20110929 

September 29 [Thu], 2011, 13:34
こういうことは目先で逃げてはいけません。

切なさをしっかり味わっておくこと。
人を好きになった自分を大事にしてあげること。

人を好きになった時の自分の心理をしっかり観察するつもりで過ごされると良いと思います。
そのひとのどんなところに魅力を感じるのか、どういうときに嬉しい気持ちになり、どういうときに悲しい気持ちになるのか。
本当に人を好きになるなんて人生でそう何度もありません。

付き合ったり身体を触れ合ったりすることだけが恋愛ではありません。
その人の事を好きになり、本当に大事に思い、同じように自分を大事にする。
それだけで十分素敵な経験だと思います。
その人の幸せを心から願ってあげてください。

こういうつらい状況をくぐりぬけてきた経験が人生に奥行きと深みを与えます。
「日にちぐすり」という良いことばがあります。時間を置いてあせらずゆっくり考えて見られてはどうでしょう?

新しく好きな人が現れた時に、今の経験は「絶対に」生きてきます。



わたくし知恵袋が大好きなのですが(もっぱら閲覧するだけですが)、
「既婚者を好きになってしまった」人の質問に対する回答でこんなのがあって、ちょっと感動してしまったのでコピペ。

“本当に人を好きになるなんて人生でそう何度もありません。”
この気持ちを、大切にしないとなぁ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OL・今井さん(仮名)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる