最近はまってます 

2005年08月29日(月) 0時45分
最近じゃがりこにはまってますビッグサイズのじゃがりこ見つけて
嬉しくて買っちゃいました!
てっきり、普通のじゃがりこよりも
長〜いじゃがりこだと思ってたら
一口サイズのじゃがりこが
3袋入ってるものでした。
箱にもそう書いてありました。。。
菜々夏にも「ママ、こ〜んな(手でめちゃ大きいじゃがりこを表現して)
じゃがりこかとおもったん?!」
っと言われてしまいました…。

もう1つはまってますセブンイレブンの【和風白くま】
めっちゃおいしくっておいしくって◎
かなりはまってます。

2歳になったチャビットさん 

2005年08月06日(土) 6時35分
2周年を迎えたチャビットさんから
webセットが届きました♪♪GWに下見してた粉引きのカップは
やはり良かったです!
コーヒー飲んでもいーし、
緑茶でもいーし、
アイス入れても可愛い感じ、
冬には白玉ぜんざいなんてのも
かわい〜じゃなぁ〜い♪♪♪
なんて、ワクワク。

スタッフお勧めは五穀米でした。
炊き方が紹介されてたので、また炊いてみようと思います!

CDはすごく好きな感じの曲がセレクトされてました来週からは送り迎えの車中はコレだな。。。
【2】の文字が半分消えてたのが残念(><)

巾着の中身は菜々夏がすごく喜びました♪
ミニチュア版可愛かったです。

チャビットさん、2歳おめでとうございます

女の子が今夢中なもの 

2005年08月06日(土) 6時26分
トーマスに乗る2人やたら真剣。。。
2人傍に居る姿が好きです◎

ここではまってしまったもの。
ゲーセンなんてめっったに行かない
我が家は、
あの行列は「なんだ、なんだぁ〜!!?」
っとびっくり。
とにかく女の子がやたら並んでるのです。
そう、【ラブ&ベリー】のゲームでした。
髪型、服、靴のカードを通して
お洒落さしてダンスを踊るというゲーム。
得点高ければ次へ進めます。
思わず、虫キングの女版!
っと思っちゃいました。
で、やっぱり菜々夏も夢中になっちゃいました。。。
そして、私もはまっちゃいそうで恐いです。。。
(1回だけね、っと言うものの
ついつい2回、3回とやってしまうのです…)

いつもと違った夏祭り 

2005年08月06日(土) 6時06分
先月末に保育園で行われた夏祭り
年長さんによるオープニングで、
菜々夏は太鼓に選ばれました♪
毎日お迎えに行くたびに、先生から
「菜々夏ちゃんすごいです!すんごく頑張ってます!!
目が違います!!!真剣そのもの、です!!!!」
っと言われてました(笑)
たぶん、年中さんの時に
太鼓がしたくてたまらなかったからかな?!
今年の年長さんは、人数多いので
全員に太鼓が回らないのです。。。
頑張ったかいあってか、オープニングの
太鼓に選ばれて嬉しそう◎

始まる前は笑顔が見れますが...
号令かかると...真剣な瞳に...やぁ〜!!っと凛々しい菜々夏ちんです。。。

終わればいつもの菜々夏に戻ります(笑)金魚すくい頑張りますが、
やたら元気よくって底の方を
ちょこまか動いていたので、すくえませんでした。
諦めきれず、破れた紙で金魚を追っていたら
先生かわいそうに思ったみたいで(苦笑)
「菜々夏ちゃん」っとこっそり1匹
くれました♪
結局、帰り際
再チャレンジしたもののすくえず。
でも、何故か今我が家には6匹の
金魚がいます。。。

月菜は菜々夏の叩いている太鼓を見て
手振り身振りで真似っこしてました。
「やー」っと言って両手も挙げてました◎菜々夏のおさがり甚平です

今日は豪雨でした 

2005年07月31日(日) 19時10分
/内田綾乃さんのポストカードを飾ってみました

ずっと決まらなかった子供部屋のランプ白のランプで落ち着きました◎

itsumoさんで以前買ったアルミの入れ物写真で見るより全然可愛い♪
届いたばかりで値札をつけるところだったのを
一目惚れで連れて帰りました。

菜々夏久々バッサリと髪の毛切りましたイメージがだいぶ変わったかな。
月菜は、いちお髪の毛3度ほど切りましたが
いつも1ミリ、2ミリ程度しか切らないので
全然変わりません。。。

シナモンちゃんブーム 

2005年07月31日(日) 18時59分
/菜々夏は今、シナモンちゃんが大好き
この間のお泊り保育でも
シナモンちゃんのリュック、パジャマ、パンツ、シャツ
歯ブラシセット、タオル・・・っと全部シナモンちゃんで
揃えた始末。。。
で、今度は水着もシナモンちゃんで。。。キャラクター物嫌いだけれど、
このシナモンちゃんの水着は可愛かったので◎
おまけに40%オフだしぃ〜♪
サンダルも、水着入れも、コインケースも40%オフ♪♪
おへそがチラっと見えるのが
いいのよ〜◎っと言うと、
何だかうれし恥ずかし笑顔
ガリガリ菜々夏は幼児なのに
全然お腹が出てないうらやましい体型。。。
母のお腹は…(T0T)

そして月菜は、ギンガムチェックでシックに親ばかながら可愛かった(笑)

無印のバーゲン 

2005年07月31日(日) 18時50分
/無印のバーゲンでいい収穫できました♪ずっと前からかわいいから
バーゲンにならないかなぁ〜っと狙ってたの
最後の1枚で残ってました◎

月菜の水着もバーゲンでギンガムチェックがとっても可愛い

コレは来年用の月菜の水着700円也〜♪♪♪

ついでに秋・冬に備えて月菜の靴下な・なんと150円也〜(*^0^*)

3連休ですね… 

2005年07月18日(月) 8時22分
もうすっかり夏ですね。
暑い暑い、暑〜い

昨日は、菜々夏と【モッチーニミックス】という粉
を使って「ポン・デ・ケーショ」を作って
皆で朝食に食べました。すごい膨らんで、モッチモチ

実家から持ち帰った紫陽花
今年は花が小さかったようです

昨日は、ホームセンターでブルーベリーに
適した土というのが売られていたので
買って帰りました。
量り売りでビニール袋8分目ぐらいまで
入って50円という安さ♪
今年はブルーベリーの苗を買ってきて植えたので
この土も混ぜてみようと思います◎

ランプ 

2005年07月16日(土) 9時42分
照明選びめっちゃ悩みました。
旦那は暗いと目が悪くなるっとしきりに言っていました。
けど、私はデザインで選びたいし。
ってことで、引っ越した後もしばらく照明無かったりしましたf(^^;
(今も照明ついてない部屋もあるのですが苦笑)
結局、旦那が折れて、私に好きなものを
選ばしてくれました♪

リビングにはビーズのランプ影が映ってとてもきれいです

こちらはダイニングのランプこのランプだけは旦那も気に入ってて
引っ越す前からミルク&ハニーさんで購入してました♪
こちらは画像が無いですが
波状に影が映ってとってもきれいなのです◎

そしてそして、こだわったダウンライト
着工前にオプションでダウンを埋め込んでもらうように
お願いしました。
等間隔で3つ埋め込んだので
光がとってもきれいです!コレは旦那もお気に入り♪担当の営業の方も、ダウンきれいですねぇ〜!
次回からお客様にダウンお勧めしよう。
なんて言ってました(笑)

こだわったニッチ 

2005年07月16日(土) 1時51分
こだわったニッチはこんな感じ写真を見た母が、
麻のベビーシューズを見て一言・・・
「わらじの靴?」
そりゃないよぉ〜(T0T)

ソファーで2人仲良くとってもいい笑顔なので
かなり気に入ってる1枚です

ハグで買ったお揃いの服も
可愛くて大好きです。
兄弟(姉妹)で、時々お揃いの服着せてる子を
見たりしてた時は、
う〜〜んって感じでしたが、
実際我が子に着せてみると、
なるほど!
親たちの気持ちが分かりました(笑)
やっぱり姉妹お揃いの服着せると
かわい〜〜です!!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よーこ
» いつもと違った夏祭り (2005年08月20日)
アイコン画像けいこ
» いつもと違った夏祭り (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7summermoon7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる