週末の事 

2007年08月27日(月) 1時45分
金曜日、約1月半遅れで友人に誕生日祝いをしてもらう。皆ありがとう♪ルタオのケーキおいしかった☆
そして試験が終わって即買ったトイカメラ、HOLGAを初使用。デジカメと違って現像するまで出来がわからないからドキドキするね。でも面倒臭くて楽しいです、このカメラ。

土曜日、前から行こうと思っていたダリ展へ行く。
東京あたりの美術館と違い入場制限とかしてないせいか物凄い人で、じっくり作品を見るどころではなく、絵の前には他の人と肌が触れ合う程人が密集。どんどんフラストレーションが貯まり、最後の方は諦めて流しながらみました。
そんな状態でしたが、ダリのなんか突き抜けた発想・世界観と技術の緻密さ、若い頃の良い男っぷりには見とれました。
あとチュッパチャップスの包み紙のデザインがダリだった事にびっくり。知らなかったの私だけ?
満足するまで見れなかったので、スペインのダリの劇場美術館に行きたくなってみたり。建物もなんだか凄そうなのです。すぐには無理だけど、いつか行きたし!

日曜日、試験やらライジングやらで部屋が酷いことになっていたので、大掃除に取り掛かった。
元々捨てられない性質なんだけど、10年以上前にロンドンで買った石鹸が出てきた!恐る恐る使ってみた。ちょっとヌルヌル感が強いけど、ちゃんと泡立つし匂いも良いのでしばらく使ってみます。
にしても、私の部屋には買ったまま放置してあるものが多いことに気付いた。読んでない本、使ってない化粧品、ほか色々…本当に今必要か、買う時にもっと冷静な判断をしなきゃダメですな。
日ハムは八木くんが一軍復帰してくれました♪試合は負けちゃったけど、シーズン終盤に間に合って良かったです。
情熱大陸もダル特集でしたね。実際見てるのに録画しました←ハム馬鹿。

終わった〜! 

2007年08月08日(水) 10時49分
今年の試験がやっと終わりました。

今年は10科目中残りの2科目の受験だったのに、中々やる気が起きずどうなることかと思いましたが、何とか乗り切りました。辛かったケド…

昨日受けた児童福祉は自己採点でクリアしてたんだけど、今日の小児栄養は予想より難しくて、自信はあまりなし…解答速報がでてみないと何とも言えませんが、、、

もう忘れます!今日から遊び倒してやる!まずは今日と明日、とりあえず札幌ドームです。

日ハムは連敗中で調子が悪いし、ダルのデキ婚報道でゴタゴタしてるけど、きっと勝ってくれるはず!あわよくば明日、ダル VS まー君だったら最高なんだけどね。

で、来週はライジング。月末は新感線の芝居をみに東京遠征です。楽しみだぃ!

阿部ちゃん三昧 

2007年07月06日(金) 22時06分
今日は朝から阿部サダヲ氏の事で頭がいっぱい。

まず会社と同じビルに入っているラジオ局に、舞妓Haaaan!!!の水田監督と共にやって来るとゆうので、番組終了時間に合わせ1Fロビーで張り込み(休憩時間です、あしからず)、東宝スタッフ陣の厚いガードをかい潜り、映画のパンフにサインをゲト♪どさくさに紛れ握手もしてもらい、まさしくハイテンション。これはホントにpiro隊長の「まず監督へ作戦」のおかげです。感謝!

そして仕事が終わってからおお急ぎで恵庭に向かい、舞妓Haaaan!!!の大ヒット御礼舞台挨拶へ。これも朝からpiroちゃんが並んでくれたおかげで、最前列で見れて阿部ちゃんの可愛さにとろけました。感謝、感謝!
でも他県で質問コーナーがあったらしいので、2人で道々どんな質問しようか考えたのに、恵庭は時間が短くて質問コーナーがなくて残念でした。サインボールを3個投げ入れてくれたのもpiroちんのお隣りさんが取り、これまた残念。

でも本当に今日は幸せな一日でした♪

サダヲが! 

2007年07月06日(金) 10時01分
今日うちの会社の上の階(FM)にやって来る!昨日から緊張してるし…上手いことアベちゃんの入り(もしくは出る)時間に休憩取れるのか?
とりあえず、舞妓Haaaan!!!のパンフとこの前の大人計画のパンフは両方準備してきました。
会えますように…

はぁぁぁ時間が無い… 

2007年06月18日(月) 21時05分
今年の試験は8月7・8日。
気付けばもう6月も半分以上過ぎてるんだ!
やばい、ヤバすぎる。全然勉強する気が起きない。集中できないのです。

それなのに土日は2日連続でドームへ現実逃避。なのに土曜はダルで負けてストレス発散できず…昨日は稲田のヒットでサヨナラ勝ちだから良かったけどさ。

諸悪の根源は仕事なのです!言い訳的な部分もあるけど、会社は○○騒動のせいでてんやわんや。酷いんです。いつまで続くのさ(怒)毎日電話に出るのが拷問の様で、わたし軽く鬱か?って思ってみたり。
本気で辞めたい。でも仕事辞める為にも今年こそ受からないと行けないのに…悪循環だ。極悪な循環だ。

以上、情けない独り言でした。

虎退治 

2007年06月03日(日) 2時13分
6/2 札幌ドーム
先発はダルビッシュ。2日前に1回投げただけで、雨でノーゲームになってしまい残念だったので、見れると思ってなかったし嬉しかった♪ローテーション通りだったら木下かグリンだと思ってたからさ。
上の写真は試合前の練習でのひちょりのパフォーマンス。足ながーくしてキャッチボールとかしてました。この写真で分かるかなあ?
結果8‐5で阪神に勝利。9回は追い付かれそうになりハラハラしたけど、まあ勝ったので良いさ。ちと疲れたけどね。
そして10連勝です!このまま勝ち続けて、まずは2位に上がってほしいものだわ。
しかし、阪神ファンは凄い!今までのビジターチームには無いくらい、いっぱい黄色い人がいました。その上パワフル。坪井の打席では一緒になって「〜阪神!」のコールをやってくれたし、さすがって感じです。
明日も頑張れ、日ハム!
                          ↓黄色いスタンド

さらばカニエ… 

2007年05月26日(土) 23時59分
正月明け、雪の積もる寒空の中何時間も並びお買い上げした、APEとのカニエ・ウエストとのコラボスニーカーですが、3回履いただけで破損しました。ショップに持って行った所、本社もこんなことは初めてだからとにかく現物を見たいって事で預けることに…。
数週間たち、今日ショップから「もう修理は無理らしく、他に在庫も無いので返金させて欲しい」と連絡が来ました。交換か返金だろうなと思ってたけど、デザインが気に入ってたのと苦労して手に入れた物だから残念だ…返金してくれるのはいいんだけど、ショップまで行かなきゃいけないから、そのまま買い物してしまいそうなのが心配です。


話しは変わるけど、セ・パ交流戦が始まりましたが、日ハムは4戦連勝で好調ですなあ♪22日の巨人戦に行ってきたけど、グリンの復調が嬉しい限り。今日も勝っていよいよ3位浮上。賢介もヒットがでて良かったよ♪去年と同様、交流戦からどんどん首位へ向かって欲しいものです。次回観戦予定は6/2の阪神戦だい!

鎌倉えんそく 

2007年05月22日(火) 0時12分
20日(日曜日)


中学の遠足以来15年ぶりくらいで鎌倉・江ノ島へ行ってきました。

強烈な雨女の私ですが、お供してくれた友が晴れ男(パワー強い?)だった為か、日焼け、さらにそばかす(またの名をシミ)が発生するほど良い天気。そんな天気の影響か、鎌倉駅から鶴岡八幡宮への道はすごい人。今は特にお花のシーズンでもないのにね。混雑ぶりにはちょっと参ったけど、やっぱり鎌倉は緑が多くて歴史もあって落ち着ける雰囲気のある素敵な街だ。久しぶりの江ノ電もレトロな感じがたまらない短期間だけでもいいから、住んでみたいものですなあ…
出発が出遅れて、銭洗弁天とか大仏とか江ノ島神社とか有名所しか行けなかったので、今度ぜひお花か紅葉のきれいな季節にでも、海沿いのcafeめぐりとか、砂浜でぼーっとしてみたり、えのスパ行ってみたりとか、今回やりのこしたことをリベンジしたいと思います。
が、江ノ島に登ることはもうたぶんないでしょう。これは登山?ってくらい辛かったみ○じだからね!


江ノ島へ渡る橋からみた夕日↓

六本木をぶらり 

2007年05月20日(日) 23時04分
18日金曜日、今年オープンした東京ミッドタウンに行ってみた。
目的は、札幌にまだない「ジュノエスべーグル」とゆうべーグルやさん。好きなべーグルとクリームチーズ、スープを選んで、スープセット720円也(もちろん単品もあるけど)。私は豆乳べーグルとマンゴークリームチーズとかぼちゃの冷たいポタージュを注文。べーグルはホンワカあったかく、しっとりモチモチで美味し。今まで食べたべーグルで1番好きかも。クリームチーズはマンゴーの果肉が入っていて、スープも優しい味でかぼちゃチップがちょこっとのっててまた美味し。
ミッドタウンは他にもフードのお店が充実しているので、六本木ヒルズより楽しいです。今度はサントリー美術館にも行ってみたいなぁ。



それから、新国立美術館にモネ展を見に行った。平日の昼間だとゆうのに結構混んでいて、入るのに10分程待たされた。
展示されていた絵はパリのオルセー美術館や日本国内の美術館から集められた物を中心に、かなりのボリュームがあり、睡蓮の絵も何作品かあったけど割と小さめの物しかありませんでした。でも教科書に登場するような淡い色彩の点描の作品を実際見ると、やっぱり圧倒される。無心で見ちゃいました。個人的にはモネと交流のあった日本人についての展示が面白かったかなぁ。
あと、新国立美術館は地下のミュージアムショップがかなり良いです。そこでソールにエアの入った地下足袋を発見!私がまだヨサコイダンサーならば買っていたかも。普通の地下足袋はかなり足が痛くなったからね。

夜は六本木ヒルズ勤務の友人と待ち合わせせて夕食へ。オススメの韓国料理屋さんに行きました。韓国人の彼オススメだけあってかなり美味しくて、雰囲気も良かったです。近々品川にお店を移転するらしいので、父の家から近いから東京に来る度通ってしまうかも。



夕食後、冷たい石の上でアイスと色んなトッピングを混ぜるアイス屋さんCold Stoneへ。混ぜる時に店員さんにリクエストすると、みんなで歌を歌ってくれるのが有名なんだけど、恥ずかしいのでウチらはリクエストせず…店員さんたちは凄い笑顔で元気いっぱい歌ってたけど、私が絶対できないだろうお仕事に任命。アイスはちょっと甘めだけど、美味しかったですよ。

2000本安打達成! 

2007年05月18日(金) 14時09分
田中幸雄さんが、ついに達成してくれました。ただ素晴らしいの一言です。
昨日は東京にいたのに、ナイロン100℃のチケットを購入してたため、気持ちは東京ドームに引き寄せられながらも足を青山に向かわせました。当日券を買う人に何度声をかけて買い取ってもらおうとチャンスを狙うも、スタッフが多くて断念。泣く泣く、断腸の思いで東京ドームを諦めました。
日ハムファン失格でしょうか?自分…
でもナイロンの芝居がめちゃめちゃ良かったので、悲しいけど満足感はあり。複雑な気分です。(ナイロンの感想はまた別に書きます。)

とにかく、幸雄さん本当におめでとうございます!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» 週末の事 (2007年09月04日)
アイコン画像けみ
» 週末の事 (2007年09月04日)
アイコン画像ピーコ
» 週末の事 (2007年08月28日)
アイコン画像ピーコ
» 終わった〜! (2007年08月09日)
アイコン画像花子
» 終わった〜! (2007年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 終わった〜! (2007年08月08日)
アイコン画像DAISY
» 阿部ちゃん三昧 (2007年07月08日)
アイコン画像なな
» 阿部ちゃん三昧 (2007年07月08日)
アイコン画像piro
» 阿部ちゃん三昧 (2007年07月08日)
アイコン画像妖精サーヤ
» 阿部ちゃん三昧 (2007年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7sg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる