お知らせ 

January 08 [Wed], 2014, 17:40
2014年より「おかり〜な★いずみ〜な日記」は下記アドレスにお引越ししました。

ブックマークしていただいていた方は大変お手数ですが、変更お願い致します。

今まで以上に、日々のことやオカリーナ活動のことを綴っていきますので、
引き続き、よろしくお願い致します。

【新ブログ】
http://ameblo.jp/ocarinasoulizumi79

バカンス。 

September 03 [Tue], 2013, 15:44
週末、この夏最後のバカンスで、宮崎に行ってきました〜!
台風は過ぎたものの雨はひっきりなし!

残念ながら、外でアクティブにあそぶことはできなかったけれど
それでも大満足!

なんてったって、ホテルのロケーションが最高!
海沿いのホテルでお部屋が高層階だったから、見渡す限り空と海!
(晴れてたらさらに絶景だったんだろうけど)

おいしいものいっぱい食べたり、温泉つかったり、スパでオイルマッサージしてもらったりで、
のーんびりたのしく過ごせました。

やー、はじめて行ったけど、宮崎ってほんとすばらしいとこだ!
また行きたい!



お昼はやっぱり名物のチキン南蛮食。



夜は地鶏と焼酎



そして〆に冷汁も。



翌朝は贅沢にルームサービスで朝食。



お昼は青島にちょこっと立ち寄って、海鮮を。

2013夏 

August 30 [Fri], 2013, 11:09
わーお!気がつけば、一ヶ月半もブログ放置!
前回の日記は夏のはじまり。
そして、もう今は夏のおわりだー。

単純にたのしむだけの夏になりそうな気がしてたけど、
よくもわるくも、いろいろとインパクトがありました。

たくさんライブして、たくさんあそんだし、
たくさん考えて、たくさんわらった。


今週末は、あそびおさめ。
宮崎へバカンス!

さぁ、台風どうなることでしょう。

夏のライブスケジュール。 

July 11 [Thu], 2013, 10:35
いかん!またブログ滞ってますね!
ずいぶん時が経ってしまいましたが・・・

6月23日、「BuRaRi」でのライブにお越しくださいました皆さま、タイバンの皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました

まだまだ与えれてない私は、これからも求め続けようと思ったのであります。


めまぐるしく過ぎてゆく夏の日々。
今まではそれに負けないようにと必死だったけれど、
今年はすこし肩の荷をおろして、たのしめそうです。


夏の夜のライブは何だかうきうきするなぁ。
皆さま、どうぞあそびに来てくださいね!



★★★

【日時】2013年7月12日(金)20:00〜
【場所】御縁屋 MusicPub二階店(福岡市中央区天神3-5-12 2F)
【チャージ】1500円+お飲み物代
【出演】猪口和哉&yucajon/田上泉


【日時】2013年7月28日(日)18:00〜
【場所】BuRaRi(福岡市中央区警固2-18-13オークビルT 3F)
【チャージ】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】ハヤシトナカオト/スミダリオタ/中尾俊和/田上泉/KIN


【日時】2013年8月3日(土)18:30〜
【場所】プレアデス(福岡市中央区渡辺通5-14-10佐藤ビル1F)
【チケット】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】Crayon/田上泉/ローションズ/小南龍彦/THE CURMINES


【日時】2013年8月17日(土)
【場所】BuRaRi(福岡市中央区警固2-18-13オークビルT 3F)
【チャージ】未定
【出演】田上泉/他

今週末のライブ。 

June 21 [Fri], 2013, 11:09
今週末のライブ情報です。
皆さまのお越しをお待ちしております


【日時】2013年6月23日(日)18:00〜
【場所】BuRaRi(福岡市中央区警固2-18-13オークビルT 3F)
【チャージ】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】いま今津/パピコ/松本杏彩/田上泉/児玉知道

田上泉の出演は一番目です。

衝撃。 

June 20 [Thu], 2013, 17:11
最近、音楽で受ける衝撃が大きすぎです。
大きすぎてまだ噛み砕けない。

先週末は、
矢野太司郎さん、桑原タカシさん、徳久望さん、イビさん、野村尚志さん
りかたりさん、潜水艦ブラザーズさん、イスタンブールさん、INN6さん
初代SEX SUITOLSさん、THE SQUEEZEさん、無礼者達<ブレーメン>さん、悪徳ジャングルズさん

計13組のステージを拝見しました。


そして、週が空けてさっそくカリスマ師匠大沢聡さまのレッスン。
衝撃から絶望へ、そして絶望から希望。
その連続。





写真は悪徳ジャングルズ様!
かっこよすぎ!
修司さんの喉、もえ〜〜〜!!!

濃い3日間。 

June 12 [Wed], 2013, 8:34
7日プレアデス、8日YAMAHA福岡店で演奏させていただきました。
お越しくださった皆さま、お世話になったたくさんの皆さま、ありがとうございました!!

プレアデスではご一緒させていただいた先輩方のステージにとにかくとにかく震えるほど感動してしまいました。
先輩方の背中を見て、ここで音楽できていることの喜びを感じると同時に、自分にかつを入れたのでした。

YAMAHAでは、最後の曲を演奏している途中でカリスマ師匠、大沢聡さまの飛び入りがあり、すっかりびびりあがってしまいました!(ああ、私ほんとメンタルよわい・・・)

その翌日、9日は大沢聡さん、チェロ有泉芳史さん、ピアノ有泉悠子さんによるトリオのコンサートに行きました。

私はこんなに美しいチェロの音色を今までに聴いたことありません!
すばらしすぎました。
それに大沢さんのオカリーナが絡まって、悠子さんのピアノが支えて。
生き方、覚悟。音だけじゃないものが伝わってきました。
んー!ああもうなんと表現すればよいのかー!

そのコンサートのあとは、友人であり尊敬するプロオカリーナ奏者、弓場さつきさんの演奏を聴きにいきました。
これまたすばらしすぎて・・・ため息がでるほど!
さつきちゃんの音も表情も指づかいも、美しくてとてもすき!

で、さらにそのあと、BuRaRiにラケンターズさんと彦坂さんのライブを観にいきました。
ケンタさんは昔につくった曲多め。
あの頃ずーっと聴いてたから、そのときのきもちがよみがえって、なつかしくうれしく思いました。
でもケンタさんには「今」のうたも歌ってほしいなぁ〜。

彦坂さんとはいっしょにバンドやってるから、どうしても細かいところを気にしながら聴いてしまいます。
「あーもう!もたってる!」とか、「もうちょっと軽めに弾いて!」とか。笑
でもなぜか途中で涙が出てきてしまって、自分でもびっくりしました。
脳みそのちがうところが何かを感じてたのかな。


もうとにかく感じることの多い、濃い3日間。
その日の夜は体はくたくたで限界なのに、全然眠れませんでした。

どうやら最大限のやる気と最大限の迷いが同時にやってきたようです。
こまったこまった。

しかしこれからが正念場といったところでしょうか。
決めるのも、やるのも私。


いずみwithあべこ


いずみwithカリスマ

今週末。 

June 04 [Tue], 2013, 18:55
今週末のライブ情報です。
皆様のお越しをお待ちしております


【日時】2013年6月7日(金)18:30〜
【場所】天神プレアデス(福岡市中央区渡辺通5-14-10佐藤ビル1階)
【チケット】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】Exotica Vanroad Public Club Band/田上泉/あべこ/とんちピクルス/東健介


【日時】2013年6月8日(土)18:00〜
【場所】ヤマハ福岡店(福岡市中央区天神11-17福岡ビル1階)
※入場無料

宿六印の万能醤油。 

June 03 [Mon], 2013, 22:49
昨日はプレアデスにライブを見に行ってきました。
出演は、イビチコさん、よかよかズさん、宿六一家さん、ヤンキーズさん。

いやー、もう、皆さんクオリティ高すぎです!!
叫びたくなったし、泣きたくなったし。
ほんと最高でした。


会場で宿六一家のグッズ(?)として、宿六印のお醤油が売られてたので、即買いしました。

んで、今夜さっそく使ってみました。
冷奴にササミとわさびをのっけて、その上から宿六醤油をたらーり。
ソースのような甘みがあるから、わさびと合うー!
今度は煮物か炒め物に使ってみよ〜。


