さらに延長戦がやって来た

May 14 [Sun], 2017, 17:07
シャットオフモーターを交換してリセット掛けたら銚子良かったんですよー

暫くは・・・

ある時突然それはやって来ました

なんか変だぞぉ〜

加速が鈍い

アクセル踏んでもシフトダウンしないぞぉ〜

ドッカンドッカン踏んでやったら

インジケーターに例の黄色く光る憎い奴が点灯しやがった

考えられるのはO2センサーも一緒に死んだかー

翌日、営業していたらミッションの不調がなくなってきた

コーヒーを買ってからエンジンかけたら黄色い憎い奴が消灯したじょぉ〜〜〜

またまた次の日ちょっとアクセル強めに踏んだら不調になって点灯しやがった

こんな症状はやはりO2センサーが糞詰まったんじゃろうのう

早速検索 からのぉ〜 注文

定価だと5万円超えなのを1.7万円で仕入れた

今回も専用工具を650円で購入



あとは脱着しやすい場所にあるかが問題

って言う訳で、日曜が来たから実行じゃぁ〜

歳のせいかジャッキアップして馬かけるだけで疲れる・・・

アンダーカバー2枚外してみると



なんということでしょう

外しやすい場所にあるじゃあーりませんか

コネクターの場所はどうかなぁ〜〜〜



配線を追って行ったらミッションの真下で、これまた外しやすい

それだけよく壊れるっていうことなのか

意外に綺麗だったから556塗布してすぐ捻ったら簡単に外れましたー



カーボンびっしり

ボッシュの新品はグリスまで塗布されていました

因みにBOSCHのページを見たら3万キロで交換すると燃費が良いらしい・・・・・・・・・・

リセットかけて絶好調に戻ればいいんですが・・・

外した方はブレーキクリーナーを大量に使い洗浄して保存しておきましょーーーっと

明日工場へ行くことにして本日は終了
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メタボックリ
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 居酒屋CROWさんで酒 (2017年03月19日)
アイコン画像ibb
» 居酒屋CROWさんで酒 (2017年03月18日)
アイコン画像管理人
» 遅めの新年会 (2017年02月08日)
アイコン画像ibb
» 遅めの新年会 (2017年02月08日)
アイコン画像管理人
» 大晦日は (2017年01月13日)
アイコン画像ibb
» 大晦日は (2017年01月12日)
アイコン画像管理人
» 音その・・・・・・・いくつだぁー (2016年12月07日)
アイコン画像ibb
» 音その・・・・・・・いくつだぁー (2016年12月06日)
アイコン画像管理人
» 久ぁ〜〜〜しぶりの鉄板 (2016年11月10日)
アイコン画像ibb
» 久ぁ〜〜〜しぶりの鉄板 (2016年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる