012〜新春!かくし芸大会〜@渋谷スターラウンジ
 1月29日 夜桜CARNIVAL 星丸FESTIVAL2012@高田馬場AREA
  2月3日 東京ディズニーシー ヴァレンタインナイト2012
  2月4日 梶永大士/楠本柊生 if〜もしも僕らが・・・だったら@表参道GROUND
  2月4日 梶永大士/楠本柊生/第14帝國他 if〜もしもDAISHIが誕生日だったら〜@渋谷RUIDO K2 
 2月11日 SEX ANDROID/ゲスト太平洋ベルト・濱守あゆみセクアンちゃんカーニヴォー@渋谷REX
 3月21日 第14帝國他 CRUDE PLAY〜last〜@原宿アストロホール
 4月15日 第14帝國 新作だよ、おっかさん@ラフォーレミュージアム原宿
 4月22日 第14帝國 オレたち14帝國スペシャル〜全部みせます オレたち14帝國@LIVE IN ROSA
 4月29日 無恥鞭アナゴ他 春の暗黒おたまもGOGO!Tour 夜の部分@渋谷屋根裏
 5月26日 第14帝國 元帥の中日×巨人戦@ラフォーレミュージアム原宿
 5月27日 第14帝國 元帥の中日×巨人戦@ラフォーレミュージアム原宿 昼夜2回公演
 6月10日 BUCK-TICK at the NIGHT SIDE 2012@日比谷野外音楽堂
 6月30日 第14帝國 元帥の耳はロバの耳
  7月1日 第14帝國 元帥の耳はロバの耳 昼夜2回公演
 7月21日 白塗り学園2012〜魔夏のロングバケーション、買わなきゃ良かったこの水着〜@表参道GROUND
 7月28日 第14帝國 となりの元帥
 7月29日 第14帝國 となりの元帥 昼夜2回公演
 8月13日 無恥鞭あなご他 おたまの暗黒BONBOKORINツアー@渋谷屋根裏
 8月18日 梶永大士/楠本柊生 if〜もしも僕らが・・・だったら〜@渋谷La mama
 8月18日 梶永大士/楠本柊生/ゲスト:Lida if〜もしもLidaが遊びに来たら〜@渋谷La mama
 8月25日 第14帝國 8時だヨ!全員元帥
 8月26日 第14帝國 8時だヨ!全員元帥 昼夜2回公演
 9月29日 第14帝國 元帥がやってくるYar!Yar!Yar!
 9月30日 第14帝國 元帥がやってくるYar!Yar!Yar! 昼夜2回公演
10月20日 第14帝國 忍者でござる
10月21日 第14帝國 忍者でござる 昼夜2回公演
11月18日 BUCK−TICK TOUR夢見る宇宙@千葉県文化会館
12月22日 白塗り学園2012〜坊さんのメリークリスマス〜@表参道GROUND

ライブ8本、式典が20本。白学とか全部合わせて38本。
今数えてみてライブが一桁なことにもおどろいたし式典20本て!
いやまあ毎月3公演行ってたらそうなるのか…。

・今年一番印象に残ったライブは?

ライブだけなら爆竹野音。すっかり野音=雨のイメージになってしまったw
式典だったら4月と5月と10月。

・今年一番楽しかったライブは?

あなごも爆竹も全部楽しかった!

・泣けたライブは?

泣いたのは忍者のラストだったか。

・もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

CRUDE PLAY。これは本当に行かなくても良かったと思ったw

・一番印象に残った曲は?

あなご主催のOL忠臣蔵の曲(曲名わからん)
爆竹野音の蜉蝣〜羽虫〜空蝉とのノクターン〜幻想の花とアンコのスピード雨の中のノクターンの素晴らしさったら!
爆竹千葉Long Distance Call これはもうずっとライブで聞いてみたかった曲だったので。生で聞いたら打ちのめされたけどそれすら嬉しかったです。
あとは見えない物を見ようとする誤解、全て誤解だ〜夜想〜SANE-typeU-〜禁じられた遊び〜INTER RAPTOR
MISS TAKE〜CLIMAX TOGETHER。…本編後半まるっとですやん。鳥肌の連続だった。
あとやっぱりアンコのスピードとFLAME。

・一番印象に残ったMCは?

爆竹野音。「パレードが始まるよ…もう1回言うよ。パレードが来るよ…皆のところまで」
多分文章だと伝わらないけどこの言い方がね、たまらなかった。

・行きたかったけど行けなかったライブはある?

今年はあんまり無いかなー。

・行きたくなかったけど行ったライブはある?

特に。

・今年一番行った会場はどこ?

ラフォーレミュージアム原宿。ライブハウスならGROUNDかラママか。

・初めて行った会場or都道府県は?

ラフォーレミュージアムとエリア。
ええ、そこそこバンギャルやってましたがエリアは行ったことなかったんですw

・遠征はした?

今年は全部関東のみ!

・ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ラフォーレ式典の2日目昼公演は開演ぎりぎりになるのがしょっちゅうでした。
あと爆竹千葉は8年ぶりの会場だったんで道に迷う前に駅間違えたり。

でも一番は1月のオールナイト明けでしょう。
人生初の出待ちを試みたものの寒さで断念→会場近くのファミレスに避難→御一行とはちあわせ\(^o^)/
某様「あ、どうも」じゃねえええええ!いたたまれなさったらなかった。
年明け一発目からとんでもない遭遇で結局この1年これを超えるびっくりなんて無かったよ…。

・麺が投げたもの、キャッチした?

1月クラッシュで誰かが投げたパン。
8月式典でおたぬちゃんのサイリウム。
12月白学で星丸さんからバルーンアート手渡しw

・妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

夜桜カーニバルの絶ハ。3人ならんだ真ん中のしましまの奴はあれはしばらく忘れられないトラウマになりましたwwww
あとロバ耳の帝國テレフォンショッピング写メタイム時の五十嵐中佐かなー?目線の1ショ頂きましたw

・今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

今年はあんまり咲くようなライブ行ってないから咲いてないかも。

・チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

ラフォーレはドリンク代いらないのありがたかったけどその分チケ代かかったから計算したくないw

・今年最後のライブは?

22日の白学。

・来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

暴れるライブに行きたいけど多分もう体が付いて行かないけどやっぱり楽しいからライブは行けるだけ行きたいです。
というかライブ行きたい!ってなるようなバンドをまた好きになりたいです。

・来年最初のライブはもう決まってる?

1月5日の白学。ここ何年かライブ初めは1月5日で固定になってる気がするw

・一緒にライブに行った人

今年はおっさんとしか行ってないね。
いつもいつも迷惑かけて申し訳ないw



改めて書き出してみると今年は本当にライブというかバンド離れしてたんだなーと。
CD買う枚数も減ったし年々わかりやすくでずに>帝國>バンドになってってるねー。
メリー離れてからめっきり人と会うことも減って寂しかったりもするけど来年も多分またでずにと帝國メイン時々爆竹くらいになるんでしょうな。
そろそろまた遠征とかしたいから来年は名古屋凱旋式典を是非お願いしますw

11月になりましたが

November 10 [Sat], 2012, 23:31

ブログ1個でも放置気味なのに2個とかまあこうなるよね!



毎年恒例のディズニーハロウィーンが終わって気の抜けた時期がやってきました。
今年は特に衣装頑張った(といかペース配分間違えて前日まで作業せざるを得なかった)から余計に酷い。

なので11月になってクリスマスも始まりましたが今年お世話になったハロウィーンメニューの写真なんぞを。
年々どこでもかぼちゃメニューが増えて嬉しい限りだが数が増えすぎて行きたいところも食べたいものもおっつかないというありがたい悲鳴を上げてましたよ。




ディズニーランドのパンプキンパフェ
ハロウィーン始まってすぐの9月は大変お世話になりました・・・。
パンプキン味のソフトクリームっていうか、濃いいパンプキンペーストみたいなのだからミックス味が好き。
オレンジ×紫の見た目が何より好き!



アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジのハロウィーンデザートセット
洋梨のムースとキャラメル、巨峰コンポートとゼリー
右手前のマカロンはランドの“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリートのマップを提示するともらえる特典です。
洋梨があんまり得意じゃないんですがこれは美味しく頂けました。
何よりもプレートが可愛くてね…!
この時一緒にパンケーキセットを頂いたのですがそちらもたいへん美味しかったのでその内写真上げます。



同じくアンバサダーホテルのチックタックダイナーのケーキ
左:パンプキンモンブラン
右:バニラクリーム入りカシスムース
パンプキンモンブランは毎年同じのですね。個人的にはもうちょっとかぼちゃの部分がなめらかだと嬉しい。
カシスムースは1回目持ちかえるのに電車が暑くてでろでろになったけど10月になってからもう1回買って帰ったら無事だったので今度からこういうのはお店でゆっくり食べようと思う・・・。
見た目もだけどカシス×チョコの組み合わせが好きな自分には超ヒットのケーキでした。
あとこの時パンプキンクリームブレッドも買ったはずなんだけど写真が無いぞー?
お化けミニ―の可愛いパンだったんですが。



新宿駅にあるコナノコスコーンのスコーン
でっかいのがかぼちゃで小さいのが左からハムチーズ、チョコとナッツ、紅茶とオレンジ
オカダヤに買い出しに行った時にやなおっさんからおすすめされたので次に行った時に買ってきました。
生地がさくふわしっとりとざくざくの2種類あるのですがどっちも美味しかった!
買いに行きやすい場所なのでまた買い出しの帰りとかに寄ろうぞ。



