afterdark 

2007年10月04日(木) 0時51分
(なんだかアジカンの新譜も買ってしまいそうな予感)

はるき!
今日の読書の時間からよもうとおもいます。


そいえば、昨日おもしろかったこと。個人的に。

ともだち「この席の前の人ってだれ?」
わたし「ん?かみじょうちひろ」


ツボだった。個人的に。
ちうかひさしぶりの更新がこんなんでゴメンナサイ。


かみじょうちひろ*キューミリパラベラムバレットのドラム。性別、男。

一人鑑賞会 

2007年09月16日(日) 22時03分
アートスクール:ミッシング
ビートクルセイダース:エポプメイキング
ポリシックス:クリップスオアダイ
おおきく振りかぶって:おおきく振りかぶって3

ご無沙汰ご無沙汰手持ち無沙汰! 

2007年09月12日(水) 22時55分
↑なんだか語呂がいいな。

はいっ、ご無沙汰です。

学校はじまって何日か経ったけど、まだ体がなまってます。昨日から授業で、5時間目の古典、寝ちゃったよ☆顧問の授業なのに☆
あと、体育で体育祭の練習をしたんですが、それで芋虫競争の練習したら、新陳代謝がよくなった(気がする)。

さっき、ちょっとだけ1973年のピンボールを読み返してた。これは村上春樹の初期三部作の二作目です。
へんなはなしだけど、本って偉大だと思うんだ。さっき読んだ1973年のピンボールは、1980年に発表されたのだけど、今でも読み継がれてて、私みたいな人間に影響を与えてて。ほんとに本は偉大だなー、うん。

↑9/5に書いたやつ。



はい、ほんとにご無沙汰!

今日は学校がお休みでした。先週台風の影響で休みになった日があったのだけれど、今日は秋雨全線の影響?で横浜・川崎に警報が出て、お休みになりました。こういう日って自宅学習だが、教科書とかぜんぶ学校な訳ね^^^^^^^朝起きていろんな友達とメールして学校がお休みって分かって頭が痛かったのでまた寝てしまいました。起きたら11時で、夕方に歯医者さんの予約が入ってたから午前中に変更できますか?と電話したところ、11時半に来れる?と言われたので気合いで歯医者さんまで徒歩25分の道程を10分で行きました。治療中、先生のお腹が鳴る音を聞いちゃった…☆彡笑

あとは家でダーラダーラしてました。

それよか今さっき、明治の自然主義派の坪内逍遥という人が書いた『初夢』という作品を読んでみたのだけれど…おもしろい!!!
この坪内逍遥という人は、小説家であり、シェイクスピアの研究と翻訳といったことをしていた劇作家であり評論家で、この初夢というのはシェイクスピアのロミオとジュリエットを、日本の勝頼と八重垣姫・座頭と藤娘といった悲恋に例え、もじった話。当時としては非常にニューウェーヴだったろうなぁ。

そういえば、村上春樹が中国がなんかのエッセイ?話?を書くにあたって、芥川龍之介の話を冒頭に出したんだって。さすが村上春樹、そして芥川龍之介。国語科に聞いたら教えてくれた。国語科いわく、村上春樹は「すっかり大御所になりましたねぇ」だそう。まぁ確かにねー、今年でもう…57歳!


ああやっぱり本は偉大。
はやく、河合隼雄とハインラインをよもう…。

SHI NO PPI 

2007年09月05日(水) 19時45分
昔大すきだったお菓子を発見したので買ってみた、アスパラガスと言うそうな

し の っ ぴ !

夏去。 

2007年08月31日(金) 0時42分
どうせなら そう いっそ
捨てれば どこでも行ける
幸せかもしれない でしょ?


学校初日おわったー。なんかみんなに会えて懐かしかったな。笑
お土産とか、お誕生日プレゼントとか、もらったりして。

やっぱり"夏去"は淋しいなー。あ、この"夏去"という言葉は造語で、kuhというバンドの曲名でっす。知らない人のために補足。
夏は、昔から一番好きな季節です。なんでだろーなー。そろそろ秋服だ。だれか買ってください。


そして学校帰りに友達と寄り道してきたよ。私はエヴァとベックのフィギュアコレクションと、おかしなペンと、オノ・ナツメさんの漫画4冊を購入。
オノ・ナツメさんはGENTEとさらい屋五葉1〜3巻を買いました。みんなよかった。でもオノ作品でいちばん好きなのは、ラ・クインタ・カーメラかな。not simpleもリストランテ・パラディーゾも、basso名義で出してるクマとインテリもアマート・アマーロも好きだけど。
こんどラ・クインタ・カーメラの書評やりたいな。ルーカがましこに見える…



そろそろ眠い。おやすみなさい

今日から学校 

2007年08月30日(木) 0時45分
かなりへこんでいる。

だって夏休みをエンジョイしなさすぎたぞ´Д`か、悲しくて涙が………

まぁその他もろもろのことで落ち込んでますが。たぶん学校では元気にやるよ。みんな聖書賛美歌持ってくるの忘れないでね。さっきまで忘れてたよ。

ねーむーくーなーれー


よしこれからみくしをぐるぐるしに行こうかな!やっぱやめとこう!



いぇいいぇいぇいいぇーい
ふーふふーふー
とぅっとぅーるとぅっとぅるっとぅっとぅっ
ふぅっふー
へっ!へっ!

以上ビートハーモニー。


昨日はネットでおっさんたちのインタビューの動画とか見てた。初期のころのメンバー仲わるすぎ!久保田さんが完全に他のメンバーと一線を引こうとしてるのが見え見え。あとたろうが細かった。ぶ、ぶたろう…!DEVOじゃなくてDEVU…!!ディーヴォといえば、なんちゃらかんちゃらUrgeという曲(長くて分からない)のダンス?を覚えたい。ズズチャンチャン♪ズズチャンチャン♪
そういえば、お昼前に夏休み中に出しっぱなし聞きっぱなしだったCDを片付けていて、足を負傷した。血が出てびびりました。あと自分の爪で自分の指を刺してしまったので切りました。

明日GENTE(オノ・ナツメさんの新刊。漫画ね)を買ってこよう。ジジ!!

みんな若い 

2007年08月29日(水) 11時33分
なんか仲わるかったよねこの頃笑

みているよ 

2007年08月26日(日) 21時17分
文四郎パパ上かっこいいい

Get up,hurry up!That's NICE DAY 

2007年08月26日(日) 0時49分
嫌なこと忘れ 思い出さないで
ただ楽しくて 今日は NICE DAY


べつにぜんぜんそんなことはないが、今頭の中で流れてるので。むしろもう学校行きたくないみたいな。あっは

一昨日合宿から帰還しました。疲れたけど楽しかったデス。またちゃんと書きます。

では。

アオいカタマリつまってて 

2007年08月22日(水) 0時30分
息ができないよさみしくて。

ああ…ハレトケ大すき。

今日は、昼間、家から最短のコンビニへ、10分歩いて、行ってきました。溶けるかと思いました。
それにしても今晩は風が強いね!もう今日は合宿です。楽しみ楽しみ楽しみ!早く寝なきゃなぁとは思うのだが、最近3時頃じゃないと寝付けないんだよね。で、自然にぴったり10時に起きるの。ほんっとにぴったりで気持ち悪いくらいに。

で、まぁ午後はYou Tubeを見ていましたよ、と。
初めてFALL OUT BOYのDANCE,DANCEというPVを見たのだけれど、素敵すぎた。なによりあのパトくんのギャップに拍手。そしてピートはオールバックが限りなくきもいぜ!ブレンドンさんとかライアンさんのオールバックは素敵なんだがなぁ。
ちなみに、説明すると
・パトくん=FALL OUT BOYのギターボーカル、パトリック・スタンプの愛称。ちょっとポッチャリ系の見た目優しいお兄さん。
・ピート=FALL OUT BOYのベーシスト、ピート・ウェンツの呼び名。最近イケメンになってきた入れ墨マン。
・ブレンドンさん=PANIC!AT THE DISCOのボーカリスト、ブレンドン・ウーリーの呼び名。なかなかイケメン。最近彼女ができた。学生時代は変人すぎて友達がいなかった(本人談)。
・ライアンさん=PANIC!AT THE DISCOのギタリスト、ライアン・ロスの呼び名。外国にジャニーズがあったら入れそうなくらいかわいい。こちらもまた彼女持ち。


で、あと、最近DEVOが大すきなんで、PVを見てたら、外国の小さい男の子と女の子たちが、Whip itのPVの真似をしている映像があって、ちょう可愛かった!!ちゃんとギター持って、「Whip it!」とか言ってるのね。あーまじ可愛かったー私も交じっていいっすかー


地図なんか捨てて今眠れる君の帰る街へ。おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶々還
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ロックンロールと日本文化をこよなく愛する茶々還(ささかえる)がお送りする不定期更新ブログ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像優海
» あなたの一番好きなものバトン (2007年08月15日)
アイコン画像優海
» 2アーティストバトン (2007年08月09日)
アイコン画像Kな
» サボり (2007年07月28日)
アイコン画像たけぞぉ
» 戦慄!ファンは未だ知らぬ処に (2007年07月25日)
アイコン画像優海
» とりあえず本を買いすぎた日曜日 (2007年07月23日)
アイコン画像優海(ゆうみ)
» はっはっは (2007年07月17日)
アイコン画像けろり
» 足が浮腫んでおる (2007年06月25日)
アイコン画像たけぞぉ
» お茶してまつ (2007年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる