もうわかるの?すごい! 

2005年11月22日(火) 1時57分
絵本を読んでいたら時計が出てきたので
「りっくんの時計はどこ?」と聞いたら
最近買ったばかりでお気に入りのボックス型のおもちゃをさわりました。
6面あってそれぞれ異なった遊びができるもので時計もあります。
りっくんはおもちゃを動かしていましたがちょうど時計の部分が下になっていたので
時計の部分を見せてみると時計の針で遊び始めました
「それ、りっくんの時計?」と聞くと
絵本とおもちゃを交互に見たあと私を見ました
絵本とおもちゃの時計が同じだとわかっているのでしょうか
すごいねーおりこうだねーといっぱいほめました。

ベビーサインで 

2005年11月19日(土) 23時44分
今日主人がりっくんに柿をなめさせていた時・・・
台所にいた私はそろそろ授乳しなきゃと部屋に行き
お待たせ〜と言っておっぱいのサインをしたら
主人が持っていた柿をはねのけ、まっしぐらに私のほうへ向かってきました。
・・・かわいい
パパっ子で、主人がいるときは主人にくっついているので
なんだか勝ったような気がしました

今まで見せてきたサインは
おっぱい、だっこ(おいで)、ねんね、おんぶ、バイバイ、
ちょうだい、どうぞ、おふろ、トイレ(おむつ)、出かける、、、など。
完璧にわかる・・・おっぱい、だっこ、トイレ
たぶんわかっている・・・おんぶ、ちょうだい、どうぞ、おふろ
おむつ替えを嫌がるお年頃のようで、トイレのサインをすると
逃げていきます

そんなにおもしろい? 

2005年08月17日(水) 3時51分
またまた発見
今度はラク〜にりっくんを笑わせることができます
それはあおむけになっているりっくんの頭のほうからのぞきこむこと。
このさかさまの顔がなんだかとてもおもしろいらしいのです
キャアァ〜と叫んで大喜びです

おうまさん 

2005年08月11日(木) 8時43分
おふろでのことです。
おふろの浮き輪でプカプカしているりっくん
おうまさんはみんな〜パッパカはしる、パッパカはしる・・・
パッパカと歌いながら浮き輪をポンポンと軽くたたいてみたら
ものすごくおもしろいようで笑いが止まりません
おうまさんと言っただけで笑い声がおふろ中に響きわたります
やった
だんだんペースを早めるともっと効果的
あ〜楽しかった

おもゆ 

2005年08月07日(日) 22時28分
おとといからおもゆを食べているりっくん
食べていると言ってもほんのひとさじ、ふたさじで
しかもほとんど口のまわりにくっついています
量も少ないし食器も小さくて
なんだかおままごとしてるまたいだなぁ

スリングでコンサート 

2005年08月07日(日) 22時16分
昨日、りっくんを出産した産院の
ハワイアンミニコンサートに行ってきました。
りっくんは遊んだり眠ったりしていましたが
こういう時間はパパ・ママにこそ必要だと思いました。
楽しかったぁ

スペースシャトル 

2005年08月04日(木) 8時09分
こどもが笑うのってとても嬉しいことです。
あやすと笑うようになってからこれまで
いないいないばあ
ガラガラ
飛行機
ミトンでパクパク
こちょこちょ
ワンワン
などなどありましたが
どうも飽きる時期がくるようです
でも飽きないのがパパでしょうか。
主人が笑いかけると必ずといっていいほど笑います
主人に負けないためにもなにを喜ぶのか探る日々です

そして昨日新作登場です
テレビでスペースシャトルのことをやっていたので
私があおむけになり、りっくんのわきを支えておなかにお座りさせ
5・4・3・2・1・ゼロー 
ゼロで体を持ち上げます。
何気なくやったのにこれが大ウケ
ゼロー!ゼロー!と何度やっても笑います。私も楽しい
不思議なことにゼロと言わないと顔は笑っていても笑い声が出ません。
なんでかなぁ
とのかく、私の顔によだれちゃんが振ってくるくらいとても楽しかったようです

トゥルー・コーリング 

2005年08月03日(水) 15時13分
海外ドラマです
以前から話題になっていたようですが昨日初めて見てハマりました。
第1話を見逃してしまったのが残念です。
主人公を見たときどこかで見たと思い見ながら考えていました。
歩き方、微笑み方・・・思い出した
「チアーズ」のミッシーです
チアーズは好きで何度もみました。
特にミッシー役のひとが好きだったのでなんだか嬉しい
ミッシーもこんなにおとなになって・・・
「ビバリーヒルズ高校白書」のブランドン役の人も出てるということですが
それらしき人は見つけられませんでした。これからでてくるのかな


入眠儀式 

2005年08月01日(月) 22時57分
りっくんを寝かしつける時はいつもスリングを使っています
でもいつかひとりで眠りにつけるように入眠儀式を始めようと思い
今日は寝る前に絵本を読んでみました。
りっくんは本に手をのばし、おしゃべりを始めてしまいました
ま、最初はこんなもんよね、習慣づけが大事
いつも通りスリングで寝かせました


パパ大好き! 

2005年08月01日(月) 18時46分
夕方、仕事中の主人からがかかってきました。
私が話しているとりっくんが割り込んできました。
そう、りっくんは主人のことが大好きなのです。
「うー」と話しかけるように声を出し、
電話を切る頃には「アハハ、アハハ」と笑っていました。
主人も大喜び
そして、電話を切るとりっくんんはとたんに知らんぷり・・・
本当に主人に話しかけていたんですねー。
ちょっとさみしいそるでした

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7955
読者になる
Yapme!一覧
読者になる