特にネタはないのだけれど。。。 

2006年10月21日(土) 21時09分
誰〜も書き込まず、しばらくたっているので、書き込んでみることにしました。

みんな元気かい?

ちらほらと、「同窓会しない?」なんて声を聞いたんですが、そろそろやりますか?
とか言いながら、幹事はやりたくない自分。
年末か、年始にでもちょろっと集まれたらいいですね〜

中山です 

2006年05月26日(金) 7時17分
おひさしぶりです
忙しさにかまけて、覗くことすらしてませんでしたが、みなさんお元気ですか?
(ブログはすっかり閑古鳥のようですが…システムつくっても機能させられてないという…その辺については言い訳しかできない…)

予想はしてたんですが、仕事がひどい忙しさになってしまいました。
まず睡眠時間をとることが難しいので、生活リズムが狂いっぱなしです。
良くないと分かっていつつ、人らしくない毎日を送っています。
…まぁ何とかやってくしかないんだろうなぁ。

個人的な話ですみません。
それはさておき、ブログも掲示板も管理しきれなくなってしまっているので(ほんと情けない話ですが)、別の人に管理権を引き渡したいと思うのですが、いかがでしょう?
と言っても、パスワードなどを引き継ぐぐらいですが。
しかし、登録したのが私になっている以上、このままだと放置するしかなくなってしまいます。

なので、管理をやりたいという方、募集します。
手前勝手な話で申し訳ないですが、こういう連絡場がなくなってしまうのはたいへん勿体ないと思いますので。
ぜひ、名乗り出て貰えると助かります。

引き継げたら、その人にぜんぶ任せますが、掲示板にまた戻した方が良いかもな…とか思ってます。
…色々と怒られそうですが…
そこは、まぁ、みんなの意見次第、という事で。


ではでは。
もう5月も終わりますなー。
もうすぐ梅雨、そして夏だ!(ていうか梅雨入りしたんだっけ?)

「忘れられない、夏がやってくる」
ですね。
『時をかける少女』が公開せまってきてます。
きっと、素晴らしい出来上がりになるんだろう。

それじゃ。終わり方がポエム調だ。自分で言っててキモいです。


次に生まれるなら男でもいい。 

2006年05月25日(木) 23時34分
別に、女に生まれた事を後悔していませんが、
昔から時々、男子同士の友人関係に憧れます。

大人になったら「別に女の子同士の友人関係や、男女の友人関係だっておなじ」って思えるかと思っていたが、そうでもなかった。

最近、私が芸人ファンなのには、「お笑いが好き」という理由と、もう一つ理由があって、
芸人さん同士の関係が羨ましく思えてしまうからです。
だって、一生(ではない人もいるけれど)の仕事をしていく相手が相方だもんねー。
どんだけ仲良いんだよって思う。

もちろん、女同士のコンビもあるし、男女のコンビもあるけど、
圧倒的に男コンビが多いし。

そして、コンビ間だけではなく、デビューが同期とか、歳が近い芸人さんたちは、みんなで仲が良い。
あれが本当に羨ましい。
ライブが終わった後、会場から出てきて、ファンにひとしきり囲まれて、
そんでその後、一人が運転してきたワゴンに芸人さん何組もが乗り込んで帰ってく。
その後、ご飯食べるのか、飲みに行くのか、合コンなのか、それは知らないが、本当に楽しそうで羨ましい。羨ましくてちょっと泣いた。

もし、次に生まれ変わったら、男がいいな。
そんで、お笑い芸人になろーっと。
そんで、わりとカッコイイ系の芸人さんがいいなー。
そんで、あんまり売れてないうちからコンパとかいっぱいやって、女の子はべらせて、
きっと2cで叩かれる。笑
でもきっと気分いいよー。
悪くなるときもあるだろけど。

…などと書いてはみたが、
今現在(女性の私)はお笑い芸人にはなりたいとは思わないんですなー。

よし、明日はタイトル会議(出版物の)だ!
そしてその後、お笑いライブだ!

中休み中 

2006年05月20日(土) 4時46分
ちえこです。
わたしねぇ、昔、紙の着せ替え人形ってきらいだったんだぁ。

この間、帰省して母と妹といるとき、なんとなしに言ってみたら、二人からとても共感をもらえた
附属の服のバリエーションが少なくて、よく自分で作ってた記憶がある。
母に関しては、傑作で台紙からきれーに切り離してそれで満足してたらしい・・・遊んでないし。

制作の中休みにどうでもいい話を書いてみた。
小さい頃ってなにしてた〜??

大塚愛はテンションあがるよ 

2006年05月16日(火) 22時48分
こんちはー。
けいこさんが投稿してたからつられてみたー。
でも私は掲示板のほうにも登場してますが…

梅澤様は、毎日元気に出勤しております。
SHIBUYAにある、とある出版社勤務でございます。
毎日、新入社員は先輩や上司から雑用を押し付けられ、
でも、雑用も面白かったりするので大体テンション高めで過ごしておる。
毎日、勤務時間終了と同時に会社を飛び出し、駆け入るは渋谷駅。
そこからどこへ行くのかは、その日によって違いますが、
わたくしのアフター5の9割は、お笑いライブに費やされている。

そう、社会人になったと同時にがっつりお笑いファンになりました。遅いよ!!!
きっとなんか、後ろめたさみたいなものがなくなったんだろうね。なくなるなよ。
ライブは大体、小さい劇場みたいなところで催される。
前はよく、演劇とか見に行っていたものだから、ちょっと懐かしくもなる。

昨日行った吉本の若手4組によるライブは最高でした。
男8人が、突然「BODY AND SOUL」を合唱したり。
しかも懐かしすぎて、はじめ何の歌かわかんないし。
一人で行ってもなんのためらいもなく笑えて良い。

帰ったら午前1時ですが、そっから寝る準備して、
次の日はちゃんと6時に起きます。中学生のような生活…

で、出勤中にテンションあげるため、「さくらんぼ」を熱唱しながらSHIBUYAを歩きます。
「ここでキスして」と「POP STAR」も歌いました。

そんなわけで、今日1日が始まりました。

今週は早速出張でございます。
研修期間だから、出張手当出ないってーー!!!?なんだとー!?
・・・ま、徐々に儲けたいですよ…

けいこさんもチェコ堪能してきてねー。
私も宇都宮を堪能します・・・群馬近いよ!

ねぇねぇ。 

2006年05月15日(月) 0時52分
5月になって誰も書き込みしてないし、コメントもしてないし、、、、、まぁ別にいいんだけど、ちょっとさみしいよね。
みんな、どうしてんの?現役で大学行った組は卒業したわけじゃん?就職したり、進学したり、プーだったりすんのかな?
掲示板のほうに書いてあったけどさ、夏あたり同窓会すんの???幹事って誰だっけ?
まぁ〜いいや〜

私はもうすぐチェコに行ってきまーす。ひとりで海外行くの初体験だ〜。しかもツアーじゃないとかドキドキだ〜。無事に帰って来れるといいな。つーかチェコ人とコミュニケーション取れんのか?ってね。
あ、なんか、国際アートショーみたいなので、作品を展示することになったんだけどって、前にどっか書いたっけ?まぁ、それで、作品を送っちゃって自分は行かないっていうのでも良かったんだけど、せっかくなので行くことにしました。犯罪に巻き込まれないことを祈りつつ。楽しみだけど、気持ちが焦る〜。まだ何も準備してねーよ。あはっ。

なーんかほんと、日々多忙です。数ヶ月先の予定がすでに入ってるとか、気が休まんないっす。
でも頑張ってまっす!!

みなさんどうしてる?? 

2006年04月05日(水) 3時01分
あいかわらず、繁盛しないなぁ。
ちえこです。

最近めっきり春めいてきましたね
こちらも桜が咲き始めました。
そろそろ花見に行こうかなって感じです。
でも雨も多いよね

私は最近、よくビデオを借りてきて観ます。
『山の郵便配達』
だいぶ前に話題になったけど、いい映画でした。
父親とその息子が主人公の映画です。
舞台は中国。
奥山に住む村人達に手紙を届ける郵便配達員の話です。
長年、配達員として働いてきた父親から息子がその引継ぎをするのですが、
映画はその最初の日だけを描いています。
とても簡潔な構成ですが、詰まっているものが充実していて、
観た後も、じわぁといいなぁって思います。
もし機会があったら見てみてください。

んだば、またなんかいいものみたら教えます。
またね。

勝手にお笑いの話 

2006年02月23日(木) 18時10分
タイトルどおり、勝手にお笑いの話をします。

普段あんまり「はねるのトびら」見ないんですけれど、昨日はスペシャルでオリエンタルラジオも出てたので見てました。
トリノオリンピックに対抗した「はねトリノ」というお客さんの投票形式だったんすけど、インパルスの板倉が見事優勝!
ネタのときも、板倉は本当にすごいですね。
自分のペースにお客さんを巻き込みます。
見ている間中ずっと「ほんと天才だよ」「板倉は本当すごい」と一人で感心しっぱなしで感動して泣いてました。
インパルスは本当に面白いです。

「学研のおばさん」のメロディーで、

♪まだかな まだかな〜、
人類の 滅亡まだかな〜♪

って、最高でした

・・・あんまり感動したので一人突っ走ってしまいました。。。
みなさまごめんなさい。

ブログ栄えてないねぇ〜 

2006年02月20日(月) 13時04分
2連続徹夜して妙なテンションのコイタバシです。

えーっと、今日から26日まで滋賀県大津市堅田地域で
湖族の郷アートプロジェクト』というのが開催されてます。学生と商工会が組んで、この地域で初めて行われる催しです。
まちなかをギャラリーに見たて作品を展示したり、様々なイベントが行われるっぽいです。ちなみに出展作家は総勢約100名。
私は1年前につくった《どくきのこ》を児童公園に展示中。
・・・初日なのにまだ行ってみてないし・・・ふひゃー

興味持った方は、どうせ来れないだろうから、Google等で検索してみてください。・・・って、投げやりだなぁ(笑)


いろいろ、ほんとに色々ありました。(慶子) 

2006年02月16日(木) 23時05分
ちょいと前にちえこがブログ上でチラッと言ってたけど、進級制作展がありました
まぁ遠いから7組の人々は来ないだろうと思って宣伝しなかったけどね

進級制作展はまあまあ無事に出来たんだけど、搬入の前日にかなりビックリな知らせを受けたんですよ。
友人が亡くなったという。。。友人と言うか、かなり長いこと好きだった人なもんで、ほんとビックリしたし、信じられなかった。しかも、交通事故とかでなく、大腸ガン、て。
22歳ですよ。こんな若いのに、しかもずっと元気だったのに、いきなりガンになって、あっという間に死んでしまったらしいんだ。
私は、彼がガンだったことも、入院してたことすらも知らなくて、突然「亡くなった」なんて知らされたから、全然、信じられなかった。
進級展の搬入や会期を控えてたから、すぐさま群馬に帰るわけにもいかず・・・でも、どうしても顔を見に行かなきゃならない気がした。タイミングがいいのか悪いのか、ずっと忙しかったけど、搬入を終えたら多少時間がつくれる状況だったから、搬入を終え、高速バスに乗りました。
こんな用件で群馬に向かう日が来るなんて、20年以上先のことだと思ってたから、実感がわかなかった。バスの中で、実は何人も巻き込んだ大規模なドッキリなんじゃないかとか、そんな馬鹿なことも考えたしね。
早朝、群馬に着いて、一眠りしようと布団に入ったんだけど、なんか勝手に涙が出てくるんだよね。ちゃんと寝てない日が何日も続いてたのに、全然眠れない。とりあえず散歩に出よう!と、近くの山を歩いてたんだけど、私の散歩コースは、奴とたむろしてた場所ばっかりなんだ。でも不思議と、歩いてる間は涙が出なかった。
いろんなこと思い出して、懐かしんだり、後悔したり、、、さんざん振り回されたし、良い思い出ばっかりじゃないけど、奴と会えたから、好きになったから、今の自分がいるんだなって、なんか、訳わかんないけど、噛みしめてた。


いい加減、何が書きたいのかわかんなくなってきたから、終わりにします。

あ、あとね。ある人が「アイツの分まで一生懸命生きる」みたいなこと言ってたの聞いて、
むしろ私は「アイツが羨ましがるくらい幸せになってやる」って思ったんだ。
P R
最新コメント
アイコン画像ナオミ
» 中山です (2006年06月26日)
アイコン画像けいこ
» 中山です (2006年06月15日)
アイコン画像きょうこ
» 中山です (2006年05月26日)
アイコン画像みどり
» 大塚愛はテンションあがるよ (2006年05月24日)
アイコン画像みどり
» 大塚愛はテンションあがるよ (2006年05月19日)
アイコン画像けいこ
» 大塚愛はテンションあがるよ (2006年05月17日)
アイコン画像ちえこ
» みなさんどうしてる?? (2006年04月21日)
アイコン画像ゆうこ
» みなさんどうしてる?? (2006年04月17日)
アイコン画像たかを
» アクセス数が(香) (2006年03月14日)
アイコン画像ちえこ
» アクセス数が(香) (2006年03月14日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7kumi-1999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる