行ってみたい 

2006年12月14日(木) 22時25分
行ってみたいお店たくさん!!
会社で聞いた噂のお店。
「じゅっぽうえびすだい」穴場的なお店で雰囲気もいいし、お食事も高すぎることなく良いらしいよ。
あとね、あとねZAJIっていうシチュー屋さん。
おいしいかな。
あとねあとね、リゾットやさん。
リゾットメインに食べられるって良くない?
これらのお店が載っているHP発見したのだ。
連れてってちょうだい
http://maruko.jp/

ハットの日 

2006年12月14日(木) 22時17分
今日は父の誕生日当日です。
それは関係ないけど、夜ご飯はPIZZAHUTでした。
毎月3日間HUTの日なんだよ。
本当は8,9,10がハットの日だけど、平日に合わせているので、
今月は12,13,14だったよ。
限定6メニューがお持ち帰りで半額です。
今日はチーズ&チーズとBBQチキンと韓国風プルコギの3種類でした。
昔より全然量を食べられなくなってた私。
まぁ良いことなのだろうけど、食べる前の張り切りはどこへやら、すぐにお腹一杯になりました。
学生時代PIZZAHUTでバイトしていた時はもっと張り切って食べれたのになぁ。
もう若くないことを実感したのです。
お肉系よりチーズ&チーズがノーマルで一番美味しい!
ここのデラックスはしょっぱいよ。
ペパロニとベーコンがWなのがちょとしょっぱいのです。
食べるならチーズ&チーズ
きょうもおデブ隊

昼マック 

2006年12月12日(火) 23時20分
クーポンがあったのでマックにしてみたんだ。
初めてのものに挑戦したい気分だったので、サラダディッシュとドリンクセットにしたんだ。
クーポン使って490円だったんだ。
他のビックマックとポテトとドリンクのセットは430円だったんだ。
クーポンの絵のサラダディッシュは大きく見えたんだ。
だからアップルパイの誘惑が頭で囁いていたけど、他の値段と比較してお腹満たされる量が出てくるのかと思ったんだ。
ヘルシーなOLランチぶることにしたんだ。
ドリンクも野菜生活なんか選んじゃったんだ。
でもサラダディッシュは普通の量だったんだ。
選んだドレッシング(レモンとハーブ)もハーブがきつくてアメリカンテイストで苦手だったんだ。
やっぱり炭水化物が無いとお腹空くんだな。
お肉隊らしからぬことをしてしまったんだ。
もうしない。

おひさしぶりの 

2006年12月10日(日) 23時04分
お肉隊だったよ。
夜、Mちゃんと炭やに行ってたっくさん食べた。
冷やしトマトサラダが冷え冷えですっごく美味しかった。
苦しすぎるくらい食べたのに、安いねぇ。
5年ぶりくらいに行ったから、こんなに沢山メニューあったっけ??
って驚いたよ。
そういえば前回行ったのは5年前くらいのN田君の傷心の励まし会のときでした。
そのときもMちゃん貴女と行きましたね。
N田君はお店で男泣きしてましたっけ。
彼女できたらしいので、お正月はつっついてやりましょうMチャン!!

代々木アニメーション学校だかなんだかのご近所のせいか、
隣に座ったカップルに終始気を取られっ放しの私たち。
女の子のあの漫画のような可愛らしい台詞、真似しようねMちゃん!
男の子の異常なまでの食いっぷり(私はあんまり観察できなかったけど)、真似しようねMちゃん!(違う?)
男の子気になるくらい彼女リードしてたね、炭やで。
「俺いい店知ってんだ」風だったね、炭やで。
あぁ世界ってやっぱり丸くおさまるのだと思いました。

そのあとはピープルピープでチェリーパフェを食べたのでした。
食べすぎちゃいました。
久しぶりのお肉隊だから、はりきっちゃって(言い訳

あのマスターは奥さんやお子さんもいて愛に恵まれている生活か少し気になる私。
あんなところでアイス作って独身も切ないかな、と思って。
いや独身は一つのいい生き方とおもうけど、
あのかび臭さと狭さと暗さとイエローカードは切ないと思って。
ま、どうでもいいか。

台北夜市 

2006年12月10日(日) 22時56分

お誕生日 

2006年12月09日(土) 22時27分
私じゃなくて父のです。
そんなわけで家族でランチに行きました。
フレンチだったよ。
ル・ジャンティオムっていうところ。
資生館小学校の36号線挟んで南向かいあたりにあるお店です。
すごく美味しいのでおススメです。
ランチがお得だよ。
夜はやっぱり高いので。
でもウェイターさん突込みどころ満載です。
みんなオールバックということに気づいた今日の発見。
それはお店の決まりですか?という喉まで出かかった質問をぐっとこらえ食事してきました。
そして、料理の説明の時は揉み手ポーズでお決まり。
そして、料理の説明のときお上品すぎて何言っているのか所々聞こえない。
こんなに至近距離なのに。
歩く時はお尻ふりふり歩くし。
ウェイターさんの普段の生活が気になったのでした。

料理は
◆フォアグラとカシスのソースの小さなサンドウィッチ
(フォアグラのクセが抑えられててカシスのほんのりした甘酸っぱさと合って美味しい)

◆穴子とリードヴォーの暖かいテリーヌ、バルサミコソース仕立て
(カレー粉の風味がほんのりきいててとても美味しかった!他の家族はホタテとスモークサーモンの白ワインビネガー仕立てにしてたけど、珍しくハズレをひきがちな私のほうが好評だった!)

◆フォアグラのラビオリトリュフソース
(あんまり好みじゃない。フォアグラが濃い)

◆スズキのポワレ、トマトの透明な凝縮ソース
(透明なソースなのにトマトの酸味とが味が濃厚ですっごくすっごく美味しかった!)

◆子牛のロースト
(やわらかいんだけど鳥の胸肉に似ているかんじであっさりめだった、お姉ちゃんの松坂牛ローストが美味しかったなぁ・・・。子牛はあんまり興味なくて残り半分父に譲った)

◆ケーキと自家製アイス
(アイスすーーーーっごい美味しいのバニラとキャラメルの二種類のかってました。ケーキはクレームブリュレと、ドライフルーツのプディングケーキと、ルバーブのムースと、栗のムースと、パインとココナッツのムースを選択。他にガトーショコラとリンゴのタルトもあったよ。全種類選んでもいいのです。欲ばったはいいけど途中で苦しくてギブアップし、また父に押し付ける)

◆コーヒーか紅茶
(この時もお茶菓子に3種類のお菓子がつくのです。トリュフチョコと一口マドレーヌとか・・・)

おしまい。
もちろんパンもすごく美味しい。(三種類出てくるよ)
あぁ幸せ
これで5000円のコースなので(サービス料と税込みで5800円くらい)、そこら辺のオシャレ気取りの居酒屋クリスマスディナーコースより絶対いいと思う。
中標津の青年実業家Eチャン。
ぶたしゃぶのことは忘れてあげますわよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7kinoko
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-お肉
    ・クッキング-焼肉
    ・ダイエット-食べて痩せる
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる