どんな結婚が理想なのかな

March 21 [Thu], 2013, 19:05
結婚って憧れている人と
そこまで関心がない人がいますよね。

ただ、『絶対にしたくない』ってことは
ないんじゃないかなぁとは思います。

あまりしたくない
って人はいるとは思うんですけどね。

それは周りの姿を見ていて
「結婚しても幸せそうじゃない」
って見えるからかなぁとか。

もし自分が「こんな結婚生活がいいな」
って思っている理想の結婚が実現できるなら
きっと結婚したいって思うと思うんですよね。

ただ『理想』って人によって違うし
自分の理想を叶えるためには
誰かが犠牲っていうか我慢っていうかを
しないといけなかなったりすると
やっぱりなかなかその理想は叶わないですよね。

理想の状態が
夫と妻で違ったら
その時点で行き違いができますし。

難しいですよねー。
理想の結婚って。

なるほど、ほどよい二度寝はいいんですね。

March 13 [Wed], 2013, 1:53
二度寝っていうのは

>浅い眠りの状態にある「二度寝」は、外界からの刺激に対する感覚が完全にシャットアウトされず、物音や光が柔らかく伝わり、それが何ともいえない心地良さをもたらす

らしいですよ。
知っていましたか?

だからなんか気持ち良いんですね。
普通に寝るよりも完全に気持ち良いですからね。

それから二度寝には

>仕事の合間にとる短時間の仮眠と同じく、頭をすっきりとさせる効果がある

らしいです。
つまり朝にもスッキリさせる効果があると。

1回目が覚めてそのまま無理矢理起きるよりも、
5分か10分か
調度良いくらいの二度寝をするとスッキリするわけですね。

なるほどなるほど。

ただここが大事です。

>休日にやってしまいがちなダラダラ長い「二度寝」は禁物。寝過ぎると血管を収縮させるセロトニンが分泌され、偏頭痛の原因となることも。

これ!
確かに無駄に寝過ぎた日って
起きてもぼーっとするし頭痛かったりしますよね。

これが偏頭痛の原因ですか。
なるほど。

なんかこうやってちゃんとした知識を得ておくと
なんとなーく無駄に寝ちゃうのはダメだなって
理由ができるからいいですね。

二度寝は気持ち良いですが、
確かに寝過ぎると頭痛いし、腰痛いし、
逆に疲れちゃってる感じもあったりしますしね。

ほどほど…がいいと。

おかしな、こびと図鑑

March 10 [Sun], 2013, 3:25
最近ゲームセンターや雑貨屋さんでよく見かけるこびと図鑑のおかしな小人たち・・・。
どうみても気持ち悪い小さなおっさんだよね。
でもこのキモカワなおっさんたちに夢中な子供が我が家にいます。3歳の息子です。

「おっちゃん」と呼んで「かわい〜♪」とにやついて・・・。
初めはどこがかわいいのか全く理解に苦しみましたが、不思議なものでだんだんかわいく思えてくる(笑)
私も徐々におっちゃん達に愛着を湧くようになってしまいました。

お友達のうちでこびと図鑑DVDを見た日には、帰宅後おっちゃんを必死で探しまくる息子。
本当にいると信じてしまっています。でもあのDVD変にリアルだから仕方ないよね。
パッケージに大人用って書いてあるし(笑)それはおかしいだろ(>_<)

こびとグッズもかなり買わされました。
図鑑、ストラップ、かるた、DVD、マグネット、ぬいぐるみ、ポシェットetc。
すっごい色んなものが売ってるのね(^.^)

お誕生日にはモモジリケーキ。モモジリにナイフ入れました私(笑)
いつまでブームが続くのでしょう(笑)

DUOクレンジングトライアル

仕事、恋愛、友達、将来…悩み

March 09 [Sat], 2013, 17:01
この4つの中でどの悩みが一番大きいかって
人によって違いますよね。

仕事は超順調だけど恋愛が上手くいかない…とか。

恋愛も仕事も良い感じだけど
友人関係がうまくいってない…とか。

今は、仕事も恋愛も友達関係も順調だけど、
でもこのままだと何か将来に不安がある…とか。

まぁ色々ですよね。

他にもパターンはありますね。

仕事は『別にどうでもいいけど』
もっと楽しいともだちがほしいよーー!!とかね。

別にうまくいってなくても
それについて関心がそこまで強くなければ
どーってことないわけです。

仕事なんて究極的にいえば
お金のためにやってるわけですし。

なんとか生きていけるだけのお金があれば
お金はどーでも良いって人だっていますよね。

「生きていけるだけのお金があれば」
って言葉がつかない人は
ハッキリいって綺麗事ですけどね。

「お金なんてどうでもいい」とか。

それは嘘。
今の世の中はお金がなければ生きていけない。

自給自足にも限界がありますからね。

周りに超親切な人がいれば平気ですが、
それは結局その人に迷惑をかけているわけで、
自力で生きてるとはいえないですからね。

ってずいぶん話がそれた(笑)

赤ちゃんの髪の毛ってふわっふわ

March 05 [Tue], 2013, 2:31
赤ちゃんの髪の毛って本当に柔らかくて気持ちいいよね〜(^.^)
なんであんなに細くて柔らかいのに、大人になると変わってしまうんだろう・・・??

でも新生児でもフッサフサの子もいれば、ほぼハゲって子もいてその子によってまちまちなのね(笑)
うちの子たちはどちらも薄毛でした。特に長男のほうはほんとに薄くて、新生児室でも「一番髪がない子」っていえばわかるほどでした(笑)

長女のほうが薄いなりにもまとまっている感じ(^.^)
そして首が座って、今は後頭部禿げてます。これは名誉のハゲと呼ぶそうです(^.^)
この時期しかないであろう後頭部ハゲ。
すんごいかわいいのね★
後ろから見た姿が哀愁たっぷりで何とも言えません。

最近前頭部の髪がぽよぽよ伸びてきて角刈りチックになってます(笑)
早く伸びて結わけるようにならないかな♪

みなさん赤ちゃんの筆とか作ってますか??記念に作ってみるのもありかもね(^−^)

草花木果抱潤巡りジェル