チョコレートケーキ♪ 

August 16 [Sat], 2008, 3:12
相方が夏休みになりました!!

なにやらキッチンでごそごそと作り始めてます…。

1時間ぐらい経ったとき、「ジャーン!!」と手作りケーキが出てきた

TOPSのチョコレートケーキを真似て作ったらしい

味は…おいしーぃ
クリームが特に美味しかった

嬉しかったですありがとう

iBlock♪ 

August 13 [Wed], 2008, 17:35
先月、「王様のブランチ」を見ていたら、旅行に持って行きたいグッズのベスト3みたいなのがやっていて、1位がiBlockでした

iBlockとは、ブロックの形をしたiPodに繋げるだけのスピーカー
電池も不要で、見た目も可愛くて安い


早速東急ハンズとかに行って探しにいったんだけど、私が欲しいピンクがなかったので、ネットショッピングで買いました。
しかし、人気商品でメーカーに在庫がなくてしばらくお待ちください、とのこと。


そして3週間ぐらい経った昨日、我が家に届きました
けっこー可愛くないですか


これで台所とか、お風呂でも聞けるっ
BBQとか行っても音楽が聞けるんです

電池がいらないところもいいよね


今は、PLAZAとかでたくさん売ってるみたいです!

小布施栗菓製造 『栗福』 

August 12 [Tue], 2008, 17:10
つい先日、どうしてもTopsのチョコレートケーキが食べたくなり、相方と近所の西武地下へ買いに行きました


するとなにやら行列が
行列って気になるんだよね〜


覗いてみると、小布施栗菓製造が販売する栗福というカステラ生地の中に栗餡と大きい栗の甘露煮が入っているものでした。

かなり大きめ
そして一人5個までということで、小布施の栗は前に会社で貰って食べた時にとても美味しかったし、栗は大好物なので並びました
ちょうど焼けた時だったみたいで、ギリギリで買えました
焼き立てですっごい良い匂い



パリパリふわふわのカステラの薄い生地の中に、栗きんとんみたいな栗餡。
けっこーな甘さです!
その中に大きめな甘露煮の栗がゴロッと1個入っています

すごく大きくて1個食べただけでお腹いっぱいです

でも栗きんとんが大好きな私はペロリでした
本来の栗の美味しさが残っていて、すーっごい美味しかったです

1個:210円

その後にケーキまで食べてしまって・・・最近家にいるし太るなぁ

うみ〜っ!! 

August 11 [Mon], 2008, 23:53
昨日は相方と千葉の海へ



九十九里にて海水浴です

最近毎日30度以上あるのに昨日だけ28度と、ちょっと寒い気がしたけど・・・
実際海に入るときがかなり寒かったけど、慣れれば海の中は温かくて浮き輪で波に乗ったりして楽しみました




休憩の時には海の家で「串サザエ焼き」を食べた
外で食べるのは本当に美味しいね!!
サザエ自体もめちゃ美味しかったけど

七夕祭☆☆☆ 

August 09 [Sat], 2008, 23:09
今日は短大の頃の友達が嫁ぎ先の広島から帰ってきたので、短大メンバー3人と広島の友達のおチビちゃん2人と阿佐ヶ谷で会いました


久しぶりに会ったけど、会うと短大の頃のノリに戻れるのですごい居心地が良くて楽しかった!!

3歳の男の子と1歳の女の子もすごく可愛くて癒されました
前より話してくれたしね!友達もすっかりママで不思議な感じでした〜(^O^)

相変わらず男とか芸能人の趣味が合わず、それも大爆笑だったなぁ。
そのお陰で男を取り合うことなく短大生活を仲良く過ごせたから良かったけど


阿佐ヶ谷の商店街で七夕祭りをしていてお祭りも楽しめました
仙台みたいにけっこー本格的な七夕祭りだった!
何年かぶりにラムネ飲んだり、わたあめ買ったり楽しかったな




その後、子供たちと別れて友達と新宿でショッピング〜!!



水着を買っちゃいました!今まで買ったことない紺と白のボーダーです。ビキニっす。
大人っぽいのが欲しかったから買えて良かったー!
あと天然パールみたいな指輪を買いましたo(^-^)o

友達もTシャツと帽子が買えたし時間がない割にはたくさん必要なものが買えたかな


途中でラズベリーというお店のヨーグルトソフトクリームにフルーツなどをトッピングをして食べるスイーツのお店に寄りました。

ラズベリーをトッピングしたんだけど、ヨーグルトソフトクリームがさっぱりしていて、めちゃめちゃ美味しかった!!
暑かったから余計かな(^O^)


地元では相方に駅まで迎えに来てもらって、お寿司を食べに行ってきた
食べ始めたらお腹が空いてることに気が付き…(遅っ!)
バクバク2人で食べてました(^_^;)


昨日も出掛けたし疲れたなぁ〜。
退院してからあんまり出掛けてないしね
明日は海だし、今日は早く寝よーっと!!

2回目の診察。【病2】 

August 08 [Fri], 2008, 23:18
今日は有明癌研病院での診察でした。

私の左耳側を見て「綺麗ですね!傷跡が黒くなってきてますけど、その内シワみたいになっていきますから。」って。
早く傷跡が目立たなくなるといいなぁ

今回が最後の診察かと思ったら、「良性でも再発の可能性が少なからずあるので、3,4ヶ月後にも診た方がいいから」って12月もまた診察することになりました。
そのほうが安心だもんね!

病院の綺麗な庭園などを散歩してから銀座でブラブラして、高校時代の友達と日本橋にある『ドレ味』でお好み焼きや鉄板焼きなどを食べて帰りました




この前のつづき・・・腫瘍を発見してからのこと


同じ様な唾液腺腫瘍が出来てしまった人がいたら、少しでも参考にしてもらえればと思い、自分のためにも書いておこうと思います。



結局、2月ごろ千葉大学病院を紹介してもらったけど、CTとエコー検査の結果、「良性だから悪性の人を優先に手術をするので4,5ヶ月後ぐらいに手術予定です。」と言われて、そんなに待ってられない!!と相方の仕事でお世話になっている先生に3月に相談して、有明癌研病院を紹介してもらったのです。



有明癌研病院はまだ4年ぐらいしか経ってないので、とーっても綺麗な病院です
診察時は受信機で呼ばれるので、病院内をうろついていても呼ばれればすぐにわかる仕組み



4月9日14:00〜に初めての診察で、腫瘍部分に針を刺して細胞を吸い取る検査をしました。
めちゃくちゃ痛かった
先生は「チクッとしますよー」って言ってたけど、細胞を取ってる時も痛くて、その後夕方までずっと痛かった
この日に、MRI検査と肺機能検査、エコー検査を予約した。




4月21日11:00〜MRI検査。
化粧をしてはいけなかったので、スッピンで病院へ。
検査着に着替えて耳栓をして、すごい音がするMRI室に入りました。

横になり、頭を固定されて「絶対に動かないでください。」とのこと。

ピピピピーとか、グオングオンとか、ドドドドドとか、すごい音と振動がずっとしてました。
そんな中でもちょっと寝ちゃってたりしてたけど(多分寝ちゃだめなんだよね。)、20分ぐらいしたら一旦機械から出されて、今度は左腕に造影剤を刺しながらのMRI。

見た目は点滴みたいだけど、造影剤は気分が悪くなったりするみたいで最初に同意書を書いた時からちょっと怖かった。

案の定、私の体に入った瞬間、腕が熱くなり、腕の中に入ってくるのがわかる
変な感じでだんだん喉の方に回ってきて、薬品の臭いというか喉からちょっと泡が出てきたように感じた。
これが30分ぐらい続いたのかな。
終わってMRI室から出た時は50分経っていたので。

その後着替えたけど、経ってられないぐらい気分が悪くて、病院のいすに1時間ぐらいずっと座ってた。
「何で私がこんなことをしなくちゃいけないんだろう・・・」と何だか無性に切なくなり涙が出てきたよ

友達で癌の子がいたので、その友達にグチって、二人で「検査は辛いよね。これはやった人しかわからないよね。」と励ましあってちょっとスッキリ


お昼を食べて、13:30〜肺機能検査。
肺機能検査は息を最後まで一定で吐くのが難しくて、何回もやり直しされたよ

無事に終わって、気分転換に原宿へ行き、小栗旬くんのauの写真展を観てから帰りました。




4月23日10:50〜先生の診察。
この前の針で腫瘍の一部を採取した結果とMRI検査の結果を聞きました。
「良性」とのこと。

でも一部しか取ってないので、手術で腫瘍を取ってみて一部分でも悪性があったら、また治療方法が変わるとのこと。
「でも触った感じやCTとかMRIを見る限り、良性だから大丈夫でしょう」と言われて一安心。




4月30日9:30〜エコー検査。
千葉大学病院と違って、左側だけでなく首全体と右側まで診てくれました。




そして5月28日、私の誕生日に病院から電話があり、6月4日から入院で、6月5日に手術することに決まりました。

8/2 江戸川花火大会☆ 

August 07 [Thu], 2008, 0:09
今年は花火大会に行く予定はなかった。
花火を打ち上げる大きな音が傷に響いて痛むから・・・と思ったから。

でも先日友達とカラオケに行ったら、思ったより平気だった!

やっぱり治ってきてるんだ〜って嬉しくって、毎年行ってる江戸川花火大会に行くことにした

毎年浴衣を着て行くんだけど、今年は押入れの中を探しても見つからない
しょうがないからワンピで、ゴザ持って相方と出掛けた

途中シャポーでおにぎりと枝豆と焼きそば、お寿司とすあまを買って、いざ土手へ!!

すごい人だったけど、まあまあの場所が取れた
明るいうちに二人でご飯を食べて、花火の時間までのんびり過ごした。



19:15
みんなのカウントダウンで、花火が打ちあげられた〜
打ちあがるところが見えて、すごく綺麗だった





ハート型とかハイビスカス型の花火が可愛かったです

最後まで堪能できました
たまに大きな音は痛かったけど、行って良かった

あれから2ヶ月かぁ。【病1】 

August 06 [Wed], 2008, 1:36
実はちょうど2ヶ月前に手術を受けました
耳下腺腫瘍ができた為。

昨年(2007年)の夏頃、夏風邪をひいて内科に行った時にリンパが腫れているか自分で触ったら耳たぶのすぐ下にぽっこりしていることが分かりました。
でも痛くないし風邪が治れば無くなると思って放置。

それからなかなか無くならないなぁーと気にし続けて2008年2月。

相方に「ここ膨れてるんだよね〜」と触らせたら相方は血相を変えて「すぐに病院に行け!」と。
その反応にびびった私は怖くなり、相方とすぐに総合病院へ。

耳鼻科ですぐにCTを撮りました。
人生初
グォングォン何かが回っているのが私の頭の周りを通り…音がまあうるさい。
CT撮るなんて私相当ヤバいのかなぁと不安になる

1週間後、結果は耳下腺(唾液腺)腫瘍とのこと。

まさか私が…?
腫瘍…? まだ20代なのに?
と目の前が真っ暗になりました。

先生に「紹介状書くけど、どこの病院がいい?」って聞かれたけど答えられず。
千葉大学病院を紹介してもらった。
実家から近いし前に父も入院してたからそこに決めた。

病気かぁ…
入院して手術だよね…
不安を隠せなかった、けど相方に触らせてなかったらまだ放置してたと思う。
見つかって良かったんだ。そう思うことにした。

子供が欲しくて不妊治療を始めてたのに…子供も当分無理か。


会社を2月末で辞めることになってるのに病院行くために休むことが多くなりそうだな。
言いにくいけど体のためだもん。
引き継ぎする後任の子が入ってきたら休めないから、それまでに行かなくちゃ。とあの頃はいろいろ考えた。


同じ様な唾液腺腫瘍が出来てしまった人がいたら、少しでも参考にしてもらえればと思い、自分のためにも書きました。

今日から♪♪ 

August 05 [Tue], 2008, 19:30
今日からもう一つブログを始めます〜

毎日思ったことや出来事とか、くだらないことを書いたりつぶやくこともありますが、自分が楽しんで書けることを前提にやっていきます

どうぞ宜しく〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょみお☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べることが大好き!いろんな美味しいお店を探すのも大好き!スイーツとか何でも来いっ♪
    ・ペット-フェレットを飼ってま〜す!毎日可愛いしぐさや寝顔を見て癒されてます♪
    ・写真-写真撮るのが好き。下手だけど、いろいろ撮ります。
読者になる
ミーハーなところもありますが、毎日相方とフェレットとのんびり過ごしてます
コメントくれたら、めちゃ喜びます(笑)
本音爆発でくだらないことも書いちゃいますが、どうぞ宜しく
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる