絶対にやったほうがいいに決まっているストレッチ

November 20 [Thu], 2014, 15:55
最近趣味でランニングをはじめたのですが、走る前も終わった後もストレッチをしておらず、ふと、「そういえばストレッチしていないな、した方が良いのかな」と感じました。
「小・中・高の体育の授業や部活の始まり終わりはストレッチしていたよなーやっぱストレッチした方が体にいいんだろうな」などと色々考えていました。

『ストレッチ』とは、体の筋肉を伸ばしたり引っ張ったりすることで、筋肉を良い状態にする為に行うのだそうですよ!まあ、皆さんご存じの通りだと思いますが・・・。
そのストレッチのメリットは体が柔らかくなるだけでなく、怪我や老化の予防、血行促進や代謝アップにもつながるとか!

ストレッチをやった方が良い事はもちろん分かりますが、なんせ私は体が硬いのでストレッチがあまり好きではないのが正直なところ・・・。
しかし!体が柔らかくなる事は良い事、血行促進、代謝アップでダイエットにもつながると考えるなら少しならやる気も出てくるかも!
風呂上りや寝る前にでも少しずつ継続してみようかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナコ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/77ko/index1_0.rdf