5月24日のライブ。 

May 30 [Thu], 2013, 17:20
またまた時間が経ってしまいましたが・・・
先週金曜日はおなじみ「BuRaRi」さんでライブでした。

前回の日記に書いたように、今回は「トラウマからの脱却」、「自分にとっての挑戦」というテーマを軸に演奏しました。

ピッチをあわせられなかったり、指がおいついかなかったり、細かいミスはしましたが、正面からちゃんと挑めたと思います。

ずっとこころの真ん中でかたまっていたものが取れたみたいに、すーーーーっとしました。
ほんのわずか一歩進めた気がしています。

それから、自分の出番のあとにスミダリオタさんと2曲セッションさせていただいたのですが、これまたかなりスリリングな楽しさがありました!
(何度も何度も練習したコーラスは結局うまくできなかったけれど・・・)
またひとつ良い経験をつませてもらって、ほんとうにありがたいです。


タイバンのバタヤンさん、スナックさん、オカムラヒサシさん、スミダリオタさん、皆さんのステージすばらしかったです。それぞれから受け取るものがありました。
ありがとうございました!

お越しくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!


次のライブは6月7日。
もう目前ですが、良い音楽を聴いたり、良いライブを見たり、こつこつ練習したりして、そのときまでにすこしでも成長していたいです。

そのあとも演奏が目白押しです。
皆さんにもすーーーーっとしてもらえるように、いい風を感じてもらえるように、がんばりますので、ぜひ見に来てください。





【日時】2013年6月7日(金)18:30〜
【場所】天神プレアデス(福岡市中央区渡辺通5-14-10佐藤ビル1階)
【チケット】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】Exotica Vanroad Public Club Band/田上泉/あべこ/とんちピクルス/東健介


【日時】2013年6月8日(土)18:00〜
【場所】ヤマハ福岡店(福岡市中央区天神11-17福岡ビル1階)
※入場無料


【日時】2013年6月23日(日)18:00〜
【場所】BuRaRi(福岡市中央区警固2-18-13オークビルT 3F)
【チャージ】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】いま今津/パピコ/松本杏彩/田上泉/児玉知道


【日時】2013年7月12日(金)時間未定
【場所】御縁屋 MusicPub二階店(福岡市中央区天神3-5-12 2F)
【チャージ】未定
【出演】田上泉/他


【日時】2013年7月28日(日)時間未定
【場所】BuRaRi(福岡市中央区警固2-18-13オークビルT 3F)
【チャージ】1500円+1ドリンクオーダー
【出演】田上泉/他
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オカリーナいずみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
その名の通り、オカリナ吹きです。 博多っこです。
しかしながら、会社員でもあります。 サラリーマンオカリーナです。 ソロだったり、ユニットだったり、バンドだったり、いろんな形態で福岡を中心にライブ活動をしています。

好きなことは、おなかいっぱい食べること、ライブをすること観ること、仕事をすること、自然と触れ合ってパワーをもらうこと、犬たちをだっこすること、お酒を飲むこと、おしゃれすること、帽子を集めること、鼻歌を歌うこと、旅行をすること、白黒はっきりさせること、ホームパーティーをすること。などです。
そんなことをしながら、毎日よくばりに生きています。

そんな日々を掲載中です。 どうぞご覧くださいませ。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オカリーナいずみ
» 宿六兄弟のこと。 (2013年01月18日)
アイコン画像宿六兄弟 あや
» 宿六兄弟のこと。 (2013年01月17日)
アイコン画像あべこ
» 宿六兄弟のこと。 (2013年01月17日)
アイコン画像オカリーナいずみ
» 初ライブ。 (2013年01月16日)
アイコン画像かよねぇ
» 初ライブ。 (2013年01月14日)
アイコン画像いずみ
» 近況。 (2012年10月02日)
アイコン画像ひこ
» 近況。 (2012年10月02日)
アイコン画像いずみ
» run for tomorrow (2012年08月19日)
アイコン画像しんちゃん
» run for tomorrow (2012年08月18日)
アイコン画像いずみ
» Mr.びっぐ (2012年06月05日)