ランドのお化けクッキー。
ミッキーとミニーの2種類ありました。
プレーン生地とココア生地をキャラメルクリームでくっつけてあります。
この手のクッキーだと何年か前まで売ってたナイトメアのジャックの形のクッキーが最強なのでそこまでは及ばなかったけどキャラメルクリームが美味しかった!けど牛乳欲しくなったw





表参道エチカのTABLESとシュークリームのヒロタ

去年あたりから白学で行く機会が増えた表参道ですが今年は4月から10月までラフォーレで14帝國の式典で毎月通ってたので何回もお世話になったお店です。

このデミタスカップケーキ、種類が沢山あるので1、2個買ってテーブルで食べたりホームでだべりながら食べたり家に持って帰ったりFABの入場待ちしながら食べたりと本当にお世話になりましたww
値段も手ごろだったので差し入れにも何回か使わせてもらいました。
このケーキ以外にもマカロン、ドーナッツ、クッキー等ありますがどれもいろんな種類があって美味しかった!
多分また年末年始表参道やら原宿やら行く時にお世話になりますw
シュークリームはヒロタのシュークリームが最強だとおもってるので更にかぼちゃ味なんて最強の組み合わせでした。
大きいパンプキンシューと悩んだけどこのパッケージ可愛かったからこっち。
中にちっちゃいのがいっぱい入ってたよー。

振り返ってみたらでずに関係ばっかりだったねw

6月10日@ランドホテル

June 13 [Wed], 2012, 17:52


久しぶりにアフタヌーンティー行ってきました。
やっぱりあのラウンジの居心地の良さが好き!
友達と一緒に行ったけど、その後爆竹野音だったので慌ただしく出てきてしまって申し訳なかったけど気に行って貰えたら嬉しいなー。



詳しくは続きに!

ここんとこの食履歴。

May 17 [Thu], 2012, 1:23

インレポを書こうにも毎回同じようなことしかしてないから書くことなくなってきたw
また気が向いたら書き始めます多分。

なのでついったに上げた写真と一緒ですがここ最近の外食記録を。





連休に軽井沢行ってました。
1枚目。山なもんで家の裏の枯れ枝集めて焚き火して芋焼きました。
2枚目。プリンスショッピングプラザでお茶した時の詐欺写パフェ。
メニューの写真にはスライスオレンジ刺さってたりしたのに…。
美味しかったけどオレンジ味もしなければ紅茶味もあんまりなくてほぼミルクプリンとアイスだったよ・・・。





ナンジャタウンに行ってきました。
1枚目。ニャンコ先生餃子。
2枚目。ニャンコ先生アイス。

友達と行って、お互いもう1種類違う餃子とチャーハンと一緒にこれをオーダーしたんだけど、
思ってた以上にニャンコ先生がボリューミーで後半ぐったりしながら食べてたww
アイスは左が自分オーダーで右が友達オーダー。
カップの中抹茶アイスだけでちょっと飽きたw
友達の方も海老フライを模してるけど中はストロベリーだったらしく同じく若干飽きてたw

この日はお昼前から夜までたっぷりオタク三昧した1日でした。
なんか最近オタ熱復活してるから池袋行く回数増えたなーw

2月21日TDL

February 28 [Tue], 2012, 10:42
お仕事頂いてたのだが天気予報見たら晴れてるのここしかなかったのでちょっぱやで片づけて舞浜へ。

お天気効果か10時前に到着したのにベリー様150分待ちww
日当たりの良いところはあったかいけれどもフート&ハラーの洞窟のところ入っちゃうと寒い寒い。
ひたすらDSして待ちました。

いざ目の前まで来たところでキャラキャプのお兄さんがバッグに付いてたぬいばが気になったみたいで、



「なんだかミッキーゴージャスですねー」
「王様椅子に座ってるみたいですねw」

などとお話してたら自分の番になってて、まだお話してたもんだからミニーも何なに?って寄ってきてくれたので↑の話をしてみたらくすくす笑ってから両手で耳あてもこもこやったあとぬいばを包んで鼻ちゅー!

1ショ撮らせてもらってから「お天気良いから綺麗な写真撮れたよー!」というと喜んでくれました。

並び列にお知り合いが居たのでちょいtお話してからふらふらして五穀ぜんざい片手にミニオ待ち。
天気良い日のミニオ待ちは良いです。

日当たり良すぎてお顔白くなった写真もあったけどカラフルな衣装はやっぱりすっきり晴れた日が好きだなー。
オープニングのピクの衣装のスパンコールが顔に反射してたりしてもw

ダンスタイムの時にドナルドのお尻にほっぺあててもふもふしてるミニーが可愛かった!

帰り際にエントでグリ。
デイジーのところ行ったけどお帰りの時間だったみたいで帰りながらポーズ決めてくれたおかげですごい可愛い写真撮れた!!

寒い日にホットココア片手にショー待ちするのも嫌いではないですが早く暖かい春が来ないかなー。

2月15 TDL〜アフタヌーンティービュッフェ

February 17 [Fri], 2012, 17:11
疎かにしないようにこっちも書いていきましょう。

ここんとこずっと30分アーリーな感じなのでそのくらいに着くようにでっぱつ。
もちろんベリー様グリが目的。
毎回思うけれどもエントランスからクリッターって遠いよね…。
最後尾着く頃には暑っついんだけど日が当たらない場所だから並んでる間にすぐ寒くなる。

この日は10時前に最後尾に着いてそれから100分待ちでのご案内でした。
ウエスタンもそうだったけど、サイン無しフォトキー無しだけど写真撮る前も撮った後も遊んでくれるから嬉しいんだけども絶対ご案内してるよりも待ち時間長いんだよねー。
並んでる間3どん達が遊んでるの見てるのは楽しいが寒いのはやっぱりきつい。

自分の何人か前にプーさんの恰好したお子さんがいらしててミニーが何回もぎゅーってして可愛がってるのが見ていて微笑ましかった。
自分も写真撮らせてもらってバイバイする前に籠からベリーのおすそ分け頂いた!

グリ終わって携帯みたら11時30分くらいだったのでそこから急ぎ足で一端アウト。
ランドホテルのドリーマーズでアフタヌーンティービュッフェのPSを取りに行くも着いたのが12時近くだったので14時の回は満席だったので15時50分からとなりました。

再びインしてエンポでお買いものしてマジックラリー最後のスタンプとミッキーのフィギュア貰って、エントでちょっとグリして再度アウト。

舞浜駅で友達と落ち合ってもう1人を待ちながらピアリをふらふら。
スタバでしばらく休憩してもう1人と合流して再びふらふらしてから15時くらいにランドホテルへ。
それでもまだ時間があったのでランドホテルの中をふらーっとしてドリーマーズへ。
お席に案内されたらもう取りに行って良い感じでした。

お料理が並ぶテーブルはバーカウンター側っていうのか。ラウンジの奥のロビー側の一角。
スペースの割に種類は多いなーって印象でした。
左側一角にフルーツのコーナーと、キャストさんが盛り付けしてくれるマスカルポーネ付きのパンケーキのコーナー。
メインのテーブルの左からスコーンとサンドイッチ、ケーキ、グラスデザート、シュークリーム、ヨーグルト、コンポート、デニッシュと色とりどりにずらり。

















あとから写真見返してもっと撮るものあったろ自分って感じですが正直すごい空腹でそれどころではなかったww
ビュッフェコーナーのお料理は結構頻繁に入れ替えられてる感じでいつみてもお皿が綺麗で嬉しかった!
(そこそこいいホテルのビュッフェとかでも時間たったらケーキがぐじゃぐじゃ、みたいなの多いじゃないですか。)
種類がそこまで多くないのもあるのか、ビュッフェコーナーが人だかりで取れない!とかっていうのもあまり無い感じで良かったです。

上記のとおり本当に空腹だったのでw終始サンドイッチばっかり食べておりました。
いつものアフタヌーンティーセットにもよく登場するサーモンとクリームチーズの。あれ大好き!
スイーツの中だと苺のシュークリームが個人的には断トツで好きでした。クリームが超苺味。
ケーキも、1個1個は小さいのにすごい味が濃いというか、しっかりしていてどれも美味しかった!

欲を言うならばなぜスコーンにいつも通りクロテッドクリームを付けてくれないのか…!

なんだかんだで結局時間いっぱいまでゆっくり堪能してました。
お会計して再びホテル内ふらーっとして舞浜離脱。
最終的に地元で焼き鳥と値引きされた寿司で東急の閉店時間までだべってるという高校時代から成長しない感じで終わった1日でした。


別館はじめました。

February 16 [Thu], 2012, 23:54
こっちにこれ以上カテゴリ増やしても見にくくなるだけなので新居を設けました。

http://yaplog.jp/xoxo___xoxo/

本館も、今年は活動させてやらんとと思っております。

はて

January 24 [Tue], 2012, 1:19
ブログ再利用しようと思ったもののどうしていこうかなー。

インメモとかと別に写真うぷしたいのがいっぱいあるのですが、カテゴリすごい大量になったりしても良いですか。

っていうかここ見てる人って本当にごくわずかだと思うのだが。
まあ自己満ですよね自己満。

とりあえず今日撮った写真が多すぎて整理が大変。
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28