暗譜週間 

November 14 [Wed], 2007, 23:35
今月は暗譜地獄です。
一番厄介な暗譜の曲が今週土曜日にある演奏会の曲…。合奏曲なんで、変な音がたくさんあります。凡人には理解できないのばっかり。


話は変わって(笑)今バイト帰りですが、ブルーのクリスマスツリーが激しく点灯。もうクリスマスムードなんだなぁ。今年のクリスマスはどこで何をしてるやら、見当がつきません(笑)楽しんでるといーなぁo(^o^)o


そういえば一昨日研究所時代の友達の芝居を見に行ってきました〜。
写真はそのパンフです。
すっかり彼女はキャラ変わり(笑)さすが役者です。いや、それともあれが本質なのか…??(^^;

来月は研究所時代の友達の芝居を二週続けて見にいきます!!楽しみ☆やっぱり芝居を見るの大好きなんだよなぁ〜と最近再確認してます。

さて現実逃避をやめて三味線を弾かなければ。その前に夕飯食べなきゃ〜(>_<)

あ、23日に演奏会があります。私は三味線を弾いて妹は唄います。お時間あればお越しくださいませませ〜m(__)m



今気が付いたけど、変な日記(笑)

ALWAYS 

November 04 [Sun], 2007, 22:14
見てきました〜☆
《続・三丁目の夕日》

昨日から公開だったみたいで、ものすごい人でした〜。真ん中辺りの指定席まで満席!!
久しぶりに邦画で良くできてるな、面白いな、と思いました。じんわり泣きました。見終わったあと心がポカポカしました。エンドロール後に客席から拍手が出る映画なんて久しぶりに見た。
日本人にしかわからない感覚の映画なのかもしれないけど、日本人で良かったと思いました。やっぱり義理人情みたいなものが好きなんです、私。昨今あまり見られない思いやりの世界でした。もちろん当時は嫌なこともたくさんあったんだろうけど。
映像も細部のこだわりまですごかったです。物を作るのが本当に好きな人たちが作ったんだろうなぁ。
愛がありました。
ポカポカ。

何気に 

November 03 [Sat], 2007, 21:16
10月から今までいろいろあって凹んだり、悲しくなったり、検査をしにいったりしたけど、いろんな人が私を知らないところで見ててくれて、支えてくれていることに気が付きました。そういう状況だったからこそ、人の温かさが身にしみました。
今日叙々苑に行って、お肉をたくさん食べて体力もつけました。
これで11月を乗りきっていきたいと思います!!
今月を乗りきれば何か私を待ってるはず☆


……独り言でした(笑)

侍ワールド 

November 02 [Fri], 2007, 23:03
今日は三味線の合わせ後に文学座の一期上の先輩が出る芝居を見に行きました〜☆パフパフ〜♪

負味第二回公演
《七人ぐらいの侍》

トイレ行きたいのも忘れてむっちゃ笑いました。しかも芝居見ながら初めて声を出して芝居にツッコミを入れてる自分がいました(笑)特に馬役にツッコミ入れてました(笑)それほど入りこんでたんだろうな。
実は劇団名もいーなーと☆ネガティブなのに奥底はポジティブ。
人生いろいろだけど、立ち向かっていかないと!!

あ、三丁目の夕日が佳境に入ってきたのでこの辺で!!涙が止まらない…。

近況。 

November 01 [Thu], 2007, 16:56
全くブログを書かずにいました(苦笑)無精者です…今日からは心を入れ換えて!!の予定です…。予定は未定ですが(笑)


昨日は《めがね》という映画を見に行きました同じ演奏団体に所属している先輩から映画のチケットをもらったのです。先輩ありがとうございまーす
はっきりした起承転結が好きな方は駄目な映画ですねぇイメージ的には何もない日曜の午後ってかんじです。せかせかした日常を送っていた(と思われる)主人公が《黄昏る》しかすることのない島に行き、人や食べ物に触れて…何がどう変化するわけではないですけど、主人公がスーツケースを道端に置いていくところが前半の山場です。(ネタバレすみませんm(__)m)現代のファンタジーでした
何しろ御飯がおいしそうやっぱり人間はポジティブに生活するには食事が大事だと思います。見終わったあと、やたらとお腹が空いて一人で餃子を食べに行ってしまいました(笑)
この映画を見て思ったんですけど、基本的に私は映画の好き嫌いがないみたいです。いいのか悪いのかあ、でもホラー系は苦手…血とか駄目です



話しは変わりますが、最近ハマって読んでる本があります。それは《枕草子》です正確に言うと枕草子を現代語に訳して、噛み砕いた本です(笑)
清少納言の感覚ってすごい私たちがことばに出来ないような感覚をことばにしてます。しかも今も昔も変わらないのね…って思うことばっかり。感受性も豊か。彼女が本当に生きていたということがありありとわかります。すごく人間らしい人です、清少納言
自称平安マニアの私ですが、原文は読んだことないので、次は原文を読んでみようかと…



続きましてお知らせです
第127回定期演奏会・長唄 女子東音会
平成19年11月17日(土)13時開演 於イイノホール
入場料金4000円(自由席)・学生割引2000円(当日のみ)
廓丹前、花の友、鞍馬山、横笛、合奏連獅子、都風流、紀州道成寺

私は合奏連獅子に出ます。是非とも来てくださいお待ちしてます。
チケットご要望の方は私まで

帰ってきました!! 

October 16 [Tue], 2007, 14:38
たった今日本に着いて、バスでおうちに帰ろうってところです☆嬉しいなぁ♪
今日のご飯は味噌汁にご飯に納豆ですo(^o^)o11日間、毎日カプサイシンをとってましたから、しばらくはいらないです…。とりすぎてお腹壊したりしてきつかった(T_T)
先々週の金曜日から今日まで長かったような、短かったような。実際きつかったことの方が多かったですけど、楽しいことももちろんありました♪異文化交流ができたし、日本ではできないようなレコーディングをさせてもらえたし、かなり大きな舞台で弾かせてもらいました。こんな経験は一生に一度あるかないかなので、勉強になりました。
メンバーが本当に素敵な子たちばっかりだったので、それだけが救いでした!!他の面は…だったけど(笑)
日本側のプロデューサーが役に立たないので(苦笑)今度行くときは自分で交渉…かな(^_^;)
ま、三味線も破けなかったし、飛行機も無事着いたし、よかったとしましょう☆
早々。

韓国六日目 

October 11 [Thu], 2007, 0:53
最初は純粋にいろいろ楽しめたんですが、かなーり面倒くさいことが起こりまして、只今困惑中です☆
かなりストレスらしく、口内炎が3つもできてしまった…。ストレスたまると胃にくるんですよね(苦笑)
一緒に演奏する子達はすごくいい子ばっかりです☆お互い言葉を教え合いっこしたりしてます。毎日手をつないで歩いてるし(笑)
ただね〜、通訳の人が下手で意思疎通があんまりできないのと(しかも何故かいつもやたら強気(笑))、当初の話とは全く違う話になってきて、日本の長唄三味線を紹介するために弾きにきたはずなのに、現代風にアレンジされた韓国と中国の曲を渡され、しかーも舞台で弾くのはそれだけだって。どんだけ〜。
んでもって舞台が大きいから手パクをすると言われました。そのためのレコーディングだったみたい。実はこれは伝統楽器を弾けるアイドル集団みたいなのを作ろうというプロジェクトだったらしく(そんな話全く聞いてないぞ…おいおい)、四年間契約で演奏してくれですと。しかも韓国に住み込んで(苦笑)
えぇ、無理です…。てか、なにそれ…。
契約書にはサインをしてないので、逃げ切れそうです。よかったぁ〜(T_T)

この話を紹介してくれた日本のプロデューサーに怒りすら覚えます。10日間行って三味線を弾くってことしか喋ってくれなかった…。せっかく用意してった曲も全てパー…。
うまい話には何かあるんですね。これから気を付けたいです。
無事に帰路につけるように祈っててくださーい!!(^_^;)

言葉は必要ない 

October 08 [Mon], 2007, 0:15
のかなぁ??すでに仲良しなかんじです(笑)
私と写ってるのが中国人の琵琶弾きのシンチュウ☆
あとは韓国人の琴弾きのゾナ&桂琴弾きのゾンイン☆
すごい美人揃いですよ!!目の保養です♪ありがたや〜(^人^)

二日目の夜 

October 07 [Sun], 2007, 0:44
韓国二日目…
予想と違うことがすでにたくさん起こっていますが、なんとか生きてます(笑)御飯食べまくってます(笑)
一緒に弾く女の子(韓国人二人・中国人二人)とは一人除いて全員に会いました☆これからもグループで演奏していくのが目標らしいので、仲良くなるためにマンションに相部屋を用意されました(苦笑)
中国人の女の子二人(ファンとシンチュウ)と共に生活してます(^-^;言葉は通じないけど、いい子たちなのはわかるので、なんとかやってますよ〜。英語が少し通じるので助かった!!でも中国英語と日本英語って違うんですねぇ、ときどき聞き取れなかったり☆(>_<)

今日は初めてレコーディングというものを経験しました!!すごく広くていいスタジオで初めてなのにかなーり贅沢…周りの人にかなりフォローしてもらいながら、無事に撮り終えました〜!!よかった(T_T)
明日はパンフレットのための写真撮影だそうです。このためにはるばる韓国に着物を持ってきた私(笑)
中国人の子達はもちろんチャイナドレス♪キュートな二人なので似合うに決まってる!!楽しみ〜o(^o^)o

写真は泊まってる相部屋。二段ベッドが2つあります。二段ベッドに寝るなんて10年ぶりぐらいだわ…上から落ちないようにしなくちゃ(^_^;)(笑)

今から 

October 05 [Fri], 2007, 10:58
韓国に向かいまーす
帰ってくるのはいつになるやら...
23日までには必ず帰ってきます

初の一人での大仕事...頑張ってきます
ちなみに海外でも使える携帯持ってるので、何かあったら連絡よろしくです
ではでは...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みはらもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-レオン、ブレイブハート、ブリジット・ジョーンズの日記、ショーシャンク、shall we dance、エバーアフター...ああ、書ききれない。
    ・コスメ-ランコム
    ・マンガ-スラムダンク、のだめカンタービレ、きみはペット...and so on
読者になる
第127回定期演奏会・長唄 女子東音会
平成19年11月17日(土)13時開演
於イイノホール
入場料金4000円(自由席)・学生割引2000円(当日のみ)
廓丹前、花の友、鞍馬山、横笛、合奏連獅子、都風流、紀州道成寺

かなめ会
平成19年11月23日(金)11時開演
於日本橋公会堂
勉強会なので無料です。
五条橋という曲を出します。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» 暗譜週間 (2007年11月15日)
アイコン画像TON KA
» 暗譜週間 (2007年11月15日)
アイコン画像もも
» 何気に (2007年11月04日)
アイコン画像こば
» 何気に (2007年11月04日)
アイコン画像もも
» 帰ってきました!! (2007年10月17日)
アイコン画像さきんこ
» 帰ってきました!! (2007年10月17日)
アイコン画像もも
» 言葉は必要ない (2007年10月09日)
アイコン画像
» 言葉は必要ない (2007年10月08日)
アイコン画像もも
» 二日目の夜 (2007年10月07日)
アイコン画像こば
» 二日目の夜 (2007年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる