あてない旅たちのお祝いをしよう

November 20 [Fri], 2015, 8:52
おはようございます
今学校なんですが、書きたいと思ったので書きます!
昨日本を読んだので感想を…
私は本を読んで文章構成や表現方法に感想を持つのが苦手なので、なんとなく思ったこと自分のことを中心に書きますね

午後の曳航を読みました
父親に対する憎しみというものが私は女なので解りませんが、私には少し母性嫌悪思考があります。家はずっと父子家庭だったので真逆だなあと、読んでいて面白かったです。父性が英雄性を奪うんでしょうか
苦い栄光に浸りながら死んでいく船乗りは美しいですが英雄ではないですよね ラストは殺したかっただけなのだろうか

少年が船に憧れる気持ちが女の私なんかにわかってたまるかってかんじなんですけど!でも私も船にのりたいなって思います 男だったら絶対機関士になってたのにな〜
どういう心理、理由なのかわからないのですが海が好きなんです


あと、すごく印象に残っているのですけど猫の内臓の描写が可愛らしかったです

時間がないのでひとまずここまでです!また加筆すると思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しち
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像孫悟空
» なりたい (2015年11月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/7ruru7/index1_0.rdf