はーやく来い来い夏休み 

July 08 [Sat], 2006, 20:10
ハワイ北海道
去年千葉の海どまりだった悲しみの反動
今年は思いっきり遊ぶどー
その前にあゆみ終らせなきゃ
今日も何もせず一日が終わっちゃった
さすがにやばい
ほんとクニイかわってないよおおおおおおお

もうすぐ園子の結婚式だね〜
ドレス姿楽しみだな〜

久々に投稿 

March 20 [Mon], 2006, 22:32
 いつも「ぺちゃパイっぺちゃパイ!!
あたしをからかう生意気な子が、思い出新聞にこんなことを書いてくれた。
 
   
 「私の夢は学校の先生。
 くにい先生みたいになって
 あかるく元気に遊びたいなー

 かわいいことも言えるじゃん

 毎日大変なこととか、やりたくないことに追われる日々だけど、

 一つの嬉しいことで、こんなにも気持ちが軽くなるんだな〜

 と思った出来事だった。

にゃー 

January 29 [Sun], 2006, 20:18
 B型の彼氏を見てきました〜
 かなりリアルな内容で面白かった。笑えたし
 何を隠そうあたいの彼もB型。
 だから見に行ったんだけどね
 それわかる〜って感じで、共感しながら見ました
 B型のいいとこ悪いとこ見事に持ち合わせてるヤツ
 長く続くといいなぁ〜〜〜

sora 

January 28 [Sat], 2006, 21:27
おお〜
あたいにぴったりのスキンだわ
やっぱ、トイプはかわい〜にゃん

音楽会 

November 12 [Sat], 2005, 22:10
音楽会で子どもが一生懸命がんばってた
そんな姿を見れるとあらためて先生になって良かったナーと思えます
でもそんな気持ちを子どもに伝えるのは難しいな
こんな日こそ先生のお話をばっちり決めたいのになー
子どもの心に響く話ができる人になりたいさ〜

それとね、風邪引いて声がつぶれたの。
商売道具なのにーーーーーー
そういえば一昨年の今頃もつぶれてシダーに迷惑かけたっけ
早く治らないかな

こんなことって 

October 23 [Sun], 2005, 11:56
こんなことってあるんだな。と思うことがありました。
今初任研で同じ班の人が、文教出身なのね、ここまでは前から知ってたんだけど、
おとといの飲み会(ちなみに初飲み)で、野球部だったと判明
久々にたけさんの名前が出たりして、懐かし〜って感じでテンション上がちゃった
その人は三個上なんだけど、
マネになろうかと見学に行ったあたしのことを覚えていたらしい
ほんとびっくりしちゃってさ〜えーえーえーって感じだったよ
おとといまでこのことを知らなかったのもまたすごいよね。
そんな感じで、最近やっと班の人たちとも仲良くなってきた
やっぱり先生になるような人ってキャラが濃くておもしろいよね

しょこくのみんなにも会いた〜〜〜い

ま・さ・え 

October 05 [Wed], 2005, 20:06
久々のブログ・・・思った通りの展開だよね
だからフツーに書きこもっと
今日ね、区小研の算数部の授業を見学に行ったら、
長谷川まさえTに会ちゃった
変わってなかったな〜相変わらず目がランランとしてたよ
でもなんか嬉しかったな、「元気そうね」なんて声かけてもらって
久々の文教トークに花が咲きました
あさってはマイバースデイそして、授業参観
も〜何でよりによって〜

久々の書き込み、誰が一番先に気づいてくれるかな

いや〜 

April 23 [Sat], 2005, 0:46

やっとブログを書けるくらいの余裕がでてきたよ〜
それにしてもみんなすごいっすね〜、毎日書き込み感心してしまいまする
やすきちくんとみこりんも加わってわいわいしてきたね
マイライフはあいかわらずばたばたしてるよ
毎日取りあえず事務的な事を学校でやって、教材研究は家でやろうと思って持ち帰り、爆睡。。。  ぶっつけ本番授業の日々が続いておりますやっぱり人ってそう簡単には変われないよね。。。ほんと反省の日々だよ
でもさーやすが言うように、先生って雑務多すぎだよね手紙のチェックしてるだけであっという間に時間が過ぎちゃうんだよね〜あ〜やだやだ
でもね、やっぱ我が子はかぁ〜い〜ね〜「はいみんなでカエルになってみよう!」
っていうとさ〜楽しそうにぴょんっぴょんぴょんぴょんもちろんあたしも一緒におもいっきり飛びましたから授業も今は同じ学年の先生たちに内容聞きまって、まねっこしまっくって、なんとかやってけそうです
 ちなみにわたしの学級通信の名前は「スマイル」にしました
君のほほえーみーが世界を変えるスマイルが今年のテーマです ちなみにこれは妹のアイデア家でも人の力をかりまっくてるのでした。めでたしめでたし

ゴッホ展 

March 24 [Thu], 2005, 1:16
 今日はしとさんとゴッホ展に行ってきました

旅先でゴッホの絵を見てからゴッホの絵に魅力を感じている
ゴッホは、ひどい精神病で自分で耳を切って、自殺した。
でも、それだけ自分のすべてをかけて絵に取り組んでいたのだと思う。
自分の人生の中でそれほど何かに熱中し、全身全霊をかけられるなんて幸せなことだと思った。だからこそ、ゴッホの絵は、100年の時を超えて多くの人に愛され続けるのだと思う。

笑っていいとも! 

March 23 [Wed], 2005, 2:03
お昼休みはうきうきウォッチングあちこちそっちこっちいいとも
はい、というわけで、本日は笑っていいともの観覧に行ってきました
ラッキーなことに一番前の席で見ることができた
ちゃんちゃちゃちゃ とお決まりの手拍子などをひととおり練習してさあ本番
いつものオープニングソングが流れだし、イワンとジョンが踊り始めました そしてついに
タモさん登場
あまりの嬉しさと、感激でひとり号泣(笑)
今日もし、いいともを見ていた方、「なに泣いてんの」ってみんなにつっこまれてたのあたしです
ちょ〜恥ずかしかったけど一生思い出に残る経験ができたよ◎
ほんと楽しかった
        タモリLOVE
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» はーやく来い来い夏休み (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» はーやく来い来い夏休み (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» はーやく来い来い夏休み (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» はーやく来い来い夏休み (2008年09月30日)
アイコン画像ソノコ
» 久々に投稿 (2006年03月25日)
アイコン画像しだちゃん
» 音楽会 (2005年11月13日)
アイコン画像emi
» こんなことって (2005年11月03日)
アイコン画像みき
» こんなことって (2005年11月03日)
アイコン画像えみ
» こんなことって (2005年11月02日)
アイコン画像MK
» ま・さ・え (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7mikky7mikky7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる