逆転裁判 

2006年12月29日(金) 3時18分
冬休み前に先輩たちの卒論を見たら
「これくらいだったら焦らなくてもでっち上げられるな」と思ったんで
卒論に関することは何もせずに逆転裁判。

評価が高かったんで随分前に買ってたんだけど
買ったら半分やった気分になる性分なんで今までやってなかった。
しかしせっかくの冬休みだから消化中。

んでマジで面白い。
ゲーム性はともかくとしてキャラ同士の掛け合いがマジで面白い。
特に3話は本当にギャグギャグしてて笑い転げそう。
一応4話まで消化して3話>2話>4話>1話の順って感じ。
4話は全編シリアスっぽく通されたんで個人的にイマイチだった(カタルシスはあったけどね)。
1話はチュートリアルだったからまあ、4話はゴニョゴニョ、と。

んでまあ面白いんだけど、ムジュンを突きつける時に先読みをすると
それが元で突きつける物を間違えたりする。
例えば計画犯行なのに凶器はその場で調達してるんだけど、
それ以前に凶器の持ち主になすりつけようとしてるんじゃ〜みたいな流れがあったから
そういう意図があって現場で調達したんだろうと
突きつけるのをスルーしてたらそれが正解だったりとかしたりして、
あと残機制だから無くなるとストーリーの始めからになるんだけど
文章のスキップとか文章の表示速度が速くなったりとかしてくれないから
また同じ位置まで行くのに時間がかかって、それがちょっと苦痛。
今度4が出るらしいけど、そこらへん改善されてると嬉しいなあ。

じょうしきりょく で変換すると上司気力になる 

2006年12月23日(土) 12時44分
DSの常識力トレーニングなんだけど
その日のトレーニングの前にその日に因んだことが紹介される。
今日は12月23日だし、まあ当然天皇誕生日が紹介されるんだろうなあと思ったら
「今日は東京タワーが一般公開された日です」だった。
俺はどうでもいいけどいいんだろうか。

近況 

2006年12月22日(金) 15時16分
CM観てパイレーツ・オブ・カリビアンをちょっと観たくなってきた。
海賊物はワンピースとヴィンランド・サガで間に合ってたつもりなんだけど
カリビアンのCMに巨大タコの触手が見えたから
それだけでちょっと観たくなってしまった。

映画 

2006年08月11日(金) 16時11分
がっかり作品と呼び声高いらしいデイ・アフター・トゥモローを観た。
個人的にはCGもキレイであからさまにピカピカしてなかったので
ビジュアル面は凄い好きな部類と言えるかも。
あとこういう災害が人間の町を飲み込む、っていうコンセプトは凄い好きなので
俺的に凄い満足できた。
ただ災害が一段落ついた中盤以降は視点が一気に狭くなってつまらなくなった。
これまで大災害って言う感じだったのに、そのスケールが一気にしぼんでしまったのが残念。
あとオチだけど、アメリカがアッサリメキシコとかに感謝してるのに違和感。
アメリカなら災害発生発覚以後に残存兵力を確認して
途上国に攻め込んでしまうくらいしてくれると思ってたんだけど買いかぶりだったかな、といった感じ。
あと災害が世界規模じゃなくて北半球だけで落ち着いたのも残念。
オチのためには仕方なかったんだろうけど、あれで魅力半減かな。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 逆転裁判 (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7kendemo9shu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる